こんにちは☆

タイトルにある通り、男性からの好きっていうサインについてですが…
お互い20代半ば過ぎで、同じ会社ではないですが、
仕事関係での知り合いっていう間柄の男性がいて、
なんとなく私に気があるのかなぁ…?と感じてた人がいました。

例えば、
・少し離れた所にいる時、彼からの視線を感じ、見るとパッと目を逸らす。
・話す時に少しそわそわと言うか、落ち着きがない感じがした。 
・他の人に対する態度と、私に対する態度が違う。動揺しているような様子を感じた。
・電話で話した時に「声が聞けたので、これで今日もがんばれます(笑)」と言っていた。冗談だとはわかってますが…。
・飲み会があった時に、私の恋愛話になり、その際あまり積極的に話しに入ってこなかった。なんとも思っていないなら逆にフツウに話に加わるかなぁと思った。

と、そんな感じで少し気になっていたんですが…。
その人が最近結婚したんですっ!
まぁ彼女がいないとかは言ってなかったし、そうなんだ…という感じですが。
でも私も少し気になり始めていたので、ちょっとショックでした。
まぁ今は祝福する気持ちですが。

なので、今回皆さんにお答えいただきたいのは、例に示したような程度のものは
男性にとっては好きのサインでもなんでもないものなんでしょうか?
私は自意識過剰なんでしょうか?
実は他にも同様に感じている別の男性がいて…(その人の方がより気になっているんですが)
こっちも私の勘違い??と思うと、何も動けずにいます。
なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不倫多数経験人数100人手前の再婚男です。

結婚した。とい文章の前までは、貴女に気のある証拠だなと思って読んでいて、違う相手と結婚したと有るのでビックリしました。貴女の書かれている通りなら間違いなく貴女に気が有る証拠だと思いました。貴女とでなく違う相手と結婚した理由を推測すると、既に付き合ってる女性がいた。だが貴女のほうが魅力的でホントは付き合いたい。でも、今いる彼女を振って貴女がお付合いしてくれるか自信が無い。仕方なく、今までの彼女と結婚した。とい言うことではないかと推測します。声が聞けたのでこれで今日もがんばれます、など完全にかるい告白ですからね。好意の無い女性に言う筈が無い言葉ですから。今そういう人が他にいるなら、きっと大丈夫ですから、積極的になられてら如何でしょう。じっとしていると気が無いと思われて勝手に解釈してしまう恐れも有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫多数経験人数100人手前…というのはすごいですねぇ(汗)
でもそんな経験豊富な方からのご意見、ありがたくお聞きします(笑)
実は、ちょっとあたしもご意見の通りなのでは…とか思ってました…。
自惚れすぎ、どんだけいいオンナだよって自分で自分に突っ込みいれてたんですが(笑)

私も半年くらい前まで、他に彼氏がいたんですよね。
だから、彼が結婚決めた(決まった)頃は、まだ私に彼がいた頃だろうな…とか。
でもまぁもうどうでもいいんですが。
私は不倫とか一切興味ありませんから…。
ただ、結婚相手のことを一番に思って欲しいです、個人的には。

今気になっている彼は、私本格的に好きになってきているかなぁって
自分でも思うので、がんばってみようかと思います。

ご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/22 17:40

あなたが美人で魅力的だった場合、


上記のような行動をしてしまうことがあるかなぁとは思いました。
彼女がいてもドキッと気になっちゃうって感じでしょーか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いや…別に美人でもなんでもないですが(^^;
たまにナンパされたり、すれ違う男性から視線を感じる程度です(笑)
でも少しは自信持ってもいいですかね(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/23 08:22

それオレですか??笑


と思うくらい、その男の人が今のおれと同じ行動をとっていて少しあせりました^^;
今、社内に好きな人がいまして・・・
相談内容をみておれ多分ばれてるな@@;って思っちゃいました。。。

ですので絶対とはいいきれませんがあなたのことを好きな可能性はかなり高いと思います。
それにいろいろ余計なことを考えても結果は変わらないと思いますので前進してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

ですよね!?あたしが自惚れすぎってわけではないですよね!
結婚してしまった彼はいったいなんだってこんな態度とってたんでしょ(笑)

気になってる彼にはこちらからもアプローチしてもいいでしょうかね…。
がんばってみます。

mekazawa130さん、社内の好きな人とうまくいくといいですね☆
がんばってください!

