プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。

タイトル通りの質問です(^^)ニコ
私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。
私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。

みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・
是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

A 回答 (10件)

こんにちわ。



 好きな食べ物・・サバ関係 サバの刺身 サバのお寿司 サバの焼き魚 サバの煮魚♪ 家族にサバが好きなのに突然アレルギーになって食べられない人がいるから食べられないけど(旦那ですけどね♪義理母もアレルギー)・・・好き~~
 アレルギーの旦那がいない時はサバづくし♪
子供たちも好きなので♪♪

 カキも好き~~生ガキアレルギーで火を通さないで食べると喉が腫れて息出来ない位に死にそうになるけど 食べる~~好きだから~~~♪馬鹿だね~~って目で見ないで~~(笑)
 いつか生ガキアレルギーの主婦 窒息で死亡って新聞に載ったら とうとうやっちまったか・・・って思って~~(笑 笑)

嫌いな食べ物・・不味いウニ・・ミョウバンがキツイうにです。ウニは好き♪でも当たり外れがあって外れのウニを買ってしまったら飲み込めないほどです・・
 素直に塩水ウニ買ったらいいのだけど・・・高くてなかなか手が出ないですです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
鯖が大好きなのですか、鯖の大行進ですね(^^)ニコ
>サバのお寿司
にぎり寿司なんでしょうか?私の鯖寿司と言えば鯖寿司(バッテラ):しめ鯖 のイメージで私も大好きなお寿司の一品ですよ。

旦那様&義母様がアレルギーなのは残念ですね。「鯖って回答者さんの回答通り色々な食べ方で美味しく食べれる食材なのに」
鯖と大分の「関鯖」宮城の「金華鯖」が有名ですよね!!金華鯖はもう無理なのかしら??

>生ガキアレルギーで火を通さないで食べると喉が腫れて息出来ない位に死にそうになるけど
これは危険行為でしょ!!まだお子さんが小さいんだから生牡蠣で新聞沙汰なんて悲しすぎる(´_`。)グスン食べたらだめですよ!!

塩水ウニは非常に高いですね!!庶民の食べ物とは思えませんし、高嶺の花なんて言う代物ではなく「高値の花」ですからね。
ミョウバン水のウニは確かに不味いですね、新鮮なウニを海水を感じながら食べるのが一番の贅沢な食べ方でしょうね。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 15:14

こんにちは。



好きな食べ物
1.お寿司 2.ラーメン 3.お好み焼き 4.焼き鳥 5.冷やし中華6.ピザ 7.辛いカレーライス 8.揚げだし豆腐 9.出し撒きたまご
10.スパゲティ(ナポリタン) 11.生八ツ橋 12.エクレア・チョコレート・シュークリーム 13.ビッグマック・フィレオフィッシュ
14.伊勢海老・うちわエビ・あさり・あわび・サザエ・ひらめのえんがわ・カサゴの味噌汁・ポテトチップス・・・・
きりがないんですが(爆)

嫌いな食べ物
1.ゴーヤ・・・これ全く食べ物と認識していません(笑)いまだに1回食べたきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
沢山の好きな食べ物「好き好き欲張りさんですね」

>12.エクレア・チョコレート・シュークリーム 
これは私もデザートとしては大好きな物です(^^)ニコ
>13.ビッグマック・フィレオフィッシュ
これも大好きです、特に何の白身魚なのか知りたいけど、聞かずに知らないまま食べてるフィレオフィッシュ妙にマヨと合うんですよね。

ハンバーガーと言えば、初めて食べた時にピクルスも初めて食べて好きになりましたよ。

好きな物が沢山あって>1.ゴーヤ・・・これ全く食べ物と認識していません(笑)いまだに1回食べたきりです。
嫌いな物がゴーヤだけなら、基本的に何でも食べてる人なんですね(^^)ニコ

ゴーヤは私も苦手ですかね、沖縄で一度食べましたが、上手く表現できないのですが、後味がなんとも言いがたい感じでした。

沢山の好きな物を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 15:30

こんにちは。



好きな食べ物と言えばーなんだろう?って考えてカツ丼です。週に一回は必ずランチで食べてるので、好きだからでしょうね。

嫌いな食べ物は福神漬けです。カレーに福神漬けが付いてくるお店屋さんがありますよね、私は必ず省いて貰ってますよ。
質問者さんはカレーに福神漬け付けてますか?(逆質問してすみません)
あと、好きな食べ物は・なすの味噌炒めが大好きです。(よく作って食べてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

カツ丼ですか。
私も大好きで、月に一回の割合で作って食べてますが、回答者さんのように私は週一でカレーを作っては食べてます。「厳密に言うと2回で翌朝のカレーが一番大好きなんです(^^)ニコ」
ナスの味噌炒めは美味しいですよね、手軽で簡単調理で安上がりで美味しい!!

