私は付き合って4ヶ月目に彼氏に『ほかに好きな人ができた』と理由でフラれました。
私にとって元カレは今までの人生で初めて本気で好きなった人です。

忘れたい気持ちは大きいですが、なかなか忘れられません。

学校が同じなのでよくすれ違ったりしますが、今は全くの無関係で話したりはしません。

ですが最近元カレが好きになった子にフラれた、とゆう話も耳にしました。


どこかでまた戻ってきてくれるかもという期待をしてしまいます。


今でも姿を見かける度、やっぱり好き。と思ってしまうし元カレのことばかり考えてしまいます。


どうしたら忘れられるのでしょうか。このまま好きでいたら辛いだけなんでしょうか。

A 回答 (1件)

つらい話やな。



普通なら「もう止めとき」となるんやが彼にそこまで惚れた質問者はんの負けや。

彼も新しい彼女に振られたんならお互い問題ない状況なわけやな。
もう一度だけ質問者はんの気持ちを伝えてみてはどうや?

それでも彼の気持ちが変わらんなら諦めなあかん。みじめなだけや。

学校とは中学か大学かわからんが少なくともこれから先、別の男性に恋すると思うのが自然や。

そのときそのときで質問者はんにとって何がベストなのか考えながら選択すればええと思うで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


元彼にもう一度だけ
気持ちを伝えてみようと思いました。それでもしダメでも、これから自然にほかの人にまた本気で恋できる日がくるといいな、と思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q元彼との復縁について。 ※長文です。 先週彼氏にフラれました。 彼から別れを言われた時の理由は、私

元彼との復縁について。
※長文です。

先週彼氏にフラれました。
彼から別れを言われた時の理由は、私の不安で貯めて爆発しては喧嘩し彼の睡眠時間を削ったこと、昼と夜の逆転した仕事でお互いに一緒に居られないと判断されたことです。

そして、好きだけど、その好きが本気なのかわからないし冷めてきてるのも事実。と別れを告げられました。

私は別れるのが嫌で、必死でとめました。

ですが、やはり彼の気持ちは固く別れを受け入れることにしました。

最後ぐらい、私にもプライドがあったし切り替えるつもりで「今までありがとう。信用することが出来なくてごめんね。忘れることは出来ないけど、諦める努力はする。けど好きなうちは好きでいさせて。」とLINEで伝えました。

彼は「こんな俺のことなんてさっさと忘れたほうがいいのに本当にばかだな。お前なら綺麗だし、いい女なんだからすぐいい人見つかる。身体に気を付けろよ。」と返信が来ました。

その後は、私の勝手だけど、繋がっていたいから連絡たまにしてもいい?と言うと、彼は連絡とるのは嫌じゃないけど、こんな俺に連絡とる意味があるのかなって思う。お前がそれでもいいなら大丈夫だよ。と言われました。

彼は私との思い出も気持ちも忘れ、先に進むんだなと思い、私はお酒に溺れて毎日荒れています。そんな事でしか紛らわすことが出来ないんです。

ですが、別れて3日後、彼の後輩と会う機会があり話しを聞いてくれると言うので相談に乗ってもらいました。

彼の後輩は酔ってたのですが、後輩曰く「たぶん〇〇くんも、きっぱり忘れてないと思うよ。だって別れたって報告された後会って話し聞いてたら〇〇ちゃんの思い出の写真見せてきたりさ。普通どーでも良かったら消すか俺に見せてこなくない?」と。
それはそれで嬉しく思いましたが、思い出を振り返ってるつもりなだけだと思うしそこに特別な感情はないんだろうなと私は考えました。

今更ですが、彼とは1度別れています。

1度目も付き合ってすぐに「本気なのかわからないし、申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れて」とフラれ、その1週間後に「離れてわかった。よりを戻せるなら戻したい」と言われ戻り今回に至ります。

その事もあり、彼の後輩は「俺はまた戻せるとも思うけど、〇〇ちゃんから連絡は絶対にしない方がいい。じゃないと〇〇くんは、いつでもよりを戻せると思って甘く見られるし、プライド高い人だから少し考えさせなきゃ同じ事繰り返しちゃうよ?」と助言されました。

