こんにちは。

私も横浜は好きでよく旅行に行きますが港町なら函館や神戸や長崎、ウォーターフロント的なことなら台場や福岡とか・・・?

港や海という観点なら横浜より雰囲気のある場所は多いと思います。

旅行者の視点では横浜はいいホテルに安く泊まれるということも感じもありません。

このページでも横浜に関する質問が出ていますが

横浜の魅力って何なのでしょうか。

観光地として不動の人気の理由というか人をひきつけるものは何なのでしょうか。

ふと疑問に思い、質問させていただきました。


それと…
ついでの質問で恐縮なのですが横浜の内陸部(港から離れたエリア)にはラーメン博物館やズーラシアくらいしか観光のポイントが思いつきません。

ジャンルや中心部からのアクセスは考慮しなくて構いませんのでおすすめがあれば教えて下さい。

横浜に詳しい方からのご回答をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょっと矛盾かもしれないですが、良さの説明が付かないところが横浜の良さではないでしょうか。



私の周りはみなたいていそうですが、横浜を好きな人は横浜を無条件に愛しています。私自身もそうです。東京に住んでいるけど、1ヶ月に1回、無性に横浜に行きたくなる、行かなくてはいられない気分になるという意見を聞いたこともあります。質問者さんみたいな方は多いですよ。

説明しようとすると、確かに難しいです。でも、説明の付かない良さ、っていうのが本当の良さというものなのではないでしょうか? 論理的に語れるものではないと思います。逆に、論理的に語ろうとする人はまだそれほど横浜が好きでないのかも。私もよく人に「横浜はいいよ~」と言いますが(で、うざがられますが笑)、「なんで?」と聞かれると、「良いから良いんだ」としか言えません。

めちゃめちゃきれいな、でかい、豪華なモニュメントを作れば人が来るのか、といったらそれは違うのかもしれません。意外と狭っくるしいところも、意外と田舎くさいところも、意外とこれといった目玉がないところも、そういうところもすべて含めて、横浜が好きな人は好きなんだと思います。


中心部以外の観光地では、金沢区が多いですね。シーサイドライン沿線の鳥浜アウトレットモール、八景島シーパラダイス、海の公園、野島公園、県立金沢文庫とか。田舎な横浜です。

あと、観光地ではないですが、横浜の商店街を歩くと横浜の下町文化が見えます。きらびやかな観光地とは対照的で。面白いわけではないですけど。板東橋駅の横浜橋商店街、天王町駅の松原商店街、関内駅の伊勢佐木モールなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は横浜からは遠く離れた場所に住んでいるので頻繁には訪問できませんが、それでも毎年何回かは必ず行きます。

でも飽きることはありません。

ほとんど意識したことなかったのですが横浜は下町の魅力も多そうですね。

私も横浜は大好きですから論理的に探るのは止めておきます 笑

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:43

 観光としては、「みなとみらい周辺」がほとんど全てで、ズーラシアとラーメン博物館以外は、「歴史博物館」とか「せせらぎ公園」とか、コアな観光スポットしかないかと。



 「みなとみらい周辺」に観光地が集中してる事で、一見さんには強烈なインパクトが残るのではないでしょうか。さぞ他のエリアも栄えているのかと思いきや、あんがい田舎だったり…というので、がっかりする人もいます。

 ---------
 横浜の魅力は、住んでて楽しい所でしょうか(都会な部分と田舎な部分があって、セレブの街から風俗街まで、いろんな顔があったり…)。

 その上、都心に出やすくて便利、広い道路もあるのでクルマ好きにもオススメです(アクアラインで千葉にも出やすい)。

参考URL:http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜の観光地はみなとみらいから海沿いに八景島までに集中していて内陸部はほとんどなじみがありません。

そういえば横浜はお金持ちが多いイメージがありますね。
東京もそうですが物価も高い気がすると言うか住むにもおカネがかかりそう…
なので外車に乗ってる優雅な奥様方がたくさん…?笑

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:22

横浜市に勤務して早10年。



横浜に魅力があるとすれば、それは広いところから来る遊び方が豊富といったところでしょうか。

例えば、香川県のような日本一小さな県と、北海道のような日本一大きな県との比べれば、
そりゃ当然大きい北海道の方が魅力が沢山!と思ってしまわないでしょうか。
そういったところから横浜が目立つような、感じがするだけだと思います。

