あまりに色んな事に怒りすぎて
ある日、ぷつんと世俗に対する興味が失せました。
世間の事情なんてなんも分かりません。
地震や原発関係のニュースもみなくなってしまったし、
かぎりなくなにもかもから背を向けたい気分です。
どうせこの怒りが当人に届くことはないのだから、という気分です。

世俗に興味がない割には、気持ちの面では悟りの境地にはほど遠く、世俗にまみれきっているのが、おかしいやら、また憎たらしいやらで・・・笑

これではまずいな。と思うのですね。
そのうち、何もする気がなくなってニートになるかもしれません。
そうしたら最終的には、そのうちテレビでよく出てくる、家族惨殺事件のニートになるのかも知れません。
人間落ちてしまえば後は一直線ですから、何とかしなければと思います。

が、やはり面倒くさい。

そんなこんなで、結局友人関係を全部絶ってしまいました。
なぜだかすごく楽になりました。
みんないい人だったのに・・・。
でもまだ面倒くさい。
今度は漠然と家族の前から消える事を夢想してしまいます。
多分めちゃくちゃ気分楽になるんだろうな、なんて考えながら、
なんでそう思うのかも不思議です。


だるくてなんもやる気が起きないんです。
もう一人っきりになりたいんです。
気がつけば、ご飯もトイレも忘れていたり。
記憶も昨日なにしたかも忘れていたり、
今喋っている事も次の瞬間忘れてしまったり。
喋る機会が減ったからか口もだんだん回らなくなるし・・・。

・・・ぼけや更年期障害にはまだまだ何十年もあるはずなんですが・・・。



なんでそういう気持ちになるんでしょう
そういう気持ちになった時ってあります?
というかもう、病院でみて貰った方がいいんでしょうか。
そういうときは何科にいけばいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やはりそこまで不安定な状況であれば


心療内科か精神科を受診して専門家の意見を仰ぐのも1つだと思いますよ。

大人の発達障害も多いですしね。

また、出家するのも1つの方法だと思います。
世俗を棄てれば、苦しみから脱却できるタイプの人であれば良い方法ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大人の発達障害
調べてみましたが、そういう事もあるのですね。
一度診て貰おうと思います。

それでもどうしても世俗で生きるのが合わなければ
今の生活を捨てて、出家でもなんでもしてみようと思います。
今までの人間関係を捨てた事で、自分でも不思議なくらいに楽になったのは確かですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:05

世俗に興味が無いと言いながら、こんな所で世間に質問をする質問者。



思いっきり矛盾してますね。

結局、世俗に興味が無くなったというよりは、背を向けているポーズをとっているってことなのでしょう。
質問者さんのような孤高気取りの人って、掃いて捨てるほどいてます。

この回答への補足

ああ、すこしはちゃんと質問に回答した方がいいですよ。
一応質問、相談サイトなんですから。
お礼率がすくないとか
あんたの性格が悪いとか
質問とは関係のない自分の考えを他人に押しつけるだけではなくね。

ここは揚げ足をとったりして他人を攻撃して、あなたのストレスを発散させるサイトではありません。
そのことをどうかお忘れなく。
それでは回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/22 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思いっきり矛盾してますね。
矛盾って言葉使うとなんだかに中学生みたいなものいいですね。
子供って矛盾って言葉で揚げ足とるの好きですし笑
もしできるなら文章を頭から読み直してから回答していただけたらうれしいです。

世の中に社会に興味がなくなっている自分に
このままではまずいなと思って質問しているわけですが、
その事書いてありますよね?

人間と関わるのが嫌
みたいな質問があると3kaku_suiさんみたいな人が沸いてくるのは何でなんでしょうね。
そう思いたくないのにそう思ってしまうからこそ相談しているのに。

その性格は地なんですか?
ほかのとこでも揚げ足しかとらないし。
それにしては攻撃的だし、執拗だし・・・。
こういう関係でなにか嫌な思い出でもあったんですか?
3kaku_suiさんみたいな人を見ると余計に人間が面倒くさく一人でいいやと思えてきます。

お礼日時:2011/04/22 00:01

>なんでそういう気持ちになるんでしょう



自己防衛だと思います。繊細で傷付きやすく、外部の刺激に耐えきれない人は時々、このように何もかも放り出してしまいたくなるでしょう。地震がきっかけではないかと思います。大きすぎる災害でそれを受け止める質問者さまの心がその許容範囲を超えてパンクしそうになったのだと思います。

