名古屋駅、栄付近に、手ごろな値段でレンタサイクルはありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どんな自転車をさがしておられるかによりますが、


narara2008さんの回答の補足ですが、こちらはいかがでしょうか?
ご質問の地域では、名城自転車天国か楽チンけったカナー

▼名城自転車天国
http://www.keirin-njk.com/nasiro/index.html
これは使ったことがあります。二人乗り自転車がおすすめです(*^_^*)

▼楽チンけった
http://www.jtb.co.jp/shop/houjinnagoya/info/rent …
電動自転車専門で配車サービス付きで1,200円だそうです。
JTBも手広いですね^^;

▼自転車ジョイ 長久手店
http://www.cycle-joy.jp/shop/#nagakute
リニモの乗車券をもっていればレンタルできるそうです。
リニモとは愛知万博で始まった交通機関です。

▼DMM.com
http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/list/=/c2=c/s …
レンタルdvdの会社ですが、レンタサイクルもやっています。
出張でいらしていて何ヶ月も使わられるなら買ってしまわれたほうがよいですよ(^_^;)

▼オオタサイクル
http://www.oota-cycle.jp/
半月からレンタルしてもらえるそうです。子供用なら1,500円!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽チンけった  電動自転車で1200円はいいですね。
電動に乗ったことがありますが、楽ですよね。

名城自転車天国は施設内の利用のようですが、
変わった自転車が楽しそうですね。

お礼日時:2011/04/28 23:18

こちらはどうでしょう。


http://rentalin758.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大型連休に自転車使ってみようかと思っています。

お礼日時:2011/04/25 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Q名古屋栄駅付近でモーニングが食べられる店

12月に名古屋の栄駅付近のホテルに2泊します。折角なので名古屋のモーニングを食べてみたいと思います。朝7:30~8:00には開店している、できれば豪華モーニングのお店を教えてください。また、行き先が、名大なので、名大付近であれば、そちらでも構いません。

Aベストアンサー

名古屋の中心部で生まれて育って働いている40年を超えたオバサンです。

> 折角なので名古屋のモーニングを食べてみたいと思います。
ご期待に添えず申し訳ないのですが、TVや雑誌などで取り上げられている「豪華な名古屋モーニング」なるものは、実は、「名古屋市内では殆ど扱っていない」んですよ。
トーストとゆで卵がつくという程度ならば皆無ではないんですが、栄近辺では「飲み物代だけで」というのは、#1さんがご紹介のコメダ珈琲店(飲み物を頼むと半トーストとゆで卵がついてくる)くらいなので…。

名古屋駅付近ならば、
・午前8時から午後5時58分まで『モーニング』が食べられる、喫茶店「リヨン」…ドリンク代(コーヒー350円)を払えば、6種類あるセットから好きなものが選べる(トースト&玉子、小倉サンド、プレスサンドなど)
・ドリンクの料金で、サンドウィッチ・パン・ゆで卵が食べ放題の「シャポーブラン サンロード店」…ドリンク代は、コーヒーが500円くらいだったハズ
・ドリンクの料金で、パン、ゆで卵、バナナ、スープが食べ放題の「カフェ ジャンシアーヌ」…こちらもドリンク代は、コーヒーが500円くらいだったハズ。ホテルの1階にあります。
といったところがあるんですけれど。

栄駅ですと、地下街に「シャポーブラン」の栄南店があり、8時から「モーニング」をやっているようですが、内容は存じません。

また「名古屋モーニング」(ドリンク代だけで食べ物が付いてくる)に拘られければ、あちらこちらにある「カフェ・ド・クリエ」でも「モーニングセット」があります。

「豪華な名古屋モーニング」の「名古屋」は、主に「名古屋市周辺の地域」を指していると思ってください。
名古屋市内でも名東区や天白区の方まで行けば、いくつかあるようですが、名古屋の中心部では…。

