ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

長崎駅からグラバー園まで歩いて行く予定ですが、どのくらいの距離があるでしょうか?
歩いて行ける距離でしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すんなり歩いて約2500mほどです。


歩けないことは無い距離(40分くらいかな)ですが、途中からは坂もありますからねえ。

なぜ歩いて行こうと思われたのかのかはわかりませんが、特に理由が無いのならホームページで案内のように、近くまで路面電車で向かうのが良いと思います。
    • good
    • 2

観光で行く 通常人であれば 歩いて行ける距離ではありません。

    • good
    • 0

HPでの徒歩8分というのは、路面電車の駅から徒歩8分という意味なのでお間違えなく。



JR長崎駅からは2km以上ありますから徒歩はお勧めしません。
    • good
    • 0

ホームページでは徒歩8分って書いてありますので十分歩ける距離だと思われます。



バスで移動すると15分もかかるのに・・

参考URL:http://www.glover-garden.jp/access.html
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長崎 グラバー園の所要時間

今度の3月に、長崎旅行に向かいます。
そこでご存知の方に旅行プランを相談したいのです。

私のプランでは・・・

13:30 長崎空港着
     ↓
★14:00 出島
     ↓
★15:30 グラバー園・大浦天主堂
     ↓
18:00 四海楼でちゃんぽんを食べる
     ↓
19:00 稲佐山で夜景鑑賞
     ↓
20:00 宿泊先へ・・・(1日目終了)

★がついているところが懸念要素で
本当にこの時間で問題ないかと不安でもあります。

もし、ご存知の方、おりましたら
このプランを見て頂き、採点してもらえたら、と思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

空港到着からバス移動開始まで30分は見ておいたほうがいいですね。ということは前述の方の言うとおり出島からのタイムテーブルを約40分程度後ろにしたほうがいいです。レンタカーでしたら手続きに時間かかりますので1時間ほどずらしたほうがいいですね。
レンタカーでしたら四海楼の横の市営駐車場に入れて路面電車での移動が便利です。駐車場から大浦天主堂まで徒歩10分、グラバー園はその隣です。
大浦天主堂とグラバー園合わせて1.5時間程度、出島資料館は30分もあればいいですね。
時間は空港13:30 出島15:00 グラバー園・大浦天主堂16:00-17:30、四海楼からはそのままですね。
ちゃんぽんは四海楼が発祥といわれていますが、個人的には紅山楼の方が好きですね。味には好みがありますので選択はお任せします。上ちゃんぽんと普通のちゃんぽんがありますが、特に上ちゃんぽんを選択する必要はないかと思います。高いのもありますけど価格差ほど無いような気がします。
稲佐山は夜景は綺麗ですが、頂上までは車ではいけません。途中からロープウェイに乗っていきます。この時期風が強いとちょっとスリルがありますね。頂上は寒いので厚着をしていってください。
宿泊先が長崎の街中でしたら早めのチェックインで車を駐車場に入れて電車で移動するといいですね。そうすると動きがさらに楽になります。

空港到着からバス移動開始まで30分は見ておいたほうがいいですね。ということは前述の方の言うとおり出島からのタイムテーブルを約40分程度後ろにしたほうがいいです。レンタカーでしたら手続きに時間かかりますので1時間ほどずらしたほうがいいですね。
レンタカーでしたら四海楼の横の市営駐車場に入れて路面電車での移動が便利です。駐車場から大浦天主堂まで徒歩10分、グラバー園はその隣です。
大浦天主堂とグラバー園合わせて1.5時間程度、出島資料館は30分もあればいいですね。
時間は空港...続きを読む

Qグラバー園とオランダ坂と中華街に行く場合には

佐世保からクルマで長崎観光に行く予定です。グラバー園とオランダ坂と中華街に行く場合には、クルマはどこに駐車して公共の交通機関は何を使ってどのようなルートで行けばよいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、delaさん。
佐世保なのに長崎市内はあまり詳しくないというのもちょっとビックリですね。

まず駐車場は新地中華街近くのポイント新地店に隣接の「湊公園タワーパーキング」が便利だと思います。
ポイントで買い物をすると1時間無料になります(金額に関係なくレシートを駐車場係員に見せれば良いです)
何かついでに買っておくものはあるんじゃないですか(笑)
http://www.point-i.jp/index.php?id=nagasakishinchi

グラバー園、オランダ坂に行くなら電車で市民病院前から石橋行きに乗り終点石橋で降ります。

まずオランダ坂を見物してまた石橋停留所付近まで降りてきたら、反対側にちょっと入ったところに
「グラバースカイロード」エレベーター入口があります。
http://hoshinabe.ojaru.jp/389_gurabasky/gurabasky.html

