ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

vb2010でWindowsアプリを作っている初心者です。

ある文字列を与えたテキストファイルを生成しようと思い、以下のコードを書きました。
VB2010の環境で実行すると、テキストファイルはできないし、何も動作しません。

同様のことを別のPCのVB2005(VS2005)で実行するときちんとファイルが生成しました。

VB2010ではエラーは出ないのですが、動作しません。
何かの参照が悪いのでしょうか。

「sw」のところにカーソルを当てると貼付の画像の内容でした。
「書き込み専用プロパティはサポートされていません。」
と表示されていますが、これと関係あるのでしょうか。

この言葉の意味がよくわかりません。

よろしくご指導下さい。

以下コード ↓

Imports System
Imports System.IO

Public Class formExportData

'プリント ボタン クリック
Private Sub btnExport_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles btnExport.Click

Dim sw As StreamWriter
sw = New IO.StreamWriter("C:\Users\Taro\Desktop¥Hoge.txt", False, System.Text.Encoding.Default)
sw.WriteLine("テストしています。")
sw.WriteLine("この文字がプリントされる。")
sw.Close()

End Sub

「VB2010で動作しない」の質問画像

A 回答 (1件)

貼り付けられている画像は字がつぶれてしまっていて読めないのですが、とりあえず今回の問題とは関係ないと思います。

C:\Users\Taro\Desktop

の中でなく、

C:\Users\Taro

の中に、

Desktop¥Hoge.txt

というファイルができているとおもいます。
Desktop¥Hoge.txt の "¥" が全角になってるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

tsukasa-12rさん、大変ありがとうございました。

ご指摘の通り
C:\Users\Taro
の中に、
Desktop¥Hoge.txt

ができていました。

それにしても「\」が全角とは気がつきませんでした。
いまメモ帳に貼り付けてみましたけど、見た目は半角のままです。

こんなところにも気を使わなければならないわけですね。

いや、ビックリです。

本当にありがとうございました。