俺は大学で映画サークル(撮る方です)に入ってるんですが、周りみんな映画にすごく詳しいんです。
で、日々勉強(笑)なんですが、アジア映画に詳しい人は周りにいないので、アジア映画を集中的に観よう!と思ってます。元々香港映画とか好きだし。

というわけで、みなさんのおすすめアジア映画、教えてください!今のところ花様年華・宋家の三姉妹・ラブソング、なんてところを観ました。マギー・チャン好きです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

私もアジアンムービー大好きです★


特に香港映画のラブストーリーは、欧米のラブストーリーよりも身近で切ない感じがして、かなり感情移入してしまうんですよね。yasozakiさんの挙げている、「花様年華」や「ラブソング」も好きです。

私のオススメは、「アンナ・マデリーナ」「君のいた永遠(とき)」です。
どっちも金城武の出ている映画で、恋愛ものです。マギー・チャンが好きならきっと面白いと思います。「アンナ~」はケリー・チャンと今は亡きレスリー・チャン、「君の~」はジジ・リョンとカレン・モクが出ています。どっちも切ないラブストーリーです。

それから、「上海ルージュ」も面白いです。「初恋のきた道」「HERO/英雄」の監督、チャン・イーモウの作品で、映像がとっても芸術的で美しいです。1930年が舞台で、歴史モノ作品ではお馴染みのコン・リーがこれまた超美しい☆

あ、何度か挙がっていますが、今公開中の「HERO/英雄」はマギー・チャンが出ていますね。これはぜひぜひ観ておくべき映画のひとつだと思いますっ!

アジアというと、インドの映画もイイですね。
あれはハリウッドやヨーロッパ系の映画と同じ感覚で観てはダメです。ボリウッド映画はそういうものだと思って観ないと、「なんでやねんっ!」と突っ込みどころが満載だからです(^^;

インドの映画でオススメは、「ムトゥ 踊るマハラジャ」ははずしてはいけません。
コレは説明不要です。初めて観たときの衝撃はスゴイものがありました。「え~そこで歌って踊るんか!」「え~何だその展開は!」「え~そんなアホな!」って感じで、めちゃ面白かったです。

そんなボリウッドの常識を見事に壊した映画が「モンスーン・ウェディング」です。
これはムトゥみたいに歌って踊って、アクションもラブストーリーもあり、何でもありという感じではありません。結婚式を控えたインド人一家の心温まるお語なのですが、インドの伝統的な結婚式の様子や、インドでの習慣などもよくわかり、登場人物もそれぞれに個性的で面白い映画です。

以上、参考になりましたら幸いですm(_ _)m いい映画を撮ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメ、ありがとうございます!
インド映画って、ボリウッド映画って言うんですか?初めて知りました。脈絡のないダンスシーンですけど、実はアメリカの映画でもそういうのが出てくる時代ってあったんだそうです。トーキー化した直後だったか、カラー化した直後だったか、話の途中で突然全く関係のないミュージカルが始まる映画を観たことがあります(笑)あれは愕然としました・・・。
メモっておいて、頑張って観ます!撮影も頑張ります(キャスト兼照明?ですけど)!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 22:03

香港映画と言えば「ホイ三兄弟」を押さえておくことをお奨めします。


Mr.Boo!シリーズでは
「Mr.Boo!」
「新Mr.Boo!アヒルの警備保障」
「Mr.Boo!香港チョココップ」
あたりが私のお気に入りです。
あとはサミュエル(末弟)主演
「皇帝密使」
「悪漢探偵(シリーズ)」等。
変わりダネで「お熱いのがお好き」のリメイク。ジャック・レモンよりブスなんだけど、アジア顔でなんか親しみ持てます。「いるいる、こういうオバハン!」という感じ。

ほんとは四兄弟だけど、次男は主にスタッフとして参加していて出演が殆どないので割愛されてしまっているのは哀しいですね。
香港映画界では結構貢献している人材たちですので、知ってると割と知ったかネタができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Mr.Boo!」は二回も観てます!しかも両方深夜(笑)
古臭くてベタなのに笑えるのは、やっぱり名作ってことなんでしょうか。
シリーズがそんなに出てるとは知りませんでした!笑わせてもらいます!
ありがとうございましたー。