あとはエレベーターや斜行エレベーターで長崎市内を一望しながら(オランダ坂もよく見えます)
グラバー園の最上部から入ればずっと下りながら散策できますから、下のお土産店付近からの
急坂を登ることもなくとても楽に散策できます。

グラバー園を出てお土産店街で売っているびわソフトはとてもさわやかな風味で美味しいですよ。
お土産も私はカステラなどより絶対に茂木びわゼリーがイチオシです。
会社などで配るにも個別包装ですから分けるのにも最適だと思います。
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004630/dtlrvwlst/1207215/
http://www.mogi105.com/2.html

こんにちは、delaさん。
佐世保なのに長崎市内はあまり詳しくないというのもちょっとビックリですね。

まず駐車場は新地中華街近くのポイント新地店に隣接の「湊公園タワーパーキング」が便利だと思います。
ポイントで買い物をすると1時間無料になります(金額に関係なくレシートを駐車場係員に見せれば良いです)
何かついでに買っておくものはあるんじゃないですか(笑)
http://www.point-i.jp/index.php?id=nagasakishinchi

グラバー園、オランダ坂に行くなら電車で市民病院前から石橋行きに乗り終点石橋...続きを読む

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q飛行機内に持ち込めないもの

国内線の飛行機に持ち込めない物が知りたいです。

液体(飲み物)が持ち込めないのは知っていますが
食べ物は大丈夫なのでしょうか??
あとニンテンドーDSなどのゲーム機器。

これらのものやあと意外に持ち込みやすいがNGなもの
があったら教えてください

Aベストアンサー

飛行機に乗る場合、手荷物の扱いは預ける場合と機内持ち込みの二通りあります。
預ける場合はチェックインカウンターの近くに手荷物用のカウンター等があるのでそこで預けてしまうので、刃物など凶器になりうるものでも預ける事ができます。
ただしX線でかばんの中身をチェックして、爆発物や可燃物など搭載不可能な物は確認しています。
飲食物はもちろんの事、ハサミやドライバーなど凶器になる可能性が有るものについても、預ける荷物の場合は問題ありません。
携帯電話やゲーム機なども入れておいて何ら問題ありませんが、そのまま機内に積まれてしまうので、預ける前に必ず電源をOFFにしてから預けましょう。
機内持ち込みの場合は、出発ロビー入口の検査場で同じ様なチェックを受けます。
鞄の中をX線でチェックする事は同じですが、ここの場合はハサミやドライバーなど凶器になる可能性が有るものについては持ち込みができませんが携帯電話やゲーム機などは問題ありません。
この時点で電源を切る必要なありませんが、飛行機に乗る前に電源を切るようにしましょう。
この場所では同時に人間も金属探知機でチェックを受けます。
ポケットの中に鍵や小銭・携帯電話やゲーム機等が有ると引っ掛かりますので、あらかじめ鞄の中に入れておくか検査場におかれているカゴに入れて、荷物と一緒に検査を受けてください。
たまにアクセサリーやベルトの金具などに反応して引っかかる事が有るかもしれませんが、係員の指示で再チェックを受けるだけです。
食べ物や飲み物については、厳しい持ち込みは制限はありませんが開封済みのペットボトルの場合は、上空の気圧の関係で中身が漏れる可能性があるので、鞄に入れて預ける場合や機内の頭上物入れに入れるときは開封済みのペットボトル等は入れないようにしましょう。
デジタル機器は種類によって、機内での電源オン・オフの可否が違うので注意が必要です。
ライターやスプレー缶にも持込制限が有るので↓こちらもチェックしておいて下さい。


http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous_goods.html
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage2.html

飛行機に乗る場合、手荷物の扱いは預ける場合と機内持ち込みの二通りあります。
預ける場合はチェックインカウンターの近くに手荷物用のカウンター等があるのでそこで預けてしまうので、刃物など凶器になりうるものでも預ける事ができます。
ただしX線でかばんの中身をチェックして、爆発物や可燃物など搭載不可能な物は確認しています。
飲食物はもちろんの事、ハサミやドライバーなど凶器になる可能性が有るものについても、預ける荷物の場合は問題ありません。
携帯電話やゲーム機なども入れておいて何ら...続きを読む

