今度、幼稚園の納涼祭で、唐揚げの販売を行う予定です。
土佐山田町周辺(南国市などでもいいです)で、どこか美味しい
唐揚げを売っているお弁当屋さん、惣菜屋さんなどを
ご存じの方、いらっしゃいませんか?
子供も食べるので、冷えてもあまり固くならない、極端に油っこくない、
そのような商品はないかと思っています。
その場で調理して売るのは難しいようなので、
調理済みのものを仕入れる方向で考えています。
どなたか、おすすめのお店など知っていましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。


 やっぱり三谷ミートじゃないですかね~。香美市土佐山田町の中ほどにありますし、ここの手羽先美味しいですし。
http://m-meat.jp/
 あとはちょっと分かりませんが、高知市ならとり丑とか好きです。ここは事前にいっておくと揚げてくれます。ここの揚げ物全般美味しいですよ(質問とは関係ないですが、エビフライも絶品です)
http://www.uma-e.net/kochi/home/toriushi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とり丑は、いつか個人的に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/05/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消防士さんへ

僕は中学1年生です。
冬休みの宿題で職業調べというものがでました。
そこで、消防士さんの事を調べています。
質問なんですけど、
消防士になるために必要な資格は何ですか?
どのような人が消防士に向いていますか?
消防士のやりがいは何ですか?
消防士で苦労していることは何ですか?

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私は消防士じゃないけど回答させてください

私のお父さんのいとこが消防士です

消防士は公務員なんで公務員試験という資格がいると思います

公務員の試験の資格がいると言っていたと思います

救急のほうなら救急救命士の資格もあるし…

防災センター要員・自衛消防技術認定・防火管理者・消防設備士などいろいろとあります

私のお父さんのいとこは東京の明治大学に行って卒業したあと資格を取ったそうです。

消防庁消防本部には

総務部・人事部・警防部・防災部・救急部・予防部・指導広報部・装備部・消防学校・消防科学研究所などがあります

私は消防のほうをするなら力がある人が向いていると思います。

救急のほうなら心の優しくてどんな人でも助けたいと思う方が向いてると思います。

消防の仕事は私はやりがいがあって良い仕事だと思います。

質問にあってないかもしれませんが…

Q高知市・松山市でガイドブックに出てないようなスポット

 今月下旬、高知市・松山市に行きます。それらの市内あるいは近郊で、ガイドブックに(あまり)出てないようなスポット・新名所・見所・体験所などありましたら、ぜひ教えてください。
「ガイドブックに以前から出ているかもしれないが、ここ2~3年で劇的に変わった」というような情報も歓迎します。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガイドブックなど出ているかもしれませんが、以下などお奨めです。
(1) 居酒屋、屋台、料亭、喫茶、ラーメン屋
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
二十一亭(要予約);http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732/ktop/
遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
安兵衛;http://www.zukan.co.jp/men-mu/yasube.html
浪漫亭;http://www.kochikc.co.jp/romantei/kochi.html
うめ丸;http://www.matusakatei.com
うつぼ屋;http://utsuboya.com
濱長;http://www.k-hamacho.com
得月楼;http://www.tokugetsu.co.jp
臨水;http://www.rinsui.co.jp
トラとフライパン(喫茶);http://gourmet.yahoo.co.jp/0006048280/
へそまがりラーメン;http://nyaokichi.exblog.jp/5283992/hesomagari.html
宮本屋;http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000329/

(2)観光イベント
 以下のイベント情報で、行く月・日のイベントをチェックしてみてください。
高知県イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
 四国・九州アイランドリーグ(独立リーグ)の野球の試合を見に行き、高知ファイティングドックスを応援しましょう。
四国・九州アイランドリーグ;http://www.iblj.co.jp
(3)農家民宿
以下など参考にして下さい。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
(3)休廃校となった学校利用の宿泊所
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
http://www.pref.kochi.lg.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm

参考URL:http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.kochinews.co.jp/umi/tosaumifr.htm,http://www.webkochi.net

ガイドブックなど出ているかもしれませんが、以下などお奨めです。
(1) 居酒屋、屋台、料亭、喫茶、ラーメン屋
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
二十一亭(要予約);http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732/ktop/
遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
...続きを読む

Q女性消防士についてどう思いますか?