心療内科に行けば恐らく鬱病だと診断されると思います。
早い目に診断を受けてください。症状が緩和することと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震は・・・関係ないと自分では思っているのですが、もしかしたらそれもあるのかもしれません。
自己防衛はあると思います。

回答ありがとうございました。
早めに診断を受けようと思います。

お礼日時:2011/04/22 00:02

うつ病の初期症状を疑うべきですな。



抗鬱剤で治療しながら普通の人生を送るもよし、薬剤服用を拒絶して自然にあるがままを受け入れるもよし。

専門のお医者に診てもらう方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病ですか・・・。

実は、何年か前まで鬱病でした。
また再発しているんでしょうかね。

病院で診て貰おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【タイやミャンマーの仏僧は働かずに物乞いをして働かずに働く時間を修行に費やしてまで悟りを開こうとする

【タイやミャンマーの仏僧は働かずに物乞いをして働かずに働く時間を修行に費やしてまで悟りを開こうとする者が多いが、こんなに物乞い仏僧が多いのだから数撃ちゃ当たる寸法で誰か1人くらい奇跡的に的を得た悟りを開いても良いと思う】

まだ悟りを開いていないのか、それとも悟りを開いたら、他者にその至高の悟りを語らずに悦に入ってしまうのでしょうか?

タイやミャンマーでは新しい悟りを開いている人が無数にいるのでしょうか?

どうなんでしょう?

私にもタイやミャンマーで新しい悟りを開いた方の新しい悟りとやらを聞いてみたいです。

最新の悟りをいくつか紹介してくれませんか?

Aベストアンサー

こんなに物乞い仏僧が多いのだから数撃ちゃ当たる寸法で
誰か1人くらい奇跡的に的を得た悟りを開いても良いと思う
   ↑
これ、面白いですね♪



悟りを開いたら、他者にその至高の悟りを語らずに
悦に入ってしまうのでしょうか?
   ↑
上座部仏教は、己の悟りが第一義ですから、
そういうことになるのかも
しれません。



タイやミャンマーでは新しい悟りを開いている人が
無数にいるのでしょうか?
   ↑
タイやミャンマーは上座部ですから、
あるいはそうかもしれません。



私にもタイやミャンマーで新しい悟りを開いた方の
新しい悟りとやらを聞いてみたいです。
   ↑
昔、悟った人に訊いたことがありましたが、
言葉では語れないそうです。
悟りとは、理論や理屈ではなくて、直感
だそうです。
だから自分で修行しないと悟れないそうです。



最新の悟りをいくつか紹介してくれませんか?
   ↑
言葉で表せないから無理でしょ。

Q【人間に興味がない人】人間に興味がない人っていますよね?そういう人たちって何に興味があるんですか

【人間に興味がない人】人間に興味がない人っていますよね?

そういう人たちって何に興味があるんですか?

Aベストアンサー

自分自身です。
ようするに人間=他人ってことですね。
自分自身の快楽になることには興味が有るんです。

Q英語における対義語・類義語

英語について,対義語や類義語はどのようなものが挙げられますか。以下は例です。
【対義語】hard⇔soft,easy【類義語】difficult≒hard≒tough

Aベストアンサー

日本語に訳してから対義語を考えるとおかしくなる。
そんなアホな事はしていないですよね?w
英英辞典や、英語の対義語辞典を見るべきでしょう。

Q女性に質問です 男性などからラインで、あ、この人下心あるな。 私のこと興味あるのかな。とか口説かれて

女性に質問です

男性などからラインで、あ、この人下心あるな。
私のこと興味あるのかな。とか口説かれてるなって
思うときはどんなときですか。

また、口説かれて嫌だなって思うときありますか

Aベストアンサー

デートの予定を立てようとする時とか、好きなタイプを聞いてくる時ですね。聞き方にもよりますけど!

好きな人からなら当然嬉しいです。
あと私の場合、好きな人でなければ 嫌だって言うより期待させたくないから少し冷たくしちゃいますね。

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Q責められてるとき怒られたとき、異議ありor訳がある時は弁明すべき?

自分に非があれば怒られても非があっても素直に聞けるし反省できます。

他人が間違って指示したことを自分が遂行した件、他人がしたことで自分が関与してない件、実は理由があって行った件、ちゃんとした事情がある件、相手がそもそも間違ってたり誤解してる件で、怒られたり責められたとき、事情や異議がある場合は弁明すべきなんでしょうか?

