プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスに観光目的のビザ免除で入国して出国する際、出国スタンプなど出国した証拠となるものをとられますか?

A 回答 (3件)

ここ五年間で10回ほど入国しましたが、出国スタンプを押されたことはありません。



パスポートと搭乗券のバーコードをスキャンされて終わりです。
(したがって、イギリスの当局には記録が残っているでしょう。)
スキャンすらされなかったこともあったきがします…。

この回答への補足

イギリスの当局には記録が残っていますよね絶対、他のみなさんもありがとうございました。

補足日時:2011/04/28 08:59
    • good
    • 0

私の場合、数年前、昨年とイギリスに行きましたが、共に入国の時のみスタンプが押され、出国の時はスタンプはありませんでした。

    • good
    • 0

>出国した証拠となるものをとられますか?


”とられますか?”の意味が理解しにくいのですが、出国時に出国のスタンプを押印してくれるか、ということでしたらしっかり押してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!