お礼日時:2003/10/03 16:17

実はあまりアジア映画は見てなかったのですが、それでもこれはとてもいい!と思った物を二つ挙げますね。



「變臉」へんめん
中国の映画です。主演は「大地の子」の養父役でおなじみの朱旭さん。ストーリーなどは↓のURLをご覧下さい。大地の子でもとても感動しましたが、この映画もおじいさんと女の子の姿に涙涙でした。

「アタック・ナンバーハーフ」
こちらはタイの映画で日本でもかなりヒットしました。今度2も公開されるようです。
タイに実在するニューハーフさん中心のバレーボールチームの活躍を映画化したものです。笑いあり涙ありでとてもお気に入りの作品です。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~ginyu/011017.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「變臉」は観ましたっ!朱旭さん味があっていいですよね~。「中国のおじいさん」の見本みたいな人だ。
タイ映画って珍しいですね!ニューハーフ映画なのはお国柄でしょうか(笑)探してみますね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/03 16:14

 コメディでもいいですか?


レオン・カーフェイ主演の『黒薔薇VS黒薔薇』という映画をお薦めします。(’92年)
もう滅茶苦茶なナンセンス・コメディですが、はまる人ははまるカルト(?)な作品です。

もう勘弁してくれ~というくらい笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディ忘れちゃいけませんよね!
ありがとうございま-す。

お礼日時:2003/10/03 16:10

●『夏至』


人々の生身が息づいてるような、その映像にうっとりです。
長い黒髪、濡れたような瞳、日差しの強い外、それを遮断するかのような暗い食堂のすずやかさ…。
ストーリー性もあって、三姉妹のそれぞれの恋の行方を興味深く追えます。
『青いパパイヤの香り』を挙げられている方がいますが、それをごらんになって気に入ったら、こちらも是非♪(同じ監督さんです)


●『ブエノスアイレス』
『花様年華』を見られたのでしたら、こちらも~♪
くっついたり離れたりをくりかえすゲイ二人の物語です。
男同士のラブシーンがありますので、抵抗はあるかもしれませんが、性別をこえて、じん、と心にしみわたるすてきな作品です。


●『初恋のきた道』
田舎に赴任してきた先生に恋心を抱いた少女の初恋譚。
もうもう、少女の一途さ、かわいさったらないです!
派手さはありません。映画的なわざとらしいクライマックスも。
それだけに、じんわり感動できる超おすすめ作品♪


●『桜桃の味』
自殺志願の男が、道々出会う人々と話すうちに…
淡々とした映画ですが、それぞれのエピソードが印象深い映画です。
ラストをどう捉えるか?ごらんになられたら是非伺ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は「夏至」は観られる機会があったんです。観ておけばよかった・・・。
ゲイとか全然気にしないですよー。「ブエノスアイレス」、ぜひ観てみたいと思います!
「桜桃の味」、イラン映画ですね!イランは政治的にはヤバイ位置にいるみたいですけど、いい映画が撮れるってことは表現の自由はちゃんと確保されてるんでしょうかね~。がんばって探してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 22:22

こんにちは~。

アジア映画好きですよ。。
では、見た感想
☆むとぅ踊るマハラジャ
おもしろかったにつきます。日本語に似た言葉もあるようで、その言葉が出てきたことは「ん!?今日本語??」と
なります。女優さんがとても美しく、後、ダンスがメインなので、元気を無くしたアジアに楽しい気持ちをもたらせてくれると思います。
☆シュリ&JSA
やはり、今はなんといっても韓国映画だと思います。
韓国は日本よりも数段、映画産業にお金をかけています。
韓国は、他の先進国を観察してみて、映画や芸能面で力を持った方が、発展しやすいと睨んだようです。例外として
日本は国内のみを視野に入れて発展しました・・・
韓国はどんな分野も「パクリ」が上手です。日本やアメリカの良い部分や、真似たい所を韓国風に・・というか
そっくりそのまま真似ています。爆発シーンとかは
米国の作りを応用しています。それに、激動の時代を乗り越えてきた韓国にとって、作りやすい作品はたくさん
あるのではないでしょうか?
☆猟奇的な彼女
これも、韓国映画です。まだ見てないけど、ある意味
歴史を取り上げたがる韓国にしては斬新な映画でしょうね。男尊女卑が強い韓国で、強い女、弱い男(実は強かったり・・)は、新鮮ですよ~~
日本も、映画産業に力を入れればいいのに
あまり芸能や国際俳優に力を注がないんだもの、
アジアで一番発展しているけれども、映画面では
すでに下のクラスだそうです。。国民みんなが邦画を
楽しめるようになれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本映画だって面白いのはありますよ~。正直興行成績だけで映画の良し悪しは測れないと思います。単館上映の映画も観に行ってあげてくださいね!あと、過去の傑作も。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 22:17