名古屋の中心部で生まれて育って働いている40年を超えたオバサンです。

> 折角なので名古屋のモーニングを食べてみたいと思います。
ご期待に添えず申し訳ないのですが、TVや雑誌などで取り上げられている「豪華な名古屋モーニング」なるものは、実は、「名古屋市内では殆ど扱っていない」んですよ。
トーストとゆで卵がつくという程度ならば皆無ではないんですが、栄近辺では「飲み物代だけで」というのは、#1さんがご紹介のコメダ珈琲店(飲み物を頼むと半トーストとゆで卵がついてくる)くらいなので…...続きを読む

Q名古屋の彼についてですが

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。
名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からし...続きを読む

Aベストアンサー

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえば、lupinfanさんが「外国車」を持っていて、彼が国産車だとします。(さらに彼は外国車に興味があったとして。)
lupinfanさんはその事実に対し、な~~んにも思ってなくても、すれ違った別の外国車を見て「OOだ~かっこいい~。」なんて言ったとします。
彼は、「へん!どうせ俺はXXだよ。悪かったな。」ってコンプレックスに思ってしまうかもしれません。
大好きなlupinfanさんが、好きな「外国車」は途端に敵となるのです。「国産車は最高だよ。日本人で外車に乗るやつなんてアホだよな!」なんて言って・・。

でも、実際こういったヤカラを相手するのは疲れます。
何かにつけてひがみっぽくて、いちいちフォローするのにも限界があります。
lupinfanさんは、名古屋が嫌いなのではなく、愚痴っぽい彼が嫌なのではないですか?

ですので、次回のデートから、「でもさ、名古屋はいいとこだよね。田舎過ぎず、都会過ぎず、住むにはいいよね。」なんて言ってあげてください。

彼はlupinfanさんに「名古屋」を認めてほしいだけなのではないですか。
lupinfanさんが名古屋を悪く言えば言うほど、(それより悪い)地方悪口を聞かなくてはいけません。

昔、私もこんな彼と付き合ってたことがあったナー。と思い出しました。

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえ...続きを読む

Q名古屋駅~栄・矢場町~千種駅の間で無料駐車出来る場

名古屋駅~栄・矢場町~千種駅の間、またその周辺で無料で駐車出来る場所、ご存知でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間に制限は有りますが
名城公園市役所付近の官庁街は路駐可能な場所が有り土日なら範囲も広がります
土日のみで言えば東区の広小路葵南交差点から南と金山駅から鶴舞駅迄のJR沿いも路駐可能な場所が有ります
駐車場という事なら無いと思ってください

Q名古屋駅での乗り換え時間

同僚の代わりに急遽名古屋に出張することになったのですが、名古屋は初めてなので次のことについてどなたか教えて下さいませんか。
1週間程滞在で名古屋市内及びその周辺を往来する予定です。

新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間
近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間
JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

時刻表やネットで調べた時間ではなく、実際に利用されてる方かの回答があると助かります。

Aベストアンサー

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時間を入れても、5分あれば十分でしょう。

ただし、乗換改札でない所での乗り換えは、地下街を大回りする事になりますので、5~10分見て下さい。

>JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

空港バスが良いでしょう。ほとんどの区間、高速道路を走行しますので、ほぼ定時運行しています。870円。

西春経由の電車+バスは、新名古屋駅のホームで発着列車の行先が複雑に入り組んでますので、慣れていない人は迷いやすく、お勧めしません。とは言っても、新名古屋駅1番ホームで、ホーム向かい頭上のランプで、緑色(犬山線急行)、水色(犬山線普通)が点滅したら、列車に乗れば西春に行けますが……電車290円+バス330円=620円で行けます。

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時...続きを読む

Q名古屋の栄から笠寺駅の間で待ち合わせしやすい駅

名古屋の栄から笠寺駅の間で待ち合わせしやすい駅
名古屋に車で遊びに行きます。
子供達は栄辺りで買い物をし、私は日本ガイシホールにコンサートを見にいくのですが、帰りにどこかの駅で子供達とまちあわせをし、ひろって乗せてきたいのですが、車を止めやすく目印などがあってわかりやすい駅はないでしょうか?