ありがとうございました~(^^)

お礼日時:2011/04/22 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方へ そわそわしてる時

特に男性にお聞きしたいです。

異性の近くに居て、そわそわするのは、どんな時ですか?
そわそわが止まらない時、一緒に居る異性にはどうして欲しいですか?

そわそわしている男性と上手く関わりあえる女性のご意見も大歓迎です。

お願いします。

Aベストアンサー

何か話したいのに、会話が思いつかない時ですね。
必死に話題を探し、部屋の中やら空やら探しちゃいます。
そんな時は、出来れば、話題を提供してくださるとありがたいですね。

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性に質問です。「異性の前で赤面=その異性への好意」だと思いますか?

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気になりました)。
こんなことが何度か続いているので、さすがにこちらも意識してしまいます・・・。

その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?
それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?
それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

ちなみにその人の仕事は接客業で、女性に慣れていないわけではないと思います。

直感的な印象でも構いませんので、ご回答いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気...続きを読む

Aベストアンサー

>その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?

持っています。


>それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?

それとも、ではなく、好意と妄想の両方です。


>それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

違います。

Q横目 流し目

心理学に詳しい方に質問です。

顔をこちらに向けず、横目で見てくる、というのはどういう心理があるのでしょうか?

職場で、私(三十代の女性)が席を立ったり、戻ったりする時や、何かしている時に、結構な頻度で流し目みたいな感じで私の顔を見てくる人(40過ぎの男性)がいます。すぐ近くにいるときは見てこないのに少し遠目になる時だけ。彼は、一重の切れ長で、三白眼だから余計その横目が目立ちます。
気にする必要もないとは思いますが、そんな目付きをするのは彼だけで、一瞬ドッキリします。

Aベストアンサー

貴方のご質問だけでは、判断する事が難しいのですが、
一般的に判断するとすれば、
彼は貴方に好意があるか、
また、その逆で、敵意があるかです。

例えば、彼が貴方に好意が有るとするならば、
貴方の近くに居る時でも、横目で貴方を見ます。
(自分の思いを貴方に知ってもらいたい気持ちが働きます。)
或いは、何か仕事に関係した話とか、
会社関係の話を仕掛けたりするはずです。
お昼休み等は、貴方の時間に合わせたり、
食事に行く所に現れたりするはずです。

貴方に敵意が有る場合。
貴方の近くに居る時には、横目で貴方を見ません。
(自分の存在を知られたくない。と言う心理が働きます。)
貴方と距離がある時にも、横目でしか貴方を見ません。
(自分が、貴方を見ている事を知られたくないのです。)
自分の存在を出来るだけ、貴方に知られたくは無いのです。
話をする事も無く、遠くから貴方を観察し、
何かの折には、貴方の事を証言するつもりなのでしょう。

いずれにしても、
男らしくない、男の事は気にせずに、
自分の仕事に打ち込んで下さい。
この様な男は、気の小さい、
他人が何か事を起こさない限り自分からは何も仕掛ける事の出来ない人です。
百歩譲って、彼が貴方に好意が有るとしても、
彼に付いて行く価値は無いと思います。
彼の性格は暗くて、
責任を取らなければならない事はせず、
人の事をとやかく言う人だと思うのです。

貴方のご質問からは、
私には、良い印象が受け取れません。
私の印象が間違っている事を願いますが、
此処に、記した事は、一般的に感じた事なのですよ。
彼が必ず、この様な人であるとは言い切れません。

敵意があるとしても、
貴方の事を彼が気にしている事は確かですね。

私の友達で、
ある男性が大嫌いで、
話したくも無い、逢いたくも無い。
そう思っていた男性と結婚した人が居ます。
今年で、5年目になりますが、
今でも、ラブラブ。

人間の感情なんて、いい加減な物なのですよ。
そう思いませんか?
彼が貴方を意識している事は確かですね。

どうする?