正直、もし自分に娘がいて、消防士になるといったら反対するかもしれません。
妻が消防士だったら毎日 無事でいてくれたらいいのにと気が気でなりません。
皆さんは女性消防士をどう思いますか。

Aベストアンサー

男女逆でも心配は同じです。

自分の娘が消防士になると言ったら・・・
そうですね、すぐに賛成する親は少ないと思います。
自分の子には少しでも安全でいてほしいと思うものですから。
でも娘さんが確固たる意志とプライドを持って消防士になるのだと決断したなら、それを止めるのは親のエゴでしょうね。

>皆さんは女性消防士をどう思いますか。
尊敬と感謝。
男性では分からないこともありますから、女性の存在意義は大きいと思います。

Q高知から大阪のなんば駅までJR四国バス、西日本JRの高知エクスプレス号

高知から大阪のなんば駅までJR四国バス、西日本JRの高知エクスプレス号の運行路線で行くには高速道はどこを走ればいいですか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5828835.html

三宮までは神戸淡路鳴門自動車道です。それ以降は、渋滞等に応じて使い分けているものかと。

Q消防士の職務放棄に関する質問です

 仮に(管轄区域内で)火災等が発生したにも関わらず、消防士が接待等を優先するなどして出動を怠り、その結果大惨事になった場合(その消防署の)消防士はどのような処分を受けるのですか?
 (消防士に接待があるかは疑問ですが、1990年代後半から2000年頃にかけて警察の不祥事が相次いでいたようですので、消防士が(職務放棄等の)不祥事を起こしたらどうなるのかを疑問に思い書きました)

Aベストアンサー

処分としてはANo.1の回答のとおりですが、基本的に消防士が勤務時間中に出動以外で建物から離れることはありえないかと思います。
仮に接待などを受けるとすれば勤務時間外でしょうし、第一現場の消防士を接待するメリットもないかと。(事務職に異動になっていれば許認可、機器選定で・・・・と言う可能性はありますが)
たぶんお分りになっているかとは思いましたが、気になったので蛇足させていただきました。
ご容赦ください。

Q高知大学医学部からタクシーに乗って高知龍馬空港まで

高知大学医学部からタクシーに乗って高知龍馬空港までは、だいたい30分くらいを見積もればよいでしょうか。また、平日の15時頃に、高知大学医学部からタクシーを拾えるでしょうか。

Aベストアンサー

龍馬空港までは30分あれば行けると思います。タクシーも外来の入口で拾えると思いますよ。

Q消防士ってみんな遊んでるの???

 こんにちは。私の友達に何人か消防士さんがいます。
みんなルックスはイマイチ、と言うよりブサイク(ゴメンナサイ)なんですが、なんかモテるんですよ~。次から次へと新しい彼女が・・・(笑)回転早すぎってカンジ!
しょっちゅうコンパもあるし、居酒屋でナンパしてすぐホテルコースとかも聞きます。(消防士の友達の同僚、先輩談)

そんなにモテるんですか?
消防士の友達曰く、ちょっと仕事の話(死に掛けた話とか)すると女の子がコロッとなっちゃうとか言ってました。
私はコロッといかなかったけど♪
友達は自分が遊んでる話はあんまり教えてくれないので、消防士の方いましたら、俺はいつもこうやって女のコ落としてるとかのテクニックがあったら教えて下さい。私のカレが消防士だから詳しいとかでも。
興味津々です。

Aベストアンサー

No.5の者です。。。

消防士の元カレが「絶対消防士と付き合うな!」と言ったのは、『消防士には遊んでいる人が多い』からだと思います。
皆が皆オンナ遊びに夢中、と言う訳ではないと思いますが、浮気が悪い事だと認識している人が少ないのも事実のようです。
「本命だよ」と言いながら、他の女の子にも「君が本命だよ」と平気で言えてしまう人がたくさんいて、そしてその事に罪悪感があまり無いようです…。
『オンナ遊びは男の甲斐性!』って思ってるのかなぁ?