Q博多から長崎、かもめ自由席の混雑度

明日土曜日に博多~長崎をかもめで利用します。
一応朝8時ごろにのるのですが
かもめの自由席の混雑度はどの程度なのでしょうか。
この時間に乗りたいと思うかもめ自由席は楽に座れるぐらいの混雑度なのでしょうか。
それとも一本早めの時間帯ぐらいから並ばないとすわれないのでしょうか。

Aベストアンサー

連れがいなくて単身なら比較的、座りやすいとは思いますが
時期的に、長崎大学の前期合格者の手続きのある日だったり
長崎県内への進学決定者が下宿探しをしたり
大学生がお別れ旅行をしたり
そろそろ春めいて行楽シーズンだったりしますから
予想外にその日だけがえらく混んでるってことはあると思います。
少し早めに並んだほうが確実でと思います。

かもめではそういったタイミングにあったことなくて
割と座れたりしましたけど
別の特急でたまたまそういった特別な日にあたってものすごい混雑だったことがあります。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qシーサイドライナーにトイレはありますか?

ハウステンボスから長崎までシーサイドライナーに乗る予定なのですが、この電車にトイレはありますか?
2年前の情報ではあるようなのですが、現在はどうなんだろうか。。と思いまして。。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在、シーサイドライナーに充当されているキハ66/67、キハ200はいずれも二両一編成で運用され、片方の車両にトイレが設置されています。よほどのことがなければ(トイレ付き車両が偶々駄目になってトイレ無し同士で変成を組み直したなど)、トイレ無し編成が来ることは無いはずです。

Qハウステンボス号 予約はどうやってするの?

列車、ハウステンボス号のグリーン車を予約したいのです。博多駅発でハウステンボス駅着のグリーン車です。どうしてもネットで探せなくて 博多駅に電話するのでしょうか?

旅行などほとんどしたこともなく母が行きたいと言うので叶えるため必死に調べたのですが、(時刻表や特急の種類は書かれてありますが、予約方法がどこにもありません。)

いかんせん旅行の知識がないのでどうしたらいいのかわかりません。 しかし、ハウステンボス号は日によっては自由席にも座れないということなのでグリーン車のチケットを予約して母を座らせてあげたいのですが。 みなさんどうやって 予約してるんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんがどちらにお住まい(都道府県レベルで)なのか・・・にもよりますが。

基本は駅のみどりの窓口で即購入です。
博多駅/ハウステンボス駅に限らず、全国のJR駅のみどりの窓口で購入可能ですので、不安事項があればお近くのJR駅の窓口で直接お尋ね下さい。
なお「予約」という概念はあまり無いので、代金を支払ってきっぷを購入した時点で完了です。

またインターネットで申し込む場合、JR東日本・西日本・九州とでそれぞれ申込サイトがあります。
それぞれきっぷを受け取れる駅の違いや、割引きっぷの申込可否によって違いがありますが、単に「博多→ハウステンボス」間のみを申し込むのであれば、JR九州の「JR九州インターネット列車予約サービス」を使用するのが良いかもしれません。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/net-yoyaku/
(JR九州/JR九州インターネット列車予約サービスのご案内)

また「博多→ハウステンボス」「ハウステンボス→博多」間で特急「ハウステンボス」号をご利用の場合、「JR九州インターネット列車予約サービス」で購入できる「九州ネットきっぷ」だと、片道あたりグリーン車用が3880円、普通車指定席・自由席用が2450円となり、通常の価格のきっぷよりかなり割安となります。
JR九州インターネット列車予約サービスにはクレジットカードでの決済が必須となり、個人情報などの登録が必要ですが、価格的にはお薦めできるので、ネットからの申込操作に問題がなければお試し下さい。
ただしJR九州インターネット列車予約サービスで申し込んだ場合、列車の出発時刻までにJR九州の駅の窓口できっぷを受け取る必要があるのでご注意下さい。

後、JR九州では電話受付も行なっています。
こちらもクレジットカードでの決済を行わないと、購入期限日までにきっぷを受取に行く必要があるので注意が必要です。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/trains/info.jsp
(JR九州/きっぷの予約のご案内)

またJR西日本・四国エリアにお住まいであれば、JR西日本の電話受付が利用できます。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/phone/
(JRおでかけネット/電話予約サービス)

質問者さんがどちらにお住まい(都道府県レベルで)なのか・・・にもよりますが。

基本は駅のみどりの窓口で即購入です。
博多駅/ハウステンボス駅に限らず、全国のJR駅のみどりの窓口で購入可能ですので、不安事項があればお近くのJR駅の窓口で直接お尋ね下さい。
なお「予約」という概念はあまり無いので、代金を支払ってきっぷを購入した時点で完了です。

