プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と見るアクション洋画を探しています。僕の友人は、超良作しか認めないので、非常に困っています。今までに「トランスポーター」を見せたときには女優がかわいくないと言い批評して、「スズメバチ」を見せた時には主人公が女なんていやだし、思っていたよりつまんねーとかいってましたし、「バイオハザード」を見せたときには、非現実すぎるしアリス意味不だしとか、ゾンビ気持ち悪いとか、すごい批評していました。あと主人公はアメリカ人がいいらしいです。前にジャッキーの映画を見せたとき、アジア人が主人公のはどうのこうのとか言ってたので、駄目だと思います。序盤からアクション全開の上、ストーリーも並以上、アクションも格闘アクション重視のものがいいです。ちなみに過去のボツ作を書いておきます。「沈黙の戦艦」、「暴走特急」、「バイオシリーズ」、「マトリックスシリーズ」、「タ-ミネーターシリーズ」、「トランスポーターシリーズ」他もろもろです。複数の解答を頂けるとありがたいです。解答お待ちしています。

A 回答 (7件)

はじめまして。



ご主人、面白いですね。^^
でもその批評当たっているような気もします。

私の好きなアクションものは、「Heat」です。
最近リバイバルになったのか、ブルーレイのも貸し出ししていました。

知能派の銀行強盗をロバート・デニーロ、それに対抗する刑事役を渋いアル・パチーノが演じています。
ほんとうの男の世界(男ってバカなところがあるのですが、それがまた面白い)。
アクションシーンとしては、(多分)LAでの銃撃シーンがあり、
とにかく見ごたえのある映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度見せてみます。

お礼日時:2011/04/23 13:03

まあ…その…要するに「その友人にとって完璧」なアクション映画ってことですね。


少なくとも質問文を読む限りではその方は批評しているのではなく、自分の好みを述べているだけです。

1.(恐らくメインの)女優はかわいいほうがいい
※そりゃそうだ。としか言えませんが。
2.主人公はアメリカ人男性が良い。アジア人はダメ。
3.設定はリアルな方が良い
4.ゾンビなど気持ち悪いものは苦手
5.序盤からアクション満載が良い
6.アクションはガンアクションなどではなく、格闘系が好き
7.多少のストーリー性があった方がかっこいい気がする

こんな感じでしょうか。

まずはその友人に、「では何が超良作なのか?」と尋ねるべきでしょう。
あるいは「これまで観た中で最高のアクション映画は何か」でも良いです。
名作アクションは多々ありますが、彼が求めているのは多分違いますから。

私があなたの立場なら、「それ批評じゃねえよ(呆)」と突き放すところですが、
そういうのに限って結構面白いヤツだったりするので、その場合には、
ラブストーリーやヒューマンドラマ、コメディを見せる事にします。それなら喧嘩しないですみそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はアクション系の洋画しか多分見ませんが、ためしてみます。解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 13:10

ダイハードシリーズはご覧になりましたか。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.mic …

4作目では、戦闘機にも狙われる世界一不運な警官という、迫力とスリルのある凄いシーンの連続でした。
http://movies.foxjapan.com/diehard4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイ・ハードも見せました。これは結構気に入ってくれた見たいです。解答どうもです。

お礼日時:2011/04/23 13:08

「ボーン・アイデンティ」が最近では一番ですね。


3作目まで出ています。
「ザ・シューター」もいいですよ。「シューター」と間違わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーンシリーズは今度見せる予定です。解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 13:11

友人が面白いと思ったのはどんな映画なんでしょうかね、


それが分かれば提案しやすいのですが・・。

マッドマックス
リーサルウェポン
X-MEN
ラストサムライ

思いついたのはこれくらいです、
ハリウッドのアクションは銃撃戦が多いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に今度見せてみます。解答ありがとうございました。ちなみに彼が面白いと言った作品は「ランダウン」と「ブレイド」くらいでした。

お礼日時:2011/04/23 13:14

カンフーハッスル


ご友人はまったく受け入れないかもしれませんが刺激にはなるかも
ドタバタ、笑える、ワイヤーアクション満載、ありえない、アジア系、美人が出てたか?おばさんは出てます。
しかし格闘アクションの連続です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320 …
http://movie.maeda-y.com/movie/00449.htm
息抜きにいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンフーハッスルはすでに見せました。僕のお気に入りでしたので。彼の反応はいまいちでした・・・解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 13:05

チャンレンジしがいがある質問だな。

幅が分からない。現実味があるのがあるのがいいのかな?

Mr.&Mrsスミス>美男美女アクション
リベリオン>ガンファイトがかっこいいが、非現実的
SWAT>現実味があるかな?
リーサル・ウェポン シリーズ>古いが、気に入りそうな気もする
ミッション・インポッシブル シリーズ>好き嫌いがある
ジェイソン・ボーン シリーズ>格闘シーンかっこいい
マイアミ・バイス>クールだが、ヒロインが・・・・残念な感じ。

ああ、わからん。いっそ西部劇は?最近のはかっこいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!