プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルに気になる人がいます。
私今月から入部した2年女 彼4年

男女別での練習、他大学のため飲み会くらいでしか会う機会がありません。
また顔見知り程度で全然仲良くないし、男女わけ隔てなく仲良いといった雰囲気ではないので(仲は悪くないんですが女子は女子で同じ卓、って暗黙の了解が・・・)なかなか仲良く慣れません;
また先輩なので女の先輩の目も気になります;;

こんな雰囲気の中で出来るアプローチ法や注意点など何でもよいのでアドバイスいただけませんか?よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

まず相手に話しかけない事にははじまらないので何でもいいので話しかけましょう!!何でもいいんです、不自然じゃない話しかけかたは何か質問するのがいいのではないでしょうか?例えばトイレどこかな?でもいいしそのお酒美味しい?でもいいし、とにかく些細なきっかけを作り会話をはじめる準備を整えましょう!会話がはじめられたら、あなた自身の話しをするより多くの質問をして、彼女自身の事を知ろうとしているという姿勢をとってみてください、不思議なもので、人間は自分に興味をもち知ろうとしてくれる人間が大好きです。

また、自分を深く知ろうとしてくれる相手とは2人で会ってもいいかなと感じると思うのでまずは「あなたの事が知りたい」だから会話をしてるというスタンスで!!先輩の目が気になる!?そんな事気にしてどうするんですか?人生100年ある間にほんの一瞬通りすがり肩を並べるだけの人たちです、どう思われたってきらわれたっていいじゃないですか。そんな事より胸がときめく相手にまっすぐ愛を叫びましょう!地球には65億人もの人がいて死ぬまでに出会える人数なんてたったの数百人です、そのなかで好きになれる異性なんてさらに数人、さらには相手も同じ気持ちで自分を愛してくれるのなんて1人か2人です。65億人も地球にいるのにですよ?先輩の目なんか気にしてる場合じゃありません。おまえも恋しろよ、人生は100年しかないんだぞと言ってやればいい!がんばれぇ!!
がんばれぇ!!応援してます!
    • 0

まぁまずは

話しかけて見なきゃ
話は進みません(´□`)

相手の趣味とか好きな事とか
とりあえず相手の事を知る事が
まずは必要ですね

話辛いなら
メールと電話
これに限ります( ´∀`)

ちょっと相談したい事あるんで