「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学一年生の男です。語学の授業で一緒の女の子に一目惚れしてしまいました。授業は10人くらいで、僕もその子もほかに知り合いはいません。まだ話しかけてもいないのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

お近づきになれる? 簡単なこと。

近づけばよいんです。授業の前に、『こんにちわ。僕〇〇です。これから一緒の授業だと思うと楽しみですね。宜しく。』てな事を言って話しかける。貴方の容姿が素晴しくて、多くの女性が振り向くほどなら、向うから挨拶するかもしれませんが、そうでないなら、自分からアクションを取らないことには始まりませんね。話しかけて、徐々に、名前・住所・出身地・親兄弟・趣味など情報を仕入れるように小出しで聞いていく。季節やホットな話題などを織り交ぜる。
    • 0
この回答へのお礼

僕の容姿はともかく、向こうから話しかけてくることは多分ないと思います。(^_^;)
話しかける内容を考えていたので本当に参考になりました。ありがとうございます!

ここはどん~と積極的にいけばいいと、言いたいとこですが相手のことはまだ何も知らないんですよね?

気がるに話しかけて仲よくなってみては?
そこからどこかに誘ったりしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!まずは自然に話しかけてみることにします。ありがとうございました。(^O^)

ノリのいい子いないんですか!?

語学のクラスで飲み会?食事会を開催して近づくしかないと思います!!
飲みの席で、うまく近くに座って話しかけてみれば?
あと普通に話しかけてみれば?と思います。同じクラスメートなんだし。
サークル入ってる?とか自然な感じで。
恥ずかしいかもしれませんが、相手にとったら話しかけてくれるのは嬉しいと思うし、恥ずかしがる必要はないと思います!
    • 0
この回答へのお礼

賑やかな女子のグループもありますが、まだ飲み会とかはやれそうもないです(^_^;)
でも、話しかけたら嫌がるかなとかマイナスの方ばっかり考えていたので、勇気がでました。ありがとうございました!