大学一年生の男です。語学の授業で一緒の女の子に一目惚れしてしまいました。授業は10人くらいで、僕もその子もほかに知り合いはいません。まだ話しかけてもいないのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

お近づきになれる? 簡単なこと。

近づけばよいんです。授業の前に、『こんにちわ。僕〇〇です。これから一緒の授業だと思うと楽しみですね。宜しく。』てな事を言って話しかける。貴方の容姿が素晴しくて、多くの女性が振り向くほどなら、向うから挨拶するかもしれませんが、そうでないなら、自分からアクションを取らないことには始まりませんね。話しかけて、徐々に、名前・住所・出身地・親兄弟・趣味など情報を仕入れるように小出しで聞いていく。季節やホットな話題などを織り交ぜる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の容姿はともかく、向こうから話しかけてくることは多分ないと思います。(^_^;)
話しかける内容を考えていたので本当に参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/23 00:00

ここはどん~と積極的にいけばいいと、言いたいとこですが相手のことはまだ何も知らないんですよね?


気がるに話しかけて仲よくなってみては?
そこからどこかに誘ったりしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!まずは自然に話しかけてみることにします。ありがとうございました。(^O^)

お礼日時:2011/04/22 02:57

ノリのいい子いないんですか!?


語学のクラスで飲み会?食事会を開催して近づくしかないと思います!!
飲みの席で、うまく近くに座って話しかけてみれば?
あと普通に話しかけてみれば?と思います。同じクラスメートなんだし。
サークル入ってる?とか自然な感じで。
恥ずかしいかもしれませんが、相手にとったら話しかけてくれるのは嬉しいと思うし、恥ずかしがる必要はないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賑やかな女子のグループもありますが、まだ飲み会とかはやれそうもないです(^_^;)
でも、話しかけたら嫌がるかなとかマイナスの方ばっかり考えていたので、勇気がでました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週一で大学の授業が一緒になる女の子と仲良くなりたい。

大学の授業で週一で席が近くなる(左後ろ)女の子と友達(できれば恋愛にも)に
なりたいんですがなにかいいきっかけはありませんか?

その子は年が一つ上の今年20になるらしいんです。
僕はまだ18ですが。

わからないとこがあるから教えて?
みたいな感じで話し掛けようかな~みたいな感じなんですがどうですか?
そっから今度力学わからへんから教えてよ~
みたいな感じで親しくなるのって
あんまりよくないですか?
年上の女性からしたら教えてあげても恋愛に発展しにくいですか?
あと携帯番号を聞く不自然でない聞き方教えてください!
なにかいい声のかけかた、
なかよくなるお勧めの方法があれば教えてください!お願いします!
ちなみに先週席が決まったばかりなので一度も話したことがありません。

Aベストアンサー

逆説的ですが、

「自然」に話しかけようなんていう発想が間違いだと思います。それは、千載一遇の確率です。そもそも「自然」にとりつくろうとすること自体がイヤらしく、逆に「不自然」です。少々ぎこちなくても思い切って話しかけてみてください。あなたが気になる女の子は、そうやって取られていきます。ですから、「自然な不自然」を心がけてはいかかですか。ただし、猪突猛進しろという意味ではなくて、"初めの一歩"から事が急速に進んでいきますから、声をかけるのは、なるべく早くしておいた方がいいということです。

話しかける理由なんて、基本的にはどうでも適当でいいと思ってください。あなたがどんなうまい理由を用意したところで、あなたが男である以上、彼女も意識せざるをえない。よほど怪しい人でない限り、男性に誠実に話しかけられて喜ばない女性なんていません。いくらぎこちなくても、緊張しているということ自体が誠実に見られますから、大丈夫です。

私が申し上げておきたいことは、まったく不自然でも良いということではなく、どんな方法でも早めに話しかけることが重要だと言うことです。じつは時間をかければかけるほど、不自然になっていきます。

