地球上で一番闘って強いと思う動物はなんですか?
・単体で
・単純にパワー、防御力で・毒などは含まない
・環境は平等とする

はっきり決めるのは難しいことですがあくまでも仮想の闘いです

ベスト3でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

コロシアムみたいなところでと想像するとシロクマが強いような気がします。


(地上最強の肉食獣と何かで読みました。)

環境は平等というのをボクシングのように(現実を無視して)同じ体重でと考えれば虫(昆虫含む)に哺乳類辺りでは敵わないでしょう。(笑)

鯨や鯱は強そうだけど・・・どこで?(笑)

・・・。

悩んだ結果、私としては全長10mまでも成長するというイリエワニにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに無理やり環境揃えて考えるのは難しいですね
そうすると小さい生き物ばかりつよくなりますからねww

イリエワニはたしかに強そうです

お礼日時:2011/04/23 17:48

 以下、陸・海・空で。



現存では、人間・シャチ・コンドル。既滅では、ウルトラザウルス・メガロドン・プテラノドン。架空では、キメラ・クラーケン・ドラゴン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間来たww

架空きたらもう確実にベスト3奪いますねww

お礼日時:2011/04/23 17:45

女の人間


私は怖い

女の生霊
これは怖いで

女の怨念
どれだけ語り継がれるか

注ぎ込むエネルギーが半端ではないんだろうね。
子供を守る力なんぞは、

おっさんはそういう意味では怯えていなければいけないな。

だがおっさんは子供らしい、喜んでいいのか、そうでないのか。

複雑だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の怖さ・・・wwまぁ最強でしょうね(キレたとき

お礼日時:2011/04/23 17:43

1.鯨ちゃん。



間違いだと失礼致します。
確か樫の木モッ〇のお爺さんでしたか…
一時期鯨ちゃんの中で生活していた様な…
大海原を泳ぐ強さで何者も寄せ付けぬが、んな暖かな一面も。


2.海亀ちゃん。
喧嘩ふっかけてくる様な相手は気にいらんわぃヨ
あたしゃ意外かしんないが平和主義
と涼しく泳ぎボケーッとしてそうな。


3.プランクトンちゃん。
喧嘩にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランクトンちゃんww
まさかのランクインww

お礼日時:2011/04/23 17:42


シャチ
イルカ

ライオン等は溺れますから闘い前に死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水中だったらコレですね
ホホジロザメもランクインしそうです

お礼日時:2011/04/23 17:41

(1)カバ


(2)ゾウ
(3)アリ

アリは動物じゃないか。

(3)サイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
パワーで戦ったら強そうなメンツww

お礼日時:2011/04/23 17:38

私も興味があるので、他の方の回答を知りたいので参加します!



私が思いつくのは、
1位ヒグマ
2位トラ
3位ライオン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)
現実的ですね
自分とほぼ同じでした

お礼日時:2011/04/23 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の大きさを写真でも表現出来る撮り方

カメラ初心者です。
使っているのは、SONYのサイバーショットのT5です。
私は、よく動物の写真(主に犬、猫)をよく撮るのですが・・・
出来上がった写真にどうも納得できないことが多いのです。

それの第一位は、「動物の大きさが表現できないこと。」です。

せっかくのセントバーナードが小さく貧弱に見えたり、小さくて可愛い小型犬が中型犬のように見えたり、頭でっかちに写っていたり・・・。

どなたか、何か良いアドバイスをいただけませんか?
もしくは、初心者向けの撮り方サイト(動物写真について、が多ければ嬉しいです)を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 rentonさんのご指摘のようにカメラの位置(地面からの高さ)によって表現できます。私たちは大きいものは見上げて、小さいものは見下ろしてきたので、これを写真の表現に使えます。もうひとつは比較できるものを一緒に写し込む(大型犬の横に子供が居るとか)と表現できます。動物を引き立たせるためには、余計のものを写しこまない(背景を整理する)と効果的です。意識して撮っていればすぐマスターできますよ。

Q博物館・美術館・水族館・動物園・遊園地 

博物館・美術館・水族館・動物園・遊園地 


1 どれが一番好きですか?

2 人と一緒に行くならどれがいいですか?

3 行きたくないところはありますか?