わたしは怒られていても自分は冷静で、客観的にちゃんと相手の主張を聞きます。
相手も同じく冷静だった場合は、すんなり話が通じるし話し合えるのですが、

怒鳴り散らすタイプ、頭に血がのぼってるタイプ、ヒステリックタイプだと、冷静に弁明してもなかなか通じず、「言い訳するな!」とか、あー言えばこういうみたいな事を言われ、更に怒られてしまいます。

自分に非があれば言い訳はせず反論ございませんその通りでございます、でいいんですが、わたしの性格は、事実が違えばどうしても正しく訂正したくなります。(それが自分にとって都合が悪い場合でも)

本心ではそうだし、わたしは口が達者ではないし平和にいきたくて、
他人がしたことで自分が怒られても自分が悪いということにして謝ります、無抵抗で何も反論しません。頭に血がのぼってる相手に何言っても無駄だなという諦めもあり、最初から白旗です。

わたしは自分自身はあまり憤ることもカッともならないので、怒ってる相手との温度差もあります。相手が怒れば怒るほど「怒らなくても話し合えるのに~」と一人気分が冷めちゃって、脱力感で何も言う気になれません。

でもちょっと不満です。あと言われ放題は癪に障るし、けど口がうまくないし、あまり怒りのテンションも上がらない。

弁明すべきか、何も言わないで平和に行く方がいいのか、
どっちが良いですか?

自分に非があれば怒られても非があっても素直に聞けるし反省できます。

他人が間違って指示したことを自分が遂行した件、他人がしたことで自分が関与してない件、実は理由があって行った件、ちゃんとした事情がある件、相手がそもそも間違ってたり誤解してる件で、怒られたり責められたとき、事情や異議がある場合は弁明すべきなんでしょうか?

わたしは怒られていても自分は冷静で、客観的にちゃんと相手の主張を聞きます。
相手も同じく冷静だった場合は、すんなり話が通じるし話し合えるのですが、

...続きを読む

Aベストアンサー

弁明すべき時はありますよね。
そんな時でも、相手の言いなりになってると、自分のストレスが溜まるので良くないです。

逆に、とりあえずその場はこちらからは何も言わずに、とりあえず落ち着くのを待ったほうがいい時もあります。相手が完全に心を閉じちゃって、何を言っても聞く耳持たない状態だなと思った時には、弁明や反論は控えます。
ただその場合でも、理不尽なことは、肯定することもしません。とりあえず相手の言ってることを聞くだけ聞きます。後で相手が冷静になってきたら、相手の否定にはならないように気をつけて、弁明なりします。

とはいえ、最終的にはどうにも相性の合わない相手というのもありますので、その場合はそういう人なんだと見切り、極力関わらないようにします。
Win-Win or Not Deal ですね。

Q【悟り・その2】「悟りを開かずに人生を全うする人の方が幸せである」と悟った。 悟りを求める人は自分に

【悟り・その2】「悟りを開かずに人生を全うする人の方が幸せである」と悟った。

悟りを求める人は自分に弱いところがあるから悟りを求める。

人生を幸せに歩んでいたら悟りなど求めない。

結婚して子供を作って死んでいく。

これに悟りなど不要。

悟りを求めるのは自分が不幸だと感じた人だけ追い求める。

しかし、悟りは人の経験によって答えが人それぞれ違うので答えは人それぞれにあって、答えは1つではないという真理に気付くのに時間が掛かってしまった。

悟りの答えは自分自身の経験で決まるので他人に悟りの答えを聞いても答えは出ない。

答えは自分自身の経験で決まる。

同じ地域に住むのに同じ地域の洋服屋で買っているのに同じ服、同じズボン、同じ靴、同じ靴下を履いている人と出会ったことがない。

人生で一度だけ正月に福袋を買ってジャンパーを羽織って街に出たら同じジャンパーで同じジーンズを履いた人と出会ったことはあったが靴は違った。

こんなに近い地域でどう考えても同じ店で買っている人は五万と居て、大量生産時代においてアウトレットモールやショッピングモールのように購買が一箇所に集約されている時代でも同じ格好でモールを歩いている人に出会ったことがない。