貴方のご質問だけでは、判断する事が難しいのですが、
一般的に判断するとすれば、
彼は貴方に好意があるか、
また、その逆で、敵意があるかです。

例えば、彼が貴方に好意が有るとするならば、
貴方の近くに居る時でも、横目で貴方を見ます。
(自分の思いを貴方に知ってもらいたい気持ちが働きます。)
或いは、何か仕事に関係した話とか、
会社関係の話を仕掛けたりするはずです。
お昼休み等は、貴方の時間に合わせたり、
食事に行く所に現れたりするはずです。

貴方に敵意が有る場合。
貴方の近くに居る時...続きを読む

Q自分に好意を持っている女性の前で。

男性に質問です。

自分に好意を持っている女性が職場にいるとします。

でも自分は、その気持ちに答えられない場合。

ざわとその女性の近くに来て、その女性の隣の席の女性と楽しく会話をしたり。

その女性の前の席の女性と楽しく会話をしたりして。

あからさまに自分に好意を持っている女性に見せつけたりしますか?

そういう事をする男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、より可愛らしく見えるからデートに最適という話を聞きます。しかし本当は、人は好意の対象者を見る時に瞳孔が開くため、ならば瞳孔が開き易い場所にいれば、瞳孔が開いていることを無意識が恋しているからだと錯覚し、結果恋が始まるのです。

人は錯覚を続けて生活しています。
恋とて一緒。何らかの意識が無ければキツクもならないしガミガミもしません。そして何故そうしてしまうのか?という理由付けを無意識は恋しているからだとすることがあります。

字数の制限で全ては書ききれませんが、あなたが何も言わなくなったことによって、彼が逆に言うようになったのは、彼の気を引くテクニックのひとつにもなっています。

希望などすてることは無いんですよ。
がんばってください。

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、よ...続きを読む

Q独り言ってアプローチの手段ですか?(男性の方に質問)

はじめまして。高校3年生の女です。今同じクラスに好きな人がいます。私は結構単純でプラスに思い込んじゃう方なんで、目が合ったり、私の方を見ている気がするともしかして…と思ってしまいます。もちろん後から私の思い込みだ…と冷静になるんですが、やはりプラス方向に考えがちです。そこで質問です!

今の席は彼と私は斜め(私が前で彼が後ろ)でとても近いです。最近彼は休み時間などに腹減った~とか疲れた~とか独り言を言っています。前は独り言なんて言ってるとこみたことなかったんですが…。ちなみに彼は自分から女子に話しかけるタイプじゃないです。男性でシャイめな方は好きな人へのアプローチとして独り言を使いますか?又こういう時はその独り言に反応したほうがいいんでしょうか?それとも彼の独り言はほんとにただの独り言なんでしょうか…(私のやはり思い込み)。

文がまとまってないかも知れませんが、彼の気持ちが気になってしかたありません!厳しいご意見もお待ちしてますのでお願いします!!

Aベストアンサー

参考になればと投稿してみました。

俺も今、学生なんですが、その手は俺は使ったことがあります(笑)わざと大きな声で好きな人の近くで友達と話したりブツブツ独り言をいったり…あとはすれ違う時とかに軽くチラ見したりとか。
それでうれしかったのは目が合ったとき微笑むとかの合図を送ってくれたり、朝とかには目で挨拶してくれたり、あとは独り言で言ってた事を覚えてくれて「そいえば○○なんだよねぇ」とか言ってくれたとか…
余談ですがその好きな人とは今付き合ってます!
だからアタックしてもいいと思います。。まだコクるとかじゃなくてもEYEコンタクトを取ったり独り言を何気に覚えてあげたりすればキットうまくいくと思いますよ!!
ちょっと質問からずれてしまいすいません

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報