以前戻せた時は私が、しつこくない程度に連絡をし、相手から一緒に飲もうと誘われそしてすぐによりを戻しました。

ですが今回は私も後輩の考えに賛成で、その間自分なりに原因から改善、どうすればまたすきになってもらえるか、自分磨きにも専念しています。

けど、不安なんです。
彼はプライドの高い人で負けず嫌い。
その反面変な所で優しい。
その為、相手からは連絡も一切こないと思います。
私から連絡すれば、返信は来るものの身体を気遣う言葉、お前は幸せになれなど、傷付けないよう回りくどいいい方をしてくるんです。

長くなりましたが、別れた原因、別れた後の状況などを判断して、これから私は全く連絡を取らない方が復縁に繋がるのでしょうか?

彼の性格上、また前のように少しずつ連絡を私から取り会える状況を早めに作った方がいいのでしょうか?

どんな些細なことでも構いません。

復縁出来るようアドバイスを下さい。

また、忘れた方がいい、もっと他にいい人がいるとは頭ではわかっています。

ですが今は彼が好きなんです。

その事も含め、助言を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

元彼との復縁について。
※長文です。

先週彼氏にフラれました。
彼から別れを言われた時の理由は、私の不安で貯めて爆発しては喧嘩し彼の睡眠時間を削ったこと、昼と夜の逆転した仕事でお互いに一緒に居られないと判断されたことです。

そして、好きだけど、その好きが本気なのかわからないし冷めてきてるのも事実。と別れを告げられました。

私は別れるのが嫌で、必死でとめました。

ですが、やはり彼の気持ちは固く別れを受け入れることにしました。

最後ぐらい、私にもプライドがあったし切り替えるつもり...続きを読む

Aベストアンサー

別れて前を向こうとするときって、相手のこと、相手とのことは記憶の底に沈めたいのですよ。
相手に関係する物は一切目に触れないようにするのです。
それで自分の世界を再構築して前へ進もうとするのです。

「相手からは連絡も一切こない」という状況で、「あなたからの連絡も一切ない」としたらどうでしょうか。

彼は「連絡とるのは嫌じゃない」、「お前がそれでもいいなら大丈夫」って言ってるわけですから、返信不要で、彼への気遣いやあなたの身の回りのちょっとしたことなどを送るのです。

完全に嫌われて別れたのならどうしようもありませんが、交際期間中は嬉しかったことや楽しかったことはたくさんあったはずです。

あなたのメッセージで、そのような記憶が喚起できればそれを打ち消すのは大変です。

そのようなメッセージさえ拒否されてしまえば諦めるしかありませんが、細い糸でも繋がっていた方が復縁の可能性は高くなりますね。

一方で、「不安で貯めて爆発」というのが問題です。

その時その時で不安が解消できれば良いのですが、我慢していれば根本的に解消されていないわけですから、いつかあなたの許容限度を超えて爆発するのは当然のことです。
その間、彼はあなたがため込んでいることなど知るよしもないのですから。

「昼と夜の逆転した仕事」はどうしようもないことですから、その事実を受け入れて最善の関係を考えなくてはなりません。
あなたの不安を押し付けるだけでは、彼はうんざりしてイヤになるだけでしょう。

「自分磨き」では、この部分をどうするかがカギでしょうね。

焦らず、少しずつ彼の心の中にあなたの気持ちを染みこませることが重要だと思いますよ。

別れて前を向こうとするときって、相手のこと、相手とのことは記憶の底に沈めたいのですよ。
相手に関係する物は一切目に触れないようにするのです。
それで自分の世界を再構築して前へ進もうとするのです。

「相手からは連絡も一切こない」という状況で、「あなたからの連絡も一切ない」としたらどうでしょうか。

彼は「連絡とるのは嫌じゃない」、「お前がそれでもいいなら大丈夫」って言ってるわけですから、返信不要で、彼への気遣いやあなたの身の回りのちょっとしたことなどを送るのです。

