ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Windows7でスタートメニューに新しいフォルダを作ることはできますか?

A 回答 (1件)

C:\Users\あなた\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\


ここに作成してください。

この回答への補足

削除してしまっていて、AppDateがない場合はどうすればいいですか?

補足日時:2011/04/23 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘違いをしれいました。

お礼日時:2011/04/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートメニューに好きなフォルダのショートカット

「スタート」押して開く部分に自分の好きなフォルダのショートカットを置くことは出来ますか?

マイドキュメントやマイミュージックの並び、インターネットとメールの並び、どの部分でも良いです。

方法がありましたらご教授お願い致します。

Aベストアンサー

スタートメニューへのフォルダーのショートカット追加方法はわかりませんが
タスクバーへならタスクバーへドラックするだけでショートカットが出来ます。
添付画像参考

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QWindows 7 スタートメニューのカスタマイズ

Windows 7 のスタートメニューからすべてのプログラムをクリックするとプログラムの一覧が表示される。
ソフトがたくさんあると表示が見にくくなり選択もしにくい。
Windows XP ではフォルダーを作って関連ソフト毎にまとめていましたが、7ではできないのでしょうか?
(専用のソフトを使わなければだめ?)

カスタマイズするためのソフトがいくつかあるようですが、おすすめのものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

Windows7のスタートメニューは以下の場所にあります。

ユーザ専用のスタートメニューは
C:\Users\%username%\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
すべてのユーザーに表示されるスタートメニューは
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

それぞれをファイル名を指定して実行で選び開けばエクスプローラーが起動しますので
今まで通りにカスタマイズは可能です。

QEXCELの罫線が表示されない

EXCEL2007にて作成したデータ存在時の条件付き書式では、
最終行のセルの下罫線が表示されるのですが、同じシート
をEXCEL2010にて起動すると、同下罫線が表示されません。
また、EXCEL2013でも結果は同じです。
EXCEL2010以降、連続するセルに対する罫線の考え方が変
わったのでしょうか?EXCEL2007と同様に表示できる方法
をご存知の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2です。ANo.2の補足についてお答えします。
少し誤解していましたので、考えなおしてみました。

条件つき書式->書式->罫線 で、罫線クリアした後に左右と下だけを「罫線なし」にしてみてください。
データが1行以上存在するなら、これでうまくいくのではないかと思います。

以前のExcelの罫線は、隣り合う上下のセルで、上のセルの下罫線と下のセルの上罫線は別物で、独立して設定が出来ました。
現在のExcelでは独立して設定することはできません。
今回の現象の原因は、この罫線の扱いが変わったためであると思われますが、上記の設定でうまくいかない場合は、もう少し詳しくやりたいことを教えて下さい。

Qエクセルで行の自動非表示の方法は

シート2からシート1に文字及び数字をリンクさせています。
例 =IF(シート2!A2=FALSE,シート2!A1,””)

このとき、シート1の例のセルが空白の場合シート1の例の行を全部非表示にする方法を教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前準備に作業が必要です。
まず、表の作成ですが、データ数が10、最終行が44となることから、
54行までの表を作成します。表の外枠が太線のように異なる罫線であるならば、
54行目の下線は55行目から上線で罫線を書くと都合が良いです。
こうすると仮にデータが何もなくて10行全て非表示となった場合、
54行目が非表示となっても55行目は非表示にはならないので外枠は消えなくなります。

それで、あとは以下のコードをシートモジュールへ。

Private Sub worksheet_activate()
Dim 範囲 As Range
Dim i As Integer
Dim データ数 As Integer

Application.ScreenUpdating = False
Set 範囲 = Range("E6:E15")
データ数 = 範囲.Rows.Count
i = 0
For Each c In 範囲
If c.Value = Empty Then
c.EntireRow.Hidden = True
Else
c.EntireRow.Hidden = False
i = i + 1
End If
Next
データ数 = データ数 - i
For i = 1 To データ数
Range("e44").Offset(i, 0).EntireRow.Hidden = True
Next i
Application.ScreenUpdating = True
End Sub

54行までの表からトータルで10行非表示にすることで、44行表示されます。
お望みのことはこういうことでいいんですよね?

