僕はジーターだと思います。
ヤンキースという重圧の中でやるは大変だからです。

A 回答 (2件)

続き、初代の記録は我が国日本で塗り替えられ、元ソフトバンクフォークスの監督だった王貞治さんがお持ちです。


彼の記録はホームラン世界一、私たち世代が沸きに沸いた756回目のダイヤモンド一周の晴舞台だったのです。
彼はその後もホームランを量産し続け、ハンクアロンという選手に100本以上の差を付ける868本塁打を叩きだし、ファーストミットとバットを置きました。
時代は昭和から平成へ、今度はイチローが私たち世代に再び感動を届けようとヒットを量産、うまく行けば主さんもしびれる瞬間を拝める所まで彼の安打数は着実にピートローズを脅かす存在になっていますよ、彼の記録はジーター何かより数段も上なのです。
    • good
    • 0

私はイチローだと思います、私たち世代が待ちに待っているプロ野球世界一、再び拝める所まで彼の安打記録は猛追しているのです。


早ければ4 5年もあれば世界の安打製造機ピートローズを粉砕、私たち世代は日米のプロ野球の舞台で2回も贅沢な瞬間を目の当たりにするかもしれません、彼は本気でねらっていますよ、ジーターよりすごい選手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジーターはいつから背番号2をつけている

タイトルのとおりです。ジーターはヤンキースに入団したときから背番号2をつけていたのでしょうか。Wikipediaを見てみたのですが、普通は背番号の履歴が書かれているはずなのに、ジーターに限って書かれていません(あやふやにしておきたい理由でもあるのでしょうか?)。誰か教えてください。

Aベストアンサー

baseball-almanacに記載があります。

1992年に全体6位でドラフト指名、マイナーで何番だったかは資料が見つかりませんでした。
http://www.baseball-almanac.com/draft/baseball-draft.php?yr=1992

1995年にヤンキースでメジャー昇格してから「2」です。以下のページの下の方にUniform Numberの一覧があります。
http://www.baseball-almanac.com/players/player.php?p=jeterde01

なお、1994年のヤンキースで2を付けていたのはジーターの前の正ショートMike Gallegoです
http://www.baseball-almanac.com/teamstats/roster.php?y=1994&t=NYA

Qイチローと松ちゃんはどちらがすごい?

比べるものではないて思いますが、イチローと松ちゃんはどっちがすごいんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/15/22.html
イチローは年間最多安打に続くメジャーリーグ新記録です。
上のサイトにありますが、これで殿堂入りは確実になりました。
現時点ではイチローが圧勝です。
但し、松ちゃんは映画監督として北野たけし監督並みに海外で人気を得て、芸能界の大御所になれば、イチローを上回る事ができます。
イチローはあと5年程度ですが、松ちゃんはまだ45歳で、20年は活躍できます。

QMLBのジーター選手はどこがすごいのですか。

よくジーター選手はアメリカのスーパースターと言われますが、どこがすごいのでしょうか。メジャーリーグを見ていると特にすごいところはない選手に思います。他にすごいと思う選手はたくさんいるはずなのですが、どうしてジーターがアメリカでスーパースターと言われているのですか。

Aベストアンサー

>ジーター選手は、どこがすごいのでしょうか?

とても良い質問です。 仰る通りのところもあります。 それは総括のところに書きました。 

●技術面での長所
(1)守備範囲が広い
(2)スナップスロー
(3)インサイドアウトの軌道を描くバットスィングで、三振が少なくチャンスに強い
(4)ワールドシリーズやオールスター戦といった大試合に滅法強い
(5)ドラッグバントや犠牲バントを自らの判断でやって試合の流れを変えてしまう

●精神面での彼の魅力
(1) ヤンキースにはスタインブレナーという日本のどっこの球団の『ナ○ツネ』みたいなワンマンのオーナーがいます。 彼は、何かと口を出して来る。 監督も時には萎縮してしまうような横槍にも、ジーターは敢然と異論を唱えて横暴なオーナーを黙らせてしまう。 

