長崎駅からグラバー園まで歩いて行く予定ですが、どのくらいの距離があるでしょうか?
歩いて行ける距離でしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すんなり歩いて約2500mほどです。


歩けないことは無い距離(40分くらいかな)ですが、途中からは坂もありますからねえ。

なぜ歩いて行こうと思われたのかのかはわかりませんが、特に理由が無いのならホームページで案内のように、近くまで路面電車で向かうのが良いと思います。
    • good
    • 1

観光で行く 通常人であれば 歩いて行ける距離ではありません。

    • good
    • 0

HPでの徒歩8分というのは、路面電車の駅から徒歩8分という意味なのでお間違えなく。



JR長崎駅からは2km以上ありますから徒歩はお勧めしません。
    • good
    • 0

ホームページでは徒歩8分って書いてありますので十分歩ける距離だと思われます。



バスで移動すると15分もかかるのに・・

参考URL:http://www.glover-garden.jp/access.html
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグラバー園とオランダ坂と中華街に行く場合には

佐世保からクルマで長崎観光に行く予定です。グラバー園とオランダ坂と中華街に行く場合には、クルマはどこに駐車して公共の交通機関は何を使ってどのようなルートで行けばよいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、delaさん。
佐世保なのに長崎市内はあまり詳しくないというのもちょっとビックリですね。

まず駐車場は新地中華街近くのポイント新地店に隣接の「湊公園タワーパーキング」が便利だと思います。
ポイントで買い物をすると1時間無料になります(金額に関係なくレシートを駐車場係員に見せれば良いです)
何かついでに買っておくものはあるんじゃないですか(笑)
http://www.point-i.jp/index.php?id=nagasakishinchi

グラバー園、オランダ坂に行くなら電車で市民病院前から石橋行きに乗り終点石橋で降ります。

まずオランダ坂を見物してまた石橋停留所付近まで降りてきたら、反対側にちょっと入ったところに
「グラバースカイロード」エレベーター入口があります。
http://hoshinabe.ojaru.jp/389_gurabasky/gurabasky.html

あとはエレベーターや斜行エレベーターで長崎市内を一望しながら(オランダ坂もよく見えます)
グラバー園の最上部から入ればずっと下りながら散策できますから、下のお土産店付近からの
急坂を登ることもなくとても楽に散策できます。

グラバー園を出てお土産店街で売っているびわソフトはとてもさわやかな風味で美味しいですよ。
お土産も私はカステラなどより絶対に茂木びわゼリーがイチオシです。
会社などで配るにも個別包装ですから分けるのにも最適だと思います。
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004630/dtlrvwlst/1207215/
http://www.mogi105.com/2.html

こんにちは、delaさん。
佐世保なのに長崎市内はあまり詳しくないというのもちょっとビックリですね。

まず駐車場は新地中華街近くのポイント新地店に隣接の「湊公園タワーパーキング」が便利だと思います。
ポイントで買い物をすると1時間無料になります(金額に関係なくレシートを駐車場係員に見せれば良いです)
何かついでに買っておくものはあるんじゃないですか(笑)
http://www.point-i.jp/index.php?id=nagasakishinchi

グラバー園、オランダ坂に行くなら電車で市民病院前から石橋行きに乗り終点石橋...続きを読む

Q高松駅から歩いて行けるマンガ喫茶

高松駅から歩いて行けるマンガ喫茶はありますか?
ホームページを探してみましたが駅から遠いところはあるようですが、徒歩では厳しいです。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無いこともないが、宿泊は無理
http://www.cafeman.jp/htm/37.htm

 暇つぶしなら(夜中は無理)、高松出身なので、代案がありますが。

 サンポートは、駅をでてすぐ左手の目の前。

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/37.htm

Q長崎 グラバー園のハートストーンの個数

グラバー園のハートストーンは本当は何個なのでしょうか。
wikiでなどで調べてみると2個と書いてありますが、他のサイトでは3個と書いてありました。
学校の授業で使うので、正確な情報が知りたいのです。
実際にわかる方教えてください。

Aベストアンサー

大変失礼しました。
めがね橋でも1つ見つけたので混同していました。

グラバー園の公式ホームページにも2個となっていますね。
http://www.glover-garden.jp/sagasu.html
不正確な情報を流してしまい申し訳ありませんでした。

Q川越駅から熱海駅まで、車で行くとどのくらい?

 川越駅から熱海駅まで、車で行くとどのくらいかかるのでしょうか?当方、あまり運転に自信がなく、長時間かかるようでしたら旅行先を変えようと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

首都高-東名-小田原厚木
って感じでしょうか。
ざっと4時間くらいかな。
東名の海老名あたりで休憩を取れば楽チンですよ

Q長崎駅からグラバー園まで歩いて行けますか?

長崎駅からグラバー園まで歩いて行く予定ですが、どのくらいの距離があるでしょうか?
歩いて行ける距離でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すんなり歩いて約2500mほどです。
歩けないことは無い距離(40分くらいかな)ですが、途中からは坂もありますからねえ。

なぜ歩いて行こうと思われたのかのかはわかりませんが、特に理由が無いのならホームページで案内のように、近くまで路面電車で向かうのが良いと思います。

Q秋葉原駅から新横浜駅まで行く方法

タイトルのとおりなのですが、
秋葉原駅から新横浜まで新幹線を使わずに行く方法を教えてください!
できればかかる運賃も教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

パターンとして2つかな?

