ひと昔前の漫画を読みたいのですが、最近の漫喫はどこも品揃えが同じで、満足できません。
マニアックだけど名作、という作品はたくさんあるはずです。
都内近郊で、漫画の品揃えが多い漫画喫茶をお知りの方がいらしたらお教え願います。
逆に店舗が大きい地方の漫画喫茶の方が品揃えは良かったりするのでしょうか?

ちなみに今読みたいのは「サスケ」、「ああ播磨灘」、「ムジナ」等です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マンガ喫茶で蔵書量の多さで有名なのは福島県郡山市にある下記のお店です。


10万冊以上のマンガが陳列されています。

インターネット未来まんが館 プリーズ安積店
http://www.please.co.jp/index.htm

とてもきれいで素晴らしいマンガ喫茶さんです。大震災あとも1週間くらいで開店されています。
「サスケ」「ああ播磨灘」「ムジナ」もトップページ右の在庫検索で検索してみたら在庫が
あるみたいです。ご参考まで。

参考URL:http://www.please.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索までしていただいてありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 01:09

漫画喫茶のくつろいだ環境が必須ではなく、読むことができればいいなら、東京近郊の方ならいくつか場所はあります。



(利用無料)
国会図書館 
http://www.ndl.go.jp/
18歳以上なら誰でも利用可能です。
読みたいとしてあげられていた3作品は収納されています。
ただし、利用には制限があるので、漫画喫茶のような利用は当然できません。閉架式の図書館ですから、貸し出しに15分ほどかかります。一度に借りられる冊数は3冊までです。連続して読もうとするなら、時間差を開けて申し込み・返却を繰り返す必要があります。

(利用有料)
現代マンガ図書館
http://sites.google.com/site/naikilib/home
入場料300円、貸し出し1冊につき100円かかります。

あと、こちらは利用したことがありませんが、明治大学の米沢嘉博記念図書館も一般利用が可能です。
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/index. …
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画喫茶インタネットカフェ|カップルブース|京阪神

インターネットカフェや漫画喫茶を探しています。
彼女と行こうと思っていますが、カップルブースなどを
設置しているお店はないでしょうか?
京阪神(できれば大阪市内・兵庫県)で探しています
お勧めのお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットカフェでペア席の設定がある店は多いと思いますが
店によっては1人席の間切りを外して2人で利用出来るようにするようなところもあります。
他の店でもあるでしょうが、下記の店では最初から2人で利用することを前提にペアシートが用意されています。

○JR大阪駅・地下鉄西梅田駅すぐ
【メディアカフェポパイ 西梅田店】
http://www2.media-cafe.ne.jp/branch/nishiumeda/index.html
【メディアカフェポパイ 桜橋店】
http://www2.media-cafe.ne.jp/branch/sakurabashi/index.html

○三ノ宮・元町
【メディアカフェポパイ 三宮店】
http://mcsystem.jai.jp/em/shop/media_cafe/m-sannomiya/index.html#money
【メディアカフェポパイ 元町店】
http://mcsystem.jai.jp/em/shop/media_cafe/m-motomachi/index.html#money

インターネットカフェでペア席の設定がある店は多いと思いますが
店によっては1人席の間切りを外して2人で利用出来るようにするようなところもあります。
他の店でもあるでしょうが、下記の店では最初から2人で利用することを前提にペアシートが用意されています。

○JR大阪駅・地下鉄西梅田駅すぐ
【メディアカフェポパイ 西梅田店】
http://www2.media-cafe.ne.jp/branch/nishiumeda/index.html
【メディアカフェポパイ 桜橋店】
http://www2.media-cafe.ne.jp/branch/sakurabashi/index.html

○三...続きを読む

Q漫画喫茶「山ん馬」 、雑誌の品揃え

漫画喫茶「山ん馬」での雑誌の品揃えはいかがなものでしょうか。
ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと気になったので検索してみたら、「山ん馬」ってチェーン店なんですね。
http://www.yamanba.co.jp/
ということは、店によって置いてある雑誌の種類が違うことは、充分に考えられます。
実際、上のURLから「店舗検索」をクリックして出てくる各店の情報を見てみると、コミックの蔵書数も店によって違いますから。

というわけで、もし行きたい店や見たい雑誌が決まっているようなら、店に電話して尋ねてみるのがいちばん確実だと思います。
私自身、先日ある漫画を仕事で調べることになり、その漫画を置いているかどうか、数店の漫画喫茶に電話して尋ねてみました。
すべての店ですぐに調べてくれました。
まして山ん馬のサイトでは、コミックの蔵書が検索できるようになっているので(「コミック検索」というボタンがありますね)、雑誌の情報もたやすく教えてくれると思います。

蛇足ですが、雑誌を調べるなら図書館もおすすめします。
妙にマイナーな雑誌がよく置かれていますので。

Q神戸または大阪の質の良い漫画喫茶

 私は明日、『神戸ルミナリオ』を観に行こうと思っています。
 泊まる場所として、神戸または大阪のマンガ喫茶を予定しています。そこで質問なのですが、神戸または大阪で、できるだけ質の良い漫画喫茶というと、どこがあるでしょうか? 私の考えている「質の良い」とは、
(1)『ナイトパック(できれば時間が長いほうが良い)』がある。
(2)駅に近い(徒歩圏内)
(3)駄菓子、ソフトクリーム等が食べ放題である。
(4)プレステ3(最低でもプレステ2)がある。
(5)映画のDVDやゲームソフトの種類が多い。
(6)わりと安い費用で利用できる。
(7)マンガ冊数が多い。
 などがあります。(1)、(2)は必須で、残りはできればあるといいものです。神戸・大阪のマンガ喫茶に詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メディアカフェ ポパイ」 などいかがでしょう


http://www.media-cafe.ne.jp/

Qかなり昔の少女漫画ご存じないですか?

