アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。
“青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。

カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。

なのに、探し方が悪くて検索できません……。

2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは、



もしかしたらシドの
乱舞のメロディではないでしょうか?

この回答への補足

歌詞が分からないので、サビの部分がお分かりでしたら、書いていただけないでしょうか?

補足日時:2011/04/23 23:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌詞の回答をベストアンサーにしています。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 02:16

Aqua Timez「ALONES」BLEACH OP 6弾


折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ただ、『ALONES』ではないです。
他にご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/04/23 23:20

No.2です。


女性ボーカルだと2曲見つけましたが、男性ボーカルOP/EDだとないですね。
No.1の方の作品か、後はキャラソンでしょうか?

No.1の方の『乱舞のメロディ(OP 13弾)』出だし
静かに 静かに 幕は斬りおとし
覚醒の夜明けに 蒼い炎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方も探していただいて助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 02:12

>>1のものです。



サビは

静かに静かに幕は斬りおとし
覚醒の夜明けに蒼い炎

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に曲名を挙げていただいたので、ベストアンサーに。

見つかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 02:14

挙がってないものだと、


OP11「アニマロッサ」ポルノグラフィティ
>>風を切るツバメのように 一瞬で目指す碧い海へ行けるなら
”碧い”は”あおい”と歌っています。
ただこれは出だしで、サビの部分ではありません。

あとちょっと違うのですが、
OP7「アフターダーク」ASIAN KUNG-FU GENERATION
>>夜風が運ぶ淡い希望を乗せて 何処まで行けるか
”淡い”の発声が聞き取りにくいので、状況によっては青いに聞こえるかも?

同様に劇場版「Fade to Black 君の名を呼ぶ」の主題歌、
「今宵、月が見えずとも」ポルノグラフィティ
>>今宵、月はどこを照らすの? 厚い雲に覆われた空
”厚い”の部分の誤聴の可能性。

・・どれも違うとは思うので、こういうのもあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。
「聞き間違い」も考慮に入れてくださったので、探すのに大変助かりました。

お礼日時:2011/05/02 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!