最速怪談選手権

今度、大阪から横浜へ旅行に行きます。
母(67歳)、私(女)、子供二人(3歳と1歳)の4人です。

早朝、自宅からタクシーで南海難波駅

ラピートで関空

関空から羽田

京急で横浜
昼前に到着予定です。

横浜では、みなとみらい付近を観光(ぶらぶら)したいと思っています。
昼食を含め、3時間程すごし、ホテル(横浜駅西口近く)へ
と考えています。

この旅程で、ベビーカーを持参するべきか悩んでいます。
ベビーカー自体が荷物になってしまう事を考えたら
抱っこベルトで乗り切ろうか迷うところです。

子連れでよく旅行される方、子連れでみなとみらいへよく行かれる方、
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。


お子様3才と1才で可愛い時ですがチョロチョロ動きまわる大変な時期でもありますよね。

ベビーカー持参するかしないかに関しては、私は持参した方がいいと思います。
実家が横浜なので帰省すると子供達連れて(現在小5と小2)MM21近辺に遊びに行ってました。

人も多く、観光地として有名な所はベンチも人がいっぱいだったり、昼寝の時間になってしまったり…
見所が集中している分、歩く距離も結構あったりもしますのでベビーカーは便利だと思います。

お子様を乗せないにしてもオムツやら何やら手荷物も多くなるとも思いますのでベビーカーに荷物を乗せて移動するにもいいと思いますよ。

横浜観光楽しんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/08 13:48

みなとみらいも、結構広いです。


ベビーカー持参したほうが良いと思います。
絶対の楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/08 13:49

旅行だから荷物もあるわけですよね。

それを考えるとベビーカーは荷物になることはあっても、子供をベビーカーに乗せているときは楽だからベビーカーがあったほうがいいのではと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/08 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!