前準備に作業が必要です。
まず、表の作成ですが、データ数が10、最終行が44となることから、
54行までの表を作成します。表の外枠が太線のように異なる罫線であるならば、
54行目の下線は55行目から上線で罫線を書くと都合が良いです。
こうすると仮にデータが何もなくて10行全て非表示となった場合、
54行目が非表示となっても55行目は非表示にはならないので外枠は消えなくなります。

それで、あとは以下のコードをシートモジュールへ。

Private Sub worksheet_activate()
Dim 範囲 As Range
...続きを読む

Qコマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法

ipアドレスは分かっていますがコンピュータ名が分かりません。リモート接続ソフトなどは使えないので、それでコンピュータ名を調べることはできません。
コマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法を教えてください!

Aベストアンサー

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理しており、対象IPについても管理者の管理下にある場合……以下2つのいずれかの方法で検索できます。

  nslookup <IP address>

または

  nslookup -q=ptr <reverse ip>.in-addr.arpa.
  ex) 192.168.12.1 のIPを調べたい場合、以下のように入力する
  nslookup -q=ptr 1.12.168.192.in-addr.arpa.

  (DNSサーバで逆引きが設定されていないと、正しく検索できない場合があります)

パターン3:
上記以外の場合

外部から名前解決できないので、調べようがありません。または、調べてもそれが正しいホスト名である保証がありません。
そのIPの端末自体に設定されているホスト名を直接調べるしかありませんが、それには実際にそのIPの端末を操作して調べるしかありません。
つまり、No.2さんの回答となるのですが、
IPを使用しているのがWindows PCやUnixサーバなどである保証はないので、確認するコマンドはその端末の種類(OS)によって異なります。

なお、tracert (traceroute)を使用する、という回答がありますが、これはパターン1またはパターン2のいずれかまたは両方を満たしていないと表示されませんので、厳密には正しい答えとはいえません。
(たいていの場合、"tracert <IP address>" や "ping <IP address>"で用が足りてしまうことも多いので、必ずしも間違いではないのですが)

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理して...続きを読む

Q別のシートから値を取得するとき

Worksheets("シート名").Activate
上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、
この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。

※イメージ
For ~ To ~
  Worksheets("シートA").Activate
  シートAの値取得
       :
  Worksheets("シートB").Activate
  シートBの値取得
Next

このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。
シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

Worksheets("シートA").Range("A1")

みたいな感じでできませんか?

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Qエクセルで、頭に0をつけて数字の桁を揃える方法

エクセルで、必ず5桁の数字を入れる列があるとします。
ところが、数値データとして最初に作っているので、0が頭になく桁が足りない場合があります。
任意文字として5桁の数字にしたいのですが、

何かいい方法はありませんでしょうか?

例)
A列 A列
50      00050
1000  ⇒  01000
11111    11111

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

次の方法は如何でしょうか。
(1)表示だけで良いのならば、セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義で00000を設定
(2)データとして必要ならば、空き列(仮にB列)B1に=TEXT(A1,"00000")を入力、下方向にコピー→B列をコピー→A列に形式を選択して貼り付けで「値」を選択→OK、B列を削除

QWindows7でスタートメニューに登録できないアプリ

Windows7でスタートメニューに登録できないアプリ

Windows7 x64 Homeを使用しています。
インストーラーではなく解凍して直接アプリを起動するタイプのファイルがあります(拡張子は.exe)。
通常、そのファイルを右クリックすると「スタートメニューに登録する」という項目が出てきてスタートメニューに登録することが出来ると思うのですが、特定のアプリのファイルでこの「スタートメニューに登録する」が右クリックメニューに出てきません。

この表示が右クリックメニューに出てこないのはなにか理由があるのでしょうか?
デジタル署名の無いアプリだからダメなのでしょうか?
同じアプリでもVistaでは登録できたのですが、Windows7はセキュリティが固いのでしょうか?

Aベストアンサー

上手くいかないかもしれませんが…。

(1)スタートメニューに登録したい.exeファイルに対してショートカットを作る。
(2)できたショートカットを右クリックしてスタートメニューに登録する。
(3)(2)ができなかった場合、ショートカットを左クリックしながらスタートメニュー部分にドラック&ドロップ。

これでできませんでしょうか?
イメージと違いましたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報