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ましたーーーー!あの長い時間を飽きさせないのはすごいですよね。
レスリー・チャンすげえ!と思った映画です。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 22:12

香港映画の「恋する惑星」「天使の涙」


はちょっと変わった感じで結構はまりました。

金城武主演の「君といたとき」
は青春時代の恋愛物語で、ちょっと切ない気分になりました。

「青いパパイヤの香り」
淡々として盛り上がる場面とかは特にないのですが、
なぜかこの映画を見ると癒される私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港はやっぱり恋愛映画がいいですね~。ジャッキー・チェンはのぞいて(笑)
「青いパパイヤの香り」はベトナム映画ですね?なんか上の方の「夏至」も含めてベトナム映画って、なんだろう、きれ~~なイメージがあります。流れる水とか、黒髪の美女とか。
東南アジアだとタイやインドネシアって、映画産業はあまり盛んじゃないんでしょうか?ベトナム以外聞かないですよねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 22:10

アジアの映画は大好きです。


おそらくかなりの本数を観ていると思います。
その中でも、アクション部門では
ジェット・リーの「ブラックマスク」です。
これは、凄い!
アクションはもちろん、ストーリーもうならせるものがあります。
最近「ブラック・マスク2」もやるそうで。
そんなに人気があったのかと、少し疑問を持ちますが。。。
一度観る価値は十分にあります。
切ないものとしては、最近のところで人気の高かった「猟奇的な彼女」ですね。
2回観ましたが、2回とも泣きました。
これは絶対に観てください。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェット・リーですか・・・「HERO」は凄そうなんですけど、この間観た「THE ONE」はびみょ~だったんですよね(汗)
でもアジア映画に詳しそうなS_Tさんのオススメですから、食わず嫌いはやめて見つけてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 21:57

ヒンディー映画はいかがでしょうか?


映画を語るうえで、生産量世界一のインドものもお見逃しなく。
ここ数年、典型的な勧善懲悪ミュージカル的なものから脱却しつつ、なぜか欧米ロケが織り交ぜられるという感じがありますが、参考URLのHUM DIL DE CHUKE SANAM(邦題ミモラ)オススメです!
アイシュワリヤ・ライの美しいこと!さすが世界一の美女。
99年、インド全土で大ヒットを記録した映画です。

参考URL:http://www.eiga-portal.com/movie/mimora/01.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界一の美女ですか!すごいですね~。
インド映画って一時日本でもブームになりましたけど、その後もヒット作は来日してるんですね。ぜひ探して観たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q 映画のタイトル教えてください又はおすすめドラキュラ映画

年代はよく覚えていないのですが、そんなに古い映画ではないと思います。10年かもう少し前のアメリカ映画だと思います。
女子高生がドラキュラと戦う映画で、主人公の女の子がかなりアクロバティックに飛び回っていたような気がします。
連続バク転してる映像しか思い出せないのですが、分かる方いますか?

もしくは、おもしろいドラキュラ映画を教えて下さい!血だらけで暗い怖いのはNGですが、古いのは大丈夫です。悲しいもの、かっこいいアクション等、教えてください!

Aベストアンサー

バッフィ ザ・バンパイア・キラー(1992)ではないでしょうか?

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10275/

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qヌーベルバーグのことについて ヌーベルバーグとゆう映画運動をわかりやすくどんな映画運動か説明してく

ヌーベルバーグのことについて

ヌーベルバーグとゆう映画運動をわかりやすくどんな映画運動か説明してくれませんか?

ちなみに、来週トリフォーの作品を借りて観ようと思うのですが、トリフォーの作品の中からなにがオススメですか?