言ってみれば勘違いでしょうか。

職場の帰りに横浜駅へ寄っても、横浜駅近辺でここぞ!という美味しいお店はまずありません。
ですから少し離れなければならないというところもあります。
横浜で魅力があるとすれば、港町の「名残り」がある、みなとみらい、元町、中華街、野辺山、
そのあたりでしょうね。

高級住宅街もあり、そこから醸し出される憧れが人を引き付けるのもあります。
元町にはお嬢様学校なんかもありますし。


そうは言っても、楽しみ方は人それぞれで大きくあります。
みなとみらいなんかは車も少なく、人も少ないため(横浜駅と比べれば)休みの日には格好のジョギングコースです。
横浜駅からみなとみらいを通って、山下公園、元町、山手、磯子、鎌倉街道を通って大船駅まで走ったり、
三浦方面、鎌倉を出て江の島方面まで走ったり、いろんなコースの出発点として選べます。
そういった解放感があるのも魅力だと思います。

しいて言ってみれば、そういった解放感のある楽しみ方もできる。
これは都内であれば表参道~外苑前~皇居といったコースだったり、台場~新木場といったコースだったり、
そのあたりと同じような感覚がありますね。

ジョギングしているとグーグルマップのように、どんどん走った通りにある店の情報が映像として
記憶に飛び込んできます。こんなところにこんなお店があったんだ、といった情報がどんどん蓄積されます。
そういった面でも横浜は魅力的な情報が多く飛び込んでくる街なのかもしれません。

ただ、その情報をどう生かすかは個人の考え方によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜駅の周辺はご回答のとおり旅行者にとっては人が多いだけで私もほとんど行くことがありません。
地元の皆さまには何かと便利なのかもしれませんが。

街の楽しみ方も住んでいる方ならではのご回答と思いました。

そういう意味でも住む場所としての横浜も魅力があるということでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:13

むしろ「不動」でないところが横浜の魅力なのだと、東京育ちの横浜市民としては思います。



日本最古の欧米系旧領事館が建ち並ぶ神奈川宿、日本初の本格的な国際港である横浜港などが、もともとは有名だった横浜ですが、やげて元町が人気となり、みなとみらいが充実し、新横浜近辺もどんどん楽しくなってきています。

ただ、地元民にしてみれば、本当に面白いのはガイドブックに載っていないところで、例えば、ミュージシャンのゆずが育った岡村町界隈の山の手と下町が融合した地域、大岡川の桜並木に沿って連なる赤線あらためアートな町並み、ノースドック界隈の人けのないウォーターフロント、こじんまりとした野毛山動物園などが私は好きです。ほかの港町に比べて、観光スポットが広範囲に広がっているのも特徴だと思います。

とはいえ、港町好きにとっては、古今東西どこの港町も、訪れるだけで面白いもので、函館も神戸も長崎もハンブルクもマルセイユも上海も横浜も、私は等しく楽しめますね。

現実的な当たりでは、東京という大都市で用事を済ませるついでに訪れるとか、単に有名だから行ってみるとか、自分にとって近場の港町だからそこにする、といった理由で観光にいらっしゃる方々も多いのではないかと想像しているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたところは私にはほとんどわかりませんが、一般に知られていない横浜の魅力的なところは多いんですね。

さすがに住民の方の視点は全然違いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 12:31

不動の人気ですかね?


歴史はありますが、それを観光の売り、目玉にしているわけでもなく、東京ほど大都市でもない。
ちょっと中途半端な印象はあります。
ブランド力はありますね。港ヨコハマ。
みなとみらい地区など再開発も進んでいますし、中華街もあるし。
何か一つが飛びぬけているわけではないけど、ちょっと行くにはいいところだと思います。

横浜内陸ははっきり言って田舎であり、工業の街です。
観光客が来て面白いようなところって無いですよ。
買物に行くなら港北ニュータウンあたりが開発が進んでいますが、一歩通りから離れると畑が広がってたりとか。
都会の便利さと田舎の地場野菜が手に入るなんてことで、若い家族に人気の住宅地になってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでは横浜は人気あります。
ご回答にもありましたが東京より小さくて中途半端かもしれません。
でも小さい分、観光客には便利です。

東京は交通が煩雑すぎて意外に移動に時間がかかるので…

内陸部に行ったことはほとんどありませんが同じ市とはおも確かに別の街田舎っぽさがありますね。
旅行と住むでは視点が全く変わってくるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 12:18

個人的な意見になりますが「歴史ある海の街」というのが大きな魅力ではないかと思います。



古くは鎌倉時代、その後江戸時代にも日本を代表する海の玄関でした。

赤レンガ倉庫、元町、中華街など面白い場所がたくさんあるのも魅力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海と港がない横浜はイメージできないですね。(これらがなければただの巨大な街!?)