Aベストアンサー

暗くなってからの待ち合わせなら、やはり人通りの多くて総合駅になっている「金山」がいいと思います。
栄からならバスでも地下鉄でも1本で行けますし、駅構内や周囲にもお店(アスナル金山とか)が多いので「待つ」のに苦にならないでしょう。

ただ、バスターミナル等があるので一般車の横付けや停駐車はしにくいです。
出来ればお子さんたちが「金山」で車を待つという形で待ち合わせされた方が、横付けしてすぐ乗せて出発が出来るのでベストでしょう。

また、金山駅では名鉄・JRに乗り換えも可能です。栄から地下鉄で金山駅、名鉄(JR)に乗り換えて「本笠寺駅(笠寺駅)」へ、お子さんたちに直接来てもらう案もありますね。

Q名古屋からの新幹線代

名古屋~新横浜と名古屋~品川を新幹線(学割・自由席)で行った場合の差額はどうなりますか?
あと、名古屋まで鶴舞線(豊田方面から)を使うのですが、鶴舞線で中央線に乗り換えて名古屋へ行く場合と乗り換えしないで名古屋へ行った場合どちらが安くなりますか?

Aベストアンサー

名古屋~新横浜 乗車券5460円、特急券3980円です。
学割の場合、乗車券が2割引ですので5460円→4360円になります。
名古屋~品川 乗車券6090円 特急券3980円です。
学割では6090円→4870円になります。

赤池~名古屋の場合、
赤池[鶴舞線]→伏見[東山線]→名古屋 で290円。
赤池[鶴舞線]→鶴舞[中央線]→名古屋 で440円。
赤池[鶴舞線]→丸の内[桜通線]→名古屋 で290円。

Q名古屋駅付近と名古屋・東名高速の交通情報に強い方、教えて!

名古屋駅付近と、名古屋・東名高速の交通情報に強い方、ぜひお力を貸して下さい。

9月28日(月曜・平日)に、ETCとナビを搭載している友人の車で、ナガシマスパーランドへ遊びに行こうと思っています。
ナガシマスパーランドへの交通アクセスを調べたところ、
『名古屋から湾岸長島ICまで、約30分』とありました。
高速料金を調べることができるサイトで調べたのですが、友人の車はETCを搭載してますので、通常2300円かかる高速料金が1150円になると書いてありました。
半額になるのは、午前6時~午前9時までの間に高速に乗れば半額になるという『通勤割引』が適用されるからのようです。

ここで質問があります。

まず、朝の8時にJR名古屋駅で、電車に乗ってきた私と他の友人と、車でやってきた友人の3人が落ち合います。
そこからナガシマスパーランドへ向かうために名古屋IC(東名高速)に向かいたいのですが、月曜の午前ともなれば、名古屋の街はかなり混雑すると思うのです。
そのため、JR名古屋駅で落ち合ったら、名古屋高速に乗って東名に向かった方が早いのかなぁと思いました。
時間を節約したいのではなく、朝9時までに東名に乗り、『通勤割引』の1150円で湾岸長島ICまで行きたいからです。
ここが一番のポイントです。


名古屋の交通情報に詳しい方に、質問です。

(1)朝8時にJR名古屋駅で落ち合うのですが、そもそも名古屋高速になど乗らなくても、1時間もあれば(つまり、朝9時までに)東名・名古屋ICに到着することはできるのでしょうか。
月曜の午前なので、ラッシュを想定しているのです。不安です。
(2)もし名古屋高速に乗るとしたら、JR名古屋駅から一番近いのはどこですか?違うトピックスで調べたところ『黄金出口』という意見がありましたが、本当ですか?
また、名古屋高速に乗った場合、東名・名古屋ICまでの料金はどのぐらいかかるものなのでしょうか。



