アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期、秋田の方にお住まいの方々は服装はどんな感じですか?

今月末からGWの途中頃まで家族で帰省しますが、コッチの方(横浜在住です)では20℃前後の日も多く、軽装で過ごす日が増えていますが、向こうの方では今の時期どんな服装がベストなんでしょうか?

毎年お盆にしか帰省した事がなく、服をどうするか困っています;まだまだバッチリ冬服ですか?それとももう春服系に衣替えしていますか?さすがにこちらより多少気温は低めなのかな?とは思うのですが…

ご回答お願いいたします!

A 回答 (2件)

その日によって気温の上下が激しいです。

最近の気温を見ると、最高気温が12~18℃くらいで、最低気温が5~8℃くらいでしょうか。
上にジャンパーを着るくらいの服装がいいと思います。
風が強ければ寒く感じると思います。

秋田も広いですからね~~
秋田市なら暖かい方ですが、青森寄りや岩手寄りの地域は気温が低めになることが多いです。
横浜に住んでいる方には、朝方は寒く感じるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

予想以上に冷え込み、また暴風雨も多く、服装の調節が大変苦労しました;最高気温が9℃までしか上がらない日もあり、毎日薪ストーブをたく状況でした(T_T)

例年ならここまで冷え込む事はないらしいので、もしまた次回この時期に行く時は、参考にしようと思います。

ご回答ありがとうございました!

時々こちらのサイトで、服装指数を確認してください。

1週間先まで予想が表示されます。
沿岸(秋田)の服装指数
http://tenki.jp/indexes/dress/city-20.html?date=0
最下部に内陸(横手)のリンクあります。
「東北地方のお天気」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

予想以上に冷え込み、また暴風雨も多く、服装の調節が大変苦労しました;最高気温が9℃までしか上がらない日もあり、毎日薪ストーブをたく状況でした(T_T)

例年ならここまで冷え込む事はないらしいので、もしまた次回この時期に行く時は、参考にしようと思います。

ご回答ありがとうございました!