アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。
最近アニメのDVDが好きでよく見ています。そこで質問ですが、日常系ほのぼのアニメ・漫画があればおすすめを教えて頂きたいンです。
条件として
・ほのぼの日常系(日記みたいな感じ)
・萌えやエロ要素なし・・恋愛要素なし
・人間(基本的に宇宙人や動物はいらないかな)
・ギャグ要素あり

今好きなアニメだと上から順に
1あたしンち
2よつばと
3あずまんが大王

になります。少し気になってるのは日常です。ちびまる子ちゃんやサザエさんはあきました。何も考えずに何か癒される感じが良いです。

中々見つからす困っています。早く癒されたいンですが…条件が色々ありますが宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

みなみけ


たまゆら
ARIA

とかどうでしょうか?
最後のARIAは舞台がちょっと日常とは違いますが、
中身は間違いなく日常系アニメでとってもほのぼの出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなみけは昨日見てみましたが…ちょっと萌え系な感じがしました。

ARIA絵だけ見た事ありますが日常なんですね。絵のイメージだと魔法とか使いそうな…あとなんか湖?海?水辺にいる感じのやつですよね。

日常と違うかと思ってましたが意外でした。調べてみたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 01:27

苺ましまろ、、ぐらいかなぁアニメだと条件にあうの(萌になるのか?)



漫画だと ゆるめいつ(アニメもあるけど原作のほうがいい)
     ひらめきはつめちゃん ぐらいしか思いつかなかったです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苺ましまろは萌え系なイメージです。

ゆるめいつとひらめきはつめちゃん調べてみたいです。はじめて聞ききました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:49

「動物のお医者さん」(佐々木倫子)


あ、動物が出てくる・・・

「もやしもん」(石川雅之)
これは菌が出てくる・・・

「究極超人あ~る」(ゆうきまさみ)
主人公が人間じゃない・・・

「ヨコハマ買い出し紀行」(芦奈野ひとし )
主人公が・・・

「カブのイサキ」(芦奈野ひとし )
これは条件あってるかな?

なかなか条件ぴったりのありませんが気が向いたらどうぞ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~る君!懐かしいなぁ人間じゃないけど確かに好きでした。白いご飯食べなきゃ。

動物のお医者さん結構感動ものだった考えさせられるものがあったり…これも好きでした。
両方探してるジャンルは違うけど好きなものだから他のも気に入る可能性はありますね。
取りあえず今求めてる条件があう『カブのイサキ』調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 03:00

「それでも町は廻っている」


「WORKING!!」
「ひだまりスケッチ」
「まほらば」
「GA 芸術科アートデザインクラス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ひだまりスケッチ見て見ました。ギャグ要素は少々少なめなのは残念でしたがほのぼのの感じはバッチリでした。

まほらばは以前みた事があるんですが萌え+微エロな感じがしてちょっと苦手でした。
他はまだ見てないので調べて見てみたいと思います。
知らないの結構あるんですね。沢山あげてくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 13:52

こんばんわ。

全て漫画ですが、今思いついたものをあげてみますね。

1.flat 青桐ナツ
  ギャグ要素は少なめですが、その他の条件はクリアしていると思います!
ざっくりいうと、高校生男子が、従弟の面倒をみる話です。

2.あまんちゅ! 天野こずえ
  ダイビングのお話です。なので必然的に水着とかは出てきます。が、エロ狙いの漫画ではないです。普通にそこいらへんの人にも勧められます。 大体条件はクリアしていると思います。
高校のダイビング部をメインに、部員たちの日常やらダイビングやらが描かれています。熱血青春系ではありません。

3.聖☆おにいさん 中村光
  これは主人公たち(二人)が聖人なので、人間…に入るか微妙ですが…。残りの条件はクリアしているはずです。
ブッダとイエスが、東京・立川にバカンスに来ている という設定で、彼らの日常が語られます。聖人二人が人間味溢れていて、宗教的な知識がなくても楽しめます。

このくらいでしょうか…。
よろしければご覧になってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

flatは感動系ですかね『赤ちゃんと僕』みたいな感じのかな?

あまんちゅもエロ狙いじゃ無ければ問題ないので興味ありです。ガチ青春ものとも違うみたいだし。ほのぼの出来そうですね。詳しく調べてみます。

聖☆お兄さんは本のタイトル知りませんでしたが内容みてわかりました。面白いですね。私の伝えたかったイメージのほのぼのとは違うけど欲しい漫画です。

説明文がある回答だったので分かりやすくて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 10:50

こんにちわ(´・ω・`)



オススメでは、、、まぁ、少し日常とはかけ離れていますが・・・。
・学園アリス
・ハヤテのごとく
・桜蘭高校ホスト部
・けいおん
・らんま
・SA
・うちの三姉妹

とかですかね(´∀`∩)↑age↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らんまとうちの三姉妹はみた事があります。
らんまは若干エロ要素がある感じがします。あとうちの三姉妹よりもっとまったり系が好きです。

他の作品は見た事ないので調べてみようと思います。
沢山の回答ありがとうございました。助かります。(●*´з'b)b

お礼日時:2011/04/21 22:45

あたしンち、よつばとは見たことがないのではずしてるかもしれません。



「スケッチブック ~full color's~」
「ぽてまよ」 ※人間じゃないけど人間っぽいので・・
「らき☆すた」 ※あずまんが大王がアリなら行けそうな・・

「日常」も条件に適っていると思います。

日常=(あずまんが大王+ぱにぽにだっしゅ!)/らき☆すた
というのは乱暴すぎるのかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らきすたって絵しかみた事ないんですが萌え系のイメージがありました。違うのかな??あずまんが大王くらいまでは大丈夫です。

スケッチブック~は調べてみたいと思います。
色々と回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:51

条件に合いそうなのは


「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/
「それでも町は廻っている」
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
「ひだまりスケッチ」
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
「ご姉弟物語」
http://www.tv-asahi.co.jp/gokyoudai/

>少し気になってるのは日常です。
「日常」はロボットと猫が出てきますが、それ以外は条件に合います。
http://www.shinonome-lab.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『日常』猫とロボ出てるんですね。知りませんでした。少し出てる分には良いンですが擬人化してる感じなら残念だけどやめておこうかなぁ。

せっかくでしたが携帯なのでURL見れませんでしたが、調べたら『せんせいのお時間』面白そうですね。他の作品も調べてみますね。詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!