1970年代半ば頃の曲だと思います。

♪ クリスマス模様に街が彩られた夕暮れ....落ちてゆく夕日見つめ、二人の影重なり...

  ...君は睡眠薬を飲んだ。君が死んだ次の朝に、僕は高校を辞めた。...........

  ...長すぎる人生は二人には似合わない... ♪

部分的にしか憶えてなくて、、、こんな感じだったと思います。
曲はしっとりというか、、、暗いマイナー調の曲でした。ボーカルは男性でした。

いろいろな歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。
30年以上前で且つ、特にヒット曲という訳でもないですからねぇ。

曲名と歌手名が知りたいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

   

A 回答 (1件)

メロディの「課外授業」です。




坂元昭二
http://www.december.co.jp/001-sakamoto/frame-pro …
福留淳一
http://www.wing-gr.com/music/artist/fukutome-jun …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
こんなに速く回答を頂けるなんて感激です。

早速、YouTubeで聞かせてもらいました。“そうそう、これこれ”って感じです。
ず~と気になっていて、思い切って質問して良かったです。

本当に有難うございました。

お礼日時:2011/04/25 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスのディナークルーズの服装

彼がクリスマスにディナークルーズに連れて行ってくれるそうなんですが、19歳の学生なんでそんなデートは初めてで…どんな服を着ていけばいいのかわかりません!
イメージ的にはパーティードレスみたいな感じかと思ってるんですけど、彼は「そんなに頑張らなくてもいいよー」って言ってて…。
彼も学生なんでスーツとかは着てこないと思います。

わたしの普段の服装がCanCanとかRayみたいな感じなのでスカートとブーツかヒールの高めのパンプスとかなら普段着でもいいのかな…と悩んでます。

Aベストアンサー

クリスマスのディナーですので、それなりにおしゃれして来ていると思いますが、浮いても沈んでも目立ちます。若い二人ですので清潔感のある普段着で十分でしょう。もちろんスカートで。ブーツよりヒールの方が無難かな。
あくまでも男である私の個人的な意見です。正直言って、そう言うセンスはないので、他の意見があればそちらを重視してください。

Qチクタク?歌手名と曲名を教えて下さい

どこかで拾ってきた曲ですが、歌手名と曲名がわかりません。

取り敢えずこんな歌詞です。
「公園の噴水からもしかして メロンソーダがでてくるかもね 滑り台 おりたらもしかして 不思議の国へ行けるのかもね
ねえ???きいてくれ 僕のハートのなかにあるチクタクが今日もまたいたずらをはじめてるんだよ」

お願いします。

Aベストアンサー

marinoのアルバム"lollipop"の3曲目「tic tac」ですね。
「間に合わない♪」ってゆうかわいらしいやつでしょ?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/lollipop-marino/dp/B000JGWAYE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1233818431&sr=8-1

Q神戸港クルーズ

神戸港クルーズにぜひクリスマスに行ってみたいのですが
仕事上、神戸につくのが21時以降になりそうです。
夜おそい時間に出ているクルーズ船などあるのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら

コンツェルト
http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/concerto/tokubetu/td07.htm

ルミナス
http://www.luminouskobe.co.jp/information/course.html

どちらも7時台が最終です。
大晦日のカウントダウンならコンツェルトのほうであるようです。

Q曲名と歌手名を教えて下さい。

サビの歌詞が「一日24時間~」という一部しか分からないのですが、若い女性シンガーが歌うユーロビート調の明るい乗りの良い曲です。
歌手名か曲名が分かる方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MISAの「イチニチ」だと思います(*^-')b

Qクリスマスのプラン

いつもお世話になってます。

今年のクリスマスなんですが、22日~24日で彼氏と一緒に過ごそうと思っています。
そこで、東京でのおすすめのクリスマスプラン(場所やお店)があれば教えてください。初めて一緒に過ごすクリスマスです。

できれば、22日にクリスマスディナーへ。そしてホテルに泊まる。
というプランでいきたいと考えてます。
ディナーは1万円程度でクルーズ以外、ホテルは1人1万5千円までと考えてます。
おすすめのお店やホテルがあれば教えてください。

23日は料理ができるところに泊まって、ゆっくり手作り料理を作りたいと考えています。
いい場所はありませんか?
できれば夜景が見えるところがいいです。
24日のプランもおすすめがあれば教えてください。

条件が多いですがよろしくお願います。

Aベストアンサー

つい何日か前に都内のネットでクリスマスに泊まるホテル探したんですが、クリスマスシーズンに1人1万5千円は厳しいと思います。そのくらいの価格のホテルはどこも満室でしたよ。まぁ、探せばまだ残ってるとは思いますが・・・思いっきりランク上げて探すか、思いっきりランク下げた方がいいかもしれませんね。
あと、ディナーも1万円(1人ですよね?)はちょっと厳しいと思います。コース料理でないならなんとかいけるかもしれませんが・・・1人1万5千円くらいみといたほうがいいと思います。

>23日は料理ができるところに泊まって、ゆっくり手作り料理を作りたいと考えています。いい場所はありませんか?

