レオンのような、男性が年上の年の差がある恋愛映画でなにか
おすすめのものがあったら教えてください。
洋画邦画問わず。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

何度も すみません。


やっと 思い出しました。
二つ です。
イザベル・コイシェ 監督 の
『エレジー』 と、
ジェラール・ドパルデューの ほう の
『モンテ・クリスト 伯』。
『モンテ・クリスト 伯』 は、長い 話で、
初めの ほうは 全然 出て きませんが、
終わり 近くで、若くして 未亡人と なった
落魄の 婦人を 支援する モンテ・クリスト 伯。
たまに 現れて 話を する 位 しか、ほとんど
なにも 求めない モンテ・クリスト 伯 を
愛する ように なる 婦人が、
「愛して いらっしゃる 方が 何処かに おられる のですね、
その 方の ほうが ずっと 長く 待って いらっしゃる
のだから、その 方の もとへ 行って あげて ください」
という ような ことを 言う 処が とても よかった。
で、モンテ・クリスト 伯 は、最初の 婚約者の 処へ
行って しまう のですが、最初の 人の ことは 忘れて
その人の 処へ 残った ほうが よかった のに なぁ !
と 思った もの でした。
    • good
    • 0

そういえば、アッバス・キアロスタミ 監督 の


『トスカーナの 贋作』 は、ご覧に なられましたか ?
ほとんど 年の 差が ない かな …、 10歳 位 ?
    • good
    • 0

ソフィー・マルソー の 『地獄に堕ちて』


マルチェロ・マストロヤンニ の 『蜂の旅人』
は、 いかがでしょうか。
あと、 クシシュトフ・キェシロフスキ 監督 の
『デカローグ』 の 中に、 そういう 話が 二つ くらい
あった と 思います。 あまり うまく いかない 話 ですが。
学校の 先生との 間に 生まれた 女の子を、妹と して
母と 取り合う (争う) ように 育てている 娘 さん の
話と、 大学の 同級生 (女の子) の 父親である
教授と 不倫を して、 別れよう とする 教授の 家に
押しかけ、 不実な 恋人の ことを 夫人や 娘である
友人に 相談し、 教授を 自殺に 追い込んでしまう 話 …。
同 監督 の 『トリコロール 三部作』 最後の 『赤の愛』 も、
そう とれ なくも ない 展開 なのですが、 実は、 最後に、
どうやら 年配の 主人公の、 若かりし 頃の ような 男の子と
出会い そうな ところで、 終るのです …。
あと、 原作が そうなので、 無難な ところでは、 (シャルロット・
ゲインズブール と ウィリアム・ハート の) 『ジェイン・エア』 とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/02 20:28

何といっても古典的ステロタイプは、ヘップバーンの「昼下がりの情事」でしょう。



ですが、マイベスト少女&中年男は「あなたがいたら/リンダ」です。
1987年の映画ですがくわしくはこちらで。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=4245
こちらのユーザーで見た人は少ないかもしれませんが、自転車に乗ってスカートをはためかせて父親の友人の中年男に会いに行く16歳の少女が、もう切ない切ない・・・。最高にキュートでした。
残念ながら日本盤は出ていませんが、海外盤ならあります。
http://www.amazon.co.jp/Wish-You-Were-Here-DVD/d …

後、有名どころは
仏映画で「赤い風船」。少女との恋とまではいいきれませんが、かわいいかわいい古典名作です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)
他には、
ブリジッド・バルドーの「素直な悪女」
ナターシャ・キンスキーの「いまのままでいて」
マリエル・ヘミングウェイの「マンハッタン」こちらは恋愛ではなく、アレンに捨てられる方ですが。
ブルック・シールズの「プリティーベイビー」裁判沙汰で有名ですね。

何か昔の映画ばっかり集まってしまって、嫌な気持ちですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました!
見てみます★

お礼日時:2011/04/21 18:52

No2です。

すみません、思い出しついででもう1本、
マイケル・ケインの「愛の落日」も良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 14:52

イギリス映画の「17歳の肖像」はもうご覧になりましたか?