完全に嫌われ...続きを読む

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q復縁後について。 私29彼24歳で過去に2度フラれました。 1度目は付き合って1ヵ月で「本当に好

復縁後について。

私29彼24歳で過去に2度フラれました。

1度目は付き合って1ヵ月で「本当に好きわからない。こんなに尽くしてくれていい人なのはわかるんだけどこんな気持ちのまま付き合っていても申し訳ないから別れてくれ。」と言われ別れました。

そして一週間後「やっぱりお前と別れて後悔している。大事さに気付いた。」と言われよりを戻しました。

それから8ヵ月経ち、喧嘩がたえなくなってきてまたフラれました。「お前の悪い所にしか目が行かない。将来も不安だし、一緒にいる時はいいけど離れるとすぐお前不安になるしこのままじゃもう無理。完全に冷めた」と言われまたフラれました。

私が嫉妬、不安、心配症で我慢すればするだけ月に1、2度お酒を飲んで酔っ払う度爆発して彼に喧嘩をふっかけていました。

それから自分の悪かった点、彼を理解してあげられてなかった自分を反省し、どうにか考え方を変えたり、自分の趣味や仕事・交友関係を広げたり、手を抜いていたダイエットや美容にも気をつけながら彼を諦める気持ち半分、またやり直せたらという期待半分で2ヵ月間自分磨きに専念していました。

わずかですが、彼とは別れてる間連絡は取れていた事もあったり、彼の後輩の手助けもあって2人で会う事がやっと出来た日がありました。

その時当たって砕けろ的な気持ちで私から「やり直せるならやり直したい」と伝えました。
彼は「わかった」と言ってくれました。

その翌日も2人で出かけたり、食事したりとても楽しく過ごし一緒に寝ました。

次の日彼を見送り、ひとつ確認の為にもLINEをしたんです。
「昨日は楽しかった。信じて待ってて良かった。これからもよろしくね。」と。
彼からは「うん、楽しかった。また1からやり直しだな。また前と同じ感じなら同じ事繰り返すだけだし、これからも大変だと思う。それでダメならダメだろうし。」と来ました。
彼の中でまた付き合ったのをやっぱり後悔してるのかな?と思った私は「ダメになんかしない。離れてる間いっぱい考えた。〇〇をちゃんと理解してあげれてなかった。自分の悪かった点にもきちんと気付いた。これからも変わらず努力するし、成長していく。気づかせてくれたのはあなただから感謝している」と伝えると「うん、頑張ろう。俺もちゃんと言いたいこと言うようにする。俺もワガママなとこあるけど、理解し合って行こう」と言ってもらえました。

長くなりましたがこれを踏まえての質問です。

きっと彼はまだ迷っていると感じます。
当たり前の事なのでしょうが、また同じ事は繰り返したくない。けどやり直した以上はこの付き合いに少しの期待もあると思うんです。

多少の私の変化を感じてくれて、やり直してくれた事にもとても感謝しています。

復縁はゴールではなくスタートだと思い、これからは前より前の前より良い交際を続けて行きたいのですが、これから彼と居る時間の中でしてはいけない事・した方がいい事、どのような気持ちで接したりしていけばいいのでしょうか?

別れている期間の様に私は仕事に趣味、友達やダイエットなど自分の為に出来ることは続けていきます。

今後彼と上手く付き合って行くにはどのようなルールや、心構えが必要なのかなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

復縁後について。

私29彼24歳で過去に2度フラれました。

1度目は付き合って1ヵ月で「本当に好きわからない。こんなに尽くしてくれていい人なのはわかるんだけどこんな気持ちのまま付き合っていても申し訳ないから別れてくれ。」と言われ別れました。

そして一週間後「やっぱりお前と別れて後悔している。大事さに気付いた。」と言われよりを戻しました。

それから8ヵ月経ち、喧嘩がたえなくなってきてまたフラれました。「お前の悪い所にしか目が行かない。将来も不安だし、一緒にいる時はいいけど離れるとすぐお...続きを読む

