アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の女ですが、前の彼と別れてからもうすぐ2年です。
この2年の間、新しい仕事にがむしゃらで正式に付き合った相手はいませんでした。
1年前に食事や夜を共にする特定の方がいましたが、一時的なものでお付き合いには発展しませんでした。

そんなこんなで、出会いも無ければ言い寄られることもなく、気づけば2年…
最近、少なからず友達を通して異性と出会うきっかけがあり、どのくらい彼氏がいないのかという質問に対して、見栄を張って「数ヶ月」と答えてしまいました。

きっと、私の中で2年も彼がいなかった経験がなかったし、友人にもそんな子はおらず、相当モテない女とか訳有り女と見られてしまうのではないかと不安で口が滑ったのです。

私は外見や交流関係を見ても、いわゆる真面目タイプではないので、2年も彼氏がいないと言うことが清純に見える感じでもありません。

最近出合った、その男性は30歳なのですが、実際に24歳の女の子で2年もフリーだと聞くとどういった印象を持ちますか?

A 回答 (8件)

>最近出合った、その男性は30歳なのですが、実際に24歳の女の子で2年もフリーだと聞くとどういった印象を持ちますか?

→清純なタイプでなければないほど嘘だと思う。

この回答への補足

例えば、嘘だと思った場合、逆に尻軽だと思いますか?
もし本当そうだったら、どういう印象に変わりますか?

• 0

こんにちは、バツイチのおばさんです。

2年間恋人がいない理由は、モテないからだけではありません。
「えり好みが激しい」「時間や気持ちの余裕がない(忙しい)」「トラウマがある」「しばらくひとりでいたい」など、人によって事情があるかと思います。私の知り合いにも「彼氏いない歴60年」という人がいます。決してブスではありません。原因は「プライドが高すぎる」という感じです。そういう人も増えていますよね。
さて、世の男性は「彼氏いない歴2年の女性」をみて速攻「もてないんだなー」とは思わないでしょう。そう思う人は相当性格がわるいのでつきあわない方がいいです(笑)。
「どうして2年間彼を作らなかったの?」と聞かれたら「本当に誠実な人を捜していたの」といって彼氏を見つめたらよろしい。運命を感じるかもです。
ともかく、今度の方は縁があるかもしれないのですから、へんに気を回さずに素直に自分をぶつけてみたらいかがですか?
変なコンプレックスは捨てて幸せになってください。
    • 0

再々

>例えば、嘘だと思った場合、逆に尻軽だと思いますか?
→即、そうは思わないでしょ。随分うがった見方だと思うな。

>もし本当そうだったら、どういう印象に変わりますか?
→え?!意外!って多少は喜ぶかと
    • 0

えぇと私の彼氏の意見26歳ですが『全然、別に良いンじゃないの居なきゃ居ないで気にしないよ。

だそうです。

因みに私も同意見。居ないからダメっていうイメージが悪いよ。たまたま良い男が居なかったンじゃない?

彼氏が居なくて言い寄られたら付き合うワケじゃないもんね。

気にし過ぎだよ。逆に2年居ないって聞いて引いちゃうのかい?私はそっちのがわからないな。

つまりは気にせず楽しく頑張れだっ
(●*´з'b)b
    • 0

自分は30の既婚の男ですが全然気にしないですね。

さすがに一度もいなかったと言われるとちょっと気にしますが・・・(笑)

清純だとかフリーの期間とかよりもあなたがどーいった女性なのかそういった事の方が
自分だったら気になると思います。
    • 0

男側からの意見ってか、僕の意見なんだけど、彼氏がどれだけ居なかったとか、此れから先にって思い入れし過ぎるとね、、本当に素晴らしい恋愛の出来る確率が、下がっちゃう様な気がするんだけれど、どうだろ??僕の場合、一途に片思いをしっかりと出来るってのかな?だから、未だ見つからない好きな人の為に、心や身体をしっかりと整える期間が個人差あっても良しじゃ無いのかなって思う。

。。僕から見て、彼氏が居ないからって、なんか何処か変な女の子としては取れ無い。。逆に、それが恋愛のステータスとするなら、其れこそ、偏見でしか無いと思う。。。貴方らしい人生の貴方らしい恋愛観なんて、誰一人として理解出来ないよっ、、、ただ貴方らしく居れば、絶対に貴方らしい素晴らしい恋愛の時間が、必ず訪れるよ‼‼‼間違いないよっ!!ゆっくり、まったり、ドキドキトキメク事と、フリーならではの恋愛が大切な事も忘れないでね。。焦ら無い焦ら無い。。彼氏居無い歴なんてのにこだわる男なんて、居るのかなぁー??あと、そんなんで嘘とか全然、必要無い様な気がするんだけど、、あとで、後ろめたくなるだけかもよっ。。
    • 0

24歳でフリー2年

「あ、そ」位しか思いません
別に2年フリーだったから何って、思いませんけど普通
ただ、恋人募集中か…位ですね

見た目で訳ありとか純情とか尻軽とか思いませんよ
見た目どおりじゃないのも普通ですから

最近同棲始めた彼女
僕が先に惚れこんだのですが
30代1歳上でフリー8年でしたが?
何も思いませんでしたけど
    • 0

私は6年間、3年付き合った彼と別れて以来、誰にも興味を抱くことなく、自分の夢に向かってまっしぐらできました。

仕事を通じて他の男性とも知り合いましたが、全く恋愛感情を抱くことなかったです。
なのでおかしいと思いませんよ。
自分磨きや自分の趣味を広げたり、いろいろなことに時間を費やしました。

私の周りの友達は(男友達も含め)、さっさと結婚し、大学や専門学校の友達グループ内では、私だけ結婚してないとなりましたが、自分のやりたかった仕事や趣味をし充実した日々を送っています。

今は、いい人とめぐり合えて、お付き合いもしています。
    • 0