tw220又は225の後輪タイヤは太いんですけど、後輪に前輪用タイヤを付けることはできますでしょうか?
前輪タイヤでなくても他のタイヤで流用できる細め(tw前輪くらい)のはあるんですか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホイールのリム幅で装着できるタイヤサイズはほぼ決まります。


なので、ホイールごと交換しないと細いタイヤでは
走行中に外れる可能性が高くなりますが、換装例は
太くするのはあっても細くする例は見つかりませんでした。

前輪は18、後輪は14インチなので径が違うため無理。
チューブタイプでも太さの許容量は車種によりプラスマイナス
10~20mmで太さ、扁平率によりポジションや足つき、スピード
メーターの誤差、タイヤが擦れる等が出ます。
http://www.weblio.jp/content/TW225

タイヤは元々、選択肢が少ないサイズのようです。
http://blog.goo.ne.jp/wzty/e/6795d92dc87c2c439c0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~厳しそうですね。
前輪を太くする方いるみたいなんですけど、自分は後輪の太さが少し気になるんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 03:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTW200 フロントタイヤについて

TW200 DG07Jに乗っている者です。
フロントタイヤの交換を考えているのですが、もう少し太いタイヤに出来たらと思っております。

K180のタイヤはTW用が出ていてTW用に作られたものは130になると思いますが、K180の120
サイズでもTWのフロントに入るというのをネットで見たのですが、本当に入りますか?

入るとすれば、K180 120/90-18でしょうか?

わかる方情報よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

へぇー 120の方が太くなるんですね。知らんかった。
で、その程度の寸法差(全体で4mm・左右2mmづつ)なら誤差程度のものじゃないですか、余裕で入りますよ。

QTW225の最高速をあげるには?

国道で他のTWと信号待ちになりました。
フロントがディスクなのでTW200の後期モデルかTW225だと思います。
私のTWは1速15km2速35km3速45km4速60km5速80kmくらいのスピードです。
フルスロットルで時速100kmまで走ります。

信号が青になるのと同時にスタート。
相手のバイクとは3速あたりから引き離されていきます。
時速70kmになっても引き離されるので追いかけるのは諦めましたが、あきらかにトップスピードに差がありました。

そこで最高速をあげるにはまずどうしたら良いでしょうか?
フロントスプロケットの変更を思いましたが、その他に方法はございますか?

Aベストアンサー

スプロケの変更しても回しきるパワーが無いと最高速ダウンの可能性もあります。

>私のTWは1速15km2速35km3速45km4速60km5速80kmくらいのスピードです。
ちょっと遅い気もしますがレブリミッターまで回せていますか?
タコメーターがついていないので回転数はわからないと思いますが点火カットされる直前までという意味です。(8000rpm位?)

改造は、ファンネル+社外キャブ+社外マフラー(バッフル除去)位やらないとパワーアップは体感できないです。(でも公道は違反かな)

私も250ccの単気筒乗っていましたが6速を回しきるパワーは元々ありませんでした。
ですが3速レブリミット回しきりで100km出てましたよ、TWは、元々パワーがないので単純に比較はできませんが5速で100kmはちょっと遅すぎでは?

もし本当なら乗り換えたほうが速い(早い)です。。

Qtw200を225ccにしたいです。

今TW200に乗っています。去年だかにTW225が出たらしいのですが何か簡単なパーツ交換で200ccから225ccにボアアップ?できるのでしょうか?
エンジンごと交換するのが早そうですが、それだと高くつきそうなので。
経験者や知識のある方おねがいします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
基本的に、エンジンの排気量を上げる→ボア アップする。という考えなのですが。
 社外品で、ボアアップキットが売っています。
下記に詳細が出ています。
 出来れば、作業等はお店のメカニックの方に
頼んだ方が無難です。
 エンジン周りの事をいじるのは、プロに任せておけば
安心ですよ。

参考URL:http://www.j-bike.com/motoshop56/shopping/index_tw.html

QTW200に装着できるタンク

バイクに違う車種のタンクを着けている方がいますが、装着は簡単なのでしょうか?私はTWに乗っているのですが、TWに装着できるタンクはどういう車種がありますか?また装着は特殊な方法があるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うタンクの装着は、フレーム側かタンク側に装着のための器具を溶接して取り付けます。

普通一般の方が簡単にはいきません。

もし簡単に済ませたいなら、既に変更を済ませている#1さんのようなタンクを購入することになります。

普通は流用は効かないと思ってください。

QTWをセル始動に戻すには?