>質問者さんはカレーに福神漬け付けてますか?(逆質問してすみません)
すみませんだなんて、とんでもございません。
福神漬けは好きですが、家カレーでは食べません。「自家製ラッキョウ漬」を食べてます。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 15:38

★私の好きな食べ物


たっくさん有りますけど、一つだけ選べば、『枝豆』かなあ・・・。
冷凍モノとか、外国産は論外。
地元の畑で「採れ立て」、「茹で立て」がいいです。
うほっ・・・(^.^)♪。

★私の嫌いな食べ物
「鯖」は・・・、ダメですね・・・。
「しめ鯖」も「味噌煮」も・・・(((^_^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

枝豆ですか。
それも国産品の枝豆。
私も大好きですが中々国産の枝豆は手に入りにくいですので、冷凍の枝豆を醤油を少し入れて茹でて食べてます。
枝豆って茹で立ても美味しいですが、冷やした枝豆も美味しいですよね(^^)ニコ

鯖が嫌いなんですか。
鯖の柄が嫌いで絶対に食べない友人がいるのですが、アレルギーなら分かりますが友人のような鯖嫌いの人もいます。

教えて頂きありがとうごじました。

お礼日時:2011/04/24 15:49

カレーライスも納豆もどちらも好きです。

だから納豆カレーはもっと好き。それより好きなのは「おろし蕎麦」ぐらいです。ただし大根おろしも蕎麦もどちらも当たり外れが大きい。至ってシンプルな取り合わせで調理に手間もかからない。だけど意外に奥が深い気がします。
嫌いな食べ物は韮と三つ葉。緑色を見ただけで、警戒警報発令です。私も、「匂いが苦手」なのです。納豆の匂いは全然気にならないのですが。
納豆は無臭の製品もありますが、無臭の韮と三つ葉は聞いたこともないのでなんともしがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

納豆カレーは食べたことがありません。
いくら無臭納豆と言っても、一度鼻についた物は勘弁して~って感じで苦手です。
ある意味納豆を食べれる人が、羨ましいとさえ思ってますが私には無理です。「ごめんなさい」

おろし蕎麦は私も大好きな食べ物の一つですよ(^^)ニコ
以前、名古屋で海老おろし蕎麦を食べたのですが、海老天と絶妙に合ってるんですね、とても美味しかったので、私も家で作ってみたのですが、回答者さんの言う通り奥深い味なんですよね!!簡単そうで案外難しい麺料理だと思います。
麺の茹で時間、つゆのサジ加減等で味が変わってしまう誤魔化しできない料理。
でも「夏場の時期には喉越し爽やかなおろし蕎麦ですね」食べたくなってきました。

韮と三つ葉が嫌いなんですか。
韮と三つ葉のかき揚げは如何でしょうか?「今の旬の味」
以前、ひょんなことで珍しいかき揚げ丼を作ってと頼まれて韮と三つ葉、タマネギを利用して作ってみた所、案外いける!美味しいと好評でしたよ(^^)ニコ「家族だけですが」

だったら納豆天ぷら食べてみろと言われたら・・・私にはやっぱり無理ですので、嫌いな食べ物って一度嫌いになると・・・好きにはなれないのでしょうね。

教えて頂きあるがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 16:19

こんにちは。



好きな食べ物・・・うどん・チーズ・チョコレート・ピーマン・オリーブ・鰻・
      しし唐・エリンギ・湯葉・ベーグル・オニオンサーモンマリネ

苦手な食べ物・・・アーモンドチョコレート・ココナツ・マグロの刺身・生のにんじん
      ホットミルク・雑炊(お粥系のもの)・ゆず・梅干
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
好きな物の一つが・・・
>オニオンサーモンマリネ
いいですね~ぇ!私も大好きな一品です。
私はワサビ醤油とごま油で食べるのが好きなんですよ(^^)ニコ
ワインにもビールにも合うおつまみには持ってこいの料理ですね。

>ホットミルク・雑炊(お粥系のもの
嫌いなんですか。
乳の匂いがダメなんでしょうかね?雑炊・お粥は寒い日には最適簡単料理ですが、私の知人は歯ごたえがないので嫌いだと言ってます。

胃の調子が崩れた時などは、お粥と梅干で胃の活動を促進するのには最適なんですよ。

生のにんじんは私もダメですね、煮るか炒めるかしたにんじんじゃないと食べれないです。
夫はにんじんの生かじりが大好きで、ウサギか?馬か?と思うくらいよく食べてますよ(*^-^)ニコ