なかなか良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見ていないので見てみたいと
思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 14:52

・ロリコンという言葉を産んだ


『ロリータ』

・執着する相手が‘少年’の
『ベニスに死す』

・ツボ押しで他の男に惚れるよう細工されてしまったリンちゃん…分かりますでしょうか
『北斗の拳』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
見てみます♪

お礼日時:2011/04/21 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「年」という漢字の書き順を教えて下さい。

小学校の子どもたちと話をしていて、「年」の書き順の話題になり、
第3画目はどれかということになりました。

私は、第3画目は横線の上から二つ目、つまり横線の上から二つ目だと言いますと、子どもたちは違うと口々に言い出しました。
彼らは、第3画目は短い縦棒だといいます。

はたして「年」の第3画目はどこですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

小6です。さっき漢字のドリルを見たら、3画目は短い縦棒みたいです。間違ってたらすいません…。

Q恋愛ものの映画でおすすめ

こんにちは。
恋愛ものの映画で、胸がキュンとなるような、でも最後はハッピーエンドで素敵な映画を教えてください。コメディではないものと、少しコメディなもの(笑いだらけコメディなものではなく)、二種類みたいのですが。今までいろいろ忙しくてあまり映画は見ていないので、代表作でも結構です。少しお話のはじめの方を書いてくださると選びやすいです(わがまま言ってごめんなさい、一二行でいいです!)。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が大好きな恋愛映画があなたにとって良い映画かどうかは別として、私のおすすめを書いておきますね。

まずは言う事なしの「ブリジットジョーンズの日記」もう見た?見てなかったらぜひ見てちょうだい!主演のレニーゼルウィガー(←間違ってるかな、名前)ちゃんはこの映画のためにわざわざ太めな女になったんだって。とても可愛くて切なくてハッピーだけど微笑ましくて泣けちゃう映画です。なんかもうモジモジ嬉しくてしちゃうくらい。あたしは既婚者だけど、恋愛してぇーぞーと吠えたくなるような。(笑)ぜひ見てね。

それから少々、大人な恋愛映画だけど、ジャックニコルソンが出てる「恋愛小説家」これもかなり良い。これもね、カラダの底からもじもじしちゃうの(笑)もうこそばゆいくらい恋愛って素敵だなぁと恋したくなる映画です。これもおかしいし、切ないし胸いっぱいの気持ちになります。ある潔癖性の小説家がいて人にはましては女性や動物にはココロ開けないのだけど、ひょんなことから隣に住むゲイの人の動物をあずかることになり、それから何となくココロ開いていくようになり、運命のごとくとあるウェイトレスの女性と会うの。ゲイの人はどうして小説家の彼が素直にココロ開かないか不思議に思うの。でもね、だんだんそれぞれがうまく絡みあってそのココロ模様が素晴らしくおもしろおかしく切ない作品です。

また浮かんだらカキコしますが、とりあえずこの2作は絶対おすすめです。

私が大好きな恋愛映画があなたにとって良い映画かどうかは別として、私のおすすめを書いておきますね。

まずは言う事なしの「ブリジットジョーンズの日記」もう見た?見てなかったらぜひ見てちょうだい!主演のレニーゼルウィガー(←間違ってるかな、名前)ちゃんはこの映画のためにわざわざ太めな女になったんだって。とても可愛くて切なくてハッピーだけど微笑ましくて泣けちゃう映画です。なんかもうモジモジ嬉しくてしちゃうくらい。あたしは既婚者だけど、恋愛してぇーぞーと吠えたくなるような。(笑)ぜ...続きを読む

Qこどもの書き順

夏休みになり3年生の息子の書き取りを見ていると書き順がメチャクチャなのに気づき唖然としました。字の形自体はあっておりテストは正解とはいえ、書き順が書き順なので美しさは皆無です。

ドリルには書き順が書いていますが本人はあまり重視していないようです。

・学校では書き順は重視しないのでしょうか?
・今からでも書き順の矯正をすべきでしょうか?
・本人に書き順を覚えさせる動機付けはないものでしょうか?

※基本的な字形の書き順さえマスターすればあとは応用だと思えるのですが・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生の低学年時代から「習字」教室に通っていたものです。
書き順は慣れも大いにあると思いますよ。
お習字は、ほぼその書き順を慣らすために通ったような物です。
お陰で、一般人ですが皆からは文字は褒められます。
後々履歴書などで大きく効力を発揮しました。