後、合コンのツテですが、圧倒的に看護師さんが多いようです。
救急隊が患者を運んだ後、救急隊とナースで事務的な手続き(?)のようなものがあるらしいです。
その時に「合コンしましょう!」と誘うとか…。
看護師も女性の多い職場なので、合コンの機会があれば喜んで来てくれる、と元カレは言ってました。
実際にナースと結婚される方も多いみたいですよ。
元カレの先輩もナースと結婚していたし、元カレの今カノもナースらしいです^^;


あくまでも、元カレも所属している市の消防の話ですので…。
命をかけて、市民の為に一生懸命働いてくれている消防士もたくさんいますので…。

No.5の者です。。。

消防士の元カレが「絶対消防士と付き合うな!」と言ったのは、『消防士には遊んでいる人が多い』からだと思います。
皆が皆オンナ遊びに夢中、と言う訳ではないと思いますが、浮気が悪い事だと認識している人が少ないのも事実のようです。
「本命だよ」と言いながら、他の女の子にも「君が本命だよ」と平気で言えてしまう人がたくさんいて、そしてその事に罪悪感があまり無いようです…。
『オンナ遊びは男の甲斐性!』って思ってるのかなぁ?

後、合コンのツテですが、圧倒的に看護...続きを読む

Q高知駅から岡山駅までの高速バスをネットで予約しました 高知駅でも岡山駅でも何番乗り場かわかりません

高知駅から岡山駅までの高速バスをネットで予約しました
高知駅でも岡山駅でも何番乗り場かわかりません
乗車券の何を見れば何番乗り場かわかりますか?

Aベストアンサー

乗車券には詳しくのっていないかもしれないので
インターネットで調べてみてください。

高知駅バスターミナルは9番、岡山駅西口は26番乗り場のようです。
(両備バスの案内ですが、とさでん交通・ジェイアール四国バス・下電バスでも
 共同運行なので同じ乗り場です)
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r10kouchi2.html

Q消防士の父親が死にました。

消防士を目指している中学3年生です。何度も消防士について質問させていただいたのですが、先日僕の父親が火事で休みの日だったのに、サイレンがなったと思ったら
出動しました。普通次の日に帰ってくるのに帰らないと思ったら、火事でなくなっていました。とても悲しかいのですが。僕も消防士になろうとしていたんですが、少し不安になってしまいました。でも、父親は何でもしっかりやりとうせという人なので、頑張って消防士を目指したほうが父親も喜ぶと思い、消防士を目指して頑張ろうともおもうのですが、なかなかショックから立ち直れず、勉強やトレーニングに気が向きません。皆さん何か僕に声をかけてくださいませんでしょうか。
皆さんの言葉を見ると元気が出るかもしれません。お願いします。

Aベストアンサー

とてもしっかりした文章で感心しました。
どちらの感情も当然の事ですよ。マイナスな感情もしっかり受け止められるようになったら立派な消防士になれると思います。消防士になれば人の死と向き合わない日はないでしょうから。
今は自分の気持ちと向き合うトレーニングをしていると思ってください。

Q高知県に遊びに行く予定ですが、徳谷トマトはどこで買えるのでしょうか?

高知県に遊びに行く予定ですが、徳谷トマトはどこで買えるのでしょうか?
スーパーとかでも、売っているのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんばんは。今日スーパーで野菜色々買ったんですが、フジとサンシャインはなかったと思います。スーパーであるならサニーマートが置いている率が高そうです。徳谷って高知の一宮(いっく)という地区ですので、一宮の近くにある薊野店とかIC近くですので車で行かれるのでしたら行ってみてはいかがでしょうか。
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/150401/antena-kaitennsimasita.html
 その他日曜市では見た事があります。市の中程ぐらいのお店でトマトがてんこ盛りに売られている所だと思います。ここの方がお値段はリーズナブルですし、徳谷以外のトマトも手に入ります。
http://www.webkochi.net/shop/
 あとは高知駅前の高知ホテル内のまんまる市場や、高知大丸前のアンテナショップ「てんこす」にも置いている可能性があります。案外盲点として高知駅の土産物店でも売られています。
http://www.tosajin.net/ichiba-dining/index.html
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/150401/antena-kaitennsimasita.html

 ご参考までにm(__)m。

 こんばんは。今日スーパーで野菜色々買ったんですが、フジとサンシャインはなかったと思います。スーパーであるならサニーマートが置いている率が高そうです。徳谷って高知の一宮(いっく)という地区ですので、一宮の近くにある薊野店とかIC近くですので車で行かれるのでしたら行ってみてはいかがでしょうか。
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/150401/antena-kaitennsimasita.html
 その他日曜市では見た事があります。市の中程ぐらいのお店でトマトがてんこ盛りに売られている所だと思います。ここの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報