またインターネットで申し込む場合、JR東日本・西日本・九州とでそれぞれ申込サイトがあります。
それぞれきっぷを受け取れる駅の違いや、割引きっぷの申...続きを読む

Q長崎観光 2泊3日のオススメコースを教えて下さい。

長崎へ2泊3日で旅行へ行きます。
オススメコースを教えてください。

4月中旬の平日に妻と2人で東京から長崎へ2泊3日の旅行を予定しております。

1日目は10時過ぎに長崎空港着です。
2日目はフリー
3日目は20過ぎに長崎発です。

レンタカーは無しです。
ホテルは1日目、2日目共にホテルモントレ長崎です。(朝食のみ)

妻が妊娠中なのでゆったりのんびり観光できればと思っております。

自分はおいしいものが食べたいと思っており、ちゃんぽん、皿うどん、佐世保バーガーも食べてみたいです。
他にもおいしい物がいろいろありそうなので教えていただければと思います。

また稲佐山の夜景と九十九島のサンセットクルーズ?も予定に組み込んでいただけると大変ありがたいです。

ハウステンボスは迷っております…

私が九州自体はじめてなもので本やネットをみていても計画が立てられなくてこまっております。

ぜひオススメのコースなどを教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モントレ長崎に2泊ということは、1日目に佐世保・九十九島を持ってきたほうが良さそうですね。
佐世保と長崎は90kmほど距離がありますので、慌てない程度に移動時間をとっておくといいです。
佐世保⇔大村(長崎空港)が46kmくらいですね。

九十九島は昼のクルーズも良いですよ。島がはっきり見えますからね。
佐世保バーガーを食べたいとのことでしたら、とりあえず佐世保の中心部をぶらぶらするといいと思います。

《佐世保バーガー》
・ブルースカイ(夜間営業、個人的にいちおし)
・ひかり(行ったことないけど味の評判はまあまあ良いようです)
・ログキット(芸能人もよく来る、サイズがでかい)
・ビッグマン(ベーコンエッグバーガーを生んだ)
ここらへんなら徒歩で行けると思います。バスもあります。

あとおすすめな佐世保グルメは、
・佐世保玉屋のサンドイッチ(シンプルですが甘酸っぱいマヨネーズが絶妙)
・蜂の家のシュークリームとカレー(おいしい)
です。
他はガスライト参番館という喫茶店でのランチもおすすめ。ビーフシチューやレモンステーキがあります。
白十字パーラーぽるとのお菓子やパフェ http://r.tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000625/

長崎は、2日目の夜に稲佐山を持ってきたほうがいいのではないかと思います。

2日目・・・グラバー園(大浦天主堂) http://www.seifudo.jp/ 孔子廟、新地中華街、稲佐山
3日目・・・出島、アーケードで買い物、または爆心地付近の散策(浦上天主堂、如己堂http://park10.wakwak.com/~cdc/nagasaki/nyokodou/ など)

藤山一郎 長崎の鐘 http://www.youtube.com/watch?v=BmbmSTxcJ5A

旅行楽しんでください~^^

モントレ長崎に2泊ということは、1日目に佐世保・九十九島を持ってきたほうが良さそうですね。
佐世保と長崎は90kmほど距離がありますので、慌てない程度に移動時間をとっておくといいです。
佐世保⇔大村(長崎空港)が46kmくらいですね。

九十九島は昼のクルーズも良いですよ。島がはっきり見えますからね。
佐世保バーガーを食べたいとのことでしたら、とりあえず佐世保の中心部をぶらぶらするといいと思います。

《佐世保バーガー》
・ブルースカイ(夜間営業、個人的にいちおし)
・ひかり(行ったことないけ...続きを読む

Q長崎港ターミナルビルのコインロッカーはどの位ありますか

4月に軍艦島クルーズに参加しますが、手荷物預かりについて、運航会社に問い合わせても「コインローッカーをご利用ください」「数に限りはありますが」「荷物を持っての乗船は可能ですが、自己管理です」との回答でした。大型・中型・小型のロッカーが何個位あるのか、混み具合等ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

おとなりのゆめタウンにもある様です
http://www.izumi.jp/yume-saito/

心配いらない様ですよ
たくさんあるみたい
http://rentaro-ohtaki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-f1ae.html
チョットしたの方に書いてあります

会社によっては荷物を預かってくれる様です
http://www.gunkanjima-concierge.com/about/

http://www.hitoritabi-ryokouki.com/2015/gunkanjima3.html

http://ameblo.jp/nekozame1125/entry-11353971197.html


人気Q&Aランキング