歌が聞こえてくるような情景。
他の港町とは違う独特の魅力を持つ街なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q横浜で港町の雰囲気がある場所に住みたいのですが

港町への憧れがあって、横浜のなるべく海寄りに住みたいとも思っています。
そして、JRみなとみらい線が好きなので、その沿線で駅から徒歩10分以内くらいまで。
となると、新山下あたりになるのでしょうか?

新山下あたりだと、港町の雰囲気はありますか?
それとも普通の町って感じなのでしょうか?
あと、地図を見てみると近くに大きい道路がありそうな感じなのですが
やっぱり車の排気ガスとかで空気はあまり良くはないんでしょうか
また、湾岸に工場やら倉庫やらが多いんですよね?その分、空気も悪いですか?
あと、スーパーとかあるでしょうか?
有機野菜とか自然食品とか、質の良いものが売ってるスーパーがいいのですが。。
以上のような条件、新山下の町にはありますか?
または、新山下以外で条件を満たす町はありますか?

条件を整理すると、以下です

●港町の雰囲気、海に近い
●空気が悪くない
●質の良い商品を置くスーパーや、自然食料品店などがある
●JRみなとみらい線沿線から徒歩10分くらいまで。
●治安が悪すぎない

Aベストアンサー

 まずご希望の新山下界隈....、それはまあ海沿いには間違いないのですが、市場だとか倉庫、資材置き場といったところが多く、港町の雰囲気と言うにはちょっと無理があるかなあといった感じです。なにしろこのあたりでは建物の陰になって船の姿を見ることがありません。

 空気は別段悪そうでもなさそうですが良くもなさそう、なにしろ高速狩場線や産業道路などがありますので、コンテナーを載せたトレーラーだとかダンプなどがとりわけ多い場所、それでいいかどうか.....ですが。
 自然食料品店までは知りませんが、質の良い商品を置くスーパーとしては元町のユニオンぐらいでしょうか。ただ、自然食品にこだわるお方でしたら新山下の環境はお気に召すかどうか。
 なお、このあたりではJRは望み薄ですが、みなとみらい線なら元町中華街まででもそう遠くはないでしょう。治安、う~ん、なんたってあまり歩いている人をあまり見ない場所ですので、どうなんでしょう。

 とは言うものの、もともと横浜では港町を実感できるような居住地域ってもう無いように思います。たとえば本牧から新杉田あたり、あるいは磯子あたりまで下って見ても、また逆に、東神奈川や新子安、生麦などといったあたりを見ても、海岸にはほとんど工場などが立ち並んでいますから、港なんて何処にあるのやら。しかもこのあたり、当然のことながら空気は良くないでしょうし、治安のほうもなんとなく心配、ましてこんな地域では「質の良い商品を置く」スーパーや、自然食料品店などはたぶん期待薄だと思います。

 とすれば、ご希望に沿うとすると、残るは本町通りの中華街近辺だとかMM21地区などに最近沢山建てられた高層マンションぐらいしかないのではないでしょうか。こちらなら海に近いし、窓から港が見えますし、みなとみらい線の駅にも近いことですし、まだまだそんなに空気も悪くないし、治安もそう心配するほどでもないし、しかもかなり品の良いスーパーなどもありますから。

 まずご希望の新山下界隈....、それはまあ海沿いには間違いないのですが、市場だとか倉庫、資材置き場といったところが多く、港町の雰囲気と言うにはちょっと無理があるかなあといった感じです。なにしろこのあたりでは建物の陰になって船の姿を見ることがありません。

 空気は別段悪そうでもなさそうですが良くもなさそう、なにしろ高速狩場線や産業道路などがありますので、コンテナーを載せたトレーラーだとかダンプなどがとりわけ多い場所、それでいいかどうか.....ですが。
 自然食料品店までは知りま...続きを読む

Q横浜のお薦めホテル&横浜テクノタワーホテルファミール

急遽、横浜に行くことになり、ホテルを探しています。
候補は横浜テクノタワーホテルファミール、新横浜プリンスホテル
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマなんですが、
どれがこの中ではお薦めですか?お薦めの理由も教えて下さい。

1番気になっているのは横浜テクノタワーホテルファミールなんですが・・・
外観やホテルの内装、朝食・ランチバイキングなど内容・味はどうなんでしょうか?
新横浜プリンスホテルとだったらどっちがお薦めですか?