車を出し、運転してくれる友人を労わって、交通費は同乗する私たちで支払おうという話になっておりまして、そのために必要な料金の下調べをしています。
高速の路線などには全然詳しくありませんし、ETCの割引についてもそれほど詳しくありません。
もし間違いや勘違いなどがありましたら、指摘して下さると助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

名古屋駅付近と、名古屋・東名高速の交通情報に強い方、ぜひお力を貸して下さい。

9月28日(月曜・平日)に、ETCとナビを搭載している友人の車で、ナガシマスパーランドへ遊びに行こうと思っています。
ナガシマスパーランドへの交通アクセスを調べたところ、
『名古屋から湾岸長島ICまで、約30分』とありました。
高速料金を調べることができるサイトで調べたのですが、友人の車はETCを搭載してますので、通常2300円かかる高速料金が1150円になると書いてありました。
半額になるのは、午前6時~午前9時ま...続きを読む

Aベストアンサー

> (1) 1時間もあれば東名・名古屋ICに到着することはできるのでしょうか。

1時間は厳しいですね。、
そもそも通勤割引のために名古屋駅から名古屋ICに向かう(名古屋市内を横切る)のは間違っていると思います。

> (2)もし名古屋高速に乗るとしたら、JR名古屋駅から一番近いのはどこですか?

名古屋駅前にある名古屋高速都心環状線の「名駅」です。
「黄金」からも入れますが都心環状線に入ることになるので
「名駅」の方が近いです。

そこから「湾岸長島IC」に行く経路として
1)名駅IC-名古屋南JCT-湾岸長島だと1350円(通勤割引含む)※
2)名駅IC-四日市JCT-湾岸長島だと1300円(通勤割引含む)
の2つですね。

※名古屋高速の環状から南JCTへ向かうのは渋滞が予想されるので
 東名阪方面に向かうのが良いかと思います。

良いのは、上記2)のルートで途中で降りるパターン
名駅IC-(名古屋高速)-名古屋西IC-(東名阪)長島IC-(一般道9Km)-ナガシマスパーランド
名古屋高速750円+東名阪250円(通勤割引)=1000円で行けます。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/map_index.html/
(ナガシマスパーランドの所要時間案内でも載っています)

運転されるお友達、車についているナビ次第だと思いますが。

> (1) 1時間もあれば東名・名古屋ICに到着することはできるのでしょうか。

1時間は厳しいですね。、
そもそも通勤割引のために名古屋駅から名古屋ICに向かう(名古屋市内を横切る)のは間違っていると思います。

> (2)もし名古屋高速に乗るとしたら、JR名古屋駅から一番近いのはどこですか?

名古屋駅前にある名古屋高速都心環状線の「名駅」です。
「黄金」からも入れますが都心環状線に入ることになるので
「名駅」の方が近いです。

そこから「湾岸長島IC」に行く経路として
1)名駅IC-...続きを読む

Q名古屋から行きは高山本線で富山まで行き帰りは北陸本線で帰る場合の運賃について

特急券はそれぞれ ひだ号 名古屋→富山
しらさぎ号 富山→名古屋
が必要ですが、乗車券は名古屋市内→岐阜 岐阜→名古屋を買うことになるのですよね?

Aベストアンサー

#7さんに、¥8620とありますが、¥8720の間違いではないでしょうか?
JRの料金表には¥8620は無いようなのですが。

 帰りに米原から新幹線を使うと一枚の乗車券¥9030で済ますことは一応できますけど、乗り継ぎ割引を使っても、ちょっとだけ割高になっちゃうのかな。

Q名古屋駅、栄周辺でお勧めランチ(クラス会)

名古屋駅または、栄周辺でクラス会を開く予定です。

そこでお勧めのランチのお店を教えてください。
人数は、10人から15人位の女性で、フレンチ、中華、和食、なんでも結構です。

予算は、¥3,000位までです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/aichi/lunchmap/A2301-A230103/

このサイトに価格帯別で人気のお店が掲載されています。
口コミが多数あるので参考になると思います。


人気Q&Aランキング