Aベストアンサー

端的にいうと第二次大戦後である1950年代に起こった、映画の撮影スタジオで働いたことのない、(助手や助監督など下積み経験の無い)新世代の監督たちによる映画製作活動です。

主だった特徴は大半がスタジオの中、つまりセットのなかばかりで撮影されていた映画というものを、ロケーションを中心とした撮影にしてしまったことが挙げられます。
当時のフィルムやカメラは、今のものと比べると、技術的な問題もあり、容量の多い照明があってこそ、撮影が成り立っていました。
なのでスタジオの中でじゃないと思ったような画を撮ることが出来ず、それによって装置も機材もスタッフも大がかりで、制作資金も莫大でした。

そんな中に現れたのがアンドレバザン率いる映画雑誌カイエデュシネマで活躍していた若手の映画評論家たち。おばあちゃんが亡くなって遺産が入ったので、それを元手に自分たちで映画を作ろう・・・ってなことが始まりです。

でもスタジオを借りるほどの遺産ではないし、既存の映画に見られるような、”作り込んだ”やり方を嫌った彼らは、カメラを外に持って行って、肩に担いで走っている人間を追いかけたりして撮りました。それに加え、録音もその時に同時に行うという同時録音を敢行。
これが既存の映画づくりとはまったく違ったものになり、より監督の個性=作家性を打ち出した映画作品と昇華されていきます。
そこで「カメラ=万年筆」作家によるペンを監督によるカメラと例える、という考え方も生まれ、世界中の映画人から注目される存在となっていきました。
余談ですがヌーベルバーグ作品を見て育った世代が70年代アメリカンニューシネマへと繋がっていきます。

と、こんなところでどうでしょうか。

トリュフォーは上の例に挙げた、カメラを肩に担いだカメラマン(ラウール・クタールという方でアンリドカエと並ぶヌーベルバーグきってのカメラマンです)がジャンヌモローを追っかけるシーンがある「突然炎のごとく」なんかがいいのではないでしょうか。

個人的にはトリュフォーが監督主演しが映画監督役を演じている「アメリカの夜」が好きなんですが。

端的にいうと第二次大戦後である1950年代に起こった、映画の撮影スタジオで働いたことのない、(助手や助監督など下積み経験の無い)新世代の監督たちによる映画製作活動です。

主だった特徴は大半がスタジオの中、つまりセットのなかばかりで撮影されていた映画というものを、ロケーションを中心とした撮影にしてしまったことが挙げられます。
当時のフィルムやカメラは、今のものと比べると、技術的な問題もあり、容量の多い照明があってこそ、撮影が成り立っていました。
なのでスタジオの中でじゃないと思っ...続きを読む

Qジャッキー・チェンの上映映画館の少なさ

ジャッキー・チェンの上映映画館の少なさ
ハリウッド進出30周年記念で現役最後かもとも言われた今回の作品。
どうして、こんなに上映する映画館が少ないのでしょうか?
TOHO系を主にするだけで、上映しない県も多く四国ではゼロです。
ジャッキー氏も日本に宣伝に来ないですし、
いったいどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんが書かれておられるのは、No.4さんの回答にもある現在公開中の映画『ダブル・ミッション』The Spy Next Door (2010) ですね。子供がたくさん出てくるようなので、子供向け・家族向け映画だと思います。ジャッキー映画でこのパターンだと、大ヒットは無理なのでは。全米でも2924館で封切られ、週末興行成績で初登場6位です。と書きつつ私は前売券を購入済みですが。

ちなみに、『ベスト・キッド』The Karate Kid (2010) は全米で3663館で封切られ、週末興行成績で初登場1位となりましあ。しかも、2位の2倍以上の収入でです。有名な作品のリメイクということもあるでしょうけど。日本では8月14日公開ですね。

また、日本での劇場公開は未定ですが、他にも出演作はたくさんあり、現役最後ということはないのではないでしょうか?
http://www.imdb.com/name/nm0000329/

Q映画好きの本気のおすすめB級映画

はじめまして、年に100本ぐらいは映画を観る映画好きの19の男です。
僕は99%は洋画しか観ません。宣伝しまくって興行収入のいい映画とか感動させようとするだけの映画なんかよりB級映画の方が好きですし、割と暗い映画が好きです。みなさんのおすすめB級映画は何ですか?B級っぽいA級でもオッケーです

ちなみに僕のおすすめは
1位:トレーニングデイ(デンゼルワシントンの演技もですが映画自体のテンポの良さに脱帽しました。この映画が僕の中では断トツのベストです)
2位:オールドルーキー(単純に感動した。)
3位:21g(この前テレビでやってて、よかった。あーあーいったシリアス系がやっぱり好き)
3位はむりやり思い出しただけですがまあこんな感じです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも映画は大好きで、同じくらい見てまーす。映画から学ぶことってたくさんあっていいですよね。