また横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマの
3つだったらどれがお薦めですか?
この3つのホテルからランドマークタワーまで歩いて行けますか?
ランドマークタワー周辺の他のホテルは空室が足らなかったので除外…
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。横浜在住のOLです。
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマ
に関しては下の方が書いていらっしゃるので割愛します。
おしゃってます通り、いずれもビジネスホテルなので期待はしない方がいいですね。
でも、いわゆる横浜の中心エリアにあるので雰囲気は楽しめると思います。
中華街とかへも歩いていこうと思えば行けますしね。

以上の3つのホテルよりもテクノタワー&新横浜プリンスの方が
ちょっぴり格上だと思います。

横浜にはお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
横浜テクノタワーホテルファミールは確かにキレイでよいのですが
ランドマークタワーへ行くにはちょっと不便です。
40分近くかかります。乗り換えもありますよ。
周辺には何もありませんし・・・。

新横浜プリンスであれば、
乗り換えなしで20分くらいなので交通の便は悪くないと思います。
周辺の景色は住宅街・・・です。遠くにチラっと海が見えるかな?
ワールドカップが行われた競技場なんかが近くにあります。

テクノタワーは海が見えるので横浜らしさは感じられるかもしれませんね。
でも、ベイブリッジやみなとみらいの夜景は見えませんよ。
港を行き交うタンカーが見えるような海です。

予算と滞在日数、目的によっても変わると思いますが、
ご参考になりましたでしょうか。。。

こんにちは。横浜在住のOLです。
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマ
に関しては下の方が書いていらっしゃるので割愛します。
おしゃってます通り、いずれもビジネスホテルなので期待はしない方がいいですね。
でも、いわゆる横浜の中心エリアにあるので雰囲気は楽しめると思います。
中華街とかへも歩いていこうと思えば行けますしね。

以上の3つのホテルよりもテクノタワー&新横浜プリンスの方が
ちょっぴり格上だと思います。

横浜にはお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
...続きを読む

Q横浜旅行 中華街

土日で初めて友人と二人で横浜に遊びに行きます。日曜日のランチを中華街で食べようと思っているのですがたくさんありすぎて決まりません。希望は(1)辛いのが苦手なので四川以外 (2)予算は一人¥3,000未満 (3)北京ダックが食べたいです (4)ボリュームはなくていいので品数が多い(食べ放題は×)雑誌やクチコミにある有名も気になるのですが、有名店=観光客価格でおいしくないという経験が多いので…。 あと、中華街やその他横浜で観光のおススメスポットがあれば教えて下さい! 地元の方や、よく遊びに行かれる方、是非良いアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

#1,3です。
一皿の量は多くありません。春巻きは本数で注文できます。餃子などの蒸し物も2つとか3つが小さな蒸篭に入ってきます。

北京ダックも枚数で注文できたと思います。

デザートも一口大のお菓子やマンゴープリンまで、いろいろあります。

二人なら予約はいらないと思います。よほど大きな宴会でも入っていない限り、待っても30分以内でしょう。

Q横浜のホテル

今度横浜に旅行に行くのですが、
パンパシフィックホテル横浜
横浜ロイヤルパークホテル
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
のうちどれかのホテルに泊まりたいのですが
どのホテルがよいでしょうか?
ぜひ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

全部のホテルに泊まったことがありますが
(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽しみながら
バルコニーでちょっと一杯、なんて楽しみ方ができます。
またここは、レストランが日本を代表するシェフがいるのが特徴です。
(中華料理:トゥーランドット 游仙境の脇屋シェフや
 フランス料理:クイーンアリスの石鍋シェフなど)

横浜ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/index.jsp
は、ご存知横浜ランドマークタワーの高層階にあるホテルなので高所恐怖症でなければ眺望はピカイチ!
朝食バイキングはスカイラウンジシリウスを選べば
ランドマークタワーの展望フロアよりさらに高い最上階(70階)からの眺望を楽しめます。
また、どこのホテルでもレイトチェックアウトのプランを使わない場合、もっともチェックアウトタイムが遅い(12:00)のがこのホテルです。

