マナーについての質問です。
結婚式の二次会で、ワンピースに黒いジャケットを着て参加の予定ですが、夜が寒い場合、ストールを巻きたいのですが、ヒョウ柄しか持ってません…。
結婚式や披露宴では、ヒョウ柄はタブーとされていますが、二次会の行き帰りの道中でのヒョウ柄ストールは常識的には控えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

道中であれば問題は無いと思いますが

二次会出席中の場合は、外された方がよいでしょう。
    • 0

「新たに購入する」という選択肢はないんですか?

この回答への補足

新たに購入は考えて無くて、今あるもので使えるなら使いたいと思い、質問させてもらいました。
ストール自体、購入したものの、あまり使う機会が無くて、次を買ったところで使う予定もほとんど無いかと…

• 0