現在、無料版のgooブログを利用しています。
投稿記事をそのまま引き継いで、無料版から無料版へIDのみ変更することは可能でしょうか?
似たようなQ&Aも読みましたが、違うケースでよく解らなかったので、ご回答をお願いします。
(もし可能なら、簡単に手順を教えてください。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IDのみ変更することはできません。



https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3 …

新規にIDを作成し、お引越しするしかありません。
gooブログの無料版はバックアップ機能もありませんから
一旦、FC2ブログにお引っ越ししそちらでデータをバックアップ。
新規に作成しIDでブログを作成。FC2ブログでバックアップした
データをインポート。(パソコンのみ対応、モバイルは非対応)

http://blog.fc2.com/import/import.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速わかりやすいご回答ありがとうございました!
初心者なので実行できるか自信がありませんが
参考にさせていただき、やってみます(^ー^)

お礼日時:2011/04/22 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooはID変更できますか?

変なIDを変えたいのですが・・

Aベストアンサー

質問を締め切り、退会依頼をして
新しいIDを取得してください

Qgooブログのプロフィール欄のIDについて

さきほどgooブログを開設いたしました。
プロフィールの所にIDがそのまま記載されているのでgooのメルアドがモロバレになりますよね。他のブログサービスだとニックネームとかなのにユーザー設定の欄にも「姓・名」の欄はありますがニックネームの欄はみあたりません。
公開・非公開もIDは関係なくユーザー設定で一番上に記載されっぱなしですけど非表示にするとかニックネーム設定はできないんでしょうか?もしできなければブログそのものを辞めたいのですが削除方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず、gooの場合はIDを非公開にはできません。
いや、テンプレートとかいじればプロフィールの欄に公表しないことは可能なんですが、どっちにしろブログのURL見ればわかるわけで。

メールアドレスを隠したいならgoo以外でやるしかないかも。
あ。ちなみに私はブログを始めるときに、
元の(本名を含んでいた)アカウントとは
別アカウントを作って、それではじめました。
今では結局プライベートのメールはブログ用のアカウントでの
メールがメインになっちゃってますが…。

QGooブログのURL変更で教えて下さい。

GooブログのURLを変更したのですが、以前のURLブログの一括移動方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

gooブログはアドバンス登録していたとしてもそういう機能を持っていません。
http://web1.kcn.jp/hp86tm45/software.html
などのバックアップツールでバックアップしてFC2などの他のブログに移行し、移行先からまたgooブログに引っ越すことになるでしょう。

QgooIDもパスワードも忘れてしまったら、どうしたら良いのですか?

タイトル通りなのですが、どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ヘルプにはこうあります。


質問 ID、パスワードを忘れてしまったのですが。

回答

(1)gooIDを忘れた場合
 gooID登録時にご登録メールアドレスに送られております、「◆gooID◆登録完了のお知らせ」メールや、gooからの商品紹介メールを受信されている場合には該当メール本文の最初にgooIDが記載されておりますのでそちらをご確認いただけますようお願いいたします。登録完了のお知らせメールを紛失してしまった方は、誠に申し訳ありませんが、新規に登録をし直していただいております。お手数をお掛けしますが何卒ご了承くださいませ。

(2)gooIDのログインパスワードを忘れた場合
 こちらの本人性確認から再設定してください。
上記設定画面を利用されてもログインパスワードの再設定ができない場合は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

(3)gooらくらく決済の決済パスワードを忘れた場合
 ご本人様を証明できるもの(運転免許証のコピーなど)を郵送していただく方法で本人性を確認させていただいた上で決済パスワードをお知らせいたします。
郵送の手続きについて詳しくは決済パスワード忘れについてをご覧ください。



ていうかヘルプ見ないのですか?

ヘルプにはこうあります。


質問 ID、パスワードを忘れてしまったのですが。

回答

(1)gooIDを忘れた場合
 gooID登録時にご登録メールアドレスに送られております、「◆gooID◆登録完了のお知らせ」メールや、gooからの商品紹介メールを受信されている場合には該当メール本文の最初にgooIDが記載されておりますのでそちらをご確認いただけますようお願いいたします。登録完了のお知らせメールを紛失してしまった方は、誠に申し訳ありませんが、新規に登録をし直していただいております。お手数をお...続きを読む

Qブログの閲覧数と訪問者数の違いとは?最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ?

ブログの閲覧数が異常に多くなりました。
1日100くらいだったのが1000に!
でも、訪問者数は前と同じ50のまま。

閲覧数と訪問者数の違いとは?
最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ?
やってるのはgooブログです。

Aベストアンサー

訪問者数は訪問してきた人の数、
閲覧数は訪問してきた人の閲覧したページ数です。

訪問者数を英語でユニーク・ビジター(略してUV)と呼びます。
閲覧数は英語でページビュー(略してPV)と呼ばれます。

たとえばUV5(5人アクセスしてきた)で、
1人が3ページずつ読んでいったとすると、
PV15(1人が3ページ、5人だから15ページ)となります。

1人平均で20ページずつ読んでいるということですから、
珍しい事象ですね。

Qgooのブログでアフィリエイトしたいのですが

gooのブログを開設しました。
なかなか面白くて活用しています。
アフィリエイトをやってみたいのですが、gooブログでもできるのでしょうか?
やり方を教えてください。

Aベストアンサー

gooのブログで無料のものは、アフィリエイトは禁止されています。

参考URLをご覧ください。

また、アフィリエイト、といえるかどうかわかりませんが、
amazonアソシエイトなど、リンク先を案内する程度なら
gooブログでもやっている方はいらっしゃるようです。

参考URL:https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=tWhWLu-h&p_lva=&p_faqid=3215&p_created=1082034710&p

QFC2ブログのID設定について

いつもお世話になります。
これから、FC2ブログをはじめようと思い、攻略本を読んでいます。
「ブログIDはURLの一部になるので、ブログのテーマと関係ない語句などにすると、公開できなくことがあるので注意」と書いてありました。
つまり、逆読みすると、IDにテーマ関連語句をちりばめておけば検索・集客率があがるということですよね?!
IDは20文字までで設定するようですが、最大限、関連語句を入れておくほうが集客upによいのでしょうか? 

Aベストアンサー

FC2ブログを使ってます。
>「ブログIDはURLの一部になるので、ブログのテーマと関係ない語句などにすると、公開できなくことがあるので注意」
これは、大きな間違いです。
公開できないなんてことはありません。IDはブログのURLの一部になるというのは正しいですが、FC2に限らず、他のどのブログでも他の人と被らないようにIDを設定するのが基本です。関連語句をちりばめても同じ物があって使えない可能性が大であり、意味はありませんし、被らないで設定できれば、ブログは公開できます。
http://○○○.blog▲▲▲.fc2.com/
URLの形態として、○○○の部分にIDが入ります。
公開できなくなるケースとしては、ブログを提供するサイトの規約に違反している場合です。
当然、集客UPなんぞには無関係です。
集客アップを図るなら、ばんばん記事を書き、検索タグを設定した方が有効かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報