私は36歳の男です。2歳年上の女性に数年間片思いを続けていました。彼女は私と同じ職場で働いていますが、部署は違うので中々親密になることも難しく、挨拶とたまにある仕事上の会話ぐらいしかしたことがありませんでした。彼女が独身だということは人づてに聞いていたので、何時かはアプローチしたいとは思っており、その為には、以前私は非正規社員でしたので、まず正社員に登用されて身分を固めてから堂々と告白しようなどと、今思えば独りよがりな目標を立てておりました。結果頑張ったかいあって、正社員に登用されました。

自分に自信も付いて、そろそろアプローチしてみるかと思っていた矢先に、彼女が結婚して退職することを知りました。

本当にショックで何日も気分が落ち込んでいます。いい歳した男なのに一人の時は涙が出てきます。気持ちの整理が付かなくて、仕事も手に付きません。

ここで質問なのですが、この思いを吹っ切る為にはどうしたら良いのでしょう?ただ耐えるべきか、それとも何か行動を起こすべきか。理性では男なら黙って見送るべきだと思うのですが、一方でせめて好きだったことは伝えたいと思う気持ちが強いのです。軽い調子の言葉で伝えるか、もっと真剣な言葉で伝えるか、それともある程度の長文で書いた手紙をしたためるか考えています。結婚を控えた女性にそんな告白を今更しても迷惑に思われるだけでしょうか?

何かやってもそこまで親密で無かった彼女からしてみれば気持ち悪く思われるかもしれないし、自分でも何だかストーカー気質な感じがします。

今更ですが、何でもっと早く告白できなかったんだという自責の念が頭の中を駆け巡って大変憂鬱な気分です。行動は起こせなかったくせに、妄想では正社員になって彼女と付き合い結婚するところまで頭に描いていました。本当にバカです。

もう一度要点を整理しますと、
1 他の男性と結婚が決まっている人に自分の気持ちを伝えるべきかどうか
2 もしそれをするべきで無かったら、どう気持ちに整理を付けたらいいか

情けないことですが、いい歳してほとんど恋愛経験がないので、こういう時の気持ちの整理の仕方が分かりません。人生経験豊富な方、ぜひアドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。


>「正社員になったら付き合ってくれ」と言えていたら・・

いいえ、言わなくて、良かったんです。

きちんと自分に言える自信をつけてから!…という心構えは立派でしたし、言っていたとしたら、貴方を見る目もマイナスな方になっていたと思いますよ。

やはり男は足元を固めてから愛する人には向き合うべきだと思いますから、言わなかった事に対して悔やむ必要はないと思います。


>打算で結婚を決めたのなら、

これは彼女に対して凄く失礼な妄想です!

貴方が好きになった人なのですから、自分の幸せを<打算>で選ぶような人かも…とは思いたくない!…と、思いましょう!

凄く失礼な妄想に対して、その中に<期待>をするようなことは…、気持ちは解りますが…、やめましょう…。


私事ですが、37歳で結婚しました。

結婚をしたいという気持ちはほぼなく、毎日楽しく過ごしている中で、主人と知り合い1カ月しないうちに結婚を決めていました。

友達として男友達が結構いましたが、結婚を決めた後に、(好意は充分感じていました)3人位からプロポーズを受けました。

なので、彼女も自分が幸せになれるお相手を見つけられたのだと思いますよ!


>彼女の幸せは心から祈っています。自分も頑張ります!

そうです!

回答に書いた言葉ですが、再び送ります。

彼女に対しての気持ちを<幸せを願う気持ち>に切り替え大切にされながら、貴方自身の幸せを探してほしいと祈ります。

今までの2年間の自分の想いに<良くやった!!!>と、ほめてあげながら、自信を持ってまた歩き出してください!

この経験を生かして、次の時には告白できるように!!


頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筆が滑ったところがありました。あの部分は訂正させて下さい。

彼女の幸せを心から祈ります。

自分も頑張っていきます。

心を落ち着かせる為にはもう少々の時間が必要だとは思いますが、
止まない雨は無いことを信じて。

お礼日時:2011/04/26 12:34

全く同じ状況です。

(私は38歳ですけど)
私も質問者様同様に片想いしてて部署が違うけど職場は小さいので
ほぼ毎日会うけど、接点は少なく 仕事の話&若干の雑談はするけど・・・ってな感じでした。
過去にプライベートで誘ってみたけど、軽く流されてしまいました。
私は14年間片想いしていましたよ。(今日まで・・・)
勿論この14年間に忘れようとして他の子とも付き合ったりはしましたけどね。
今日同棲していることを知り。。。結婚間近なのを聞きました。
なのでお気持はすごくわかります。

本題です。

>1 他の男性と結婚が決まっている人に自分の気持ちを伝えるべきかどうか
今更伝えてどうなるのかな?
自己満足?自分の気持に区切りを付けるだけじゃないの?
相手にとっては困惑?しちゃわない?
好きだった事は事実だし、その人のおかげ?かどうかわからないけど
好きな人が居たから頑張れたのも事実でしょ?
自分の心の中にしまっておけば良いと思うよ。
もしくは 冗談っぽく 好きだったのにな~ と言うとか。
相手に負担にならないようにする事も必要だと思う。
それに、気持を伝えて 今まで築いてきた関係を壊しちゃう事にならないかな?
仕事やり辛くならない?

>2 もしそれをするべきで無かったら、どう気持ちに整理を付けたらいいか
縁が無かったと思うしかないよね^^;
今までその人に拘っていた分 見えなかった人?が見えてくるんじゃない?
今以上に好きな人が出来るかどうか・・・は難しいとは思うけど
でも見つけていくしかないんだよね。(お互いに)

ま・・・振られた訳でもないし、これからは良き同僚として 付き合っていくしかないよね。
気持の整理は難しいよ。私はまぁ・・・14年という月日で見込み無いのがわかってはいたから
質問者様よりは 気持的にはマシかもしれないけど・・・

とにかく 今は自分の好きなことを目一杯楽しんで、色んな出会いにも目を向けて行くしかないんじゃないかな。
偉そうな事書いてますが・・・私もなんですけどね(苦笑)

お互いこれから良い人に出会えるといいですね^^
頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は退職してしまうので、結婚してしまえば会うことは無くなります。
まあそれはそれで辛いんですけどね。

男の恋は胸に秘めたままでいい、と思ってた頃もありました。
でも実際彼女が結婚すると知った時は、そんなのは嘘だなって考えが変わりました。

お互い頑張りましょう。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 12:31

数年も片思いなんて普通ありえません。

余程奥手なんですね。可哀想。でもこのことを契機に
次に好きになった人にはがんがんアタックしましょう。 玉砕して元々。言わないだけ損です。人を好きになるなんて滅多にないことなのでもったいないです。これからはどんどん言いましょう。あとはもうすぐ結婚するのにすきって言われたって困ります。
>2 もしそれをするべきで無かったら、どう気持ちに整理を付けたらいいか
必ず又 好きになれる人に出会えると信じてるしかないですね。上を向いて歩こう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、正直奥手です。むしろ他の男達がどうやってパートナーと結ばれたのか、そっちの方が不思議なことすらあります。自分より全然しゃべれない人でも結婚してますし。

>次に好きになった人にはがんがんアタックしましょう。 玉砕して元々。言わないだけ損です。
今回で学んだ事で最も大きいのはそれですね。
気持ちは伝えなければ伝わらない。

上を向いて歩きます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 11:24

彼女に告白するため、まずは自分の仕事の成績を上げがんばり、そして正社員になるという目的を達成した姿に感動しました。




片思いがあなたにとって良いエネルギーになったということですね。
片思いでよかったのですよ。これが中途半端に彼女と接していたら、どうでしょう。


今回のことで色々学ぶことや、自分磨きになったと思いますよ。良い経験ができたと思いますし、羨ましいです。
この経験は必ず自分の魅力に繋がっていきますし、決してマイナスではないですよ。