ヨコハマグランドインターコンチネンタル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
はヨットの帆のような形が特徴的ですよね。
ここではホテルの形をしたチョコレートを売っているのですが
これはいいお土産になりそうです。

こちらはクイーンズスクエアやランドマークタワーからはちょっと離れているのでそちらでお買い物をしたい場合は不便かも。
ただワールドポーターズやパシフィコ横浜には近いのでそちらに用事があるのなら便利です。
また、建物のすぐ後ろから横浜駅や山下公園へ行くシーバス(船)が出ているのでその点では便利です。

お部屋の中はどこも似たり寄ったりのような気がします。
ただ一番新しいということでパンパシフィックが設備的には一番よかったかなぁ。。。

各ホテルのホームページにお得な宿泊プランも載っていますので
そちらをご参考になって選ばれるというのもいいかもしれませんね、
それとは他に会員登録が必要になりますが「一休.com」というサイトでも
各ホテルの格安プランがありますよ。
http://www.ikyu.com/

一休.comでは今、横浜はみなとみらい線開通の宿泊プランを特集しているようです。
http://www.ikyu.com/spcl4/mm/start.htm

素敵な旅になるといいですね!!

↓ご参考までに横浜情報です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msub_mm.htm

全部のホテルに泊まったことがありますが
(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽...続きを読む

Q横浜中華街はなぜ周囲の街と「通りの向き」が異なるのか?

横浜中華街周辺の地図を見ていてふと考えました。

中華街の通りは周囲の街と「通りの向き」が違うのです。
周囲の街から横浜中華街を通り越して反対側に行こうとすると
非常に面倒なことになります。
わかりやすくいこうとすれば、一番簡単なのは
「中華街に足を踏み入れずに、中華街全体を迂回して向こう側の街に行く」
ということになります。

周囲の街側から見れば、中華街の中を見通そうとしても中華街の外周にあたる通りまで行かなければ中の様子がわからない。
逆に中華街側からも、外の街の様子を見たい場合、外周の通りまで出てこなければ外の町を見通すことができない、
ということになります。

なぜ周囲の街と通りの向きが違うのでしょうか?
なんとなーく、吉原(大名行列から吉原内部が見通せないように、大名行列の通る道から吉原までの道を意図的にカーブさせたところがある)とか長崎の出島(外人居留地を隔離するためにわざわざ扇形の埋立地を作って橋を架けて通行を規制した)、みたいな歴史でもあるのかなー、
と思ってwebで調べてみたのですが、そのような歴史は無いようでした。
(ただし、中国人が多く集まっていた街であった、という記述はあります)

詳しいかた、よろしくお願いします。

横浜中華街周辺の地図を見ていてふと考えました。

中華街の通りは周囲の街と「通りの向き」が違うのです。
周囲の街から横浜中華街を通り越して反対側に行こうとすると
非常に面倒なことになります。
わかりやすくいこうとすれば、一番簡単なのは
「中華街に足を踏み入れずに、中華街全体を迂回して向こう側の街に行く」
ということになります。

周囲の街側から見れば、中華街の中を見通そうとしても中華街の外周にあたる通りまで行かなければ中の様子がわからない。
逆に中華街側からも、外の街の様...続きを読む

Aベストアンサー

今の中華街の道の向きは嘉永7年頃からあったものです
中国人が集団で住むようになったのは戦後からなので、中国人が勝手に作った結果や風水とは疑問ですね
周囲の道は戦後に作られたものが多く、山下公園周辺の海岸線は戦時中の残骸を埋め立てた人工的なものです
その人工的な海岸線に沿って中華街以外の道が作られたのだろうと、過去の地図を見ると考えられます

参考URL:http://homepage2.nifty.com/chuka/45do.html

Q横浜そごうに近いホテル

横浜そごうに近いホテル

商用で横浜に行きます。
横浜そごうに近いホテルを教えてください。

Aベストアンサー

一番近いホテルは、同じ東口にあるヨコハマプラザホテルではないでしょうか。

駅の反対側の西口ですと、横浜エクセルホテル東急か、横浜ベイシェラトンかと思います。

参考URL:http://www.yokohamaplazahotel.co.jp/

Q横浜 中華街・横浜駅近辺楽しいトコロ?

こんばんは。

明日から2泊3日で横浜に出張に行きます。
みなとみらい線馬車道駅あたりのホテルに泊ります。

30日と1日の夕方から時間があるのですが、
近くで22歳の女が一人で楽しめるようなトコロありますか?

