海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は兵庫に住んでいるのですが、一ヶ月前に長野に住んでいる高校の同級生に結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。
私もその人のことが昔から好きだったのですが、かなりの遠距離だったので本当にいいの?と彼に言いました。
そのあと私も前から付き合いたいなーって思ってたというようなことは言いましたが、はっきりハイという返事はしていませんでした。

その流れで一晩一緒に過ごして、次の日彼が地元に帰るまでデートをして、お揃いのストラップを買いました。
次の日からも毎日電話、メールがあり、同僚に私を今度ゴルフに連れていくって言ったとか、いつも想ってくれてありがとうとか、彼からはそんな内容のメールがきていました。
私もお母さんに話したよとか、会社の偉い人に彼氏ができましたって一応報告しといたとか、彼に話していました。
私はもうちゃんと付き合ってるんだろうなと思っていました。

で、最近になり急にメールがこなくなったので、ちょっと怒りメールをしてみたら、
俺は一回付き合うの渋られたから付き合ってるって思ってなかった
俺はメールしないから怒られるような立場なの?
と、逆ギレされました。

どうやら私が最初にしっかりハイと答えなかったことがいけなかったらしいです。

考えがまとまらないからまた落ち着いたら連絡すると言われましたが、腹が立って仕方がありません。

恐らく他に好きな人ができたけど、でも結婚しようとまで私に言っちゃった手前どうやってうまく断ろうと考えてやったんだと思います。
私のせいにして自分の責任逃れをしているんだと思います。

私も明確な返事をしなかったのは悪いと思いますが、それなら私が彼を彼氏と呼んだ時点で指摘してくれたらよかったと思います。

複雑で分かりづらいと思いますが、やっぱり私が悪いんでしょうか?

A 回答 (7件)

49才、既婚男性です。

良い、悪いって問題じゃないです。
要は、その男性は貴女の彼氏じゃなかったって事でしょ。
別に貴女も悪くないし、その男性も真意はわからないけど、はっきり貴女が意志表示しなかったのも確かなわけだから、責めてもしょうがないでしょう。
お互いに相手の考えを勝手に想像しちゃってるんじゃないかな?
どちらにしろ、今は関係が壊れちゃってるわけですから、これからどうしたいかを考えるべきですよ。
落ち着いてから、きちんとお話したらどうですかね。
別に、その男性だって他の女性と付き合ってるわけじゃないかもしれないしね。
本当の事はまだわかってないでしょう?
がんばってね。
    • 0

ずるい男ですよね。

おそらく貴方の想像どおりでしょうね。

おそらく近くに好きな人ができたので、

うまくいったらフェードアウトと考えていたと思いますよ。
    • 0

他に好きな人が出来た…、 ってのは貴方の推測ですよね?

勝手な思い込みで離れてしまうかもしれませんよ。

ちゃんと話し合ってお互いに納得して下さい(*^o^*)
    • 0

彼の考えとあなたの考えが違うんじゃないかな付き合ってないのに彼女づらされたと感じたのでは

• 0

彼が子供なんですよ^^;

高校の同級生ならいくつになってもあなたに対しては高校の時と同じ感覚になってしまいがちです。

遠距離は特に電話やメールでの繋がりが主になってしまうので とにかくたくさん話して考えを言った方がいいですよ。

私は同級生ではないけど 同等の立場から付き合って東京ー大阪の遠距離を4年したんです。
そりゃもう いろんなことがありましたよ。
私が責められること??
俺が責められること??
なんてしょっちゅうです。
でとにかく話をして解決してきました。
遠距離じゃなくても話さなきゃ理解できないじゃないですか?
遠距離は不安や疑問は考えるのではなく話すんです。
相手に不信感を持った時程 必ず連絡は取り合いました。
2人でそういう形を作ってしまえばいいんです。

今回のことも付き合ってるかわからなかったなら どちらかが聞いてしまえばよかった話で些細なことです。
好きな人ができたかどうか聞いてしまった方がすっきりしますよ。

この先 遠距離だから起こってしまう些細なケンカもあると思いますがとにかく話すことです。

ちなみに遠距離4年の彼が今は旦那です^^;
今でもケンカをすると電話でなら普通に話合える変な関係なんですけどね。

少しでも参考になれば良いのですが…

頑張って下さいね^^;
    • 0

質問者さまの妄想部分はなんとも回答のしようがありませんが…

まぁお互いにハッキリしなかった分、お互いが悪いです。
お互いに責任のなすりつけ合いで、ある意味お似合いではありますが…
早めに分かってよかったですね。
    • 0

「私も前から付き合いたいなーって思ってたというようなことは言いましたが、はっきりハイという返事はしていませんでした。

その流れで一晩一緒に過ごして・・・」という流れからすると“あなたも半分は悪い”と思われ、あなたの怒りの半分はあなた自身の責任だと考えられます。
    • 0