プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々な意見を聞きたいので、再度質問させてください。

私と彼は付き合って1年6ヶ月です。
私からの告白で付き合い始めました。
彼氏は7歳年下の24歳です。

社内恋愛で付き合い初めました。
彼の元カノは地元の人で、元カノが参加していない飲み会(女子も参加)で
「○○くんって彼女いるの?」って聞かれても「いるよー」と答えていたそうです。

でも、私と付き合っている現在は、人から彼女の有無を聞かれたら「いない」って
答えている場合と「いる」と答えている場合があります。

「いない」っていう時は、社内の人に聞かれた時、社会人サークル(半分会社の人)
「いる」と答える時、友達や親から聞かれた時
↑これは実際、メールも見せてくれたし、ご両親に彼女として紹介されたので・・・

私は、私の存在を隠されているのが正直辛いのです。
「いない」と答える理由は、職場の人に知られると仕事しづらくなるし、アットホームな?
会社なのでアレコレ詮索されるのが面倒だそうです。
社会人サークルの人達に内緒にしている理由は、会社の人に知られたくないからとのこと。
正直、彼女がいると公言すると、サークルの女子からアプローチされないし、
彼もタイプの女子がいたら乗り換えることができなくなるので、公言してないではないかと
1年半もずーっとモヤモヤしていました。
(彼氏はサークルの人達みんなで遊ぶことはあるけど、心配するような事はなにもないよ。
考えすぎだよと言っていますが・・・私は心配で心配で
それに、彼は私のことは「それなりに好きだけど、すごい好きってほどではないと言って
いたのも気になります」)

彼は、あまりしゃべらず自分の事をペラペラしゃべるタイプではないので、今更言いづらいの
かなとも思います。
この話合いをすると、はじめはちゃんと話してくれますが、私が余りにもネチネチ聞くので
最後には機嫌が悪く、しゃべらなくなってしまいます。
嫉妬は面倒とのことです。
彼は私が重く、本音は軽くマイペースに付き合いたいんだと思います。

彼は会社では若い方だし、会社で仕事だけ集中できるように、余計な事に気を遣わせないよう
年上である私が彼の気持ちを汲み取ってあげるのも必要だと思う反面、彼女である私の存在
を隠されているのが悲しいです。

喧嘩は少ない方ですが、喧嘩の全てのきっかけは
私の嫉妬→彼女がいることを話せば安心するのに→なぜ隠すの?となります。

私の気にしすぎ、考えすぎでしょうか??

A 回答 (2件)

私はヤキモチ焼きなので、質問者さんの気持ちはよく分かりますよ(笑)

ご自身から告白して始まった付き合いのようですから、不安な気持ちもあるんだと思いますが

だけど、
そこはグッとこらえていた方が賢いと思います☆

彼は冷静な人のようなので、気持ちの温度差?って勘違いしちゃう場面があるかとも思いますが、彼を信じて彼女であることに自信を持ってください☆

あんまりしつこくしていると彼は面倒になってラクな人へと、離れちゃいますよ~

親にも紹介されてるんですから正真正銘「彼女」ですよ!ダイジョブ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、しつこくしてると誰でも楽に落ち着ける方へと
離れてしまいますよね。

反省しています。

でも温度差はあります。
質問でも書きましたが、「そこそこ好きだけどスゴイ好きってほどでは
ない」と言われていますので。

30代オトコです。

男の側からすれば他人に付き合ってる、付き合ってないの報告はどうでもいいって思う人もいると思います。
私も、2人が愛し合っていれば他人に報告する、しないはどうでもいいって思っています。
特に会社の場合、色々と面倒な部分もあるし、社内恋愛だと特にいろんなウワサ話や憶測など出たりして何かと大変な部分もあります。
面倒な事が嫌いな彼なら分かる気がします。

あなたとの事を隠したいのではないですよ。絶対に。
お互いが信じあっていれれば嫉妬も減るんじゃないかと思います。
彼氏の事、信じてあげてください。

そして年下の彼氏はあなたにもっと大きな気持ちでいて欲しいと思ってるはずです。
彼の気持ちを包み込んで包容力のあるあなたが好きなんじゃないですか?
子供っぽい女性より大人の女性が好きだからあなたと付き合った部分もあるのかも知れないし
年上のあなたが嫉妬ばかりしていると面倒がって離れていくかもしれませんよ。

気持ちを大きくゆとりを持ってください。

失礼な部分もあったかもしれませんがお許しください。

ファイトです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>2人が愛し合っていれば他人に報告する、しないはどうでもいい・・・
質問でも書きましたが、彼から「そこそこ好きだけどスゴイ好きって
ほどではない」と言われていますので、愛されていないと思うように
なってきました。
それも人に言えない原因のひとつかなとも思います。

そうですよね、年上だからドーンと構えておかないといけないですよね。

男性からの意見参考になりました。