アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東と関西で遠距離恋愛を始めて1ヶ月。
(彼30代半ば、私20代前半)

もちろん新しい環境で大変なのは分かりますが、彼の愛情があまり感じられません。

・連絡は毎日くれる(メール)

・GWに帰省したら次はお盆休みまで帰らない

週1の電話も私からで、彼から掛かってくることはないです。

今後も会う努力も私がしないと会えないと思います。
(一応自分も会う努力しないとなぁ、帰らないとなとは言っていますが)

彼のことが好きなので正直別れたくありませんが、今の付き合い方にはかなりモヤモヤを感じています。

でも転勤で大変だろうと我慢してる状態です。

彼に本音をぶつけて良いでしょうか?
それともやはり、別れたくなければ我慢すべきでしょうか??

A 回答 (4件)

まだ1か月ならもうすこし我慢されてはどうでしょうか?

私はイギリスと日本の遠距離中(1か月だけ)です。
まだ帰国から1か月も経っていないのに、彼が私に対して不信感を持っていてすごく悲しくなりました。

彼があなたを幸せにする最短方法は、彼が仕事に一生懸命打ち込むことだと思います。
私がよく同じような相談をする友達にいう言葉なんですが、
『あなたを大切にするけれど、仕事をしない彼』と『あなたと幸せに暮らすために仕事を頑張る彼』、どっちがいいですか?
私は断然、後者です。
いい男は仕事を一生懸命にするものだと思っています。

仕事が落ち着いて、休日に友達と出かけている状況なのに質問者様と会う努力をしないなら話は別ですが・・・。

私の遠距離の友達はだいたい女性の方から会いに行っています。
交通費を援助してもらって、あなたが会いに行ってはいかがでしょうか?

関東と関西なら近いと思います。頑張ってください。
    • 0

こんにちは、私は女子高生です☆彡

遠距離恋愛は辛いですよね…

私も去年12月からフランス人の男の子とお付き合い(!?)をしています。
つまり4ヶ月経ったということですが^^;

もちろん彼の住むところはフランス…
私たちはまだ高校生だから自由に海外に行ったりできないし、
メール交換はずっとしてるものの週1ですし…(´Д`;川)

質問者様がとっても羨ましいです○>∧<○

これは私の意見なのですが、質問者様は彼氏と毎日連絡を取れるだけでも繋がっていますよ♪
でも本音をぶつけてみたって良いはずだと思いますよ。
本当に彼氏のことが好きなんですもんね○^^○

同じ悩みを持つ方がいて私自身安心できて勇気も貰えました!!
ありがとうございます!!
質問者様もぜひぜひ頑張ってください、私も頑張ります!!
    • 0

どうも、彼氏さんとは15も下の男子ですが…

彼が質問者様のことを好きでいる前提で話します。
彼氏はやはり仕事が忙しいはずです。心に時間にゆとりがなく、質問者様との時間を作れないことを悪いなとは思っているはずです。僕も受験の時はそうでした。

ですがやっぱり、男としては年下の彼女であれど心の支えとして大切な存在です。あまりうるさくされるとうざったくなりますが(笑)、その加減については2人でのことなのでわかるでしょう。ですが基本的に嬉しいものです、彼女から連絡が来るのは。仕事が大変であろう彼ですから、自分の気持ちをフルに出していくのではなくたとえで言うとコツコツとですかね、やっていくといいと思います。

彼のことが好きなんですから、自分から別れるようなことは考えないでくださいね。
あと、僕は東北人ですが、関東と関西では遠距離ではないと思います。交通網がかなり発達してますよね、うらやましいくらいです。
    • 0

遠距離であるあなたの今の心境は理解できますし、その気になれば彼ももっとあなたに対して行動をとっても良さそうですよね。

でも、一応言い訳がましいのですが、男である以上第一に仕事でしょう。
 ましてや30代前半ともなれば会社でも最も中心になって行動しなければならない位置にいるのではないでしょうかね。
 そんな時期に転勤による新しい環境であれば尚の事心に中々ゆとりが持てる状況ではないだろうなぁって事は容易に想像がつくんですが・・・・同性として。
 でうから、一個人としてはもう少し広い心で待ってて欲しいですね。
 でも、あなたの心境・心情も察します。
 あなたの本音を打ち明けるのは逆に大切だとも思います。
 ぶちまけるのではなく、打ち明けるのです。でも、待ってるからね!の最後の言葉は忘れて欲しくないですね。
 あなたの想い・本音を聞くことで、彼の仕事の状況でのゆとりは解消はされないでしょうが、あなたの想いを確認できたことで、プラスあなたに対しての行動も起こると思まいますが(何とか時間を作って会いに来るとか、電話をしてくるとか)
 どうでしょうかね。
 自分も案外気づかないこともあり、相手の想いを確認できたことで、改まることもありましたからね。
 伝え方ひとつだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

伝え方ひとつ、

とても心に響きました。
彼が大好きで待つ覚悟はあります。
自分から電話することも会いに行くことも全く苦じゃないです。
satumeiさんのコメントで、このモヤモヤを彼に言えないことが私には辛いことがはっきりわかりました。

ありがとうございます!