秋葉原
↓ JR京浜東北線
東神奈川
↓ JR横浜線
新横浜

金額が620円

秋葉原
↓ JR総武線
代々木
↓ JR山手線
渋谷
↓ 東急東横線
菊名
↓ JR横浜線
新横浜

金額が560円

時間的には、そんなに変らないけど、最初の乗り換えの少ないほうが多分迷わないで済みます

Q長崎グラバー園ロケ 久本雅美&佐藤隆太

07年02月10日頃、
長崎のグラバー園で久本雅美さんと佐藤隆太さんが何かの撮影をしていたのですが、なんの番組だったのかご存知の方教えてください。
撮影内容はカステラを紹介するような演技をされてました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
2007/3/3放送にフジで放送された「ママが料理をつくる理由」というドラマではないでしょうか?↓

http://www.fujitv.co.jp/mama/index2.html

http://72.14.235.104/search?q=cache:hjFwhnGEUbEJ:www.nagasaki-tabinet.com/news/index.php%3Fitemid%3D37+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E5%9C%92%E3%80%80%E4%B9%85%E6%9C%AC%E9%9B%85%E7%BE%8E%E3%80%80%E3%80%80%E4%BD%90%E8%97%A4%E9%9A%86%E5%A4%AA&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&inlang=ja

参考URL:http://location.la.coocan.jp/mama.html

Q大阪南港から新大阪駅まで最短時間で行くにはどうすれば?

大阪の南港フェリー乗り場から、新大阪駅まで最短時間で行くには、
どのようなルートがいいんでしょうか?
コストはなるべく低い方がいいですので、タクシー以外でお願いします。
愛媛県からフェリーで行くのですが、フェリーの到着時刻が、
午前5時50分です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

南港ポートタウン線・フェリーターミナル駅 → 10分 → コスモスクエア駅(乗り換え・地下鉄中央線) → 15分 → 本町駅(乗り換え・地下鉄御堂筋線) → 10分 → 新大阪駅
所要時間40~50分 料金 \360
切符は1枚で行けます。
南港ポートタウン線の始発は、5:40から動いています。

http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/387/313-4/
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_chijou/ferry.html

Q長崎 グラバー園の所要時間

今度の3月に、長崎旅行に向かいます。
そこでご存知の方に旅行プランを相談したいのです。

私のプランでは・・・

13:30 長崎空港着
     ↓
★14:00 出島
     ↓
★15:30 グラバー園・大浦天主堂
     ↓
18:00 四海楼でちゃんぽんを食べる
     ↓
19:00 稲佐山で夜景鑑賞
     ↓
20:00 宿泊先へ・・・(1日目終了)

★がついているところが懸念要素で
本当にこの時間で問題ないかと不安でもあります。

もし、ご存知の方、おりましたら
このプランを見て頂き、採点してもらえたら、と思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

空港到着からバス移動開始まで30分は見ておいたほうがいいですね。ということは前述の方の言うとおり出島からのタイムテーブルを約40分程度後ろにしたほうがいいです。レンタカーでしたら手続きに時間かかりますので1時間ほどずらしたほうがいいですね。
レンタカーでしたら四海楼の横の市営駐車場に入れて路面電車での移動が便利です。駐車場から大浦天主堂まで徒歩10分、グラバー園はその隣です。
大浦天主堂とグラバー園合わせて1.5時間程度、出島資料館は30分もあればいいですね。
時間は空港13:30 出島15:00 グラバー園・大浦天主堂16:00-17:30、四海楼からはそのままですね。
ちゃんぽんは四海楼が発祥といわれていますが、個人的には紅山楼の方が好きですね。味には好みがありますので選択はお任せします。上ちゃんぽんと普通のちゃんぽんがありますが、特に上ちゃんぽんを選択する必要はないかと思います。高いのもありますけど価格差ほど無いような気がします。
稲佐山は夜景は綺麗ですが、頂上までは車ではいけません。途中からロープウェイに乗っていきます。この時期風が強いとちょっとスリルがありますね。頂上は寒いので厚着をしていってください。
宿泊先が長崎の街中でしたら早めのチェックインで車を駐車場に入れて電車で移動するといいですね。そうすると動きがさらに楽になります。

空港到着からバス移動開始まで30分は見ておいたほうがいいですね。ということは前述の方の言うとおり出島からのタイムテーブルを約40分程度後ろにしたほうがいいです。レンタカーでしたら手続きに時間かかりますので1時間ほどずらしたほうがいいですね。
レンタカーでしたら四海楼の横の市営駐車場に入れて路面電車での移動が便利です。駐車場から大浦天主堂まで徒歩10分、グラバー園はその隣です。
大浦天主堂とグラバー園合わせて1.5時間程度、出島資料館は30分もあればいいですね。
時間は空港...続きを読む

Q埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたい

埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたいと思っています。
調べたところ、草加市から一旦池袋駅まで電車で出て(550円)、
そこから青森県の八戸まで高速バス(9,580円)
(シリウス号:http://8-bus.com/sirius_jikoku.html)、
そこから電車で野辺地(950円)、という感じかなと思っていますが、
これと同じくらいか安い費用で、
これより良い(価格・快適性)ルートはあるでしょうか。

なお出発日は詳細未定ですが、
少なくとも4月中で、平日・休日は問いません。

Aベストアンサー

同じ東武線沿線の住民です

前の人は東京駅発ですが、
東武伊勢崎線沿線住民にとっては、
上野駅発のバスの方がうれしいはず(日比谷線直通の
電車で行けるため)

こんなのがあり↓
弘南バス パンダ号
上野~青森
夜行と昼行があり
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/panda/panda.html
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/aomoriueno/aomoriueno.html
片道5000円(往復2枚セット1万円で買うことが条件)
3ヶ月以内に同じ便の逆方向で帰ってくること
(バスの券は電話で予約番号をもらい、出発する現地で乗務員が番号と交換)

青森~野辺地は前の人と同じ
草加~北千住~東京は草加~北千住~上野の運賃で済みます。

あとは時間があるかどうかだけ。


人気Q&Aランキング