プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段の日常的なメールからもう一歩踏み込んで異性を意識させる様にするにはどうすれば良いでしょうか?

相手が純粋なメル友を望んでいる場合は逆効果だと思いますが、不快に思われない様な文面にしたいのですが。

面識のない者同士のメールは継続自体が困難です。たまに話が合う方がいますが何人かお会いした事があります。ちょっと変わった女性やメールに凄く感情移入する女性などでした。交際まではいってません。

最初から話が合う、またはノリがいいのは例外で滅多に知り合えないと思います。普通のメル友の心境を変化させるにはどうしたらいいでしょうか。

女性側の意見が聞けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

女性です。

顔を合せていない、声も聞いていない相手に対して異性として意識するのは私は少々難しいです。
会ってみたいなと思う様な感じであれば、あまりガツガツしていなく、友人みたいな感覚のメールのやりとりをして、気が合えば会ってみたいなと思うかもしれません。
変に異性として意識する様なメールのやりとりをお互いしてしまうと、相手が詳しくわかりませんから、誤解されたら嫌だなとか思っちゃいます。
日常的なメールのやりとりでも、それが好感が持てれば良いのではないかなあと思います。
たくさん自分の事を話してもらえると、それに合せて自分も色々書ける様になるので、話の内容が広がっていくと思います。
メールに対して敏感な人だと好みのタイプとか付き合ってる人いるの?と聞いただけで、ガツガツしてるとか思うかもしれません。
友人(女性)はメールを通して知り合った人と付き合っています。
初めは趣味の友達を見つけようとメールをしていて、一緒にその趣味(音楽)のライブなんかに出かけることから時間をかけて付き合うまでに至りました。
ゆっくり時間をかけて、色々な事を書いていけば気が合う人とは続いていくと思いますよ^-^
継続できなかった人は気が合わなかっただけです。
異性として意識させようと思うと、相手にもその雰囲気が伝わりますから、会ってもいないのに何だか嫌だなと思うのは女性の自然な防衛本能です。
意識させるのは会ってからで良いと思います。
会うまでに至りやすい文面は普通に食事とか美味しいお店があるから今度飲みに行きませんか?とか、この店に行きたいけど男1人じゃ食べに行き辛くてとか、普通な感じで、サラっと言うのが良いと思います。
参考になるかは分かりませんが頑張ってください^-^
    • 0
この回答へのお礼

誤解されると知らない相手だけに取り返しがつかないですよね。弁解したくても無視されたら終りだし。直ぐ誘う方ではないので逆に「良い人」で続いてチャンスを逃してるかも知れません。

アドバイスありがとうございました。

メールでは、貴方の自然な態度で接するのが一番だと思います。

その方が相手も心を開きやすいのではないでしょうか。
私は女性ですが、男性も女性もメールに対する考え方って色々だと思います。
私の場合は、メールで知り合った人に肝心な本音や悩みは言いません。
逆に、本音をぶちまけられる人もいます。
だから、肝心な相手の人となりは会ってからでないとわからないと思います。

ただ、やはり送ったメールに真剣に答えてくれるのは誰だってうれしいものです。
それは日常のことに対してでいいんです。
それだけで「人」として好意を持ってくれると思います。
そうすれば、自然と関係が切れることもないんではないでしょうか。

異性を感じさせるというのは、つまり相手を「人」という全般的なものではなく、「女性」として好意を示されたときに感じるものです。
もし、SPLINTERさんが相手に会って、「いいな」と感じるのなら、素直に好意を示していいと思います。
会ってから好意を示された方が説得力があると思いますし、真剣な気持ちとして受け取ってくれて、変に構えられることもないと思います。

あくまで、恋愛はお互いの歩み寄りだと思うので、メールでお互いのことをゆっくり知っていって、信頼関係を築いていけばいいと思います。特にメールではお互い、手探り状態ですから。

SPLINTERさんの人となりが伝わって、相手も好意を示してくれるような人がきっといると思います。
大事なのは、キャッチボールです(笑)

まとまってなくて、すみません。参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

真剣な受け答えですね。心がける様にしたいです。でも相手の文章が短い返事だとこちらも話題を振りにくいです。お互い話題を振り合えるのが理想です。
ありがとうございました。

SPLINTERさん、こんにちは!

私だったら、たま~に「そういうとこ、すきだな」って感じのメールを送られるとうれしいですね!いつもいつもだと「なにこのひと・・」って、ちょっとひいてしまいます。
もしくは内緒の話をしてもらえるとか。重大な秘密とかじゃなくて、「僕の夢は○○することなんだ。まだ誰にも言ってないから、内緒にしてくれる?」とかいわれちゃうと、たいして気がないひとでもキュンとしてしまいます☆

がんばってくださいね!

この回答への補足

さりげなく相手の趣味に共感して誉めてあげたら明らかに返事の文面が変化したんですよ!ちょっと近づいた気がします。頑張ります!

• 0
この回答へのお礼

何度も言うのは逆効果ですか、解りました。たま~にさりげなく言ってみます!二人だけの小さな秘密みたいでいいですね。私は大雑把なんですが頑張ってみます。
ありがとうございました。

メールでの付き合いから恋愛に発展しました。

私の時の話で参考になればと思って書きます。

日常のメールも十分意識する対象になります。
今日はこんなことあってね、それでこう思ったんだ
っていろいろと相手にあった出来事や話を聞いて
まるでそばにいるかのように身近に感じられました。
メールで私の話を聞いて意見をくれるのも
うれしかったです。
私自身はメールが好きだったのできちんと返事をくれることに
一番好感をもてました。
が、面倒と感じるタイプの女性だとメールが多すぎるのも
よくないかもしれないですね。
ごめんなさい。うまくいえなくて。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。貴重な体験談ありがとうございます。私もメール好きで毎日でもいい位なんですよ。話が弾むとやっぱり相手に期待してしまいます。

根気良く続ける事が大事ですね。できるだけ相手の話題に真剣に答えてみたいです。ありがとうございました。