昔なら書き順のテストもあり、間違うと点が貰えないことも有りましたが現在はどうでしょうね。。。

書き順が正しければ自然と文字もつながりよく書けるので、文字が上手く書けるのですから。読めれば良いというものだけでも無いと思います。

Qおすすめ恋愛映画・ショートフィルムを

おすすめの恋愛映画、ショートフィルムを教えてください。

「He's just not that into you./そんな彼なら捨てちゃえば?」
(この邦題って内容と合わない気が。)
のジニファー・グッドウィン扮するジジとジャスティン・ロング扮するアレックスのGigi&Alexカップルのストーリーが好きです。(ジェニファー・アニストンとベン・アフレックのラストも素敵でした!)このカップルがこれまで観た恋愛映画で最も好きと言っても過言じゃありません。
次に「Jeux D'enfants/世界でいちばん不運で幸せな私」(何なんでしょう、この邦題。)のソフィー&ジュリアンが好きです。

以上を踏まえ、
・下品過ぎない
・ヒロインが金髪じゃない(出来れば)
・あまりメジャーじゃない
・2003年以降
・アジア、邦画以外

これらの条件を満たすおすすめ映画・ショートフィルムを教えてください!
観た作品、観ようと思っている作品が多いです。新しく作品を見つけたいと思い、質問しています。上に挙げた2作品に共感できる方、ぜひよろしくお願いします。

おすすめの恋愛映画、ショートフィルムを教えてください。

「He's just not that into you./そんな彼なら捨てちゃえば?」
(この邦題って内容と合わない気が。)
のジニファー・グッドウィン扮するジジとジャスティン・ロング扮するアレックスのGigi&Alexカップルのストーリーが好きです。(ジェニファー・アニストンとベン・アフレックのラストも素敵でした!)このカップルがこれまで観た恋愛映画で最も好きと言っても過言じゃありません。
次に「Jeux D'enfants/世界でいちばん不運で幸せな私」(何なんでし...続きを読む

Aベストアンサー

快活な感じだけど、ちょっと上品なラブコメですね。
「そんな彼なら捨てちゃえば?」は面白かったですね。
私は男なので、ちょっとズレてるかもしれませんが、どうぞ。

・50回目のファーストキス(2004/米)
おそらく女性が好きな恋愛映画。

・あなたにも書ける恋愛小説(2003/米)
ケイト・ハドソン x ルーク・ウィルソン。小説の速記を手伝ううちに…?という映画。

・カンバセーションズ 終わらせた恋のはじめ方(2005/英)
友人の結婚式で再開してしまった元恋人は…

・理想の彼氏(2009/米)
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが若い子(ジャスティン・バーサ)に「カワイイ子ね」と迫る映画。
ちょっと男目線の映画かも。

・モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル(2007/伊)
4編のオムニバス。恋愛~出産をテーマ。

・ニューヨーク アイラブユー(2008/米)
ヘイデン・クリステンセンやナタリー・ポートマンなど有名俳優出演の10編オムニバス。

・恋するベーカリー 別れた夫と恋愛する場合(2009/米)
メリル・ストリープ x アレック・ボールドウィンのちょっと年齢が上の世代の恋愛。

快活な感じだけど、ちょっと上品なラブコメですね。
「そんな彼なら捨てちゃえば?」は面白かったですね。
私は男なので、ちょっとズレてるかもしれませんが、どうぞ。

・50回目のファーストキス(2004/米)
おそらく女性が好きな恋愛映画。

・あなたにも書ける恋愛小説(2003/米)
ケイト・ハドソン x ルーク・ウィルソン。小説の速記を手伝ううちに…?という映画。

・カンバセーションズ 終わらせた恋のはじめ方(2005/英)
友人の結婚式で再開してしまった元恋人は…

・理想の彼氏(2009/米)
キャサリン・ゼタ・ジ...続きを読む

Qそもそも漢字の書き順って昔からあったの?

子供に漢字の書き順を教えるたびに、違うって言われて困っています。 私たちが学校で習った書き順と違う漢字がたくさんあります。 昔の書き順で書けば、×になって減点されます。 聞けば、文部省の委員会とかで学者たちが集まって変更したりするんだとか ・・・

そこで感じたのですが、漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

もしあるのなら、途中で書き順が変更されるというのは変ですよねえ。

極論をいえば、結果として他人が判読できる漢字が書ければいいのだから、右から書こうが、左から書こうが、あまり関係ないように思います、あくまでも極論ですが。 書き順という考え方は、多分、美しく漢字を書けるため、という理由かな、と思うのですが ・・・

それと、アルファベットとかアラビア文字とかロシアのキリル文字なんかでも、学校で書き順を習うのでしょうか?

