アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ
早速質問です。先日無料POPメール「AZARASImail」を作成し、Outlook Expressで設定を終えたのですが受信トレイのフォルダーにどうやればそのAZARASImailを作れるのかわかりません(×_×;)ちゃんと申し込み受け付けのメールが元々ある@niftyのメールアドレスに返信されてきてハンドル名、パスワード、取得メールアドレスもわかっております。メール送受信の設定もAZARASImailのHPにある設定集にあるOutlook Expressの場合を読んで設定しました。
ちなみに同じような無料POPmailであるHotmailも取得していてOutlook Expressのフォルダーには作れてるのですが、当時友達にやってもらったのでどうやってフォルダーに収めたか忘れてしまいました(>_<)
とりあえずAZARASImailは申し込み受け付け、設定は終わってるので後はフォルダーに作りたいのでご存知の方よろしくお願いします。それとHotmailのMSN messenger Serviceの様にWindows画面の一番右下に人のマークの様にそれぞれの絵やいろんな表示のところにもAZARASImailがその様な形でできるのでしょうか?重ねてお願いしますm(__)mペコ
後Outlook ExpressをFMVのキーボードにある簡単接続ボタンで立ち上げた際にはしっかり@nifty、AZASASImail,Hotmailの順番でしっかりそれぞれの新着メッセージのチェックの表示がでてます。けどなぜかフォルダーができない・・・(;_;)Hotmailから取得したAZARASImailへメールを送ればフォルダーが自動的にできるのだろうか・・・・(~ヘ~;)

私のパソコンの状態
PCはFMV DESKPOWER C/40L(1999年度夏購入)
Windows98
フレッツISDNでルーター接続
Outlook ExpressとHotmailがフォルダーにある
FMVにある簡単接続ボタンで立ち上げると3つのメールアドレスをそれぞれチェックする表示が出る

「AZARASImail」
http://mail.azarasi.net/

A 回答 (1件)

お役に立てるかどうかはわかりませんが‥‥。

Outlook Expressのなかに別フォルダができるのは、Hotmail独特の仕様で、
通常のPOPmailは、いくつ登録しても全部まとめてローカルフォルダで
受け渡しをするようになっています。
ですから、設定がうまくいっていれば、そのAZARASImailに来たメールは
ちゃんと受信トレイに入るはずです。

たとえば、アドレス別にメールを分類したい時などには、
ローカルフォルダのなかにあたらしいフォルダを作り、メッセージルールで
宛先別に分類するような方法を取ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ないですm(._.)m m(__)mペコ
しかしどうもですね~、上手くいきません(T_T)ローカルフォルダーで「mail.azarashi.net」で作ってみたんですけど、やはり送受信をテストでしてみても@niftyのフォルダーで送受信された事になってる様なんですよ・・・(/。\)。設定は何度確認しても上手くいってるのにやはりhotmailの様にはできないのか~・・・、hotmailがもっと容量が多ければ別にメイルを作る必要が無いのに・・・
あ~~やっぱ諦めるしかないのかな・・・(T-T)。とりあえず問題は解決してないんですが、回答ありがとうございましたm(._.)m