アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもこちらでお世話になっている女子大生の者です。

ふと気になったのですが、既婚男性の方は、もし若くてかわいい女の子に告白(もしくはそこまでいかなくても、友達として付き合ってほしいと言われたら)されたらどうなさいますか?

友達程度なら、了承してしまうのでしょうか。

そしてそれは奥様のタイプによっても変わるのでしょうか?
例えばご自身が尻に敷かれていたりする場合など…

回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

一回目は断ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
なるほど。参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/05/04 01:23

セフレならオッケーです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
結婚されていてもそのようなお付き合いができてしまうのでしょうか?
謎が深まります…

お礼日時:2011/05/04 01:25

50代男性です。



ちょっと条件が曖昧かな。

女性と男とその妻との関連性が重要ですよね。
女性と妻が知り合いなら危険度200%はあるかな。
女性が男性の背景(住所など)を知らなければ話に乗っちゃう可能性はなくはないでしょうね。

男性の資産や地位なんかも重要な要素ですね。

男性と妻との関係はあまり関係ないかな。

うーん、漠然としすぎてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
状況によりけりなのですね! 申し訳ありませんでした。
私の考えていた状況は、奥様と女性は全く面識がなく、女性も男性のことを知っているだけでその背景は知らないというものです。
男性は…ごく普通のサラリーマン(公務員)ですね。

お礼日時:2011/05/04 01:27

わからないなあ…



限りなく理想に近い女性から、告白されたら…
そりゃあうれしいですからね…

その時に…
もし、一生困らないくらいの隠し金があれば…

いっしょに、国外逃亡するかもしれません。

新しい刺激と快楽に、勝てる自信はありませんよ。

たとえ、結果的に不幸になっても、自分で選んだ道ならそれでよしとします。


ですから…、

「友達として」などという、中途半端な道だけは選びません。

私の良い面・悪い面のすべてを受け入れて、ベストパートナーでいてくれる妻を裏切るか…
快楽を我慢するか…

白黒ハッキリさせますね。

友達でいて、妻との時間も大切にするなんていう離れ業は、できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
回答者様はご自身のことをよく考えて、幸せになれる道を選択されるのですね!
状況などを考慮せず、素直にそのように考えることが一番ですよね。現実はいろいろな障害がありますが…。

お礼日時:2011/05/04 01:29

もしかして、あなたは既婚男性の方と付き合いたいと思っていらっしゃるのですか?




それはちょっと止めたほうが良いと思いますよ。例え友達付き合いとしても、相手の奥様からみたら、不倫や浮気をしていると見られてもおかしくないですよ。

もし奥様にあなたと既婚男性の付き合いがばれたら、あなたも苦しむだろうし、相手の男性も奥様もみんな傷付けてしまうのではないですか。

相手の家庭を全てぶち壊す事にもなりかねないと思います。

確かに一度好きになってしまったら、なかなか諦められないですよね。その気持ち分かります。

私は27歳の男ですけど、いま意識してしまっている女子高生さんがいるんです。でも、最低限彼女が高校を卒業するまでは手を出さないつもりです。本当は今すぐにでもお付き合いしたい位なんですよ。でも、いけないものはいけないと思っています。

だから、あなたも辛いでしょうけど、今回は身を引いたほうが良いと思います。

世の中には沢山の男性がいますし、積極的に求めていけば、また素敵な男性に巡り会えると思います。

ぜひ、これからも頑張って頂きたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
確かに私は一時期既婚者の方で好きな方がいました。
でも、付き合いたいなどとは考えていませんよ!回答者様の言われる通り、家庭を壊してしまったり人を不幸にしたくはありません。
あきらめるのは正直苦しいですが、これも経験です♪
回答者様はぜひ、彼女が高校を卒業なさった時には幸せになってくださいね!
お互いがんばりましょう。

お礼日時:2011/05/04 01:33

尻に敷かれているわけではない(と思う)けど、


とりあえずいろいろめんどくさいのでお断りします。
今から、一生やり直す元気はありません。

逆に、誘惑されたら理性が吹っ飛ぶ可能性は否定できません。
男ってそんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
なるほど…。なにか回答が矛盾されていませんか?
もしかして誘惑とは性的な誘いのことでしょうか。
理性とは押さえつけるのが難しいものですよね、こと恋愛に関しては。

お礼日時:2011/05/04 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!