教えてください。

Aベストアンサー

 1、やっぱり美術館ですね。絵を見るのがとても好きだからです。

 2、美術館 絵の仲間の友達と見にゆきます。倍楽しい。

 3、どこも好きです。敢えて言うなら動物園わざわざは行きません。

Q動物と一緒に写真を撮れるところ教えてください

コアラを抱っことかパンダを抱っこして一緒に写真を撮るとか下記体験済み以外の動物でできるところがあれば教えてください。
抱っこだけに限らず間近で2ショット写真が撮れるとかライドONなど動物に乗れるとかでもOKです。

※過去に体験済みのもの
コアラ
カンガルー
パンダ(レッサーパンダは除く)
ヤク
ラクダ
ゾウ
にしき蛇
虎(大人)
熊(大人)
ライオン(子供)
ちび猿
ウォンバット

Aベストアンサー

伊勢の二見シーパラダイスはいかがでしょうか。
ショーの後にセイウチやアザラシに触ったり一緒に写真を撮ったりできます。
但し混雑してる時は結構並ばないといけませんけどね。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com/

Q動物園、好きですか? 一番最近、動物園に行ったのは、いつ頃ですか? どんな動物を見るのが好きですか?

動物園は楽しくて大好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょうね?

大人になるとなかなか行く機会も少なくなり、残念です。

皆さんは、一番最近、動物園に行ったのは、どの位前でしょうか。

宜しければ、どなたと一緒に行ったかも、教えていただけるとありがたいです。

ついでに、動物園で見るのが好きな動物があったら、書き添えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年間パスを購入するくらい大好きです。

高校生の時は、月に1から2回くらいはいっていました。彼(現夫)とデートでいっていました。
デートいがいでも、友人と遠足したことがあります。意外と大人や高校生くらいでいっても楽しめると思います。最近は癒されるって感じでしょうか?

最近は、子どもと今月の頭にいきました。

夫がかばが大好きなので、みるのはきまっていつもかばです。

わたしは、オラウータンがすきです。もしくは、赤ちゃんの動物hが好きです。

子どもはぞうさんがすきなようです。

地下鉄で20分くらいでいけて、値段も安いのが頻繁にいける理由なのかもしれませんね。

Q動物の写真集をさがしています

動物の写真集を探しています。
まるで、本物がすぐそばにいるかのような、迫力、温度感、呼吸感、偉大さ、環境ならではの生活感、などの感動が伝わってくるようなのをさがしています。

動物の生き生きしさを写し取った写真集をさがしています。


ジャンルは癒し系、野生系、ペット系、何でもかまいません。

カラー、モノクロ、セピア、人間と一緒に写っている、などの条件はとくにありません。

あと、素敵な写真をのせているサイト様でもかまいません。

貴方が《感動》《衝撃》を受けたものを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

野生動物の写真家と言えば、「岩合光昭」氏。
この人の右に出る方は、居られないと思います。

http://www.digitaliwago.com/

写真集も多く出版されておられますので、検索してみて下さい。

参考URL:http://www.digitaliwago.com/

Q彼氏/彼女を親に合わせることの本質は……単純な紹介? 単純な報告? 陳情? 許可願い? 面接?

 私(女)の友人(女)が、彼氏に「親に会ってほしい」と言ったら、彼は「会うのは全然かまわないけど、どういう位置づけで?」と聞かれたそうです。彼はさらにこんなことばを続けたたそうです。

「ぼくは、『お嬢さんをください』みたいなセリフは言いたくない。それはきみをモノ扱いすることであり、きみに失礼だ。きみがぼくとつきあうかどうかを決めるのはきみ自身であってきみの親じゃない。逆に、ぼくの親にも口は出させない。きみがぼくの親に会いたいのならいつでも会わせるけれど、きみは、ぼくの親の“面接”を受ける必要はない」
(伝聞だから細かいニュアンスはちがうかも)

 私自身、今までそういう視点から考えたことはなかったのですが、あらためて考えると、彼氏/彼女を親に合わせることの本質は何なのか、よく分かりません。
 単純な紹介? 単純な結果報告? 交際の許可を求める陳情や申請? 一種の面接試験?
 みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

その人の恋愛の観念によりますし、人によって違うとは思いますが、
私が自分でも思う一般的な本質とは、
やはり結婚を意識したお付き合いでの上で親に紹介すると言う事だと思います。
結婚となると二人だけの世界では済まない、お互いの親戚も二人にとっては親族であり、結婚後色々なお付き合いを必要とするからです。
ですから、親に紹介する、それからお互いの親戚などに紹介していく、または結婚式でお披露目すると言う事なのだと思います。
これがまず一般的な常識的観念、本質とは思いますが、中には色々な事情や観念から、
親は関係ないとか親の許しとかを得なくてもとかの考えになる方も居られると思います。
また、結婚までは意識しなくともとりあえず今付き合ってる彼氏、彼女だ~と家に連れて行く、親に見せるといった行動もあると思います。