ウィークリーマンションで探してみれば見つかると思います。ウィークリーマンションは結構空きがあったので大丈夫だと思います。

一応参考になるようなサイト貼っておきますね(^^)

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/hotel/special/061003xmas/

Q曲名&歌手名 教えてください。

情報が少なくて申し訳ないのですが、先日から気になってしょうがりません。

恐らくジャンルは、洋楽オールディーズ

歌詞は、
x・x・x・x・x・x Night!
x・x・x・x・x・x Night!

最初のxに当てはまるところは、アルファベットをひとつづつ言っています。で、多分6つのアルファベットかあと。

実は、Nightも違うかもしれません・・・

そのあとのメロディーの中で、
Saturday night, Saturday night,
Ai~~~~
と言っていたと記憶しております。

情報少なくてごめんない。
もしわかったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

S♪A♪T♪U♪R♪D♪A♪Y♪Night♪
1970年代後半に流行った、ベイ・シティ・ローラーズです。
曲はサタデー・ナイト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

当時の中学高校女子に相当人気があったようなので、40代後半の女性であればだいたい知っているのでは?

Q大阪でクリスマスを過ごすなら

年下の女の子とクリスマスを過ごします
二人とも住まいは大阪なのですが
彼女は今年大阪に出てきたばかりの学生の子で
私自身25歳ですが、これまでクリスマスを異性と過ごした事がなく
25日にどう過ごそうか悩んでいます
雑誌などを見ると、海遊館、中ノ島公園、USJなどが人気のようです
南港にある海遊館は、周辺に楽しめるスポットがなさそうで
USJは混雑が凄そうで、中ノ島が心斎橋や梅田にも近いので
臨機応変に対応できるかなとは思うのですが
これ以外でもお薦め等はあるでしょうか?
それと南港からはナイトクルーズなんかも出てるらしいのですが
付き合ってもないのにいきなりクルージングはやり過ぎでしょうか?

予定では昼過ぎに会って、買い物やお茶をして喋り、イルミネーションを見て晩御飯を食べるというのを考えています
ご提案よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=40
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9&aq=f&oq=&start=0

二人とも大阪なら神戸のハーバーランドでクリスマスデートはいかがですか。
上のサイトをご覧ください。
下記には京都のクリスマスプランがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120986496

Q曲名と歌手名を教えてください。

1970年代の歌です。

うろ覚えなので正確ではないかも知れませんが、、、


♪ 何度も君を諦めました そうすることで 僕は一人 暮らして行ける 思い出抱いて......

  君と暮らした二年の日々が夢のようです 幸せが当たり前でした

  別れるために この日が来るのも知らずに 僕は日記を付け始めた

  僕の日記も もう三冊目 君のこと書くことに変わりはありません ♪


どなたかご存知ないでしょうか? いろいろ検索してみましたが、ヒットしませんでした。

よろしくお願いたします。 

Aベストアンサー

Belleの「20才(はたち)」ではないでしょうか?
youtubeのURLをつけておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=XGx6P12H1m8

Q2011年のロイヤルウイングのクリスマスディナー

 こんにちは。

 去年のクリスマス、ロイヤルウイングのクリスマスクルーズ(中華)に行きました。

 そこで、サプライズ的な感じで、クリスマスカードを渡され、相手に何か伝えましょう、的なイベントがありました。

 お互いに即興で書けなかったため、「来年のクリスマスに書こう」ということにして、その場は何も書かずに持ち帰りました。

 しかし、どんなカードだったか今となっては忘れてしまい、ただ1枚、何も書かれていないクリスマスカードが出てきました。

 たぶんこれなのですが、確信が持てません。
 考えれば考えるほど、昔おばあちゃんにもらったものだったような気もしてきて、混乱しています。

 みんな違ったカードだったのは記憶していますが、どんなカードでしたっけ?
 わりとぺらぺらのカードだった気がしているのですが・・・。それに、書くところもたくさんあったような。
 数百人しかいないことなので、回答がもらえそうにないのですが、藁をもすがる思いで書きました。

 ちなみに、今手元にあるのは、カードを開くとクリスマスツリーが立体的に出てくるタイプです。
 なので、割と厚手で、書くところも少なく、違う様な気がしてならないのです。

 わりと新しめなので、これかな、というくらいで・・・。

 情報あれば、些細なことでもお願いします。

 こんにちは。

 去年のクリスマス、ロイヤルウイングのクリスマスクルーズ(中華)に行きました。

 そこで、サプライズ的な感じで、クリスマスカードを渡され、相手に何か伝えましょう、的なイベントがありました。

 お互いに即興で書けなかったため、「来年のクリスマスに書こう」ということにして、その場は何も書かずに持ち帰りました。

 しかし、どんなカードだったか今となっては忘れてしまい、ただ1枚、何も書かれていないクリスマスカードが出てきました。

 たぶんこれなのですが、確信が持てま...続きを読む

Aベストアンサー

写真撮ってこれですか?って聞けばいいのに^^

Q曲名又は歌手名が解らないのですが・・・

約17年位前の曲で(男性歌手)歌い出しが(♪お前はラジコンのジェット機に乗り込み退屈な世界に爆弾を落す♪)という曲があったのですが
ずっと誰の歌なのか解りません。ご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

LAUGHIN’ NOSEの
「THIRTY」という歌だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報