プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか?
結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。
登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。
婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

A 回答 (5件)

私はこれまでに、エンジェルとエキサイト恋愛結婚などに登録して様々な男性に出会ってきました。


どちらもおすすめですよ。料金も月に3000~4000円程で手頃ですし。

登録の際に、本人確認の証明書(保険証など)が必要で、本人確認の証明書が提出され確認できるまでは他の会員のプロフィールをみることもできないので、会員の身元は大丈夫だと思います。

20人位とお会いしましたが、みなさんとても素敵な方でしたよ。
なかにはなんでこんな素敵な人が婚活サイトに?!って思う方も数名いらっしゃいました。

うまくいくかいかないかは、現実世界と一緒で、相手に気にいってもらえるかにかかってくるのでなんともいえませんが、出会いがなくて困っているという人にはとってもおすすめですよ。

参考URL:http://tomodachi.pecori.jp/konkatsu/
    • good
    • 1

ネット婚活はピンキリですね。


やっぱりネット上だと、お互い顔を合わせるわけではないのでいくらでも理想の自分に偽れちゃいますからね;

ただ、時間がない方にはとても便利なツールだと思います。
婚活サイトは良いところもあれば悪いところもあります。
値段が安いってのも誰でも参加できる=真面目に婚活している人が少ない気がしますし。
婚活サイトは、有料だと、大抵、ポイント制か定額制かどちらかが多いと思います。
個人的にオススメは定額制のサイトですね。
    • good
    • 0

ネット婚活は良し悪しですね。


一時期Yahoo!縁結びに登録していた時もありました。費用が安いのはメリットですが、かといってなかなかいい人に出会えなかったのも事実です。

ただ、ネット婚活のおかげで結婚できたって人もいるので、ネット婚活は100%否定はしません。
    • good
    • 0

私はヤフーパートナーで出会った人と結婚しましたよ。


ひと月1980円×2で とってもいい人に出会えました。
今ままでに「マッチ」→「Oネット」を使ったことがありますが、
最初はなかなかピンとくる人はいませんでした。ただ、利用を重ねるうちに、
ネット婚活において人を見る目がついてきたのか…、
はたまた最近ネット婚活人口が増えていい人が増えたのか、
段々いいなと思える人に出会えるようになりました。
まず自分をよく知ってどんな人が自分にはいいのか・結婚に対して自分が何を求めているのか 把握しておくことが大切なように思います(^^)
よい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

価格はどのくらいでしょうか?


価格が安いと質が低い可能性があります。
手間をかける分、結婚相談所の方が質が高そうに思います。
しかし、色々やってみるのは良いことだと思うので、うまくいかないようであれば、結婚相談所に切り替えるのも手かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!