私も好きな人と会話がしたく、その方はニュージーランドの人だったので、独学で英会話を勉強しました。(英会話教室などには一切通っていません)
結局、その恋は実りませんでしたが、その人と話したいという気持ちが「英語が話せる」というスキルを身につけることができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに色々な意味で経験になりました。ただ反省すべきところは、自分ではエネルギーに変えて頑張っていたけど、独りよがりだったんですよね。彼女の年齢とか一切考えていなかった。そういうところまで考えが及んでいたなら、もっと早く告白していれば良かったなんて思います。こういう反省も経験なのでしょうね。本来なら10代の内に経験しておくべきことを30代になって経験しています。

お礼日時:2011/04/25 11:19

 1.他の男性と結婚が決まっている、しかも親しくなかった相手に、告白されたところで、相手側が気が重くなって、迷惑なので、やめておきましょう。



 2.早く告白して、振られて、モチベーションが下がり、あなたは今現在、正社員ではないかもしれませんよ?あなたが正社員になれたのは、彼女のおかげです。感謝しましょう。

 お互いに結婚するまでの縁がある相手でしたら、何かしらの接点が出てくるものです。あなたが努力して、アプローチしたところで、相手の気持ちとは頑張りとか努力とかで、どうにもならないことが多々あります。他の人と結婚する相手は、単純に縁がなかったことです。


 女の人は、彼女だけではありません。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1 はい、やめておきます。
2 そういう風に前向きに捉えていきたいと思います。もう少し時間が掛かるかもしれませんが。

>他の人と結婚する相手は、単純に縁がなかったことです。

結局のところ、そうだったのかもしれません。ただ自分でもう少し動いておけばなぁと反省しています。

お礼日時:2011/04/25 11:13

20代・女です。

小娘からでなんとも恐縮ですが、私も同じような経験を何度かした事があるのでコメントします。

質問者様の気持ち、分かります。
『好きな人のためにあんなに頑張ったのに、どうして??』って感じですよね。
私個人の意見としては質問者様の気持ちは報われるに値する頑張りだと思います。

でも、私なら告白せず黙って気持ちが風化するのを待ちます。

頑張った自分を誰かに知って欲しい時、好きって伝えたい衝動が抑えられない時は、友人の力を借ります。
とにかく話を聞いて貰います。
1人悶々と思考に浸ってると、何故か被害妄想になってたり、ストーカー的な方向に走ったりしがちですからね。
友人という第三者に愚痴って整理を付けるのが、一番だと思います。

それから、仕事上の会話位しかしないような関係なら、恋に恋してる可能性大だと思います。
勿論それでも辛いもんは辛いですよね。
だけど、結婚前の女性はただでさえマリッジブルーな気分。
そんな時に告白されても『…え?それで?』ってなってしまいませんか?

告白するんでも、軽いのり&お礼をお勧めしたいです。
『結婚おめでとうございます。実は俺も好きだったんですよー』、『俺が正社員になれたのはアナタに憧れて頑張ったからなんです。アナタのおかげです、ありがとうございます』ぐらい。


今は辛くても、自分の事より相手の幸せを思って欲しいです。
そうして、他人を思いやれる人にはそれ相応の相手が現れると思います。


余談ですが、私は一昨年勝手に恋した人のためにダイエットしたり美容に気を使ってたら(その人は婚約者がいて失恋でしたが)、『最近可愛くなったよね』と同僚に言われるようになり、今はその同僚が相性ピッタリのとっても素敵な彼になりました。


質問者様の変化も、きっと周りは気付いています。
せっかく、成長できたのに勿体ないですよ。
次こそきっと!と、磨き続けて欲しいです。


小娘の戯れ言が、少しでもお役立てされたら嬉しいです。
長文乱文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私個人の意見としては質問者様の気持ちは報われるに値する頑張りだと思います。