日本人が1億2680万人いれば1億2680万人の経験が存在している。

悟りも洋服のように1億2680万人分存在しているのでお坊さんや神父さんに人生の答えを聞いたところでそれはお坊さんや神父さんの悟りの答えに過ぎない。

と悟った。

【悟り・その2】「悟りを開かずに人生を全うする人の方が幸せである」と悟った。

悟りを求める人は自分に弱いところがあるから悟りを求める。

人生を幸せに歩んでいたら悟りなど求めない。

結婚して子供を作って死んでいく。

これに悟りなど不要。

悟りを求めるのは自分が不幸だと感じた人だけ追い求める。

しかし、悟りは人の経験によって答えが人それぞれ違うので答えは人それぞれにあって、答えは1つではないという真理に気付くのに時間が掛かってしまった。

悟りの答えは自分自身の経験で決まるので他...続きを読む

Aベストアンサー

それが質問者さんの悟りであるわけですが、
それで幸せになりましたか?

幸せになっていれば、その悟りは正しかった
のでしょう。

不幸なら、その悟りは間違いだった、という
ことになります。

Q自分にあまり興味のない相手と仲良くなるには

はじめまして。
2ヶ月ちょっと前に、飲み会で出会った30代前半の男性のことが気になっています。
私はおとなしい性格ではないのですが本当に恋愛ベタで、自分から気になる人ができたのも何年かぶりです。

これまで2人で5回ほど会いました。
自分からはなかなか誘えないのですが、あちらからもあまり具体的に誘われることはありません。
なんとなくそんな話になり、じゃあご飯でも食べにいこっか。といった感じで会っています。
ご飯代は「いいよ」と言ってはくれますが、すべて割り勘にしています。

途中1ヶ月ほど会わず、もうだめかなと思いましたが、昨年末に、彼の社会人スポーツの試合を観にくる?と誘われ、友だちと観に行って、サークル仲間とも一緒にご飯を食べました。
その後またLINEでご飯に行く話になり、また2人で会えた、といった感じです。

4回目は年明けに私から誘って(人生初の自分からの誘いです(笑))ご飯を食べ、5回目はその数日後に当日急にご飯に誘われ、行ってきました。
とても自由な子どもみたいな人なので、その時はたぶん「ご飯食べたいな~よし、ついでに誘ってみるか!」ぐらいな感じだったんじゃないかと思います。
会ったのはそれが最後です。

自分に対して全く興味がないわけでもないとは思うのですが、すごく興味があるとか、好きとかいうわけではないんだろうな~と感じています。
LINEでも、最初の1ヶ月はわりと乗り気というか、興味があるような雰囲気でしたが、最近は返事も以前より遅くなり、まだ続きそうな内容でも彼の方で終わってしまうようになりました。
前はなんとなく続いていたLINEも、年明けは話題がなく、しかも自分からもなかなか送れず、途切れ途切れです。
たぶん、このまま自分から送らなければ、もう向こうからも連絡が来ないんだろうなぁと、最後に会ってから2週間経っていないのにそう思います。

でも、本当に久しぶりに気になる人ができたので、しかも初めて自分から誘ったりもできたので、もうちょっとがんばりたいという気持ちがあります。
自分の経験上、このままだと何年もひきずります。

そこで、「みんなで鍋やらない?」と聞いてみようかと思っています。
というのも、前に彼の友人に「女の子を紹介する」と約束したのですが、
彼に会った時に「紹介するって約束しちゃったから、〇〇さんも来てね」と言ったら「いやだ」と断られたことがあり・・・。
私は何人かで飲み会をすれば、彼にも会えるしいいかな~と思ったのですが、
たぶん合コンみたいな感じになるのが(自分には利益ないし)いやなんだろうなぁと思って、
みんなでわいわい鍋ならどうかな?と思った次第です。

でも、友だちには「それもやめた方がいいよ」「紹介することには変わりないし」「2人で会ってたのにみんなで鍋って興味ないのかな~って思われるよ」と言われて、うーーーんと悩んでいます。

最後に連絡をとったのは4日ほど前で、その時には返事はすぐに帰ってきました。
1週間以上連絡が途切れたことはなかったので、このまま放っておいたら本当に終わってしまうだろうと焦っています。
その一方で、このまま彼から連絡がなければ、彼にとって私はそこまでの存在なんだから、それで諦めようか・・・この調子で何ヶ月も半年もがんばるのはきついし・・・いやでも・・・と悩んでしまいます。

長くなり、分かりづらくて大変申し訳ありませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

(1)こんな状態からでも、彼とより仲良くなる方法はあるのでしょうか?(しかも私のような恋愛経験値の低い人間にもできそうなことで・・・;;)

(2)みんなで鍋はどうかな?と聞くのはやめた方がいいでしょうか?
男性であれば、自分の友だちに女性を紹介される場に行くのはいやなものですか?


