を持っています。
でもソフトもあまりないし、
そもそも僕はゲームをあまりしないのです。
そこで中古店でうっぱらってしまおうと思っているんですが。
なるべくなら高く売りたいのです。
売る時期って今はタイムリーでしょうか。
それとももう少し寝かせた方がいいですか。
あるいはネットオークションとかのが高く売れますか。
あと、PSPも二台あるので一台はいらないんですが、
売り時として今はタイムリーですか。
僕としてはGW前の今週が最高にいい時期だと思っているんですけど。

A 回答 (3件)

ネットオークションは売値が相手の買値になるのだから手間隙さえ考えなければ一番高く売れます。

PSPは今が売り時。
GW前に大量出荷される事がリークされているのでオークションで出すのであれば今売る方がいいと思います。

3DSは在庫のダフついている今よりも年末に発売予定のマリオカート3D祭りの時に若干品薄になるかもしれないので品薄に期待するならまだ待った方がいいかも?
でも、オークションを利用せずにどこかのゲームショップなどのリサイクル店に売りに行くなら早い方がいいのかも?
ただし本当にどこの店も3DSの中古在庫が余っているからいい値段にはならないと思います。
    • 0

質問者さまの思っているように、オークションならGW前なので今が高値で売れると時期だと思います。

あとは、7月下旬か8月、12月です。お店で売るなら早めの方が良いと思います。他のタイトルが出ても(ドラクエ)などの新作でも出ない限り、本体の買い取り価格が急上昇する事は可能性としては少ないと思います。
    • 0

売るのであれば早い方がいいでしょう。

PSPはモンハン需要のためか12月頃から慢性的に品不足状態でした。
しかしアマゾンで各色4/28に入荷予定になっていますので買い取り価格の下落が予想されます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001ACBWLS
    • 0