牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Movabletypeの文字装飾のプラグインについて教えて下さい。

Movabletypeに文字装飾のプラグイン(TinyMCE、CKEditor)を入れて使っております。

本日、リリースされたInternet Explorer 9で確認したところ文字入力ができません。

装飾関連のアイコンも表示されない状況です。

Internet Explorer でも正常に使うにはどのようにすればいいでしょうか?

自分でプラグインを修正するか?新しいバージョンのリリースを待つかのどちらかになるでしょうか?

他の文字装飾できるプラグインでInternet Explorer 9でも動作するものがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

------------ 確認環境 ------------

MTバージョン:4.27
プラグイン:TinyMCE 0.1.13

MTバージョン:5.04
プラグイン:CKEditor for Movable Type 1.064

A 回答 (2件)

MT4ではIE9は未サポートです。

よって対応するプラグインも存在しないかもしれません。
IE9に対応するには、MT5.1の次バージョン(マイナーバージョンアップ?)をお待ちになるか、IEのバージョンを戻すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答を訂正します。

F12を押して表示された「開発者ツール」にある「ドキュメントモード」を「Internet Explorer 7 標準」、ブラウザーモードを「Internet Explorer 7」に変更すれば動作するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おお!ドキュメントモードをIE7に変更したら入力できました。
開発者ツールの存在をはじめて知りました。
何度もご回答ありがとうございました。