また、アジア諸国で漢字を日常的に使う国があると思いますが、そこでも 「正しい書き順」 を学校でならうのでしょうか?

Aベストアンサー

 
>漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

ありません。書き順どころか、漢字を構成する縦線や横線や点の数や有無などについて、ばらばらで、歴史的に統一された「標準字体」などが考えられたのは、17世紀か18世紀になってからです。清朝帝国の康煕帝が命令して編纂させた、「康煕帝字典」において、「正字」とされたものが、康煕帝字典準拠での「正字」です。それ以外を、「俗字」とか「異字体」などと呼びますが、「正字」は康煕帝字典における標準で、必ずしも、それが「正しい字体」ではないのです。

それまでの漢字は、パターン認識で区別ができればよいのであって、現に、漢和辞典に出てくる、いわゆる「正字」と「俗字」を比べると、相当に違いがあることに気づきます。正字と俗字の関係は、単に、康煕帝字典で標準字体として採用された字体が、正字であるというだけで、この採用基準が、どこにあるのかはっきりしません。

康煕帝を初めとして、少数民族の支配国家である清帝国は、多数民族である漢族の文化を、国家的に統制しようとします。古代から伝わる様々な文書を編纂して、標準版を造る一方で、多彩な写本を排斥しようしました。漢の文化を満州族の帝国が一元的に支配することが、清朝の支配の方法でもあったのです。康煕帝字典の編纂も、このような文化の国家管理政策のなかで策定されているので、根拠は何でもよいので、「正字」を定めることが重要だったのです。

いまの漢和辞典は知りませんが、昔の古い漢和辞典には、後ろに付録として、様々な漢字について、歴代名筆家の墨跡・筆跡を一覧で載せていました。筆跡は、あまり古い人になると残っていないので、確か唐代頃までが古いものだったように記憶していますが、しかし、「名筆」と言われているものは、眺めてみると、随分と色々な文字の特徴があります。繊細な線の筆跡や、肉太の筆跡や、色々あるのです。

なかでも驚いたのは、筆跡は草書体なので、印刷活字が筆跡の漢字の下にあるのですが、比べてみると、「筆順」が無茶苦茶だということです。確かに、そういう形の漢字ではあるが、それは「漢字の絵」であって、縦線とか横線とか点とか、どこに行ったのか、また扁や旁を合成したり、続けて書いてどうしているのか、というような例が結構たくさんあります。

しかし、元々、漢字は、「絵」だったのです。活字体ばかり見ているので、本来、絵の一種だったということが忘れられてしまっているのでしょう。別に、甲骨文字や金石文字の時代の話ではなく、紙に筆で書いた文字でも、やはり「漢字の絵」だったのです。

「崩し方を間違うと、違った字になって読めなくなる」というのは、一見、もっともらしいですが、それは活字字体が漢字の字体だという錯覚から来ています。日本でも、漢字伝来以来、千四百年か、漢字は、全部「手書き」だったのです。元々「崩れた字体」を見慣れていたのであり、色々な人の色々な崩し方の文字の絵を見慣れていると、正式な文書などで使われる「楷書体」の漢字を見て、これは何の漢字だと分かるのです。

「楷書体」の漢字を覚えて、それを崩したのではないのです。普通に考えれば、一点一画など一々書いていては、うたや手紙をさらさらと書くという訳にはいかないでしょう。「親鸞」という高僧の「鸞」という字は非常に難しい形をしています。この字の簡略体があり、古くから伝わっていたのですが、近代になって、親鸞を宗祖と仰ぐ宗派で、宗祖の名の漢字を、かような俗字であらわすのは、懼れ多いとか言っていたのですが、親鸞の弟子の手紙や、親鸞が弟子に宛てた手紙などを調べると、親鸞も弟子も、その簡略体を使っていたということが分かったということがあります。

「親鸞」の「鸞」の字は画数が多いので、一々書いていると手間がかかるので、簡略字体で書いていたということで、合理的な話です。

>書き順という考え方は、多分、美しく漢字を書けるため、という理由かな、と思うのですが

違うでしょう。「書き順」がどうこう言い始めてから、日本人は草書体が書けなくなり、読めなくなりました。どんな「字の絵を描くかが」重要なはずが、線の数だとか、書き順がどうとか言っていると、文字の全体の姿は、どうでもよくなって来ます。漢字は「絵」だという原則からすれば、筆順は、絵から逆に出てくるのです。そもそも、名筆とされる草書字体を見本に、文字を書くのを練習するので、草書の手本を見て、草書を書くのですから、最初から崩れているし、筆順は草書をよく見れば、自然に分かるのです。楷書の字を、どういう筆順で書いて、それを崩すとどういう形になるというのと話が反対なのです。

>それと、アルファベットとかアラビア文字とかロシアのキリル文字なんかでも、学校で書き順を習うのでしょうか?