アバウトですけど
ここ楽しいよ~ってトコ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一日目は、みなとみらいにある万葉倶楽部というスパがあります。ランドマークなどを一望しながらのお風呂はさいこうですよ。
近くには、ワールドポーターやランドマーク、など買い物などできるところもたくさんあって、景色もきれいですよ。

Q横浜市内のホテル

横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。
そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか?
教えてください。
1、横浜東急ホテル
2、ホテルニューグランド(本館)
3、横浜プリンスホテル
4、ニューオータニイン横浜
この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか?
ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

4つの中から選び。アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ上です! )
 また、目の前が山下公園で横浜の雰囲気を味わえると思います。
3、横浜プリンスホテル
 アクセス:アリーナ××、中華街×、 設備:○
4、ニューオータニイン横浜
 アクセス:アリーナ××、中華街○、 設備:?

 個人的には、アクセス的に3はおすすめできません。
横浜近辺に詳しい方なら問題ないですが、
あまり詳しくない方は乗り換えなどで戸惑うと思います。
 また、3,4はへんぴなところにあり、横浜気分を
味わえないと思います。
 
 アクセス重視なら1、老舗ホテル、横浜の雰囲気を
味わいアクセス的にも悪くない2のどちらかをおすすめすします。

4つの中から選び。アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ...続きを読む

Q横浜~蒲田へ旅行に行きたい

横浜~蒲田へ旅行に行きたい

近々蒲田に行く用があるので、ついでに神奈川・東京観光旅行も兼ねて一泊二日(土日)で出かける予定でいます。

1.まず初日は横浜市で建築物見学(関西から新幹線で新横浜まで)
2.そして二日目に蒲田駅周辺で用事を済ます(これは1日中かかる)
3.新横浜駅or品川駅から新幹線で帰宅

以上の流れで行こうと思っています。
ただ、初日はかなり時間を持て余す事になると思います。二日に蒲田に行くことを考慮して横浜~蒲田間でぶらぶらしようと思うのですが、何かお勧めの観光スポットはありませんでしょうか?蒲田に近ければ以東・以北でも構いません。また、その場合宿泊はどこあたりが良いか、合わせて教えて頂けるとかなり助かります。


大学生の為、出費はなるべく抑えたいです。また、建築物やバス、鉄道も興味があります。風情のある街並みを写真で撮ることも好きです。他にも興味は幅広いです。参考程度にφ(..)

Aベストアンサー

取りあえず、この地区の建築については、建築MAPをどうぞ、
http://www.archi-map.jp/index_files/kanagawa_index.htm

臨港地区やみなとみらいを中心に回ればちょうど良いかと、建築MAPは産業径は疎いので、掲載のないところだと、県立博物館(旧横浜正金銀行)、横浜税関、神奈川県庁(帝冠様式)、日本大通りの建築群などがあります。他にもシルクセンターや県庁新庁舎(ともに板倉準三によるモダニズム作品)なども。

鉄道に関しては、何に興味があるか解らないのでハッキリしたことは言えませんが、ライトな鉄道ファンだと横須賀線新川崎の新鶴見機関区で電気機関車群を眺めるくらいでしょう。どちらからおいでになるかわかりませんが、関東私鉄の白眉(多分、関西私鉄に互せるのはこの区間くらい)である、横浜~川崎は京浜急行の快特に乗って横須賀線や東海道線と競って欲しいところです。

宿泊は、安く上げたいなら、蒲田は結構廉価なビジネス旅館があります(元はドヤ街とかベッドハウスみたいな所もあります)。設備は結構老朽化しているかもしないし、ネットがあるかは微妙ですが、ご参考まで。本当に安いところはネットでは無理かも。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_310888.HTML

取りあえず、この地区の建築については、建築MAPをどうぞ、
http://www.archi-map.jp/index_files/kanagawa_index.htm

臨港地区やみなとみらいを中心に回ればちょうど良いかと、建築MAPは産業径は疎いので、掲載のないところだと、県立博物館(旧横浜正金銀行)、横浜税関、神奈川県庁(帝冠様式)、日本大通りの建築群などがあります。他にもシルクセンターや県庁新庁舎(ともに板倉準三によるモダニズム作品)なども。

鉄道に関しては、何に興味があるか解らないのでハッキリしたことは言えませんが、ライトな鉄道フ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報