電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします・。

東京宝塚劇場で公演中のベルサイユのばらを
観たいと思っていて チケットを探しています。


オークションやネットのチケットショップは高額でちょっと
手が出ません。
ダメもとで 「さばき」を目当てに行ってみようと思います。
当然 人気の公演なので無いとは思うのですが・・・・

難しいと思いますが 劇場前での「さばき」というのは
公演の何時間くらい前から あるものなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



東京宝塚劇場前での捌きは禁止されているので、
お財布持って立ってたり(チケット欲しいという意味です)
チケット持って立ってる人(チケットを捌きたい)は見かけません。

でも日比谷シャンテのゴジラ側の出口の所には、
人気の無い公演のチケット持って立ってる人は見かけます。

今回のような人気公演では、いない可能性が高いですが、
ネットを使わない年配の方もいらっしゃるので、
絶対いないとは言えないですよね。


この場所では、定期的に巡回するシャンテの警備員さんに追い払われています。
で警備員さんが居なくなると、また集まるの繰り返し・・。
スピーカーで、ここに立たないようにと、言われたりもしてます。


朝5時に並んでも当日券が買えないと聞くので、
さばきを待つ人は、5時からいることになりますね。

私が昔、急に捌くことになった公演の時は、
1時間前に行って捌いてました。



捌いてたのは人気公演ばかりだったので、
お財布持って立ってる人がたくさんいました。

こちらがチケットを持って立ってのではなく、
お財布を持って立ってる人にこちらから声をかけます。


私の隣に座ってもらうわけなので、感じの良さそうな人に・・外見を見て声をかけてました。
席を教えてOKなら、その方に捌いてました。
選ぶ基準は、席に収まりきれないほど太った人は敬遠してました。
あとは、足が不自由なのに立ってた人がいて、思わず捌きましたが、
そういう人ってさばきの常連だと後で知りました・・大変そうだから声かけちゃうから・・。

連席で捌く時は、学生さんとか、見たい気持ちが溢れてるけどお金の無い初々しい人・・とか。


今回、さばきの人がチケット持って立ってたら、すぐに人だかりが出来ます。
なので、お財布持って立ってる人に、声をかけるパターンになると思います。




チケットは、運よく当たるか、お金を積むか、体力使うか。
入手方法はこの3パターン。
運よく当たらず、お金も積まず、となれば、あとは体力を使うだけです。

体力を使うなら、当日券目指して頑張り、
ダメならそのままシャンテ前でお財布持って待機する。
声をかけてくれる人を開演時間が過ぎても待つ。
連れが開演に間に合わないとかで、開演後に捌く人もいます。

ファンクラブの人や一般の人でも入り待ちはしてます。
その中でもチケットを持ってない人は多いので、財布持ちながら入り待ちしてるかも。

倍率は高いですね、頑張って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!