福田港付近でお勧めのお店を教えてください。


今年のGWに、家族と小豆島へ旅行へ行くことになりました。

姫路から福田港への航路で向かう予定なのですが、レジャー雑誌や観光サイト、グルメサイトなどには土庄港、坂手港付近のグルメ情報が多く、福田港付近の情報が殆どありません。

新鮮な魚介がリーズナブルに食べられる食堂を探しております。
ご存知でしたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 小豆島の中心地は、土庄港周辺、池田、草壁などの小豆島の南側です。

福田港は小豆島の北側で、お店などもあまりないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、レジャー雑誌を見ると店の紹介はジャンル問わず南寄りでした。

ではルートを変えてランチは南下してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「急!」大阪から小豆島まで『安く・早く』の交通手段は?

「急!」大阪から小豆島まで『安く・早く』の交通手段は?

はじめましてこの度
大阪→小豆島へ
訪れます。

一番は速さ、
2番目価格で
探しています。
☆新幹線・バス・船
いろいろみなさんの快適情報教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車じゃないですよね。公共交通利用が前提ですね。
 小豆島は、どちらに用事ですか?それとも小豆島観光ですか?釣りか海水浴ができれば小豆島何処でもいいですか?
 小豆島といっても、けっこう広く山は険しく、バスは本数が少なく不便です。小豆島では迎えに来てもらえるとか小豆島なら何処でもいいなら、NO.1さんの言うように、大阪から新快速電車で姫路に行き、バスで姫路港に行って、姫路港から船で小豆島の北西の福田港に渡るのが安くて早いです。
 JR姫路から相生経由、相生からJR赤穂線で「日生駅」下車、駅前から小豆島の北部の大部行きフェリーも出ています。
 でも、大部も福田も小豆島の観光地などとは反対側で、車をフェリーに乗せていくか、迎えがあればいいですが、そうでなければ小豆島に着いてからが時間がかかります。
 小豆島の中心地の土庄などへ行くなら、JR大阪駅前などから、JR高松駅前行き高速バスに乗り、淡路島経由で高松まで約3時間半の高速バスの旅を楽しみ、高松駅前バスターミナルに着くと高松港がすぐです(徒歩約5分)。高松港からは、土庄港行き高速船(所要約30分)、土庄港行きフェリー(所要約1時間)の他、小豆島の池田港行き草壁港行きの船も出ています。また、土庄港に着けば、土庄港からは小豆島各地行きバスも出ています。
 小豆島や直島、女木島、男木島など瀬戸内海の島を観光するなら、JR高松駅前のホテルに連泊して荷物をホテルに預け、身軽に島へ渡るのがいいですよ。JR高松駅前の「全日空ホテルクレメント高松」は若干高いですが、高松港にも高松駅にもすぐ雨にも濡れずに行け、便利でいいですよ。このホテルの最上階21階のカクテルバーから瀬戸内海の夜景を見ながらの一杯は最高ですよ。また、高松泊なら讃岐うどん店めぐりもできます。高松駅前地下駐輪場でレンタサイクル(1日100円)を借りて、観光するのもいいですよ。
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
香川県観光;http://www.21kagawa.com
讃岐うどん店;http://www.21kagawa.com/udon100/

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.city.takamatsu.kagawa.jp

 車じゃないですよね。公共交通利用が前提ですね。
 小豆島は、どちらに用事ですか?それとも小豆島観光ですか?釣りか海水浴ができれば小豆島何処でもいいですか?
 小豆島といっても、けっこう広く山は険しく、バスは本数が少なく不便です。小豆島では迎えに来てもらえるとか小豆島なら何処でもいいなら、NO.1さんの言うように、大阪から新快速電車で姫路に行き、バスで姫路港に行って、姫路港から船で小豆島の北西の福田港に渡るのが安くて早いです。
 JR姫路から相生経由、相生からJR赤穂線で「日生駅...続きを読む

Q神戸から1泊で行ける穴場のお勧め観光地教えてくださ

小旅行が好きで、1泊で行ける範囲の観光地は結構行きました。

ここは行ったことないのでは?と思われるような観光地をご存知の方
教えていただけないでしょうか?

出発は神戸市内で車で3時間程度
宿泊は温泉があるところを希望(なくてもOK)
行きも帰りも、1箇所~2箇所観光するところがある

アラフォー夫婦二人なので、遊園地系はちょっと・・・です。
あと、美術館は興味がないのでNGです。(博物館や資料館なら大丈夫です)
体力的にハードな体験(パラグライダーとか山歩きとか・・・)も無理です。

よろしくお願いします。

パソコンを見る時間が限られているので
お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

Aベストアンサー

美山と吹屋はご存知・・・と。何だか悔しいぞ、と。

奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」をお勧めしておいて、
もっとずっとマイナーなトコを。

一度行って良くて、皆さんにお勧めしちゃってるんですが
須賀谷温泉。のんびりしてていいところです。
http://www.sugatani.co.jp/

で、ここまで行く寄り道を3つほど。まずは梅花藻で有名な
醒ヶ井。ここは梅花藻が無くても街並みが良くて水が旨い。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

多賀大社も由緒ある古社なのに、案外皆さん行ったことが
無いのでは?まあ、永源寺の方がいい、という意見もある
かもしれませんけどね。
http://www.tagataisya.or.jp/

ついでに豊郷小学校。ここは例のアニメとは関係なく、普通に
雰囲気がある名建築ですのでお勧め。某アニメが好きなら
必見ですけどね。
http://www.toyosato-elschool.net/

醒ヶ井や多賀大社がアレなら、もっとマイナーに高島市の
棚田民宿。温泉は無いですが、目の前がきれいな棚田です。
http://www.takashima-kanko.jp/stay/minshuku-hayashi.html
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=10543

問題はより道観光でして、強力にお勧めするのが針江。
http://norifumi.gn.to/syouzunosato_harie.htm
http://www.biwako-visitors.jp/search/event_11636.html

ここは、ボランティアさんと歩く以外の観光方法は無いの
ですが(個人宅の中に入らないとキモの施設が見れない)
一緒に歩くと本当に楽しく、またいいところですよ

さあ最後は、さすがにここは知らないだろうという童仙房。
http://www.dosenbo.com/

物凄い山の中で、こんなとこに人が住んでいるのが信じられ
無いところですが、のんびりして良いところですよ。一度行くと
ハマるかもしれません。

観光は、ルート上に「笠置の日帰り温泉」がありますけど、
そんな寄り道をしないで、単純に行って、そのまま滞在の
方が、ずっとこの土地にあってると思います。
http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onsen/on00/on0031/onsen_d0.htm

ええと・・・でも奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」を
お勧めします。大事なことなので2度言いました(笑)

美山と吹屋はご存知・・・と。何だか悔しいぞ、と。

奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」をお勧めしておいて、
もっとずっとマイナーなトコを。

一度行って良くて、皆さんにお勧めしちゃってるんですが
須賀谷温泉。のんびりしてていいところです。
http://www.sugatani.co.jp/

で、ここまで行く寄り道を3つほど。まずは梅花藻で有名な
醒ヶ井。ここは梅花藻が無くても街並みが良くて水が旨い。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

多賀大社も由緒ある古社なのに、案外皆さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報