ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今回の311地震で直前に電化製品に不具合が出た方いらっしゃいませんか?

実家のパソコンが地震数日前にいきなり画面が歪んでうつる様になったらしいです。写真で見せてもらいましたが異様でした。

何か電化製品に不具合出た方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

なんで、わざわざそんなこと知ってどうするかと逆切れする方がいるのが不思議です。

本人は色々な怪現象の収集に興味があって質問している筈なのに。
極めてまともな質問で、平気でそれを咎める神経が理解できません。

本題に戻りますが地磁気の狂いで電化製品に影響が出るのは意外とよく発生します。
よって一概に地震の影響とはいえませんが、電化製品の異常は地震の前触れとして有名です。

一般的に有名なのはリモコンが利かない、あるいは逆にスイッチが勝手に入るなど。
「地震 電化製品 異常」の3つのキーワードで検索すると色々と出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆ありがとうございます。擁護して頂き嬉しかったですo(^-^)o

こんな逆質問するのは如何なモノかと思いつつ

「そんな事聞いてどうするの?」

家電製品だから経年劣化で不具合の起きることは、日本全国探したらごまんと存在するでしょう。

その不具合発生が、震災前だと何か意味があるのか?

何か関連性があると?

因みに、ウチのマシンですが
地震前には電源系の不調がありましたけど、震災後には以前よりも不調の発生頻度が減ってます。
そう言った場合の報告は要りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o新品なのでびびってました