【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ぼくは、1週間程度しか経っていないのですがクラスの男子の友達は結構できました。 そこで女子も仲良くなろうと思いクラスで1番かわいいと思う子に 「アドレス教えて」と頼んだんで「いいよ」と言われたのすが色々あって後で交換することになりました。

・・・でまた数時間おいて「教えて」と頼んだのですが結構困っていたし しかも、もうすぐ授業だったので結局聞けませんでした。

ちなみにそのことは一回も話したことがありませんでした。。。

1回目はいきなり聞いたので困るの分かりますが2回目に聞いたときにも困られました。

これって嫌われてますか? それとも恥ずかしかっただけでしょうか?

読者さんならどう思いますか??

A 回答 (4件)

もう少し現実世界で仲良くなってから交換しましょう。


話したこともないのに、いきなり「メアド」「メアド」と言われても女子は困ると思います。
うっかりするとキモイと思われて、そこで終了です。

少し話をしたりして、仲良くなればあっさり教えてくれます。
    • good
    • 0

クラスメイトと仲良くなりたいのなら、


毎日、学校で会えるわけですから、
なぜ、今後時間をかけて共通の話題などで実際に相手に話しかけたり、
仲間同士を作って、交流したりしようとしないのでしょうか、


毎日同じ教室で会えるのに、
それぞれが携帯を持って、相手の前で黙りこんで、
あるいは家に帰ってからメールを打つのですか?

心を持っている人間の成長期なのです、

機械に遊ばれるのはほどほどにして、
きちんと生の人間同士のお付き合いを学びましょう。
そうしないと、いい大人になってもメールの着信に左右され、
機械に犯され、対面した人との接し方がさっぱりわからない人間になります、

手遅れになる前に、一度考えてみてください。

ちなみに、
あなた方の生活で仲良くなるきっかけがメール交換なのだとしたら、
お相手は困っていたのでしょう、
「困っていました」とお書きになっている通りです、
戸惑い・驚き・不審、という心理です。

挨拶もせず一度も個人的に話しをしたことがない人に、
いきなり、個人情報であるアドレスを教えて~と聞かれたら、

異性ならなおさら、「何、この人、私をどうしたいの?」
と、変な人、突拍子もない人、ちょっとデリカシーやセンスの足りない人という印象、
あるいは、警戒心が先立ちませんか?

大人の世界では、そうですよ、悪用されることもあるんですから。
(ただ、勇気ある人と取る人たちもいますが)

仲良くなりたい=何よりも先にまずアドレスを聞く、

私(40代女子)にはさっぱり繋がりません・・・・・。
    • good
    • 0

女の子は変な噂流されるのを嫌うからメアドは慎重になって当たり前。


君がその子の立場なら一回も話したことのない男にアドレス教えるかい??
    • good
    • 0

この短い文章でわかるはずがない。



縁が無かったと理解すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!