こういって頂けると、少しでも報われた感じがします。ありがとうございます。

>とにかく話を聞いて貰います。

この歳になると失恋の話はしにくいですね。周囲は家庭持ちばかりですし。
しかしこの場で話を聞いて回答をいただき、少しは気が楽になった気がします。

>恋に恋してる可能性大

そうかもしれません。30半ばなのに10代のような恋愛感覚で未だにいるのかも・・・

>今は辛くても、自分の事より相手の幸せを思って欲しいです。
それは勿論、思っております。自分の身勝手な感情は抑えて幸せを祈ります。

年齢はあなた様の方が若いかもしれませんが、歳とっても碌な恋愛経験ない人間もいるんですよ^^そういう意味では小娘とおっしゃられておりますが、あなた様の方が人生の先輩なのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 11:09

おばさんです。




頑張ったんですね!!!

今の社会情勢で正社員に登用される事が、どんなに難しい事か…、その原動力が彼女であった事は、貴方にとっても幸運な事だったと思います。

やはり、男としてのメンツもあり、彼女への告白を目標にしていただけに、その目標がふっと無くなる事への虚無感は…計り知れないものがあるとお察ししますし、持って行き場の無い想い、悲しさだけが辛いですね…。


さて、気持ちの切り替えを始めましょう!

貴方が好きになった彼女が選んだ人なのだから、その人に彼女を幸せにしてほしいと願いましょう。

彼女の年齢からして、結婚までの背景には長い恋愛期間があったのかもしれません。

彼女の年齢を心配された周りの方からのとても良いご縁の紹介があったのかもしれません。

今まで結婚を考えていなかったのに、彼女の心を動かせたほどの方の出現だったのかもしれません。


辛いでしょうが、今から貴方の告白があったとしても彼女の気持ちは変わらないと思います。

。。。。。。。。。。

ご結婚、おめでとうございます!

貴女を目標に頑張り、正社員になる事が出来ました。

目標にさせていただけるくらい、幸せなご家庭を築いてください!
。。。。。。。。。。


わざわざ呼び出す事は避けた方が無難ですし、重い告白もするべきではないと思いました。

この言葉でしたら、他の方に聞かれても大丈夫ですし、貴方の気持ちも込められる。

これで貴方の2年間の想いの<区切り>をつけましょう!


そして、その言葉通り、貴方にも幸せに向かっていってほしいと祈ります。

いつか出会った時に、<貴女を目標に頑張り、幸せな家庭を持つ事が出来ました>と、報告が出来るように…。


貴方が心に決めて実践され頑張っていらした事は、大きな貴方の自信になっていると思います。

彼女に対しての気持ちを<幸せを願う気持ち>に切り替え大切にされながら、貴方自身の幸せを探してほしいと祈ります。



今までの2年間の自分の想いに<良くやった!!!>と、ほめてあげながら、自信を持ってまた歩き出してください!


頑張って!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局のところ独りよがりだったんですよね。正社員になったらってのも、所詮は自分の中で決めたことだし。もし彼女に「正社員になったら付き合ってくれ」と言えていたら・・というのは今更言ってもしょうがないことなんですが。

彼女には男の影が一切無かったので、見合い結婚かもしれません(怖くて聞いていません)
彼女が望んで結婚するのなら良いのですが、打算で結婚を決めたのなら、自分の所為にもなるのかなという感じがします。勿論、これも妄想です。直接確かめずに妄想に逃げるところが自分の悪いところです。

彼女の幸せは心から祈っています。

自分も頑張ります!