もうずーっとひとりで勝手にヤキモキしていて、今まで恋愛でこんなに悩んだことがないので、本当に困っています。
辛いことを避けてきたからこの年になってこんなことで悩むんだと思いますが・・・
どうかお力添えをよろしくお願いしますm(_ _;)m

はじめまして。
2ヶ月ちょっと前に、飲み会で出会った30代前半の男性のことが気になっています。
私はおとなしい性格ではないのですが本当に恋愛ベタで、自分から気になる人ができたのも何年かぶりです。

これまで2人で5回ほど会いました。
自分からはなかなか誘えないのですが、あちらからもあまり具体的に誘われることはありません。
なんとなくそんな話になり、じゃあご飯でも食べにいこっか。といった感じで会っています。
ご飯代は「いいよ」と言ってはくれますが、すべて割り勘にしています。

途中1ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます♪
主様の気持ち…凄く解ります。
私も今、似たようなことで毎日悩んだり不安になったりしてますから。
とりあえず毎回、割り勘というとこですがたまには奢ってもらったらどうですか?
彼の方が年上だし向こうも「いいよ。」と言ってくれてるなら「じゃあ、今日はご馳走になります。」って可愛く奢ってもらえばいいですよ。
何回か会えてますしこれからも主様からどんどん誘っていけばいいと思います。頻度は上げず会う時間を少し長くしてみるとか。
「見たい映画があるんだけど一人じゃ寂しいから一緒に行かない?」とか「行ってみたいお店があるんだけど一緒に行こうよ」とかなんでもいいと思います。
恋愛経験が少ないとおっしゃってますが全然気にすることないしむしろ彼を好きになって自分から好きな人を誘うことが出来た。これってかなりの進歩ですよね!?ちゃんと成長してるしステータスなんて気にすることないと思います。

あと鍋なんですが私は反対かな…。
鍋やる時間があるなら二人で会うべきです。
しかも相手もあまり乗り気ではないし二人で鍋でも食べに行かれては?

あとラインなんですが私は好きな人とほとんどラインしませんよ(笑)それが最初は気になってたんですがその分、会った時に会話が盛り上がるし彼自身のことを彼の口から聞いてるので変に理想像も作らなくていいしラインの返信がないのは気にしなくてもいいかなって思います。
ただ用事やお誘いメールの返信がないのであればちょっと心配ですが…。
二人で会って彼の恋愛観の話とか聞いてみては?
とにかく会って彼を知っていくのがいいと思います。
お互い頑張りましょう★

おはようございます♪
主様の気持ち…凄く解ります。
私も今、似たようなことで毎日悩んだり不安になったりしてますから。
とりあえず毎回、割り勘というとこですがたまには奢ってもらったらどうですか?
彼の方が年上だし向こうも「いいよ。」と言ってくれてるなら「じゃあ、今日はご馳走になります。」って可愛く奢ってもらえばいいですよ。
何回か会えてますしこれからも主様からどんどん誘っていけばいいと思います。頻度は上げず会う時間を少し長くしてみるとか。
「見たい映画があるんだけど一人じゃ寂しいか...続きを読む

Q英語の類義語の学習法

 英語の類義語は、そのニュアンスの違いをつかむのに日本人の私たちには習得するのはなかなか難しいなと思っています。そこで皆様にご意見を伺いたいと思います。質問内容は以下の3点です。

(1)英語の類義語を勉強するときに、どんな点に注意されて勉強していますか。


(2)英語の類義語を勉強するのに、どのような資料を使いますか。(例、英英辞典、類義語辞典など)皆様が使われている辞典ないしは本を英語のものでも日本語のものでもかまいませんので、推薦していただけるものがありましたら教えてください。

(3)英語の類義語に関して皆様がご存じのサイトがありましたら教えて下さい。
  (自分で調べた範囲では、該当するものが見あたらなかったので)