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 17:40

好きな食べ物:水炊き(シーズンは終わってしまいましたが・・・)、ロースカツ(ソースはポン酢で)


嫌いな食べ物:納豆(関西人なので)、刺身(生ものはダメです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!!ごめんなさい。

冬には身も心も温かくなれる[水炊き]なんですね。

ロースカツをポン酢で召し上がる[和風]大好き回答者さんなんですね。

納豆が苦手とは私と一緒ですね!!でも、私は生ものはいただきますので、少しだけ違ってますね。

無臭の納豆も売られてますが、私は苦手意識が強いのでしょうか、やっぱり無理です。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:23

好きな食べ物:なんといってもラーメン!インスタントではなくお店の。

1人で外食するときは昼でも夜でも「何食べようか?」とは悩むことはまず無く、「どこのラーメン屋に行こうか?」って悩みます。
他にも好きなものは多いですが、ラーメンを越えるものは今のところありません。

嫌いな食べ物:イチゴを除く果物全般、特にパイナップルが大っ嫌い。だから初めて行く中華料理屋では普段は好きな酢豚は注文できない、入っていたら嫌だから。

この回答への補足

この場をお借りします。

沢山の教えを頂き本当に感謝致します。

どの、教えも私にとってはベストアンサーです!!

そんな中で、食べる物は決まってるけど、どこへ食べに行くか迷うと教えて頂いた、ANo.8様と決めさせて頂きます。

どこに行って食べようか~って迷ってる姿を想像したら、迷う程に心を動かしてるラーメン王様には勝てません!!

本当に回答して教えて下さったことに感謝してます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/25 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。!!ごめんなさい。

どこに行こうか?あそこに行こうか?でも、こっちも捨てがたいと食べに行く場所に悩むくらい「ラーメーン大好き王なんですね」

どうしてなんでしょうね?男性の人達はラーメンが好き!好き!って言う人が本当に多いですよね。

パイナップルは嫌いではないんですが、私も苦手な果物の一つですが、酢豚と食べるパイナップルは好きなんです。「家族からは変わり者扱いされてます」

今時のお店はお客様中心ですので、パイナップルを除いてと注文したら構わないですよ。「今度は、一言言ってみて下さい」

食べる物は決まってる!行く店に迷う?う~ん凄いの一言です。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 18:41

私の好きな食べ物


下記を除く肉系(特にステーキ・焼肉・しょうが焼き・しゃぶしゃぶ)
魚介醤油ラーメン~味玉チャーシューメン・餃子(焼き・揚げ)・油揚げ関係・そば
えび料理全般(尻尾まで食べます)・刺身・卵焼き・漬物系全般
バーモンドカレーのような甘めのカレーライス・ケチャップチキンライス
プリン・バニラアイス・シュークリーム・下記除く果物

私の嫌いな食べ物
レバー・抹茶系菓子・レーズン・キウイ・安物のウニ・ピーナッツ系・つぶあんなど…口に合わない
カニ・種つき巨峰・種がやたら多いスイカ…食べる難易度が高すぎて実がない
豚骨系ラーメン・シェイク…即効で大きく体調崩すほどに腹が壊れる
酢豚…だんだん食べるのが嫌になる上、パインが入っていたらパインだけ後回しにさせられる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉系が大好き回答者さんなんですね。

食べたい物を食べる、体が欲しがってる物を食べるのは人間の本能ですので、運動不足だけは避けて、好きな物を食べるのが幸せですので、これからも、運動だけは怠らずに好きな肉系と甘い物系を食べて下さいね。

レバーが嫌いなのですか?レバ刺なんて当然ダメなのですね!!

でも、口に合わないだけですので、夏場の鉄分補給の栄養補助食品だと思って食べて下さいね。

種がやたら多いスイカ!!分かりますよ!!爪楊枝でホジ、ホジしながら食べるのは面倒ですからね。

>豚骨系ラーメン・シェイク…即効で大きく体調崩すほどに腹が壊れる
絶対的苦手意識が働いてるんですね!!私は茹で卵を食べると、回答者さんと同じ症状になってしまいますよ。

やっぱり「酢豚のパイン」が嫌いですか。
どうしてなんでしょうね?あの中途半端な甘さと酸味ですかね?私は好きなんですけど・・・

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 19:06

嫌いなほうで追加


辛いカレーライス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答をありがとうございました。

辛いカレーですね。

外カレー屋さんでは激辛10とか15とかの辛さレベルでの食べ方がありますよね、「カレー味がない辛~ライス」と私は呼んでます。

それこそ・・・「胃は大丈夫なの?」って心配しても好きな人にとっては大丈夫なんですよね。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!