お礼日時:2011/04/25 10:58

1.止めておきましょう。


気持ちを伝えたからといって、どうなるのでしょうか?
あわよくば乗り換えて欲しいと思っているのでしょうか?
もし、相手が質問者さまに好意を抱いていたならば、何らかのアプローチがあったはずですが、そういうこともなく結婚ということは脈なしということです。
ましてや、職場でもほとんど接点がなかったならば、向こうはもちろん意識していないだろうし、もしかしたら覚えていないかも知れません。
“結婚しようとしているのにそういうことを言うなんて不見識”と思われるかも知れません。
彼女がフリーならばまだ言う価値はありますが、もう結婚ですからタイミング的にもアウトです。

2.新たな出会いを探しましょう。
それしかありません。
幸いなのは彼女が退職することです。
結婚してもそのまま仕事を続けるならば目にする機会もあってモヤモヤするでしょうけど、眼前から消えるのですからスパッとリセットしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1 そうですね、やめておきます。

>あわよくば乗り換えて欲しいと思っているのでしょうか?

さすがにこれは有り得ないと理性では分かっています。でも妄想では正直そういった事が頭の中を駆け巡りました。

>相手が質問者さまに好意を抱いていたならば、何らかのアプローチがあったはずですが

そうですね、一切無かったです。最近は顔を合わせたらちょっと雑談するぐらいは出来ていたのですが、それも所詮はこちらから話題を振った時だけでした。客観的に見たら脈ゼロです。

2 リセットできるかどうかは分かりませんが努力してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 10:51

後悔先に立たずですね。

自分が正社員になってから、相手は貴女の気持ちなど全く知らない。しかも年齢的には結婚を急ぎたい。今更ですが、動かなければ何も始まりません。これを良い教訓として、次の女性を考えて、頑張るしかないでしょうね。大事なことは後悔をしないように動くことでしょう。それから、結婚する女性に気持を伝えても何の意味もないです。貴方も気持が晴れません。男でも泣いたら良いです。泣くだけ泣いて、起きたら新しい女性を探すのです。世の中半分は女性です。幾らでも相手はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正に後悔先に立たずを実感しています。動いて成功したかどうかは分かりませんけど、後1年早く行動していれば、違った展開があったのかもしれません。何よりも行動が大切なのだと、この歳にして学びました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 10:44

>何かやってもそこまで親密で無かった彼女からしてみれば気持ち悪く思われるかもしれないし、自分でも何だかストーカー気質な感じがします。


→その通り。衆目の一致するところです。

そんなに親しくもないのに好きだったって・・・。
誰が聞いても困るでしょ?
貴方でも困りません?接点の少ない女性からそんなこと言われたら?
(でもないですか飢えてる状態だったら?)

てな訳でストーカーになりたくなければ彼女の幸せを静かに祈ってください。

手厳しいこと書いてますけど彼女のこと思って頑張れて正社員になれたんだからそれで良しとして下さい。
大丈夫ですか?彼女と結婚出来なかったから、せっかくなれた正社員の仕事も辞めますって言ってますか?
でもなければとっとと切り替えてください。

ちなみにこの質問会社のPCから書き込みしてないですか?
だとしたらとてつもないおバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもちょっとストーカーっぽいなと思ってるので(別に後を付けたりはしませんけど)、
気持ちを落ち着けて、彼女の幸せを静かに祈りたいと思います。彼女に幸せになって欲しい気持ちは真実です。

質問の書き込みは自宅からです。ご安心を^^」

お礼日時:2011/04/25 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q8歳くらい年上の人に片思い中の19歳。辛い・・・

私は半年以上彼に片思いをしています
彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です
今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません
数か月後、ある事情でもう彼と会うことは難しくなります。ほとんど会うことはできません
受けがたいですが本当に辛いです。正直彼とは離れたくありません
切なくて毎日のように泣いています

私はまだ未成年で 視野も狭いですし社会経験も少ないです
歳の差もあるので 告白する資格は無いのかもしれないと思っています
でも出来れば彼と恋人同士になりたいという自分もいて 気持ちが揺らいでいます