Aベストアンサー

もう、貴女は答えを出していますよ。

別れて復縁を繰り返しているのですから、
根本的にお互いは好き同士だということです。

既に答えを出しているというのは、
離れてみて、お互いそれぞれが冷静になって自己反省し、
悪いところ、気をつけることを見つけ出しています。
そして、同じ事を繰り返さないことを誓い、
実践しているのですから。

もし、ルールや心構えをと考えているならば、
人間は、長い付き合いの中で、信頼し合うようになるとともに、
なれ合いになってくると、過去の苦い経験を忘れて、
つい、同じ事を繰り返すことがあります。

あなた達が、同じ事を繰り返さないと決めたことを守るために
意識しなくても繰り返さなくなるような努力をして、自己改革(脳内改革?)
することでしょうね。

自己改革を目的に、反省したことを、繰り返さないと決めたことを紙に列挙し、
毎朝それを見て自己に植え付けてしまう。
特に、デートの日は再確認してから出かけるようにする。
つまり、再発防止を図るための対策を行うことでしょう。

そのうちに、紙を見なくても、それが自分の中にとけ込んで、
当たり前のようになっていくでしょう。

もう、貴女は答えを出していますよ。

別れて復縁を繰り返しているのですから、
根本的にお互いは好き同士だということです。

既に答えを出しているというのは、
離れてみて、お互いそれぞれが冷静になって自己反省し、
悪いところ、気をつけることを見つけ出しています。
そして、同じ事を繰り返さないことを誓い、
実践しているのですから。

もし、ルールや心構えをと考えているならば、
人間は、長い付き合いの中で、信頼し合うようになるとともに、
なれ合いになってくると、過去の苦い経験を忘れて、
つい...続きを読む

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q一人が好きな元彼との復縁。 閲覧ありがとうございます。 一年半付き合った元彼に二ヶ月前フラれました。

一人が好きな元彼との復縁。
閲覧ありがとうございます。
一年半付き合った元彼に二ヶ月前フラれました。原因は連絡無精な彼に私が重くなってしまい、疲れさせたことです。元々彼は交友関係がとても狭く一人が楽、と考えるタイプです。共通の友人にも今回の件は余り語りたがらず、「よりは戻すつもりはない、当分彼女も作らない、疲れた。喧嘩別れではないので喋るときは喋る」とだけ言っているそうです。
私も二ヶ月経った今、彼の無神経さに何回か冷めていたことを思い出したりして、冷静に考えるとお互い様であるなあと思うようになりました。
でもやはり、彼が好きなんです。お互いが初めての相手で嫌なとこもありましたが楽しかった思い出の方が多いです。別れ際彼も泣いていました。
別れ際こそねばってしまいましたが、今は一切連絡をとっておらず、心に余裕もあります。冷却期間中は勉強や一人旅、ダイエットやファッションなどで一人を磨きつつ楽しもうと思っています。自分の悪かった点を深く反省して改善しようと考えてもいます。
復縁の可能性はあるのでしょうか。こういった状況下に陥ったことがある方はいらっしゃいますでしょうか。ご自身のエピソードもしくはこういった状況下に思うことを教えていただきたいです。たくさんのご意見お待ちしております。

一人が好きな元彼との復縁。
閲覧ありがとうございます。
一年半付き合った元彼に二ヶ月前フラれました。原因は連絡無精な彼に私が重くなってしまい、疲れさせたことです。元々彼は交友関係がとても狭く一人が楽、と考えるタイプです。共通の友人にも今回の件は余り語りたがらず、「よりは戻すつもりはない、当分彼女も作らない、疲れた。喧嘩別れではないので喋るときは喋る」とだけ言っているそうです。
私も二ヶ月経った今、彼の無神経さに何回か冷めていたことを思い出したりして、冷静に考えるとお互い様であ...続きを読む