 皆様からのご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私も会社で通訳や翻訳業務に関わっているときには、どうしてこの言葉がこの文章にふさわしいのか、よくニュアンスも加えて他の社員の方に説明してます。やっぱりニュアンスまで理解しないと、非常に不自然な英語になってしまうからとても重要な点ですね。よく外国の友人に“...ですね?”というと“?? ああ、こういうことね。”といい直されたことも何度かありました。だから“英和辞典は使えない”と思うことも何度かあります。

(1)“類義語を勉強する”という意識はないのですが、必ずしている事といえば「意味の似通った言葉をピックアップ」→「辞書に記載されている各単語の意味と例文すべてに目を通し、それぞれどんな意味合いが強い単語かを把握」→「一番近い意味の言葉で文章を作る」大体このような流れですが、必ず英英辞典でこの作業をし、必要に応じて英和辞典も加えてやってます。あと一番のポイントとして言えることは、類義語の理解度は生の英語に接しながらニュアンスを理解することと比例してることでしょうか。

(2)類語辞典の(上級レベル)"ROGET'S INTERNATIONAL THESAURUS"、(初級~中級レベル)"Longman Language Activator"、英英辞典の(中級レベル~)"AMERICAN HERITAGE Dictionary"とこれらはアメリカの大学で推奨されてたもので、卒業後もすっと使ってます。あとは英和和英+国語の電子辞書ですね。

(3)5カ国に住んでいたという帰国子女の友人から教えてもらった"babylon"を私は愛用してます。ワンクリックで一発検索といったタイプのオンライン辞書ですが、意味だけでなく各種Glossary+各言語で意味を一度に比較できる優れものです。他、色んな機能がありますのでまた試してみてください。

こんなんですが、参考にしてもらえると幸いです!

参考URL:http://www.babylon.com

こんにちは!
私も会社で通訳や翻訳業務に関わっているときには、どうしてこの言葉がこの文章にふさわしいのか、よくニュアンスも加えて他の社員の方に説明してます。やっぱりニュアンスまで理解しないと、非常に不自然な英語になってしまうからとても重要な点ですね。よく外国の友人に“...ですね?”というと“?? ああ、こういうことね。”といい直されたことも何度かありました。だから“英和辞典は使えない”と思うことも何度かあります。

(1)“類義語を勉強する”という意識はないのですが、必ずしている事...続きを読む

Q私は怒りすぎでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1564365
まず上の過去の質問を読んでいただけると答えやすいかと思います。
よろしくお願いします。

この質問のあと、3日後くらいにまた遊びの誘いが来ました。その遊ぶ予定だった日が今日で、時間も待ち合わせ場所も決めて、午前中、張り切って準備していたのですが・・

なんと約束の2時間前にドタキャンされたのです。
急にバイトのシフトに入るように言われ、断れなかったと。

私は普段あまり怒らないのですが、久々にきれました。もう文句を言うのさえ嫌になって、「わかった」とだけ言って終わりました。彼は来週にでも、と次の話をしてきましたが、私はもう彼とメールのやりとりもしたくありません。

私だったら、友達、彼氏と約束がある時にバイト先から電話がかかってきても普通に断ります。常識的にそうですよね!?しかも前日ならまだしも当日に、しかも待ち合わせ直前にドタキャンなんて。しかも不可抗力、病気ならまだしも、バイト!?という感じです。そんなドタキャンなんて今まで一度もしたこともされたこともありません。

彼は私をヒマつぶしの相手としか思ってないと考えていいですよね!?しょせんメル友なんてこんなもんなんでしょうか。なんだか一気に冷めました。

何が質問したかったのかよくわかりませんが、怒りで冷静さを欠いているので客観的な意見が伺いたいと思い質問しました。私は怒りすぎでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1564365
まず上の過去の質問を読んでいただけると答えやすいかと思います。
よろしくお願いします。

この質問のあと、3日後くらいにまた遊びの誘いが来ました。その遊ぶ予定だった日が今日で、時間も待ち合わせ場所も決めて、午前中、張り切って準備していたのですが・・

なんと約束の2時間前にドタキャンされたのです。
急にバイトのシフトに入るように言われ、断れなかったと。

私は普段あまり怒らないのですが、久々にきれました。もう文句を言うのさ...続きを読む

Aベストアンサー

普通は怒ると思います。
私は正社員ですが、よほどの緊急の場合を除けば、予定がある日は残業は断ります。
いい加減そうな性格が伝わってくるので、私ならもう今後は会いませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報