プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も色々なホームページを見て調べてみたのですがまだ情報がたりなくてFF4CCを買う気がないです。
ジ・アフターイヤーズとは独自のフリーシナリオで構成されているのですか?
その場合セオドア編はだいたいプレイ時間何時間でクリア出来るのですか?

すべてのシナリオをクリアした場合はキャラが集結して色々メンバー変更できて、
ラストダンジョンとか進むって感じですか?

少々なネタばれありでも結構なので教えてくれませんか??

A 回答 (1件)

携帯電話版を元にした回答です。

だいたい質問者様が想像している通りです。

各キャラクターを主人公として独立したフリーシナリオを攻略していく形で、基本的には好きな順番でプレイすることが出来ます。
プレイ時間は忘れていまいましたが、一話一話が何十時間もかかるものではないです。

メンバーが集結する終盤のシナリオでは、フリーシナリオでの成長分が反映されています。
中には、フリーシナリオで命を救えなかったなどの理由で使えなくなるキャラも存在します。(シナリオを飛ばして終盤をプレイしても同様の扱いがある)
集結したキャラでラストダンジョンを攻略していきます。パーティーもほぼ自由になり、各シーンでのセリフも全員分用意されています。
ただし、「この戦闘にこのキャラがいないとあのキャラが仲間から外れてしまう」などといった、メンバー選択に気をつけなければいけないイベントも一部あります。
    • 0