それでこの彼氏の場合は、
●一応はこの彼女と結婚するつもりで居る
●その彼氏の心意気をたとえ親が反対しても彼女と結婚するのだと言う事を遠まわしか理屈っぽく言っている
●お嬢さんを下さいでは物扱いで失礼だと言う考えは、お互いの子供でお互いの両親とも交流をするし、
僕も君のご両親の息子になるような感じなのだから「下さいはおかしいだろう!」と言う彼女を大事に考えてる気配。
●あくまでも紹介は「面接」ではなく、認めるとか反対なんて関係ない紹介をしたいし、してもらいたいという彼のこだわり。
が伺えます。
つまり、親の意見関係なく結婚したいと思えばするのだ、合否ある面接ではなく、合のみのあくまで紹介という最初から認められてる暖かい会い方を求めていると言う感じです。
少々かたくなに理屈っぽい彼氏の言葉ですが、簡単に言うと、
彼なりに彼女と結婚したいと言う強い気持ちがあるのだと言うことなのでしょう。
彼氏の場合は親の合否は関係ないといった様子なので、「結婚するよ」という報告を兼ねた紹介を望んでいるものと思われます。

その人の恋愛の観念によりますし、人によって違うとは思いますが、
私が自分でも思う一般的な本質とは、
やはり結婚を意識したお付き合いでの上で親に紹介すると言う事だと思います。
結婚となると二人だけの世界では済まない、お互いの親戚も二人にとっては親族であり、結婚後色々なお付き合いを必要とするからです。
ですから、親に紹介する、それからお互いの親戚などに紹介していく、または結婚式でお披露目すると言う事なのだと思います。
これがまず一般的な常識的観念、本質とは思いますが、中には色...続きを読む

Q動物の写真

可愛い動物の写真をください。
癒されたいです。

Aベストアンサー

こちらのシステムの都合上、写真が添付出来ないので、
動画で勘弁して下さいm(_ _)m

「ぬこハプニング」
http://www.youtube.com/watch?v=hKPtE82Cj_I&feature=colike

「ネコ×GONG」
http://www.youtube.com/watch?v=yDXSPN6h6I0&feature=colike

「怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=KAW_D_sg9ds&feature=colike

「レッサーパンダ(北海道・円山動物園)」
http://www.youtube.com/watch?v=oimTxlCi36E&feature=colike


猫ばっかりなのは・・・・・すみません、趣味です。

Qペンギンは動物園と水族館どちらにいるイメージが強いですか?

ペンギンは動物園と水族館どちらにいるイメージが強いですか?

Aベストアンサー

水族館に居た方がしあわせそう。涼しいし。

Q動物の写真集

動物の写真集を探しています。象メインでもいいです。
普通の(?)写真集っぽくなく、本自体がおしゃれな感じで…
お値段、高くてもOKです。
なにかおすすめありませんか!!

Aベストアンサー

異色の観点からみた動物の写真集で
たちばな れんじ おやすみ動物園 河出書房新社
http://www.amazon.co.jp/dp/4309272258 
やきそば かおる 動物チラリズム ソニーマガジンズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4789731510(書評、中古)
(新品ならhttp://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9982393723)

Q強そうで強い人、弱そうで強い人、意外性とは?

馬鹿そうで、賢い人、上手そうで下手な人、その逆もある。

全部において、ダメそうでOKな人を自分は好み、OKそうでダメもしくわ期待以下は嫌います。

偉そうで、ペーペーな人間とか、しょっちゅう見ますが糞以下だと思います。

どうして自分を大きく見せたいのか?かっこつけいたいのか?すでにはがれている化けの皮丸出しで・・・って人が案外多いのはなぜでしょうか?

馬鹿や屑を開き直る奴は、それ以下ですが、いいかっこしたい男が多すぎませんか?

ゼロをベースに、謙虚でしたたかな人間を演じる事が本当に強い人に多いと思いませんか?
自分は、競争など、スポーツなど戦いの場で長く生きてきましたが、一流選手もたくさん見てきましたが、自分を大きく見せる奴ほど、下手糞で弱い人間ばかりでした。

どうせ弱い、下手な人間は、最低限、上手い、強いを演じてはいけないと思います。必ず損するのはその本人なのです。 っていっても、そういう馬鹿には死ぬまで分からないでしょうか?

Aベストアンサー

>そういう馬鹿には死ぬまで分からないでしょうか?
以下で回答した、生物の本能を理解し、「下等な行為どは何であるか」を知れば、変われるかもしれません。

「職場で「自己価値を認めてくれ」と要望する女子社員ら」
http://okwave.jp/qa/q6665023.html
ANo.9

>自分を大きく見せる奴ほど、下手糞で弱い人間ばかりでした。
下手糞で弱い無能・下等・幼稚な人間は、自分の大きさを”主張する”事でしか、自らの優越性を示せないからです。

>謙虚でしたたかな人間を演じる事が本当に強い人に多いと思いませんか?
逆に、本当に強く有能な人であれば、必要な時に能力を発揮(証明)できるので、普段からそれを”主張する必要はなく”、謙虚でいられるのです。


人気Q&Aランキング