いま何となく思いついた適当な作戦を書いて見ます。斜め後ろでしたら、やはり消しゴムを飛ばしてください。まず、あなたの友達を隣に座らせます。授業の支障にならない程度(休み時間でもよい)に友達とふざけあい、わざと誤まって斜め後ろに消しゴムを飛ばしてください。そこで、どうしても「すみません」といわなければならなりません。と同時に、しばらく彼女の顔を見て、「あ、ついでにメルアド教えてください」とふざけて言い、友達に頭をどついて突っ込んでもらってください。少なくともこの時点で顔を知ってもらえますし、明るいイメージも持ってもらえるでしょう。そこで、その上にまた、「あ、僕、○○って言うんですけどー」などといってみたり、いろいろ発展できますね。しかし、この方法は相当な演技力が必要ですが…。

このように、友達を利用した作戦はいくらでもあります。友達を介すると相手の警戒心も緩まりますから、非常に有効です。むしろ、友達と一緒に、いきなり話かけてもいいくらいです。

応援してますので、ぜひがんばってください。

逆説的ですが、

「自然」に話しかけようなんていう発想が間違いだと思います。それは、千載一遇の確率です。そもそも「自然」にとりつくろうとすること自体がイヤらしく、逆に「不自然」です。少々ぎこちなくても思い切って話しかけてみてください。あなたが気になる女の子は、そうやって取られていきます。ですから、「自然な不自然」を心がけてはいかかですか。ただし、猪突猛進しろという意味ではなくて、"初めの一歩"から事が急速に進んでいきますから、声をかけるのは、なるべく早くしておいた方がいいと...続きを読む

Q大学で好きな子ができてしまった・・

こんにちは。初投稿で緊張しています。
今年4月で大学2年生になった物静かな性格の男です。恋の経験は。。ありません。^^;
好きになった子は同じ学部の子です。
英語の時間にその子を見て一目惚れしてしまいました。
それ以来その子のことが頭から離れなくて毎日気がめいっています。
その子に会うのは英語の時間と食堂ぐらいです。
しかしこんなに好きなのにまだ1度も話したことがありません。
それどころが顔もまともに見れない・・
何か話しをかけて親しくなりたいのですが女の子と会話なんて殆どしたことがなく会話をしても普通の会話相手で終わってしまいます。。もし話かけれたとして
どうやってその子と親しくなっていけばよいのでしょうか。誰か助けてください・・

Aベストアンサー

No.3と同じものです。
女の子はいつも3人組でいるんですね。
んじゃそれを逆利用しちゃったらいいのでは。
3人とも仲良くなっちゃってください。
ある程度仲良くなれば、他の2人に相談できるかもしれないし・・・。
仲良くなる方法は、↓No.3のことを3人を対象にしてやればいいと思います。3人のうちの1人を意識するからしんどくなると思うし、最初は3人とも話せるようになることを目標にする方が気楽かな・・・と思いますよ。

きっと、マジメなあなたを気に入ってくれると思います。
マイナスのイメージ(自分に自信ないとか)は、相手に自然と伝わっちゃうみたいです。現に私も最近まであなたに似た所が有ってこのサイトに相談した結果、どんな人にも笑顔で接するようアドバイスされ、心がけています。
すると、みんな私の事を「第1印象やさしそう」って言ってくれるようになりました!!
あなたにも頑張ってほしいです!!応援していますよ(^^)

Q大学の授業で気になる人がいるのですが知り合いになるきっかけがつくれません

私の大学は大教室で数百人単位で行う講義があるのですが、授業に毎回でてくる人はだいたい同じ席に座ることが多いです。
それで、いつも自分の斜め前に座る人のことが数週間前から気になっているのですが(ひとめぼれ?)語学のクラスやゼミが同じならまだしも、授業で目にするだけだし、知り合いになるきっかけがつかめないまま残すところ授業が後1回テスト1回になってしまいました。
同じ学部だろうし、またどこかで出会う可能性もあるのですが、このまま一生名前も知らないまま終わってしまう可能性もあり、悲しいです。
皆さんならどのような方法できっかけをつくりますか?いきなり話しかけるのも変だな、と思って悩んでます。