Aベストアンサー

復縁の可能性はなくはないと思いますが、彼がひとりを好むことは今後もきっと変わらないですよ?
質問者様がそんな彼が好きだと思うならいいのですが、ひとりを好む彼に合わせている、我慢している、という状況であるなら、復縁してもやはり難しいと思います。

実は私も彼と同じくひとりが楽と思うタイプです。
友人とワイワイするのも嫌いじゃないですし、社交的だとも思われているんですけど、それでも一番好きなのはひとりの時間です。
ひとりが寂しいとは思わないので、用もないのに毎日連絡を取るような交際は私には難しく、長くは続きません。
強要されると束縛されているように感じてしまいます。

でもこういう距離感って、どちらが正しいとか間違ってるとかいうものではないと思います。
2人がちょうどよい距離感に落ち着けばいいですが、そうでないなら、相性が合わなかったと諦めることも必要かもしれません。
そのあたりは、質問者様ご自身の気持ちとよく相談なさって下さい。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q同じバイト先の彼氏にフラれたことについて。 この間、同じバイト先で付き合っていた人にフラれました。

同じバイト先の彼氏にフラれたことについて。
この間、同じバイト先で付き合っていた人にフラれました。
理由は、バイト中意識しすぎて話せなくなってしまったことです。話しかけても普段通り話せなくて、私が悲しくなって、バイト中に進んで話しかけることができなくなってしまいました。
プライベートではすごく充実していて、一緒にいて楽しかったです。
彼は喜怒哀楽が激しく、失敗が続くと態度に出てしまうタイプです。
バイトで私と上手く話せなくて自分を追い詰めすぎてしまったみたいです。イライラしている日も多かったです。
それが続き、一度友達に戻ろう、仲良くしたい、バイトで話せなくてつらい思いするのって違くない?と言われてフラれました。どうしても好きってなったらまた告白してやり直せば良いって言われました。

別れてからは付き合っているときよりは、バイト中話すようになりました。
やっぱり私は彼が好きで、不安になってしまう時もあります。戻りたいです。
どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

復縁したとして、バイトでうまく話せなくなった件は改善できそうなの?
まずはそこが肝心じゃない?
どう改善していいかわからない!んだったら、他のバイト探してそこは辞めるって手もあるよ。
そうすれば「バイト中ぎこちなくなる」って問題は解消できるから復縁できるんじゃないかな。

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q16歳 女性です。 元カレとは2年間付き合っていました。 高校に入って元カレも少し変わり、私の事をも

16歳 女性です。
元カレとは2年間付き合っていました。
高校に入って元カレも少し変わり、私の事をもぉ好きじゃなくなったんかな?と思う事が多くなりました。
そして高校で出会った新しい彼に恋をしてその元カレを振りました。
新しい彼と今半年目です。
新しい彼と元カレをよく比べてしまいます。
元彼なら〇〇可愛い〜とか言わんな、プレゼントくれへんかったことないな、親より私を優先してくれたな、私が辛い思いしてたら何時でも家飛び出して隣にいてくれたな、とか。
そして別れてから元カレの優しさに気づいたのです。
それで、ちょっと前から元カレから電話やLINEがあってますます心が揺れてしまってるんです。
でも新しい彼もいい人なんですが、やっぱり元カレを越えられないみたいです。
新しい彼と喧嘩したりで悩んだ時とかに1番に頭に浮かぶのは元カレです。
そして、泣いてしまいます。

なんて言ったらいいんでしょう…

やっぱりこれは元カレが私の事を好きという保証がなくても新しい彼を振って元カレを追いかけるべきですか?

Aベストアンサー

もしも、あなたにとって今の彼氏が合わないと思うのであれば別れたほうがいいと思います。本当に元彼さんのことが好きなのであれば、追いかけてみてもいいと思いますよ☺︎元彼さんが今の彼氏のことを知らないのであれば、隠してみてもいいと思います。しかし、もしもそのことについて聞かれたらちゃんと正直に答えましょう。複雑な気持ちがあるのはよく分かります。頑張ってください。応援していますよ☺︎


人気Q&Aランキング