 20年は既に経過していると思われる、以前の作品の
タイトルが解らず、困っています。
内容も、ほとんど覚えていなくて…多分短編集の様な記憶があります。

 覚えている内容としては
1、あるお話に出てくる男の子がパン屋さんかケーキ屋さんの
  息子で、家を手伝っている
  (私は、この話で初めてパイ生地は大理石の上で作る、という
   知識を得たことを覚えています)
2、話のモチーフと言うか、最後にコーヒーゼリーのほろ苦さを
  恋愛とからませて涙する…というようなシーンのある
  お話があった。

以上で、とてもとぼしい情報ですが、もしご存知の方
いらっしゃいましたら情報お待ちしております。

Aベストアンサー

20年どころでは無く経過している作品なので全く違うと思いますが…。
1はわかりませんが、2で、「なかよし」に掲載していた高橋千鶴さんの「プルルンコーヒーゼリー」という漫画を思い出しました。
コミックスが短編集だったのは間違いないです。
でも、30年位の本かも。

ネットでタイトルで検索すると画像が見られますのでよろしければ。

Q漫画喫茶のアルバイトについて

今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。
特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。

どんな風にお客さんを案内するのか。
清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。

マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

漫画喫茶のアルバイト経験ありますが、コンビ二やスーパーよりも気楽でしたよ。主な仕事内容はレジと簡単な調理と使用後の席の清掃です。基本的に店内は話し声があまりしないので、お客さんとの会話もわりかし落ち着いたトーンの声で接客していました。レジの仕事は店のシステムの説明から始まり、料金の説明、どのような席(インターネットを使用するとか、オンラインゲームをするかなど)があるかなどです。全部マニュアル化されていますのですぐに覚えれると思いますよ。本当に簡単な仕事内容なので心配はいりませんよ。私は暇な時間は掃除するふりをして本を立ち読みしてよく怒られました。頑張ってください。

Q漫画雑誌のバックナンバーが多いマンガ喫茶を探してます。

松戸市に住んでますが、周辺で漫画雑誌のバックナンバーが
たくさんおいてあるマンガ喫茶(ネットカフェ)を探して
おります。読みたいものは、週刊少年サンデーと週刊ヤング
サンデーです。

最新号から、単行本未収録までのものが読みたい
です。最低15号以上貯めているところを探してます。
5~6冊のところなら、あるのですが、それ以上になると
なかなかありません。

千葉、東京あたりでそういうマンガ喫茶があれば、
お教え下さい。情報、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でしたら早稲田にある「現代マンガ図書館」の蔵書が多いそうです。
雑誌は、30年分はさかのぼって調べることもできるそうです。
一度、お問い合わせください。
http://www.naiki-collection.jp/
http://kiritani.vis.ne.jp/comic/tani-yukiko/library/index.html

Q美味しんぼかむこうぶち が読める漫画喫茶 群馬 

題記しました漫画どちらかが揃っているマンガ喫茶、インターネットカフェを群馬に探しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

群馬全域では広くて難しいですね。
参考URLで行きたい地域の漫画喫茶のHPを見て、
置いてある本数が多いところや電話してみれば確実だと思います。

むこうぶちは解りませんが、美味しんぼは大体何処の漫画喫茶でも
おいてあると思います。

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/10.htm

Q都会で漫画の品揃えがいい本屋さんを教えて下さい。

都会で漫画の品揃えがいい本屋さんを教えて下さい。
漫画の品揃えがいい本屋を教えて下さい。
丸の内の丸善は漫画の棚があまりなかったので、漫画に力を入れている本屋さんを教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

COMICS JUNKUDO 町田店(JR横浜線 町田駅)
http://www.junkudo.co.jp/machidafloorguide.htm
恭文堂書店 コミッククラフト店(東急東横線 学芸大学駅)
http://www.kyobundo.co.jp/aboutindex.html#map

Q漫画喫茶

マンガ喫茶マンボーの正社員募集広告を見たのですが、月給30万~って本当ですか?
ブラックなんでしょうか?

Aベストアンサー

店長候補とか書いてなかったですか?
まあほとんど休み無しでしょうね。

Q昔の4コマ雑誌が読める漫画喫茶

東京都内の漫画喫茶で、竹書房から出ている4コマ雑誌「まんがくらぶ」及び「まんがくらぶオリジナル」のバックナンバーが置いてある所を探しています。近くに一件あったのですが閉店してしまったのです。どちらか一誌だけでも良いです、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バックナンバーは、かなり古いものでしょうか?
 もしあなたが成人で、求める本が古いものならば、一番確実なのは国会図書館という手があります。
 ここは、納本制度というシステムがあり、国内で発行された書籍・雑誌(もちろん漫画雑誌も)はだいたいそろっています。無料で利用できますが、閉架式(読みたい本を受付に申請して、書庫から本を出してもらう形式)で、手続きなどが少し面倒ですが、それに目をつぶれば、たぶんお探しの雑誌はみつかるかもしれません。


人気Q&Aランキング