tw220又は225の後輪タイヤは太いんですけど、後輪に前輪用タイヤを付けることはできますでしょうか?
前輪タイヤでなくても他のタイヤで流用できる細め(tw前輪くらい)のはあるんですか?

教えてください。

A 回答 (1件)

ホイールのリム幅で装着できるタイヤサイズはほぼ決まります。

なので、ホイールごと交換しないと細いタイヤでは
走行中に外れる可能性が高くなりますが、換装例は
太くするのはあっても細くする例は見つかりませんでした。

前輪は18、後輪は14インチなので径が違うため無理。
チューブタイプでも太さの許容量は車種によりプラスマイナス
10~20mmで太さ、扁平率によりポジションや足つき、スピード
メーターの誤差、タイヤが擦れる等が出ます。
http://www.weblio.jp/content/TW225

タイヤは元々、選択肢が少ないサイズのようです。
http://blog.goo.ne.jp/wzty/e/6795d92dc87c2c439c0 …
    • 1
この回答へのお礼

ん~厳しそうですね。
前輪を太くする方いるみたいなんですけど、自分は後輪の太さが少し気になるんです。

ありがとうございます。