先日カスタムされた中古のTW200を買いました。
ロンスイ、スカチューンされております。
ここからちまちまいじってあげたいと思ってます。
現在始動方法が、
キックor押しがけでの始動のみです。
しかし、
バッテリーは12Vの小型の物がシートの下についてあります。
キックor押しがけでも問題はないのですが、
可能ならセル始動が便利そうなので戻したいなと思っております。
説明不足かもしれませんが、
状態からセル始動に戻すことは可能でしょうか?
また、
セル始動の仕組みについて教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

スカチューンの際に使用する、小型のMFバッテリーはバッテリーの容量が少なく、大きな電力を必要とするセルを使うには容量的に結構無理があります。
バッテリーが満タンに充電された状態でも1回セルを使ってしまえばもう1回セルが使えるかどうか微妙なところというくらいです。
セルを使いたいのなら、スカチューン車に純正バッテリーを積む為のバッテリーケースが売っていますので、それを使って純正バッテリーを積む以外に方法はないと思います。

QTW200

TW200の加速をよくするには、どのような改造をほどこしたらいいでしょうか?
今は、STマフラー、K&Nクリーナーのみです。

Aベストアンサー

 下の質問に補足しておきます。
旧セローは225ccのエンジンなので、TW200に載せかえるとボアアップしたのと同じことになるのです。

ホットワイヤーというのは、プラグコードに網線を被せたものです。

TWは速さを追求する単車ではありませんが、ノーマルでは遅いそうですね。てっとり早く速くしたいのなら、アーシングが費用も少なくて効果絶大ですよ。中低速がパワフルになり燃費も期待できます。

マフラーとクリーナーを換えて速くならないのなら、ひょっとして改造のノウハウを知らないままやったんじゃないでしょうか?
ネットなどで十分に情報収集してからでないと、見せ掛けだけの改造になってしまいます。

QTW225のエンジン載せ替えの難易度

TW225のエンジンが不調になり、キッカーでもかからなくなりました。
バイク屋に持って行くと、ピストンあたりが怪しいということになり、最低でも8万はかかると言われました。
(他にもダメになっている可能性が高いとのこと。その場合、もっと金がかかる可能性大!!)

金がない私は・・・
エンジンをヤフオクで買ってしまえばイイやん!!と思い、、、
エンジン載せ替えをしようと思うのですが、
どのくらい難しいものでしょうか?
また、そのHOWTOがのってるサイトはありませんか???

よろしくお願いいたします。

※バイクの知識的には、ボチボチありまして、いろんな箇所を自力で直してきました。

Aベストアンサー

乗せ替える事は難しくないでしょう。
電気系統の配線やキャブ、マフラー等を外して最後にエンジンハンガーを外せばOKですよ。
TW225のエンジンなら一人でも持てると思いますよ。 軽くは無いと思いますが。
エンジンをばらして直すなら、程度の良いエンジンを探して乗せ替えた方が速いですしね。
でもエンジン不調で即ピストンが怪しいと言うバイク屋こそ怪しいと思います。
何がどう不調なのか詳しく書かれてないから分かりませんが・・・。
エンジンが掛からない場合、電気系か燃料系を疑うのが普通で、いきなり「ピストンが・・・」なんて言うのは問題ですよ。
そのバイク屋の言う事を鵜呑みにしないで別の店にも聞いた方が良いですよ。
いい加減な店ほど面倒な事を言ってぼったくろうとしますから。
中古エンジンについては当たり外れは多いですよ。
その辺のリスクを背負っても良いのなら乗せ替えれば良いと思います。

QTW200によくつけているような極太タイヤで、インチの大きなものはあり

TW200によくつけているような極太タイヤで、インチの大きなものはありますか?

モトクロスに使うような凸凹の大きなタイヤで、太く、インチの大きなものを探しています。(最近よくみる車のタイヤをリアにつけているようなものではなく、TW200程度のものです。)
それに合うホイールも探しています。
ネットえ結構探したのですが、、、ホイールではRick's Motorcyclesがインチが大きく、太いホイールを作っていますが、タイヤが見つかりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

URLのタイヤはどうですかね?

長すぎて直リンできませんでした。
カスタムツーリングの"ME 880 Marathon XXL”というタイヤです。

メッツラーというメーカーで今はピレリに買収されているらしいです。

ドラッグ系のタイヤだと思いますが18インチで幅が300mmもあります。
(16インチで240mmも有りますね…)

ちょっと何をやろうとしているかが判らないので
的外れな物を薦めているかもしれませんがどうでしょう?

へたな車より太いけど太すぎますかね?

参考URL:http://www.metzelermoto.jp/web/products/catalog/default.page

QTWについていくつか質問

最近、スカチューンのTW200Eを買いました。個人売買の現状車だったため何かと分からない事が多く、こちらでいくつか質問させてもらいたいと思います。

1、バッテリレスのためキックしかないのですが、非常にかかりにくいのです。今の時期で、しかも毎日のように乗っているのにチョークを使わないとかかりません。
へたするとチョークを使っても10回以上キックする事もあります。キックするときのアクセルの開け具合など試行錯誤してますが、いまいちつかめません。もしかしたらどこか不具合があるのでしょうか。そうでなければなにかコツみたいなものがあればお願いします。

2、むき出しのエアクリなのですが、雨に濡れるとエンジンが止まり、かわくまでかからなくなるそうです。
これではおちおち遠出も出来ません。何か対策があればお願いします。もし交換が必要なら、どういったものがいいのかもお願いします。