・夜行列車
 ポーランドのモノクロ映画。かなり面白いです。
・バス男~ナポレオン・ダイナマイト~
 結構インディーズでは話題になったので、ご存知かもしれませんね。
 暗くはないですが(笑える!)ブラックで爽快です。
 ちなみに、ナポレオン・ダイナマイトは主人公のフルネームです。
・ヒストリー・オブ・バイオレンス
・野いちご
 かなり哲学的で不思議に感慨深いです。こちらもモノクロ。
・白バラの祈り
 ナチスに反乱した実在するソフィー・ゾルソという少女の物語
・ある子供
 考えさせられる愛すべき映画の1つ。
・パニックフライト
 かなりB級でおもしろい!
 注:「フライトプラン」ではありません!!


ざっと思いつくところはこんな感じでしょうか?
また思い出したら投稿しますね!
観た作品が多ければごめんなさい。

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qおすすめの映画を教えて下さい。私が好きな映画はHEATなどです。

同じツボを持つ方からおすすめの映画を教えて頂きたいです。

以下が私の好きな映画です。
・HEAT
・ユージュアルサスペクツ
・ラッキーナンバーセブン
・アウトブレイク
・ブラッド・ダイヤモンド
・ナウシカやラピュタ

最近なかなかおもしろいと思える映画に出会えません。
時代はいつでも結構ですので、同じ感性をお持ちの方のおすすめを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時の...続きを読む

Q教えて下さい。 平成18年19年頃にPCのヤフー動画で配信されてた映画?なんですが、タイトルがわかれ

教えて下さい。
平成18年19年頃にPCのヤフー動画で配信されてた映画?なんですが、タイトルがわかれば教えて下さい。
・リングや呪怨系のホラー系で、女子高生が主人公でした。
・冒頭で別の女子高生がコンビニから後退りして車にはねられます。
・そのコンビニで買い物してお釣りがゾロ目(777)か連番(123)になると後日死にます。
・最後の方で先の女子高生がコンビニに入ろうと入口に向かうと中から無数の手が見えて後退りしてと、冒頭のシーンにつながります。
断片しかわからないのと、映画なのかドラマなのかもわかりませんが、ヤフー動画で配信しておりました。
どなたかわかれば教えて下さい。

Aベストアンサー

これでしょうか?

『「超」怖い話 A 闇の鴉』
http://movie.walkerplus.com/mv34208/

Qアジア圏・アメリカ・イギリス以外でお薦めの映画

アジア圏・アメリカ・イギリス以外でお薦め(あまり古い映画でないもの)の映画を紹介して下さい。

ここ1・2年ですが、映画(専らレンタルですが)にハマってしまいました。
映画っていいですね。
好みとしてはミニシアター系が好きみたいです。
ジャンルはヒューマンドラマ、ラブストーリーが好きなのですが、それ以外でも構いません。
因みに私の好みの映画は
「キッチン・ストーリー」「8人の女たち」「男と女」「レセ・パセ」
です。「奇跡の海」や「息子のまなざし」のような重ための映画も好きです。


よくある質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年劇場で見た作品の中で印象に
残ったのが
尊厳死をテーマにしたスペイン映画
海を飛ぶ夢 (2004)   でした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321732

他に下記もお薦めです。

ファイト・ヘルマー監督のドイツ映画
 「ツバル (1999)」
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162877
 「ゲート・トゥ・ヘヴン (2003)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320422

ヒルデ・ハイエル監督のノルウェー映画
 「はじまりはオペラ (1999)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235966


下3つはネット完全無料放送「ギャオ」
http://www.gyao.jp/cinema/

で近年放送
されたものですが、
現在「ギャオ」のCINEMA VOYAGE コーナー
で放送中の

太陽の誘い (1998) スウェーデン映画
家路 (2001) ポルトガル&フランス

もお薦めです。
無料で最近の作品を見られるので「ギャオ」は
ありがたいですね。

昨年劇場で見た作品の中で印象に
残ったのが
尊厳死をテーマにしたスペイン映画
海を飛ぶ夢 (2004)   でした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321732

他に下記もお薦めです。

ファイト・ヘルマー監督のドイツ映画
 「ツバル (1999)」
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162877
 「ゲート・トゥ・ヘヴン (2003)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320422

ヒルデ・ハイエル監督のノルウェー映画
 「はじまりはオペラ (1999)」
http...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報