このまま思いを胸に秘めて新しい出会いを見つけるべきでしょうか
私は恋に不器用なのでどうしたらいいのか分かりません
よろしくお願い致します><

Aベストアンサー

べきかどうか、という問題ではなくて。
貴方には貴方のプロセスがあって、人生の展開がある。
その中で数ヵ月後には離れてしまう関係になってしまう。
それは誤魔化せない真実なんだよね?
そして、離れたくない気持ちも分かるけど。
まだ「お互い」に離れたくないという気持ちで繋がっていないじゃない?
貴方は辛いとか、この恋を~とか、恋人「同士」とか。
既に「出来上がった」状態として悩んでいる。
貴方と彼はまだその「手前」。
彼はまさか貴方がこうして悩みを掘り下げているとは思っていない。
貴方が不器用なんだとしたら。
まだ「片」思いなのに。
出来上がった状態を色々先走ってしまって。
気持ちだけが先走ってしまって。
「現実」の彼との関係を置いていっている、という事。
彼にとっても。
貴方は年下でも波長が合う、心地良い関係なんだと思う。
それだけでも既に「特別」じゃない?
彼はまさにその穏やかな関係を無理なく楽しんでいる。
後数ヶ月で変化があるからこそ。
貴方も「それまで」の時間を彼と穏やかに過ごして。
彼からたっぷりエネルギーを貰えば良い。
思うように会う事は叶わなくなるかもしれないけど。
関係が「切れる」訳じゃないんだよ。
恋愛に資格は必要ない。
でも貴方も分かっている。
一気にここで感情を燃え上がらせて、全てを注ぎ込むには
あまりにも不完全だと。
貴方自身がまだまだ発展途上。
尚且つ環境の変化もある。
ゆとりを持って育めない。積み重ねていけない。
大きく求めていきたいなら。
それが出来るだけの「足元」を創ってから。
貴方はまだ19歳。これからの人間なんだよね?
どうしたら良いか?という問題ではなくて、
今の自分として何が出来るか?
そして自分をどのように導いていくか?
それは貴方が決める事。
貴方が悩んでいる恋は、一人でするものじゃない。
相手と向きあって、相手と双方向で丁寧に創り上げていくもの。
辛い気持ちがある一方で。
これだけ心を惹かれる存在に出会えた事をきっかけにして。
貴方は自分自身も相手を惹き付けていけるような、
今度は「双方向」で思い合える関係を楽しんでいけるような、
そういう魅力的な自分を目指していけば良いんじゃない?
少ない、足りないという言葉が沢山必要な自分ではなくてね。
恋愛関係が全ての至上では無い。
彼との出会いそのものから貴方は既に多くを「得て」いる。
それを忘れない事。
彼のような男性が居るんだと思えば。
貴方も毎日を大切に過ごしていける。積み重ねていける。
これも経験。
前を向いて進んでいかないとね☆

べきかどうか、という問題ではなくて。
貴方には貴方のプロセスがあって、人生の展開がある。
その中で数ヵ月後には離れてしまう関係になってしまう。
それは誤魔化せない真実なんだよね?
そして、離れたくない気持ちも分かるけど。
まだ「お互い」に離れたくないという気持ちで繋がっていないじゃない?
貴方は辛いとか、この恋を~とか、恋人「同士」とか。
既に「出来上がった」状態として悩んでいる。
貴方と彼はまだその「手前」。
彼はまさか貴方がこうして悩みを掘り下げているとは思っていない。
貴方が...続きを読む

Q失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

Aベストアンサー

元彼、元カノよりいいパートナーを見つけること。
それが一番失恋から立ち直れるかと。

難しいのは分かっていますが。
あとは時間が薬となってくれると思います。
今はお辛いでしょうが・・・。次の一を見つけて幸せになってください。

「今はこんなにに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど~
 そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ~」

