プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンピースが面白いと感じる方にお聞きします。
ワンピースの面白味を教えてください。ワンピースの面白味がイマイチよくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一般的には


1、感動する
2、笑える
3、構成が綿密で、序盤の伏線や何気ない一言がきちんとあとで活きてくる
などがあると思います。

この漫画はスマップ木村さんなどもファンのように、少年にとどまらず
少年漫画を大人が読むのは恥ずかしい!という風潮が この漫画に限っては通用しない面もあり、
私も30ちょいなのですが、こっそり読んでいます。

個人的には、感動!についてはまあ ありがちの王道だと思っているので、特筆しませんが、
脇役の個性の出し方は素晴らしいと思います。
まあ 少し前にものすごい盛り上がりの戦争編があったのですが、素晴らしい脇役出し過ぎて
上手く収拾つかなかったように私にはみえましたので、最近 熱が少し冷めているのですが。。
    • good
    • 0

たっぷり人間味がありますよ。


目的は宝探しなんだけど、実は仲間探しがメインの話。
漫画はごちゃごちゃ感があるので、読みやすい漫画ではないですが、
原作者がアイデアがいっぱい詰まっているので、
見つけると楽しいです。
私はアニメは劇場版しか知らないので、ちょっとしかわかりませんが、
上手くまとめているなぁと思います。
内容的にはよくも悪くも子供向けです。

私は、面白いというより、紙面が楽しい漫画という類です。
    • good
    • 0

漫画はジャンプ読まないから一切読んだこと無くて放送日時はフジテレビとは違うアニメは見てるから言えるけど、話しの中で重要なキャラクター全ての人間模様、仲間との絆、日本だと海賊は存在しないし、今の時代の海賊は強奪しかしてない感じだけどお宝探ししているのがいい。



だからこういうことを楽しく思えたり、共感できたりしないなららどうやっても面白くないかもね。
    • good
    • 0

読めば分かる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!