シーサーブログ初心者です。記事をシンプルにしたいのですが、
勝手に青色の自動リンクがはられてしまいます。

設定で、アフィリエイトの「キーワードマッチ」はずすなど
いろいろ試みたのですが、どうしてもきえません(>_<)

外し方、判る方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。
お願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今後の記事の場合、


管理画面の
「設定」「記事設定」で、URL補完 「●補完しない」にチェック。

これで、次から記事投稿する場合、
URIをコピーペーストしても、勝手にリンクになりません。
ただし、記事投稿時に、
「リンクを挿入ボタン」からURLを入れるとリンクになります。
----------------
また、過去の記事の場合は、
<a href="http://○○.com" target="_blank">http://○○.com</a>
となっているので、
<a href="http://○○.com" target="_blank"> と </a> を削除。
つまり、
アンカータグ <a ~~> </a> を削除して、
中身だけ残し、 http://○○.com のようにします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Qシーサーブログ内の二つのブログに違いが…

シーサーブログを利用しています
このブログサービス内で二つのブログを作りました
あとに作ったブログの記事投稿欄が
一つ目のブログと違うのですが…
これは両方同じにできないのでしょうか?
二つ目のが凄い使いにくいんです…
どうして違うのか不思議なんですが…
教えてください

Aベストアンサー

リッチテキストエディタの使用有無の違いだと思いますので設定を見直してください。

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Qシーサーブログの管理画面にブログが無い

いつもありがとうございます。

今回相談したいのはシーサーブログに関してです。
昨年の秋頃に最初のブログを作成しました。
ご存知のとおりシーサーブログは一つの管理画面で複数のブログの管理ができて便利に使えます。

その後、2つ目・3つ目とブログを追加していったのですが、管理画面にしばらくアクセスしないままでいたら、最初に作った2つが管理画面に表示されなくなってしまいました。

こんな事ってあるんでしょうか?
シーサーのサポートにはメールで問い合わせていますが祝日のためか返事がありません。

なお、作成したブログは現在も表示されているので削除された訳ではありません。

Aベストアンサー

管理画面に表示されなくなったというのは、どういう意味でしょう。
タイトルとURLの書かれた物は表示されているけど、「記事投稿」「コメント/TB」等が表示されていないということでしょうか?
作ったブログのタイトルすら無いということでしょうか?

前者であれば、そこそこ長い期間、管理画面にアクセスしないでいると、タイトルとURLのみの表示になってしまいますが、タイトルの前に「+」と書かれた赤いアイコンがあると思いますので、そこをクリックすることで表示されます。
後者であれば、Seesaaブログになんらかのトラブルが発生しているために表示できなくなっている可能性がありますので、休みが明けて、サポートが動くのを待つしかありません。

違っていましたら、補足お願いします。

Q芸能人のブログ

芸能人本人が書いているブログを見つけるには、どういうサイトがありますか?
方法と検索の仕方を教えてください。
芸名で検索しても、その芸能人のことが書いてあるブログしか見つかりません。

Aベストアンサー

「芸能人 ブログ」でヒットしますよ。
こんなの見つけました。

http://blogrank.jp/

星野真理さんのも、ほのぼのしていいですよ。
若槻千夏ちゃんも、おもしろいし。
桜塚やっくんは、更新が多いです。

Qシーサーブログのカテゴリを増やす方法

シーサーブログのカテゴリを増やす方法がわからなくなってしまいました><

どなたか知っている方、やり方を教えてください

Aベストアンサー

マイ・ブログ→記事を選びます。

で、左から5番目の欄に「記事カテゴリ」があるので開いて追加してみてね。

Q芸能人ブログサービスについて

なぜ芸能人はブログサービスにアメブロを選ぶの?他の会社が芸能人ブログサービスに進出して経営として成り立たせるには何が必要なの?

Aベストアンサー

アメブロは批判コメントを管理側で自動削除してくれる有り難いサービスをしてくれるからじゃないですか?

