【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ゴールデンウィークに、2泊3日で、ギターをもって一人旅を計画していました。

1日目は大都市近郊でストリートライブをし、(マイク、ピックアップは使いません)そこで、1泊し、2日目は、そこから、バスで古道へいき、古道を歩き、そこで1泊するというものでした。

そのため、トラベルギター(BabyTaylorなど)の購入を考えていました。

しかし、こういった、トラベルギターやパーラーギターは、ざわざわした雑踏の中で、ストリートライブをするものではなく、数人の前で、弾き語りをしたり 、静かなアウトドアで弾き語りやソロギターを楽しむものではないかと思えてきたのです。

旅先で、たまたま、通りかかった人の多い公園や、人通りのある駅周辺などでストリートライブをすることはあるにしても、本来は、それが目的ではないのではないのではないかと思うのです。

今まで、トラベルギターやパーラギターをもって一人旅をされた事のある方、アウトドアでこれらのギターを楽しまれている方、どんな場面でどのように使われていますか。

A 回答 (1件)

BabyTaylor等小さいギターの場合、フルサイズに比べて音も小さいので雑多なところには向いておりませんが別に不可能なわけではないです。

僕はよくフェリーに乗るので、甲板に出て一人で弾いてますよ。
あと、作曲用においておくと便利ですが、やはりライブで使うには物足りないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。

minmin90様が回答されているようにBabyTaylorでのストリートライブは不可能ではないですが、物足りないと感じました。

1日目に大都市近郊でストリートライブをし、そこで1泊して、次の日はそこでの観光もそこそこにして、2泊目の宿泊先に向かい、1泊して、翌日古道を歩きました。

やはり、ミニギターを一人で旅行に持っていくのは、普段ギターを弾いている人が、旅先でもギターを弾いて腕がなまらないようにするためかと思いました。

次回、ギターをもって旅行するなら、フルサイズのギターを持って行きストリートライブの場所もネットを使ってもう少し詳しく調べ、2か所位でライブをしたいと思います。

ps私も、つい最近から作曲をはじめたのですが、今はキーボードで最初の2小節のキャッチーなメロディーを創るところからチャレンジしています。