ラテン文字とかシリル文字は、日本語の文法書などの最初には、文字の草書体の書き方などが載っています。しかし、英米人の肉筆の文字を見ると、どうも個々人が勝手な筆順で書いているように思えます。ラテン文字やシルリ文字は、そんなに文字が複雑でないので、違った筆順と言っても、あまりないのです。

アラビア文字は少し特殊です。あれは非常に人工的な文字です。ヘブライ文字は、フェニキア文字の象形文字の面影を残していて、一字一字違った字形をしていますし、文字を並べる順序が、「アルファベット順」です。つまり、「アーレプ・ベート・ギメル・ダーレト・ヘー・ヴァウ……」という風に続いています。これは、「ABCDEF」に対応しています。古代ギリシア文字は、「アルパA・ベータB・ガンマΓ・デルタΔ・エータH・ディガンマF」で、ここまでは、ヘブライ文字、ラテン文字、古代ギリシア文字と、同じ文字が同じ順序で並びます。シリル文字も「アーA・ベーБ・ヴェーB・ゲーГ・デーД・イェーE」というのは、ラテン文字の「ABCDE」に対応しています。

アラビア文字は、形がよく似た文字を模様にして、フェニキア文字まで遡ると、本来、違う形の文字を同じ形にまとめ、ヌクタとか子音点で文字の区別をし、この文字の形によって、文字を整理して並べ直しているので、アルファベットとは全然違う並び順になっています。(ラテン文字などのアルファベットを並べて書いても、一字一字違う文字です。しかし、アラビア文字は、二個とか四個とかセットになって、同じ形の文字が並ぶので、全体にアラベスク模様になります。「同じ形の文字」で、どうやって区別するのかというと、点を一個、文字の上か下に打つとか、二個打つとかして区別します)。

またアラビア文字は、四つの字形を持ちます。「独立形」「右接続形」「左接続形」「両接続形」というような感じです。「独立形」は文字単独で書く場合の字形で、「左右の接続形」は、右の文字と繋いで書くときや左の文字と繋いで書くときの形で、左右に両側で繋ぐときは、「両接続形」です。

「右接続形」は、その文字で文章が終わる場合の字形で、「左接続形」は、その文字で文章が始まる場合の字形です。また文章のなかにあるときは、連続して書かれる結果、「両接続形」を使います。アラビア文字のなかには、右接続形はあるが、両接続形のない文字が幾つかあります。その文字が現れると、文章の途中でも、文字の連続は止まります。

アラビア文字は、文字を勝手にデザインして、元々違う形の文字を、模様として同じものにしてしまっているので、筆順とか文字の形、線の長さやカーヴの曲がり具合など、もの凄く重要になってきます。例えば、ラテン文字のRとDに当たるアラビア文字は、微妙なカーヴの違いで区別されます。筆順や字形は厳密に守らないと、そもそも文字が連続して書けなくなります。

>あははっ 漢字の成り立ち
>http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/kanji/kan008.htm
 

 
>漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

ありません。書き順どころか、漢字を構成する縦線や横線や点の数や有無などについて、ばらばらで、歴史的に統一された「標準字体」などが考えられたのは、17世紀か18世紀になってからです。清朝帝国の康煕帝が命令して編纂させた、「康煕帝字典」において、「正字」とされたものが、康煕帝字典準拠での「正字」です。それ以外を、「俗字」とか「異字体」などと呼びますが、「正字」は康煕帝字典における標準で、必ずしも...続きを読む

Q青春恋愛映画のおすすめ教えて下さい!

