以前、母と一緒に温泉に出かけて、隣同士に座って体を洗ったりしてたんですが、
母がアンダーヘアの処理をカミソリで堂々としていたのです。
私は信じられなくて、何やってんだと思いましたが
母親に言わせればそんなの皆やってる、普通のことだと言います。
アンダーヘアの処理自体は良いことだと思いますが、
公衆の浴場で堂々と剃る行為が信じられません。
私はそんなわけないと思って結構言い合いになってしまったのですが、
どう思いますか?普通のことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

普通ではありませんね!電車の中で化粧をするのと一緒の恥ずべき行為です。



アテーションプリーズでも
教官が美咲さんに
化粧直しはお客様の前で着替えをするのと同じ!
で厳禁!!!

って言ってましたし

(~▽~@)♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。
やはり普通じゃないですよね。

お礼日時:2011/05/10 22:24

あなたにとっては信じられないことかもしれませんが


当人にとっては日常のこと普通のことなんですね、
ときどき公衆浴場でアンダーヘアの処理しているひと
いるようですよ。そんなに目くじら立てなくても
いいのではないですか。
    • good
    • 0

私も自宅で、毎日、入浴時に剃っています。


毎日、習慣となっていますから、つい、公衆浴場でも剃ってしまうかな?
いや、多分私は、剃らないでしょうね (^-^)
やはり、公衆浴場で剃るのは、おかしいですね!
    • good
    • 0

マナーの問題ですが、普通の感覚の人であれば、自宅で処理するのが当然と考えるでしょう。


公共の場でわざわざ陰部の毛を剃る必要があるとは思えません。
まねしないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンダーヘアの処理方法と処理後について

恥ずかしいですが、率直にお聞きします!
女性の経験談もお聞きしたいですが、男性のご意見もお聞かせいただけたらうれしいです。

1.いわゆる前から見た部分「Vライン」と後ろの部分「Iライン」の処理方法について、
  剃る・抜く・切る等詳しく教えてください。
  また、処理する際の注意点、どこまでやるべきかもお願いします。

2.アンダーヘア処理後のケアについても教えてください。

3.アンダーヘア処理前・後のHの感覚(感触)や私生活での感覚についても、
  教えていただけると助かります。

※パイパンにするのはイヤなので、それ以外のお答えをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!

毛については私たち女性にとって永遠の悩みですよね。
私は…

1.Vラインはエステの光脱毛で処理済み(2年間で8回処理でしたが、満足しています)
  Iラインは病院でレーザー脱毛中です(1年間で6回で終了予定で3回終了しました)

  自己処理で剃ったり、切ったりだと、半日もせずちくちくするので、
  まだ生えてるまんまの方がイイ、処理してる意味が無いと思い、レーザーにしました。
  また、抜くのも有効だと思うのですが、毛抜きだと、恐ろしく時間がかかりますし、完璧には出来ません。
  家庭用脱毛機だと、角度が難しかったり、Iラインの肉を挟んで流血してしまったりと、大変でした(泣)。

2.病院のレーザー照射後は軟膏(炎症の為)を出して頂きましたが、使用した事はありませんし、普段もコレと言って何もしていません。

3.主にIラインについてですが、剃ったりした後のチクチクした状態でのHは最悪でした。
  相手方は何も思わなかった(ゴム付きだったから?)ようなのですが、
  自分は、多分チクチクが動きで自分の皮膚に当っていたのか、ヒリヒリして痛かったです(泣)。

  レーザー照射後2週間後から1か月半は毛が無い状態ですが、
  敏感に感じるようになったのは確かです。
  でも、よく脱毛すると生理の時に雑菌が繁殖されにくいから清潔に保たれます的な事を見ますが、
  私はナプキンが皮膚に張り付いてちょっと気持ち悪い思いをし、初めて生理でカブれました(泣)。


こんな感じですが、私の周りでIラインまで処理してる子はいませんね。
もちろん生えていてもです。
Vラインはエステなどの処理済みは数人程いますが、大多数は水着を着る時だけっぽいです。
結局、処理している女性自体が多くないので、男性の方は気にしないんじゃないでしょうか?
私は、ジムで泳ぐ事が多かったので、Vラインを処理したのがきっかけで、Vだけなのもスッキリしなかったので、Iもはじめました。

レーザーは火傷してしまう方(色素沈着がひどかったり)もいらっしゃるようなので、一概にはお勧め出来ませんが、
もし、VやIラインを処理するのなら、毛が太い分、デリケートな分、自己処理よりレーザーをオススメします。
手足などは自己処理でもいいとは思うんですけどね。
参考になりますでしょうか?

はじめまして!

毛については私たち女性にとって永遠の悩みですよね。
私は…

1.Vラインはエステの光脱毛で処理済み(2年間で8回処理でしたが、満足しています)
  Iラインは病院でレーザー脱毛中です(1年間で6回で終了予定で3回終了しました)

  自己処理で剃ったり、切ったりだと、半日もせずちくちくするので、
  まだ生えてるまんまの方がイイ、処理してる意味が無いと思い、レーザーにしました。
  また、抜くのも有効だと思うのですが、毛抜きだと、恐ろしく時間がかかります...続きを読む

Q女性のアンダーヘアについての質問です。

女性のアンダーヘアについての質問です。
男性の方からすると彼女のアンダーヘアって気になりますか?
また、女性の方はOラインIラインをどのように処理していますか?
できればどの程度の形、長さにすればいいのか具体的に知りたいです。

Aベストアンサー

♂です。
アンダーヘアは個人差もあるし、特に意識した事はありません。
ただ剛毛というか、毛深い?固い?毛の人だとちょっと違和感と言いますか何と言いますか…
なので個人的には剛毛系の方は適度に処理して頂ければなぁと。

女性によってはお風呂とかで手入れしていますね。
毛抜きで抜いたりとかして。
水着などを着る関係で必要があればと言う感じでしょうか。

Qセックスレスの嫁が陰毛を処理する理由

まじめな質問です…
率直なご意見をお聞きしたいです…

セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか?

結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。
嫁は専業主婦をしてます。

先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。

それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。

あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。

もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;)

皆さんはどう思われますか?

できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`)
率直なご意見をよろしくお願いします

ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

Aベストアンサー

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で集中できます。

信じられないかもしれませんが、母親でも女になる時はそう言うもんですよ。

ムダ毛にコンプレックスが強い人なら、拒む理由もわからますよ。
うちは5歳3歳1歳の子供ですが、子供が小さいうちは、ムダ毛に気を使うほど気持ちと時間の余裕はありません。
お子さんの手が離れ、余裕ができ自分にかけれる時間もできたから、ではないでしょうかね。
奥様の努力を少しは認めて上げてください。だからと言って突っ込んではダメです。気づいて欲しいけど、口に出して言われたくはないんです。
母だけでなく女としても見てもらいたいんですよ。

参考まで…

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報