3、マフラーがスパトラなのですが、音をできるだけ静かにしたいと思っています。とりあえず皿の枚数を減らそうと思うのですが、あまり減らすとネジが余ってしまい、スカスカになってしまいます。これに関しては、資金的に交換は厳しいので、それ以外でいい方法があればお願いします。

4、スカチューンだと、エンジンが焼けつきやすいと聞きましたが、これはどういった状況で起こるものなのでしょうか。また、防ぐ方法などはありますか。

以上、長々と申し訳ありません。
分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

最近、スカチューンのTW200Eを買いました。個人売買の現状車だったため何かと分からない事が多く、こちらでいくつか質問させてもらいたいと思います。

1、バッテリレスのためキックしかないのですが、非常にかかりにくいのです。今の時期で、しかも毎日のように乗っているのにチョークを使わないとかかりません。
へたするとチョークを使っても10回以上キックする事もあります。キックするときのアクセルの開け具合など試行錯誤してますが、いまいちつかめません。もしかしたらどこか不具合があるの...続きを読む

Aベストアンサー

最初からカスタム車に乗りたい気持ちも良く分かりますよ(笑)カスタム車両にあこがれて乗りたくなることもありますもんね。
1、すごい初歩ですけどまずプラグ交換して見ましょう。まぁ、変わりはないと思いますがいいことに間違えありませんので。それでですね、まずキーオフの状態でアクセル全開にして空キックをゆっくりでいいんで数回してみましょう。これをすることによりガスがシリンダーの中にたまります。そこでキーオンにしてキック!でまぁかかる可能性はあがります。
2についてですがバイク屋いくと分かりますが雨対策用のパワフィルなんかあったはずです。私はモンキーで使っていたのですがTWにあるかどうかは未確認なのでネットなどで調べて見るといいでしょう。なければ先のかたのいうとおりペットボトルがお勧めですね。でも、友人のTWk&nのパワフィル仕様は雨でも止まったことなかったですけどね(笑)
3について、スパトラ用の消音機が出ています。確かマフラーの中につけるやつです。これも友人があまりのうるささに耐えかねつけていたのですが、かなりお勧めですね。音量も小さくなります。
4について、ど素人スカチューンはほんとにスカスカにして終了といった方が多いのです。しかし、実際はガソリンと空気の比率を変えてしますカスタムになりますのでセッティングなることをしなければ、エンジンに悪いしスピードも加速も悪くなるという外見以外意味のないカスタムになってしまうのです。このままにしておくと薄いという状態になります。よってエンジンブローにつながります。これも気晴らし程度ですがプラグの先っちょで判断することができます。防ぐ方法としては薄いよりは濃くセッティングを出すことですね。一度バイク屋さんにいってセッティングとは何ぞや?とお聞きしたほうがいいと思いますよ。もしくは検索エンジンで「セッティングについて」でたくさんヒットすると思います。
今の状態はたぶん薄い状態(空気に対してガソリンが少ない)と思われます。乗ってるときにパンっとかアクセルが反応しなくなったりしません?セッティングは奥が深いです。ここで一から説明は困難を極めます。参照URLに1サイトを乗っけときましたので参考になれば、、、。
ファッションバイカーにならずこのような疑問をもったのはすごくいいことだと思うのでがんばってよいバイクに仕上げてください。

参考URL:http://kamoair.ld.infoseek.co.jp/carburetor.htm

最初からカスタム車に乗りたい気持ちも良く分かりますよ(笑)カスタム車両にあこがれて乗りたくなることもありますもんね。
1、すごい初歩ですけどまずプラグ交換して見ましょう。まぁ、変わりはないと思いますがいいことに間違えありませんので。それでですね、まずキーオフの状態でアクセル全開にして空キックをゆっくりでいいんで数回してみましょう。これをすることによりガスがシリンダーの中にたまります。そこでキーオンにしてキック!でまぁかかる可能性はあがります。
2についてですがバイク屋いくと...続きを読む

QTWって時速何キロまで出る?

タイトルそのままです。
何キロまで出せるのでしょうか?
しょせんは200ccそんなには出ないと分かってますが、限界を知りたいです。
120キロまでは出したことあるのですがそれ以上は怖くてアクセルを回せません。
どこまでいけるのでしょうか?

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。
すべての回答にお礼を出すようにしてくださいね。このサイトのマナーですから。

>速度メーターと走行距離のメーター以外は何も付いてなく、今何回転だとかどこからレッドゾーンなのかが分りません。
だからこそ「走行性能曲線図」(名称は違うかもしれない)を確認してください。
トップギヤで走行中に時速何キロならエンジン回転数が何回転かわかるはずです。
たとえば、トップギヤで時速80キロの時にエンジン回転数が5000とすると、性能曲線上の使用限界点(レッドゾーン)の回転数が10000なら最高時速は160以下ということになります。
また、走行性能線図に最高速度が図示されていると思うので、すぐに判明すると思います。
走行性能線図をお持ちでないならば、メーカーの問い合わせ窓口に教えてもらってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報