高校生が主人公で、青春らしい恋愛の映画って何がありますか??
今度、学校祭で映画をする事に決まったのですが、なかなかいいストーリーが見つかりません。
ぜひぜひ、教えてください!!
出来たら、どんな内容かも簡単に教えてほしいです。

Aベストアンサー

「花とアリス」はどうですか?憧れていた先輩に自分は記憶喪失だと思い込ませたハナは、自分が今の彼女「イマカノ」を演じ、アリスに前の彼女「モトカノ」を演じさせ、無理矢理恋を成就させようとします。しかし、先輩はハナと付き合いながらも、「モトカノ」だというアリスに心を惹かれていきます。感情の動きとか、ピュアな気持ちとか、へんてこな部分とか、青春っぽいと思います。

Q漢字の書き順が書いた本

漢字の書き順が詳しく載った本ってなんですかね?
きちんとした書き順で漢字など書きたいのですが、いざ電子辞書とか(漢字辞書付き)買ったはいいものの、書き順がついておらず(なんとなくそんな気がしましたが)いざ、きちんとした書き順を調べようと思っても何を見ればいいのかわからなくなってしまいました。児童用の漢字辞典とかじゃないと漢字の正しい書き順とか載ってないのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありましたので、
参考URLをチェックしてみてください。
回答者さんの中には、電子辞書に書き順が表示されるものが
あるそうです。ソフトがあったら、探してみてはいかがでしょうか。

書き順は・・・私も不正確に覚えていることが多いです。
最近、クイズ番組や一般常識クイズ番組が増えて、書き順では、しょっちゅう間違えています。(汗)
ただ、誰かに見張られているわけではないですし、最終的には美しく完結していれば良いと思いますので、学校時代ほど、ストイックに書き順にこだわってがくがくするより、自分の慣れた書き方で美しく書ければいいと思うのですが。
そう言いながら、よく、本屋の子供用コーナーで、漢字の書き取り、や算数、などの問題集をついぱらぱらめくってしまいます。

参考URL:http://okwave.jp/qa1778308.html

Qおすすめの恋愛映画を教えてください。

毎日ストレスだらけで辛いのでこれからビデオでもレンタルしに行こうと思っています。

迫力ある洋画が大好きですが、最近は恋愛映画にはまっています。(ドロドロしたものや、変なシーンがない純愛ものです)
未来予想図や黄泉がえり、closednoteなどが好きです。
邦画にはあまり詳しくないので、おすすめの恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、
当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人...続きを読む

Qタイ語の母音の書き順を教えてください。

タイ語の母音の書き順を教えてください。

タイ語を勉強しています。子音の書き順は全部インターネットで見つけましたが、母音の書き順はなかなか見つからないようです。吉田英人氏の「タイ語の基本ー初級から中級まで」という教科書を使っていますが、書き順が描いてないのです。母音の書き順をディスプレーする動画などのリンクを教えていただければと思います。まことにありがとうございかす。

Aベストアンサー

今まで意識していませんでしたが、改めて確認してみると、たしかに母音の書き順をWebで知ることはむずかしいようですネ(あちこち検索してみましたが、徒労に終わりました)。

私(72歳です)が若いころに購入した、大学書林出版の「基礎タイ語」(1967年刊)という本には、母音字の書き順も示されています。コピーしてお示ししたい気分ですが、著作権の問題もあって不可能です。

この本は今も売られています。

http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&x=11&y=12

は、出版元のサイトです。私の所持本と同じ著者です。別のサイト(通信販売サイト)で見ましたら、266ページとあり、これも同じです。多分、基本的には改版されていないものと推定します。

最寄りの書店でお探しになるか、あるいは図書館でお借りになってはいかがでしょうか? ちなみに、その図書館に在庫していなくても、同一の県内の図書館に在庫していれば、取り寄せてもらえます。すべての県かどうかは知りませんし、東京や大阪でも可能かどうかは分かりません。私の住んでいる埼玉県では可能で、ほかに2つの県でも同様であることは確認しています。問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&x=11&y=12

今まで意識していませんでしたが、改めて確認してみると、たしかに母音の書き順をWebで知ることはむずかしいようですネ(あちこち検索してみましたが、徒労に終わりました)。

私(72歳です)が若いころに購入した、大学書林出版の「基礎タイ語」(1967年刊)という本には、母音字の書き順も示されています。コピーしてお示ししたい気分ですが、著作権の問題もあって不可能です。

この本は今も売られています。

http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&...続きを読む

Qレオンやロミジュリのような、ハッピーエンドではなくて、なおかつ、感動できる映画を教えてください。

レオンやロミジュリのような、ハッピーエンドではなくて、なおかつ、感動できる映画を教えてください。

Aベストアンサー

道(フェデリコ・フェリーニ監督作品)とジャンヌ・ダルクですね。


人気Q&Aランキング