Aベストアンサー

斜め前。。。
消しゴムころり!
あとはテストネタをふってみて。。。

Q大学の授業で好きな子が出来たのですが。

自分は現在大学生の男なのですが。
とある授業に気になる子ができました、しかしまだ話したこともありません。
自分には友達がいるのですがその友達も接点が無い状態なのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか。

Aベストアンサー

授業で座る席は自由なんでしょうか?
だとしたら友達にも協力してもらって
その子の近くに座ってみて話しかけてみたらいかがでしょう?
一人だと話しかけにくいですが
何人かいたら話しかけやすい気がします(笑)

Q大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。
逆に女性の方々に質問です。

1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?)

2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか?

僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.はい!!できませんでした。私の友達も一人、出来なかった子が
います。

2.理由は私と友達では違います。
私→目立たない。しゃべらない。サークルも入ってなかった。
当然、男性から言い寄られるわけもなく・・・。
彼氏欲しいと思いつつ、特に行動を起こすわけでもなく。
好きな人はいたけど、それで十分、みたいな。男友達はいたので
楽しい大学生活は送れました。

友達→同じくちょい奥手タイプ。しかし
男性からはかなりモテてました。若干高望みな傾向があって
御眼鏡にかなう人がいなかったようで。自分からアクションを
起こすというタイプでもなし。

こんな私でも今、なんとか人妻なんで、今からあまり悩まなくても
いいんじゃないでしょうか??

「誰でも良い」のならば、確かに合コンやらサークルやら、
出会う機会が多いぶん、確率は上がるかもしれませんけど、
そういうもんでもないですしねぇ。

Q男性が好きな人でオナニーする時の妄想を教えて下さい

今彼氏がいるのですが、好きになってからは私をオカズにしていたと聞いたのですが
私でしていた事は嬉しいのですが、私は引いたりしないのに、その内容を教えてくれません。

男性が好きな女性で自慰行為をするのはどういった妄想でしょうか?
引いたりしないので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は想像ではオナニーしないので実際のところ解らないのですが、
エッチ中(挿入中以外)に彼女と記念撮影することもあるのでオナニーするときはそれらを観てしてます。

彼女が見ても文句言われないようにちゃんと美意識を持って撮っていますので満足度は高いです。
で、何を考えてるかというと、
撮影した一日のことを待ち合わせの時点から思い出しながら幸せな気分に浸りつつ
「このオッパイの形とか感触がグッドなんだよなー。カワイイなー。」とか
「おぉ、この構図いけてる!さすがオレっ!」とか
そんな感じです。アホです(笑)でもセキュリティはガチガチで絶対に門外不出です。ここは真面目です。


想像だけでオナニーするとしたら普通は好きなコの笑顔とか香りとか「もしもXXXしてくれたら」的なシチュエーションがメインだと思います。
ひとつ言えるのはほとんどのストーリーで最終章は濡れ場です。
おしとやかな内気の彼女を襲っちゃうのか、不良に絡まれている彼女を救出して「頼もしい男性って、スキ、、、」ってなっちゃうのか、お仕置きと称してエッチな彼女にエッチなお仕置きをされちゃうのかは彼氏の趣向とコンディション次第です。

素面なときに文章にすると物凄くアホな感じですが、オナニー中はそんなもんだと思います。

こんばんは。

私は想像ではオナニーしないので実際のところ解らないのですが、
エッチ中(挿入中以外)に彼女と記念撮影することもあるのでオナニーするときはそれらを観てしてます。

彼女が見ても文句言われないようにちゃんと美意識を持って撮っていますので満足度は高いです。
で、何を考えてるかというと、
撮影した一日のことを待ち合わせの時点から思い出しながら幸せな気分に浸りつつ
「このオッパイの形とか感触がグッドなんだよなー。カワイイなー。」とか
「おぉ、この構図いけてる!さすがオレっ!」と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報