プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは
 先週旅行に行っていて、9/28に放送された明石家さんま主演のドラマをビデオにタイマーでダビングしていたのですが、失敗してしまって途中までしか入ってませんでした。

 さんまの息子役で次男の方がアメリカ兵に突っ込んでいって死ぬところあたりで切れてました。
 その後、さんまや黒木瞳、上戸彩などの家族のエンディングはどうなるのでしょうか?ご覧になった方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!



↓の過去質問は参考になりますでしょうか、確認下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=667139

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=667139

この回答への補足

 ありがとうございます。
 でも、私が見たところまででは上戸彩は次に飛び降りる順番でしたが、生き残ったのにはかなり無理がありますね。飛び降りてから助かったのでしょうか?飛び降りること自体やめたのでしょうか?

補足日時:2003/10/02 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつか再放送をやったら見たいと思います。

お礼日時:2003/10/07 22:16

簡単に・・・


多少順番がいい加減かも

さんまはサトウキビ畑で黒木と子供たちにあい赤ちゃんに名をつけるが、兵隊に見つかり脱走兵だという事は、ごまかすがまた兵の仕事に無理やり連れて行かれる。
彩は他の女の子と集団自決しようとする。
黒木と下の子供たち三人(赤ん坊含む)は仲間と出会いその防空壕でアメリカに砲撃をうけ
仲間は子供を守るために死ぬ。

本土の兵隊に(沖縄を踏みにじってる)嫌気がさした黒木は防空壕で、アメリカ軍の前に出る。
「Do you kill me?」次女の言う言葉にアメリカ人は優しく彼女の頭をなぜ、彼女たちは収容所に

そこで自決しそこなった彩と出会い家族の再会。

さんまは相変わらず軍のなかでおちょけていたけど、傷ついた動けないアメリカ兵の射殺を命じられ、命令に従えない!っと抗議・・・上官は彼を射殺する。

収容所でさんまのカメラを持ったアメリカ兵にあう、家族。カメラを返してもらい、中にあった写真を貰い受ける。

彼の取った写真は戦争中というのに皆明るく笑っていた。彼だから撮れた写真だろう。

現代・・・赤ん坊であった祖母(黒木)の話に何か感じた孫(彩)
学校に行く気になったみたいである。


なんか箇条書きだけどこんな感じです。
いいお話でしたよね。再放送あったらビデオに取りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もいつか再放送をやったら見たいと思います。

お礼日時:2003/10/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!