Q高校三年生です。 4年間片想いし続けてる人がいます。 相手は自分より5歳年上で教師をしてます。

高校三年生です。

4年間片想いし続けてる人がいます。
相手は自分より5歳年上で教師をしてます。
きっかけは塾で教師と生徒の立場でした。
かなり仲がよく最初は何でも話せるお姉ちゃん的な存在でした。
仲良くなるにつれて大人の女性って感じだし話もおもしろくていつの間にか好きになりました。
中学の卒業の時は、まだ子供だしどうせ相手にされないと思って想いを隠したまま卒業。
でも、ずっと諦められず高校では彼女は作ってません(たいしてモテるわけでもないですが…)
最近久しぶりに会ってその先生は3年近く付き合ってる彼氏がいると言ってました。
それ聞いた時はもう大人だし付き合ってる人ぐらいはいるだろうと思ってたけど、なかなか辛かったですが、結婚するつもりはないと言っていたので少し安心してます(本当かはわかりませんが。)
たまにメールをしたりするんですが、相手は社会人でこちらは学生、それに一応教師と生徒という立場なので相手に迷惑をかけたくないと思いあまり連絡できません。
仲はかなりいいけど弟扱いで可愛い可愛いって言われるくらい。
やっぱり年下には興味無さそうだし諦めた方がいいのでしょうか?
でも、僕も前に進みたいのでダメもとですがその人に意識してもらいたいと思ってます。
でも、もし告白なんかして今の関係が壊れたり、迷惑と思われたりするのも嫌です。
仮に告白するとしたら、年下からどんなふうな告白なら心にくるのでしょうか?
こんなヘタレな僕ですが何か意見があったらたくさんお願いします。
男性からの意見もですが、特に20代の女性の意見がすごく聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

①社会人の方
女性の方で5歳も年下(しかも学生)と付き合えますか?
また、どんな風に接したら弟扱いではなく一人の男として見てもらえますか?

高校三年生です。

4年間片想いし続けてる人がいます。
相手は自分より5歳年上で教師をしてます。
きっかけは塾で教師と生徒の立場でした。
かなり仲がよく最初は何でも話せるお姉ちゃん的な存在でした。
仲良くなるにつれて大人の女性って感じだし話もおもしろくていつの間にか好きになりました。
中学の卒業の時は、まだ子供だしどうせ相手にされないと思って想いを隠したまま卒業。
でも、ずっと諦められず高校では彼女は作ってません(たいしてモテるわけでもないですが…)
最近久しぶりに会ってその先生は3年...続きを読む

Aベストアンサー

社会人の二十代女です。
両思いを前提だとして、結婚する気がないのだったらオッケーしてくれるのでは?結婚したいと思ってるのであれば、わたしなら考えてしまうかも…
わたしは基本的に年下の男の人はかわいくてすきなのですが、だいたいの女の人は付き合う付き合わない云々抜きにして告白されて嫌な気はしないのでは?
一意見としてやはり【年下の男の子】というふうに見られているでしょうから、びしっと決めてみてはいかがでしょう。曖昧な告白の仕方ではなく、直接会って相手の目をしっかりと見て真剣に。
ただ、恋人がいるならちょっと待ってみるのもありじゃないですか?恋人とはどんな感じか聞いてみて…

うまくいくといいですね。

Q失恋から立ち直る方法。

失恋しました。

大好きだった彼女に
「他に好きな人ができた」
と言われ、フラれてしまいました。

失恋から立ち直る方法を教えてください。

Aベストアンサー

それは悲しい出来事でしたね。
2つあって一つは、彼女を追いかける気がないのなら時が過ぎるのを待つ方法。
それはただ待つのではなく、熱中出来るものを作ってそれに集中する、もしくは仕事などを忙しくして頭をそっちに持っていかない様にするんです。

それでもふとした時によぎったりしてまた悲しくなる事もあると思うけど、また意識を戻すんです。
難しい事かも知れないけど意識してやっていけば気がついた時には今よりも傷は癒えてると思いますよ^^

もうひとつは次の恋をする事です。

あたしも何度も失恋してきて「もう次の恋なんて絶対出来ない」とか「この悲しさからずーっと抜け出せないんだっ!」なんて思ってたけど何度もそれを繰り返して今は全然大丈夫なんだから。