こういう男気がニューヨークっ子だけでなく、世界中の野球ファンには堪らないのです。 何か『アメリカの清水の次郎長』といった雰囲気が良いのです。 

●総括 (彼がそんなに目立たなくなったのは何故か。 そして野球はこれからどう変わるのか)

彼がデビューした90年代半ばはまだ野球が肉弾戦と言って盗塁や進塁の際、激しい接触プレーが普通でした。 そのため、二塁手と遊撃手も身体の大きい選手が普通でした。 

ところが94年の野球スト以降は選手会でも申し合わせて激しい接触プレーは自粛されています。 これによって選手としての寿命も延びています。 

これによって、21世紀に入ると黒人や中南米、アジアからの小柄で俊敏な選手がどっと大リーグに入り込み、プレースタイルが変わって来ました。 (昔だったら接触プレーで跳ね飛ばされて、怪我で直ぐに消えてしまったに違いありません。) 

これからは日本人の優れたプレーヤーが数多く大リーグでプレーするようになります。 万年最下位に低迷していたタンパベイが岩村選手を二塁手にコンバート。 彼が内野を纏めるだけでなく、チームの士気をも鼓舞して、チームを『常勝軍団』に変えてしまいました。 

今回のWBCで日本と韓国が圧倒的な強さを見せて勝ち上がっています。 野球が大きく変わっているのです。 特に違うのはキャッチャーの役目です。 

大リーグのキャッチャーはバッターの構えや目の動きでどの球種を狙っているかなんて気にしていません。 ところが城島選手は一球ごとにバッターの表情を『ちらっと』盗み見ています。 

バッターの心理をのぞき見る動きは日本人や韓国人の得意とするところ。 こう言った忍者のような神経戦が出来る選手がアジアからたくさん大リーグに入り込んで野球を変えて行くのです。

これまでの野球は太い腕と分厚い胸板でやる、ただボールを遠くに飛ばすだけのスポーツでした。 これからは耳と耳の間にある脳みそをフルに活用して行う、インテレクチュアル(知的で)で、ソフィスティケート(洗練された)スポーツに変わって行くのです。  その代表がイチローであり、城島、岩村、青木、中島、川崎、岩隈といった『サムライ』たちなのです。 

>ジーター選手は、どこがすごいのでしょうか?

とても良い質問です。 仰る通りのところもあります。 それは総括のところに書きました。 

●技術面での長所
(1)守備範囲が広い
(2)スナップスロー
(3)インサイドアウトの軌道を描くバットスィングで、三振が少なくチャンスに強い
(4)ワールドシリーズやオールスター戦といった大試合に滅法強い
(5)ドラッグバントや犠牲バントを自らの判断でやって試合の流れを変えてしまう

●精神面での彼の魅力
(1) ヤンキースにはスタインブレナーという日本の...続きを読む

Q僕は中1陸上部員です。僕は部の1年で三番目に速いです。しかし、大会に出

僕は中1陸上部員です。僕は部の1年で三番目に速いです。しかし、大会に出られるのは上位二人なのでいつも出られません。僕の今のタイムは13,91で速い二人のタイムは13,56と13,64です。どうやったらこせますか?

Aベストアンサー

元陸上のエースでした。
100m走で自分の記録を底上げするコツならあります。
100m走る間、息を吸わないで下さい。
ヨーイ で呼吸を止めます。
ピストルの音が聞こえ、ゴールまで無呼吸で走ってください。
正直苦しいですが、結果は出ると思います

Q硬式の外野用グラブ

はじめまして。今日、硬式野球用外野手グラブを買いました。硬式用で、外野用グラブを買うのははじめてで、手入れやグラブの形の癖付けについて、まったく、わかりません。やはり買ってすぐグラブオイルを擦りこんだほうが良いのでしょうか?また、外野のグラブの形は、丸みを帯びていて、球を包み込むようにしたほうがよいのですか??グラブについて詳しいかた、お答えおねがいします!

Aベストアンサー

硬式グラブの場合やはり軟式用と比べると厚みがあるのでグラブオイルはある程度すりこんでもいいですが(皮がやわらかくなるので)、塗りすぎると重くなるので注意してください。特に外野用となると大きさがありますので重くて使いにくくなることもあります。(今はよくてもいずれ汗やら汚れやらも吸っていくので)。
癖付けはやはり重要だと思います。方法としてはいろいろありますが、

まず、ボールを受けるポケットに少量のオイルを塗り、グラブを手にはめ、木槌のようなやや硬くて重いものを何度もうちつける。このとき角のあるものだと傷がつきますので注意してください。これを行うことで手のひらのポケット部が固定され、新しくても包み込むように捕球できるようになります。

次に親指の付け根の部分とその他の指の部分を自分が使い易いように少し力を入れて折り曲げます。この時に全体を丸めれば丸みを帯びますが、個人で使いやすさは違いますので自分が納得する程度行ってください。

最後にボールを使って何度もグラブにたたきつけてください。理想をいうとスナップボール?(形、サイズは同じで重くできてるボール)でやると早くできます。さらに自分の手首も鍛えられます。

癖付けというのは時間と力が必要なのです。長文になりましたが、がんばってみてください。

硬式グラブの場合やはり軟式用と比べると厚みがあるのでグラブオイルはある程度すりこんでもいいですが(皮がやわらかくなるので)、塗りすぎると重くなるので注意してください。特に外野用となると大きさがありますので重くて使いにくくなることもあります。(今はよくてもいずれ汗やら汚れやらも吸っていくので)。
癖付けはやはり重要だと思います。方法としてはいろいろありますが、

まず、ボールを受けるポケットに少量のオイルを塗り、グラブを手にはめ、木槌のようなやや硬くて重いものを何度もうちつ...続きを読む

Qこれはすごいと思ったHPはありますか?

よく雑誌などで、人気のHPのベストテンなどがありますが、実際にこれはすごいと思うホームページを見つけたことはありませんか?このホームページは便利だぁ~など。わたしはこの「教えてgoo」のレベルの高さに驚きました。

Aベストアンサー

何をもって「すごい」とするか.で分かれますが.
見つけたことはあります。

放射性製剤の使い方を解説したサイト。ただし.翌日から見られなくなってしまいました。
一見まじめな経済論を描いているのですが.誰の経済学でも否定しているような明らかな間違いを説いているサイトがありました。笑いが止らないサイトです。
ポルノ系サイトで.画像ファイルにウイルスソフトすべて仕込んであるサイトがあり.すごいと思いました。ホルノ系サイトにおけるウイルス系ソフトの開発技術は目を見張るものがあります。ただ.構成はマイクロソフトのサイトと同じ方法を使っているだけですから.誰でもその気になれば作れます。

Q硬式グラブと軟式グラブについて

軟式野球部から硬式野球部に転部しました。
現在、今まで使っていた軟式グラブの裏に、
衝撃吸収材(ローリングスのアルファゲル)
をつけて使っています。
少なくとも手を怪我する程の衝撃はありません。
因みに、グラブ本体は定価一万円強のミズノ・ビューリーグです。
革の厚さ以外に、軟式グラブと硬式グラブの違いはあるのでしょうか?
やはり硬式グラブを使った方が良いでしょうか?
経済的には問題ないのですが・・・

Aベストアンサー

当然、皮の厚さは違うのですが、「芯材」が違います。軟式のグラブでも使っているとフエルトの芯材がヘタってふにゃふにゃになるでしょ?
あれが硬式の場合は軟式のものとは違います。

私、個人的には硬式のグラブを購入された方が。。と思うのですが、やはり使い慣れたグラブを変えるのって勇気がいりますよね。分かります!!

Q簡単でかつすごいと思わせれる手品教えてください。。。

今学校で手品がはやりつつあります。僕はそんなに持ちネタがないことに気付きました…
簡単でも多少むずかしくてもなんでもいいです。手品を教えてください。またはいいサイトがあれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

とっておきのを教えてしんぜよう‥‥ただし絶対にネタをばらしてはいかんぞ。わしももう長くないごほごほ、この技をおぬしに伝授しよう。

トランプを用意せい!!Aを4枚全部抜け。
トランプをひっくり返して(全部表のほう)に一枚だけ、エースを裏返しに置け(一見すると全部裏のように見えるな。一番上のエースだけが裏だろ。いまおいたエースをダイヤとしよう)

さて今度はトランプを元に戻して(最後の一枚だけがひっくり返ったダイヤのエースの状態)上のほうにエース残りの3枚のうち、2枚普通の方向で入れておけ(クラブ、スペードとしよう。残りの一枚はハートだな)ハートは下のほうに、ダイヤと同じ方向でいれておけ(つまりクラブとスペードとは違う方向)。これで準備完了だ。

さて、相手に上半分を取ってくれといって取ってもらえ。大体半分くらいで相手はとってくれる。でエースを全部抜き出せと言え。するとクラブ、スペードが出てくる。相手がカードを探しているすきに、下半分のカードをひっくり返せ!!(つまり一番上がダイヤのエースになるようにだ、下を向いているのはダイヤのエースだけ)

相手からクラブとスペードをとってもらったら、クラブと自分の下半分のカードの一番下に置け(これでクラブとダイヤは同じ向きになるな)
スペードは適当でいいから、ダイヤと同じ向きになるように入れろ。これで4枚同じ方向になるな。ここで相手の半分のカードと自分の半分のカードをリフルシャッフルしろ!!!するとあら不思議、エース4枚だけが違う方向を向いて現れて驚くとさ!!!俺はこれを高校生のころからやって、感動をあたえてきたぜ!そなたに伝授しよう

とっておきのを教えてしんぜよう‥‥ただし絶対にネタをばらしてはいかんぞ。わしももう長くないごほごほ、この技をおぬしに伝授しよう。

トランプを用意せい!!Aを4枚全部抜け。
トランプをひっくり返して(全部表のほう)に一枚だけ、エースを裏返しに置け(一見すると全部裏のように見えるな。一番上のエースだけが裏だろ。いまおいたエースをダイヤとしよう)

さて今度はトランプを元に戻して(最後の一枚だけがひっくり返ったダイヤのエースの状態)上のほうにエース残りの3枚のうち、2枚普通の方向で...続きを読む

Qグラブのポイント(スノボ)

グラブするときに意識すること、その他ポイントってありますか?

いい練習方法があれば教えて下さい。

ちなみに、S360,S540,B360のグラブ無しであればメイクできますが、いまいちスタイルがでません。また、グラブを試みても極めて成功率は低いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>S360,S540,
Sとは?
F360では?

ストレートで確実にグラブします。
B180、F180などでワンローテーションで回して、自分のメイク
しやすいグラブで練習します。

いくら5や7を回しても余裕のないスピンだとスタイルも出ないし、
タッチグラブだとカッコ悪いです。
むしろ、B3でゆったりグラブのほうがカッコ良かったりします。

3なら抜けてから膝を吸収すると同時にグラブします。
この時、つかみにいくのではなくて、膝を曲げて板を手の位置に
持ってくる感覚です。グラブは「手」よりも「ヒザ」を意識しましょう。

5以上のツーローテで回す場合は1~3の間にグラブするとか
それぞれのスタイルがあるのでDVDなどで研究してみては。

合い言葉は「指先までスタイリッシュ」です。
ケガしないようがんばって!

Q男の人の料理 すごいと思うとき

この料理ができたらすごいと思う料理はありますか?

基本的な料理を正確にできるだけでもすごいと思いますか?
中華料理の基本的なメニューを極めたいのですがどのメニューを一通り勉強した方が良いでしょうか。

好きな料理がいっぱいあります。

普段一通り自己流で作ったりします。

Aベストアンサー

すごいと思われます。まねはできません。メニューは最低限勉強してください。


人気Q&Aランキング