電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の二次会のみ参加するんですが、服装はスーツが一般的でしょうか?
あと、色はなんでもいいでしょうか?
ちなみに場所はホテルです。

A 回答 (4件)

あのー・・・

他の方の回答にびっくりしました。
質問者様がどこの地域の方かわかりませんが、
東京でしたら、帝国ホテルだって、リッツカールトンだって、2次会や結婚パーティは行ってます…。

質問者様は男性?女性?
男性ならスーツが無難だと思います・・。
というか、スーツじゃないなら、これからの時期(冬?)、どういう格好で行くんだろう?と思っちゃいます^^;
シャツ+綿パン? シャツはアウトにして?
    • 0

男性ですよね?

ホテルだったらスーツがいいですよ。
二次会ということなので、多少カジュアルにしてもいいと思いますけど。(ストライプスーツとか)
色は赤とか白とか変な色じゃなければOKです。

上の方には悪いですが、Gパンはナシだと思います。
以前に明治記念館でやった二次会にGパン+スニーカーで来てしまった友人がいるのですが、思いっきり浮いてしまって、ずっと隅っこのほうにいました。
バーとかでやるならともかく今回はホテルということなので、スーツ着といたほうがいいです。
    • 0

新郎新婦より目立つような格好でなければいいでしょう。

ウケ狙いでしたらかまいませんが。
    • 0

披露宴が終わってからの二次会は、気の置けない連中だけの、気楽なドンチャン騒ぎが目的です。

GパンでOK。
ホテル・・・関係ないです。二次会を引き受けるようなホテルに、超一流ホテルはありませんから、服装は、滑って転んでもいい格好していきましょう。
    • 0