有名人のブログに批判コメつけると5分もしないで削除されます。

Q初心者です。ブログのリンクについて

ブログを作ったのですが、相互リンクは無料ブログでは出来ないんでしょうか?

Aベストアンサー

対HTMLサイトなら貴方のBlogのサイドバーにTEXTのリンクか相手先のバナーを置きます。
相互リンクの申し出は従来どおり、BBSなどを利用してください。

対Blogサイトの場合は
【BlogPeople】http://www.blogpeople.net/
の[リンクリスト]
http://www.blogpeople.net/howtouseblogpeople.html

【MyBlogJapan】http://www.myblog.jp/
の[MyBlogList]
http://list.myblog.jp/

等を利用すると便利です(共に簡単な会員登録が必要)
更新pingを利用したサービスのサーバーに送ってください。

ただ利用しているサービスや、テンプレートのCSSの仕様により、直接貴方のblogにこれらのバナーを貼れる場合(通常はこちら)と、ポップアップでの実現しか選べない場合があります。この辺は使っているサービスのFAQなどを探してください。

対blogサイトの場合これらのツールからのリンクは事前の申し込み無しでも、相互リンクになる場合もあります(リンクサイト、被リンクサイトがリスト化されます)
が、記事のコメントやトラックバックを行い、自分のリストに加えた方がスマートです、相手も嬉しいものです。

対HTMLサイトなら貴方のBlogのサイドバーにTEXTのリンクか相手先のバナーを置きます。
相互リンクの申し出は従来どおり、BBSなどを利用してください。

対Blogサイトの場合は
【BlogPeople】http://www.blogpeople.net/
の[リンクリスト]
http://www.blogpeople.net/howtouseblogpeople.html

【MyBlogJapan】http://www.myblog.jp/
の[MyBlogList]
http://list.myblog.jp/

等を利用すると便利です(共に簡単な会員登録が必要)
更新pingを利用したサービスのサーバーに送ってください。

ただ利...続きを読む

Q芸能人がブログをやってますが・・・

よく芸能人がブログをやってますが、芸能人の方々は持ってるブログのアクセス数がアップするとどんなメリットがあるんですか?

私が思いつく限りでは、認知度のアップ、グッズの販売、書籍化ぐらいしか思いつかないのですが他には目的は・・・?

Aベストアンサー

個人的に好きでブログを書いてる人は、一般人がするのと変わらない感覚だと思います。自分の気持ちをどこかに書きたいとか、本になったらいいなとか。「出版しませんか?」って話が来れば、印税が入りますからね。

それ以外は、たぶん、サイトの運営者から「ブログを書いてくれませんか?」と依頼があって書いているパターンもあるかなと思います。ブログを書くことが仕事になっているというか、報酬をもらっているんだと思いますよ。サイト運営者としては、芸能人の誰々が書いているブログのサイトってことで宣伝になるだろうし、スポンサー(広告ついてますよね)もつくだろうし。

ネットでお小遣い稼ぎをする人は、アフェリエイトと言って、広告収入を得る目的でサイトを作っている人もいるくらいです。芸能人がブログを書けば一日にたくさんのアクセスがあるだろうから、広告会社は「このブログは毎日○件のアクセスがあり、それだけの人が目にするので効果的です」とその広告枠を高く売ることができると思います。

Qブログ内でのリンクや記事のやり方

ブログの中で、例えば、お店の名前を書いて、そこをクリックしたら、
そのお店のHPにとべるというのを設定したいのですが、ヘルプを見てもわかず、
困っています。
ブログ初心者なので、初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。
yahooブログです。

Aベストアンサー

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-47.html
↑今 Yahooブログの ヘルプを見たのですが
<a>タグは 使用できないみたいですね

『リンク1のURLの後に、半角空けて文字を入力する』と
書かれていました


人気Q&Aランキング