今はツラいでしょうけど、きっと傷が癒える時が来るから大丈夫だよ^^

Q年上女性、年上女性、どっちと付き合いたいですか?結婚したいですか?25~36歳男性に質問。

25歳女です。今、29歳の男性H君に片思い中です。
しかしH君は年上女性好きで、30代~40代の女性に惹かれるそうです。

そこで聞かせていただきたいのですが、
「年上女性、年上女性、どっちと付き合いたいですか?結婚したいですか?また、その理由を教えてください。」
 一般論が存在するかは知りませんが、「こんな考え方の男もいるよ」ってな感じで、ご回答者様の自論を好き放題しゃべって聞かせていただきたいのです!
 質問の意図ですが、解決したいわけではなく、いろんな意見を聞きたいのです。 よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

30代男です。

「年上好き」と言うのは、精神的に姉型の女性が好きという事でしょう。
女性の包容力を求めているのだと思います。
逆に言えば「わがままで気変わり激しい女性は好かん!」てことかな。

でも、人が公言している理想のタイプは、その人が実際に交際してる(結婚してる)相手を違う場合もあります。

理想のタイプと潜在的に自分が求めているタイプは違う場合が少なくありません。

H君は30~40歳の女性に憧れや「素敵だなあ」と思ってるだけなのかもしれません。
もしくは、過去にそういった魅力ある年上女性が身近にいたことがあって、いまだにその影を追っているのかもしれません。

↑てきとーです。

Q卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

Aベストアンサー

早い段階で立ち直れると思います。

理由は振られても彼とあなたの親友の幸せを考えられる子だから。

優しい子には好かれます。
男性は外見からというけど、ちゃんと内面を見て付き合います。
たぶん早い段階であなたのことを好意に思ってくれる人が
現れると思います。もちろんあなたがその人をどう思うかですけど。

今は思う存分、泣いちゃってください。
桜が咲いて新緑の景色になる頃には心が落ち着くと思いますよ。
今はあなたの心に優しくなってあげましょうね。

Q片想いって相手の女関係に口出し出来ないから辛いです。どうしたらいいですか? ちなみに、私は22歳でお

片想いって相手の女関係に口出し出来ないから辛いです。どうしたらいいですか?
ちなみに、私は22歳でお相手は30歳です。友達以上恋人未満の関係にもやもやしてます。私の存在はただの暇つぶしと分かっていますが諦めれないです。彼はモテます。この前キャバ嬢との遊ぼーよ的な感じのラインを見てしまいました……気持ちのやり場に困っています。

Aベストアンサー

諦められないなら告白はしたのでしょうか。
それで友達以上恋人未満なら仕方ないですね。
片想いは自由ですから諦められるまで片想いでも良いのでは。
自分でけりをつけなければ誰もつけてくれないものですよ。

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Q職場恋愛してます。 12歳年上の職場の店長に片思いです。 私は23歳で彼は35歳です。 趣味が合うの

職場恋愛してます。
12歳年上の職場の店長に片思いです。
私は23歳で彼は35歳です。
趣味が合うので休みでも一緒に出掛けたり一緒に居てとても楽しいです。
でも彼が何を考えているのか分からず悩んでます。
進展あるのかなー?とか考えちゃいます。
年下の女子から告白みたいなされたらどうですか?!

Aベストアンサー

独身男性なら、普通に嬉しいと思います。
特に、休みに一緒に出掛けるくらいなら、あなたに好意を抱いている事は確実です。
前述と被りますが、歳の差が引っかかって、彼からはあなたに告白できないんだと思います。
彼もあなたと同じ気持ちでいると思います。
あなたがアプローチすれば進展がありますよ。しなければないと思います。

あなたが彼の事を好きで、進展したいと思っているなら、素直に気持ちを伝えればいいと思いますよ。
頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング