プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone4を昨年11月から持っています。

質問は、カメラのフラッシュを付けて撮影すると白いもやが掛かったような
画像ばかりになります。フラッシュ機能が自動でもONでも同じです。

iPhoneのカメラ機能はこんなものか、と諦めて、以後はフラッシュ無しで撮影していました。

ところが昨日、知り合いがやはりiPhoneでフラッシュを付けて撮影していたので
画像を見せてもらうと普通に綺麗で驚きました。

その人にも聞いてみて、自分のiPhoneで写真を撮ってもらったのですが
「なんでだろう?」とこの不具合はわからないと言われ凹んでいます(^_^;


どなたか、iPhoneのカメラ機能でフラッシュを付けて撮影すると
白いもやがかかった画像になる原因と修正方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

iPhoneカバーをかけていませんか?



どのカバーも一応、カメラ&フラッシュ穴は開いていますが、デコレーション具合によっては、フラッシュで穴の周りの物がひどく照らされたり、フラッシュの光がレンズに入り込んだりしてきてしまいます。

カバー無しで取ってみた結果と比べてみてください。

カバー使ってないなら、本体の故障が疑われますのでソフトバンクショップに持ち込んでみてください…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくカバーを外して撮影してみました。

しかし、結果は全く一緒の白いもやもや画像だけしか撮れませんでした。

これは不具合ですね。ショップへ持ち込みます。

お礼日時:2011/04/22 09:00

レンズが汚れてませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンズの汚れは気になったので何度もチェックしました。
どうも不具合のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!